1:2014/10/08(水) 17:01:06.71 ID:
上司「ふざけてんのか!?」
俺「!?」
上司「最悪でも5分前に約束の時間に来るのが常識だろうが!!
    そんな事もわからないのか!!それでも社会人か!!」
俺(何で俺が怒られてるんだ・・・・・)

2:2014/10/08(水) 17:01:42.38 ID:
5分前でいいなら可愛いもんだろ
3:2014/10/08(水) 17:02:09.30 ID:
普通だろ 世の中には15分とか言う奴もいるから
4:2014/10/08(水) 17:02:11.72 ID:
馬鹿が二人いただけのはなし
6:2014/10/08(水) 17:02:54.93 ID:
>>4
え?俺そんなにバカか?
最悪って言われたから最悪を言っただけだろ
5:2014/10/08(水) 17:02:26.32 ID:
五分前行動が出来ないクズ
20:2014/10/08(水) 17:05:46.80 ID:
>>5
いや俺は会社に20分以上前にいつも来てるぞ
8:2014/10/08(水) 17:02:58.55 ID:
五分前に来るのが「常識」で、一秒前に来るのが「最悪」だろ
>>1は間違ってない
18:2014/10/08(水) 17:05:07.12 ID:
>>8
言葉より空気読め馬鹿
10:2014/10/08(水) 17:03:43.21 ID:
最悪間に合えばまあ許す
11:2014/10/08(水) 17:04:01.72 ID:
「最悪」って言ってんだから間違ってはない
12:2014/10/08(水) 17:04:05.08 ID:
しかしこれが他社訪問になると

俺「5分前だし行きましょう」

上司「そんなに早くから行ったら失礼だろ」
19:2014/10/08(水) 17:05:30.91 ID:
>>12
当たり前だろ
22:2014/10/08(水) 17:06:44.42 ID:
×5分前に約束の時間に来る
◯約束の時間の5分前に来る
23:2014/10/08(水) 17:06:45.69 ID:
説教(10分)
24:2014/10/08(水) 17:06:59.28 ID:
いやこれは>>1がおかしい一秒前とか誰でもふざけてんのかって言いたくなるわ
29:2014/10/08(水) 17:09:40.03 ID:
>>1
> 俺(何で俺が怒られてるんだ・・・・・)
お前が遅刻したからだろ・・・

>>29 
俺は遅刻してないです 
31:2014/10/08(水) 17:10:33.22 ID:
スレタイにバカとかつけて会話形式にする奴って今までどんな環境で育ってきたんだろうな
37:2014/10/08(水) 17:12:49.84 ID:
>>31
いや会社に遅刻するとか
完全に仕事舐めてる社会人失格のクズだろ
事故とか発病とかなら許すけど
32:2014/10/08(水) 17:10:33.82 ID:
ん?バカ=>>1だよな?
途中で俺に変わってるけどさ
33:2014/10/08(水) 17:11:22.09 ID:
>>32
俺は遅刻してないです
38:2014/10/08(水) 17:13:43.88 ID:
余裕を持つためにの5分前行動じゃん?
「最悪」なら遅刻してない1秒前で合ってるだろうに
40:2014/10/08(水) 17:14:27.18 ID:
バカ達の話に割り込むから
43:2014/10/08(水) 17:15:40.37 ID:
>>40
いや、近くにいた俺に話を振られたんだよ
だから答えたら俺が激怒された
45:2014/10/08(水) 17:16:04.64 ID:
余裕を持つのは15分前行動
5分前行動は相手を焦らせたりしないための礼儀として
49:2014/10/08(水) 17:18:01.48 ID:
海上自衛隊=五分前行動
常に先を見て動け

航空自衛隊=on time(適正定時)
遅れるのは論外だが早く行動を開始したら計画の意味が無い。
時刻を決めたらそれピッタリに動けるように考えて動け。
52:2014/10/08(水) 17:19:28.12 ID:
>>49
本当かどうかは知らんが確かに
51:2014/10/08(水) 17:18:59.55 ID:
「このことわざ知ってる?え?知らないの?それでも社会人?」的な感じだろ
約束時間の5分前には来る!なんてよく言われてることじゃん
だからそういう一般に言われてる常識(?)を知ってるかって聞きたかったのに真に受けて1秒とか答えたから怒ってんだろ上司は
59:2014/10/08(水) 17:21:01.07 ID:
>>51
遅刻されてイライラしてたのはわかるけど
だからって俺に大激怒する事は無いよな
一応俺の答えも間違ってないじゃん
っていうか「最低でも1秒前にくればいいのに、5分も遅刻しやがってこのバカが~」
とか遅刻した奴を怒れよ
66:2014/10/08(水) 17:23:44.81 ID:
>>59
どんだけ空気読めねぇんだよ…
そりゃお前に矛先向けたのは上司がどうかと思うけどそこは5分前って答えるのが正解だろうが
相手は目上の人間なんだから相手の欲しい答えを返せなかったのはお前の失態
社会人ならそんくらいの空気読もうぜ
67:2014/10/08(水) 17:24:54.90 ID:
>>66
常識から外れると決まりを守ってても疎外されるとか
やるせねえなあ
54:2014/10/08(水) 17:20:10.81 ID:
時間は最悪間に合えばいいけど遅刻は絶対的にお前が悪いよ
死ねよ
62:2014/10/08(水) 17:21:47.24 ID:
>>54
いや俺は遅刻してないから!!
60:2014/10/08(水) 17:21:13.78 ID:
取引先とか行く時は15分前は逆に常識ないって言われたな
相手を待たせないようにって早めたりで迷惑かける場合もある

会社には1時間前に出社してる
61:2014/10/08(水) 17:21:21.29 ID:
上司とバカがバカ
お前は悪くない
69:2014/10/08(水) 17:27:58.35 ID:
何分前というか余裕をもった行動は大事だと思う
70:2014/10/08(水) 17:28:30.41 ID:
て言うか普通遅刻とかするか?
71:2014/10/08(水) 17:30:43.03 ID:
>>70
出社で遅刻は普通しないだろ
仕事の遅刻はいつもだけどあれはしょうがない
2時間かかりそうな仕事を1時間でやれとか無理なんだよ
80:2014/10/08(水) 17:37:29.99 ID:
こんなことやってるから日本の生産効率は悪い。
毎回5分前行動してたら1年でどんだけの時間が無駄になると思ってんだ。

あと5分前に来いっていうならきっちり5分ぶんの給料出せ
84:2014/10/08(水) 17:41:18.45 ID:
>>80
指定外労働時間は1分単位で残業代として給料に乗っかる俺勝ち組wwwww

まぁ何事もキチッとしたがるが故にひとつのことに対してかける時間が無駄に長いのは日本の悪いとこだよな海外で働いたことないけど
81:2014/10/08(水) 17:38:14.13 ID:
一休さんごっこは社会では通じないんだよニートども
85:2014/10/08(水) 17:42:00.41 ID:
いや開始一秒前に到着したんじゃそこからなにするのか知らないけど間に合わないでしょ
到着して一秒で準備できんの?椅子に座るだけでも一秒以上かかるわ
88:2014/10/08(水) 17:47:35.95 ID:
>>85
法律上労働の準備に必要なものは労働時間に入れなければならない。
仕事するために椅子に座る必要があるならその時間にも給料を発生させなければならない。

だから正しくは9時から仕事をさせたいのなら8時55分とかに出勤時間を定めなければいけない。で、その5分の間もしっかり給料を払わなきゃダメ
89:2014/10/08(水) 17:47:36.55 ID:
社会人なら社会人としての常識的行動の範囲ギリギリが最悪
39:2014/10/08(水) 17:14:18.80 ID:
バカぼく「約束~の5秒前~♪」

元スレ: