928:2011/07/03(日) 02:35:34.70 ID:
この間のバイト先での話。
俺としてはオカルトであって欲しい話。
今はバーでバイトしてるんだが、この間の雨の夜に来た女性。
その女性、割と美人だったけど雨に降られたのか服から髪から濡れていた。
そのときは「あー傘持ってないんだー」くらいにしか思わなかった。
それでカウンター席の端(俺寄り)に座ったのね。
カウンターの内側には俺とマスター。
客はその女とDQNぽいカップル1組。
位置的に

マスター         俺
DQN          女

マスターがDQNの話相手になってたから、必然俺が女に注文をとるわな。
そしたらその女性は
「いえ、、、」とか言うのさ。
内心(じゃあ帰れよ、、、)とか思いつつ料理してた。
一応ハタチなんだが体質的にアルコールがだめだから俺が料理担当、マスが酒と客の相手担当してる。
そんで、三十分くらい?したら女が立ってドアから出で行った。
外はまだ雨だったし、女は傘を持ってなかった(うちは傘置きが入口の内側にあるからわかった)から追いかけて外に出て
「あの、よければ傘使ってください」と言ってビニール傘(105円)を渡した。
しばらく迷っていたが「、、、どうも、、、」といって受け取ってくれた。

んで、店の中に戻るとマスが「どうしたー?電話?」とか言ってきた。
「いえ。今のお客さんが傘持ってなくて、俺のあげてきましたw」
そしたら
マス「え?お客さん来てた?」
マス「マジでか、気付かなかった。こんなことは初めてだ」とか言うのさ。
俺とDQN達は「マスターしっかりーw」なんて笑ってた。

ここまでが前置きな。

929:2011/07/03(日) 02:37:07.36 ID:
不思議なのはその日の閉店時と翌日。
店を閉めるときにマスターが「あれ。あれ?」と棚をガサガサしていた。
「どうかしましたー?」と聞くと、どうもボトルが一本無いらしい。
俺が一瞬疑われたが「いや、無理でしょ」といったら「だよなー?」と言われた。
そのままアパートに帰って、少し寝て大学行った。
バイトの前に部屋に帰ったら、ドアノブに傘とスーパーの袋がかかってた。
傘は100円ショップのビニール傘。
袋の中にはブランデーのボトルが入ってた。
内心めちゃくちゃビビりながらバイトに行った。
それからマスターに「無くなったボトルってなんです?」と聞くと袋に入ってたのと同じ銘柄、、、
そんなに高い物でもないらしく、新しく買ってきてた。

今も部屋にボトルがあって始末に困ってる。


不謹慎かもしれんが、あの女性は是非とも幽霊であって欲しい。


930:2011/07/03(日) 02:47:28.65 ID:
>>929
じわっと来る怖い話だな
ところで何で幽霊であってほしいの?
実在する人物だと犯罪になって面倒くさいから?

>>930 
いや、ストーカー的な意味で。 
ストーカーつくような面ではないと思うが、、、万が一そうだったら 
部 屋 を し ら れ て る w 
931:2011/07/03(日) 03:00:15.64 ID:
>>929 
飲んでくれなきゃ化けてでるわよ

>>931 
すんませんホント無理なんです。ビールで戻すレベル。
932:2011/07/03(日) 03:06:44.59 ID:
>>929
ストーカーなんじゃない?
最近、後つけられたりしてない?
935:2011/07/03(日) 09:11:04.52 ID:
元スレ: