1:2014/10/26(日) 16:08:45.74 ID:
未だに胸糞悪いから暇なヤツ聞いてくれ

当時のスペック
Fラン 大学2年
彼女もちろんなし
身長普通のガリ
某牛丼屋

2:2014/10/26(日) 16:09:12.44 ID:
でもお前がやったんだろ?
8:2014/10/26(日) 16:10:00.82 ID:.net
証拠見付からなくて良かったな
10:2014/10/26(日) 16:10:10.93 ID:.net
ぬーすんで バイトをクビになるー♪
俺じゃない 覚えない
5:2014/10/26(日) 16:09:34.70 ID:.net
まじかよなか卯最低だな
16:2014/10/26(日) 16:11:55.20 ID:
す◯屋です。
18:2014/10/26(日) 16:12:14.20 ID:.net
すし屋かー
23:2014/10/26(日) 16:14:06.06 ID:.net
>>1です。
俺は地方に住んでいて東京の大学に行くことになったので一人暮らしをしていた。
奨学金を借りていたが学費と家賃を稼ぐ為に近所の牛丼屋で働く事にした。
大学1年から始めて大学3年になる直前あたりに事件は起きた。
26:2014/10/26(日) 16:15:36.86 ID:.net
自供スレか
27:2014/10/26(日) 16:16:06.88 ID:.net
事件が起きたのは18-22というニューフェイス(新人君)でも出来るようなシフトの時に起きたのだ。
この時間帯はバックと呼ばれる調理や洗い物担当が2名、そしてカウンターと呼ばれる商品提供やレジ係が2人の計4人体制だった。
俺はバックを担当して、せっせと牛丼を作っていたのでもちろんレジの金には触れていない。
金を触っていたのは同期のT君(年齢は2個上)と、主婦のUさんだけである。
34:2014/10/26(日) 16:18:22.55 ID:.net
牛丼屋にある金なんてはした金だろ
35:2014/10/26(日) 16:18:27.99 ID:.net
そして、22時になり帰ろうかというときに主婦のUさんが、慌てた表情で「レジの金が2万足りません」と言い出した。
続き。

俺は内心「ふざけんなよー」と思った。というのも金が無くなった場合折半というのがうちの店の伝統だったからだ。
46:2014/10/26(日) 16:22:15.84 ID:.net
みんなで探したけれども金は見つからないので勤務していた4人で折半するという話で落ち着いた。
そんな矢先事件はまた起きた。何週間か経って同期のT君と18-22を勤務する日があったのだが、またレジの金が2万無くなったのだ。
40:2014/10/26(日) 16:20:09.13 ID:.net
疑われるだけではクビにできない
訴えれば勝てるよ
48:2014/10/26(日) 16:23:27.27 ID:.net
防犯カメラで確認しろよ
56:2014/10/26(日) 16:27:28.44 ID:.net
一番良くある例
千円札と一万円札を間違えてる
57:2014/10/26(日) 16:28:00.88 ID:.net
続き
もちろんこの日も俺はバック担当で金には触っていない。また、同期T君はおっちょこちょいなところがあるので俺はこの時、前回金を無くしたのもT君だったのかと思ったりした。

そして無い物はしょうがないのでまた折半するという話になった。
60:2014/10/26(日) 16:28:58.87 ID:.net
しかし、ここからが胸糞悪い話だ。
翌日の早朝にT君が店にやってきて、2万円納めたというのだ。そして、そのときにT君はこう言ったそうだ「A(俺氏)と勤務している時に限って金がなくなる。犯人はAだ!」と。
63:2014/10/26(日) 16:30:14.12 ID:.net
そして、その店の全員が俺氏を犯人扱いしはじめた。
店の偉い奴らはT君が2万納めた事に対し、褒めたたえ逆に何もしていない俺氏をクズだと言い放ったのだ。
64:2014/10/26(日) 16:30:57.57 ID:.net
レジのところに防犯カメラつけてないのが悪いんだろ
69:2014/10/26(日) 16:32:26.55 ID:.net
>>64
一応防犯カメラはあるんだが、全く見てくれなかった
65:2014/10/26(日) 16:30:59.22 ID:.net
折半もおかしいし名誉毀損で訴えたれ
67:2014/10/26(日) 16:31:33.11 ID:.net
損金を弁済させるのって違法じゃなかったか?
66:2014/10/26(日) 16:31:10.88 ID:.net
しかし、同期のT君は手グセが悪く俺氏の家に遊びに来た時ににゲームソフトをカバンに入れて持ち帰ろうしたという未遂事件がある。

恐らくこのT君が犯人ではないのかと俺は思っていたので、偉い奴らに事を説明したが一切取り合ってもらえなかった。
74:2014/10/26(日) 16:34:21.16 ID:.net
>>66
証拠も無しに上長に「犯人はあいつ」とかお前も同類ですわ
83:2014/10/26(日) 16:37:14.44 ID:.net
>>74
そうだよな。おれもパニクって。反省してる。
72:2014/10/26(日) 16:34:12.23 ID:.net
偉い奴の考えはこうだ。
俺氏、奨学金を借りながら一人暮らしで家賃も払わないといけない。正直貧しいやつ。
一方同期のT君、家はお金持ちで高級なマンションに住んでいる。

よって盗んだのはA(俺氏)だ!と。正直に謝れば見逃してやるが、謝らないのなら明日から来なくていいと言われた。
77:2014/10/26(日) 16:35:20.89 ID:.net
もうわけがわからなくった。
そしてクビになりました。
75:2014/10/26(日) 16:35:00.53 ID:.net
それが本当なら本社っていうの?
そっちの方に連絡いれれば済む話なのに

それにレジの金が合わなくてもバイトには払わせちゃいけない決まりがあるんだぞ

>>75 
払わせちゃいけないってのは何かのスレで見たけど、実際追い込まれすぎて払っちまったよ 
78:2014/10/26(日) 16:35:28.53 ID:.net
とりあえず弁護士にでも相談すれば?どうなるかは知らないけど。
91:2014/10/26(日) 16:42:11.15 ID:.net
>>78
弁護士も考えたけど、金がないし
96:2014/10/26(日) 16:46:06.01 ID:.net
解雇通告書もらってこい
俺も似たようなことで給料プラス一ヶ月分ふんだくったぞ

>>96 
解雇通告書なんてもらえるの?クビになってから書類やら何やら一切貰ってないけど 
97:2014/10/26(日) 16:46:17.38 ID:.net
なにも言い返せなくて2ちゃんで語る悲しい人間ってこと?
103:2014/10/26(日) 16:48:45.26 ID:.net
>>97
まぁ実際言い返せなかったし、悲しい人間ですわ。
102:2014/10/26(日) 16:48:35.12 ID:.net
そもそも疑われるような人間関係築いてる時点でお前の負け
うちの店でもあって犯人候補が三人ぐらい出たけどAはやってなさそう、Bが犯人だろ的な扱いが発生してた
105:2014/10/26(日) 16:49:26.82 ID:.net
離職票は?
113:2014/10/26(日) 16:59:07.61 ID:.net
>>105
もちろんもらってない
115:2014/10/26(日) 17:02:58.97 ID:.net
レジなら監視カメラあるだろ・・・
116:2014/10/26(日) 17:04:49.88 ID:.net
>>115
監視カメラならある
ただ、シフトの時間が終わる時にレジ閉めって作業やるんだけどそのときはカメラから見えないとこで金数えたりしてるよ
109:2014/10/26(日) 16:53:04.74 ID:.net
>>103
俺も冤罪でクビになってブチギレて店いって解雇通告したこと書類に書かせた
もうどういう計算だったか忘れたけど毎月の給料と同じぐらいはふんだくれるよ
110:2014/10/26(日) 16:56:34.82 ID:
>>109
冤罪ならもっと上乗せ出来たのに勿体無い
114:2014/10/26(日) 17:00:42.82 ID:.net
>>109
そんなことできるのか!
知らなかった