1:2011/09/30(金) 01:36:15.98 ID:
ガリから標準の体重になったけど脂肪も増えた!

筋トレやってるやつ雑談しましょ

13:2011/09/30(金) 01:40:51.41 ID:
半年ばっかでよくぞここまで…
3:2011/09/30(金) 01:38:01.28 ID:
半年で凄いな
身長は
4:2011/09/30(金) 01:38:16.11 ID:
羨ましいな
半年前の画像は無いの?
6:2011/09/30(金) 01:38:39.97 ID:
何したのか詳細kwsk
9:2011/09/30(金) 01:39:42.26 ID:
体重増やすのが苦痛すぎるんだが…
食うのめんどいわ
23:2011/09/30(金) 01:42:31.06 ID:
172cm66kg
筋トレやる前のは撮ってないけど56kgで運動してなかったからガリガリでした
腹は出てたけど

とりあえず腹筋、背筋、腕立て、懸垂が主なメニュー
ダンベル持ったり乗せたりして荷重してた
飯はあんまり食えなかったんで牛乳を一日2リットル飲んでたらこうなりました

最近はプロテインも飲んでる!
20:2011/09/30(金) 01:42:13.55 ID:
ズボンだっさすぎワロ~ン
26:2011/09/30(金) 01:43:18.61 ID:
>>20
仕事着なんですまん!
33:2011/09/30(金) 01:44:56.84 ID:
>>1
いい身体してるなー
俺も筋トレしてるけどダンベルで腕鍛えてるだけだわ。腹筋がツラくて続かない…
25:2011/09/30(金) 01:42:48.92 ID:
プロテインなんか飲まないとあかんの?
29:2011/09/30(金) 01:44:18.12 ID:
>>25
まだ飲みはじめたばかりだからよくわからないけど牛乳がぶ飲みするよりは太らないと思う
35:2011/09/30(金) 01:45:22.85 ID:
最近こういうスレ多くて助かる
モチベーション上がるわ
おれも>>1目指して頑張る
30:2011/09/30(金) 01:44:28.42 ID:
めんどいのによくやるなースポーツ選手?
筋トレは二日に一回くらい?
12:2011/09/30(金) 01:40:48.16 ID:
何歳?
45:2011/09/30(金) 01:48:12.66 ID:
ちなみに25歳
スポーツなんもやってない!
暇だからはじめました

土日以外は毎日やってるけど同じ筋肉は連日で鍛えないようにしてる

全身鏡で毎日見てるとモチベあがるよ!
40:2011/09/30(金) 01:47:06.51 ID:
何の仕事着?
50:2011/09/30(金) 01:49:14.65 ID:
>>40
工場勤務です
44:2011/09/30(金) 01:48:05.96 ID:
痩せたいんだけど
46:2011/09/30(金) 01:48:27.58 ID:
>>44
筋トレ→有酸素運動でおk
14:2011/09/30(金) 01:40:51.30 ID:
道具なしで狭い場所でできる筋トレ教えて
58:2011/09/30(金) 01:54:26.75 ID:
>>14
スクワット

元がわからんけど半年でこうなるのか
やる気が出てくるな
ベンチプレス100キロが目標
 
11:2011/09/30(金) 01:40:08.29 ID:
腹筋どうやって鍛えたか教えて
55:2011/09/30(金) 01:53:25.87 ID:
>>11
腹筋はクランチでぐぐって
ダンベル抱えながらやったりしたよ
あとは足を90度にあげて懸垂してたら効く!
 
60:2011/09/30(金) 01:57:11.72 ID:
>>55
一日何回くらいやったの?
63:2011/09/30(金) 01:59:06.58 ID:
腹筋は一日だいたい30回ぐらい 
1セット10回ぐらいしかできないように重り抱えて調整してます
59:2011/09/30(金) 01:55:58.31 ID:
>>1ちなみに下半身も鍛えたのか?
63:2011/09/30(金) 01:59:06.58 ID:
足は何もやってないよ
バランス悪くなったら考える!
62:2011/09/30(金) 01:58:34.51 ID:
腹筋するときはどれくらいの重さのダンベルを持ってしたんだ?
65:2011/09/30(金) 02:00:15.22 ID:
>>62
だいたい18kgぐらい
頭の後ろでもつほうがいいんだろうけど腕が耐えられないから胸に押し付けてた
 
70:2011/09/30(金) 02:03:08.34 ID:
>>65
なるほどー 俺もやってみるよ
しかし腹筋の回数が一日30回ぐらいとは驚いたな
回数をこなすより負荷かけたほうがいいのかな
74:2011/09/30(金) 02:05:05.55 ID:
>>70
18キロのダンベル抱えた腹筋を舐めすぎ
結構重いんだよ18キロって
82:2011/09/30(金) 02:11:00.02 ID:
>>74
いや舐めてはないけど
俺も10kgのダンベル持って腹筋してた時期あるしな
数週間でやめたけどな
継続できてるお前を尊敬するよ
39:2011/09/30(金) 01:46:38.01 ID:
俺は、ニコニコ動画の短時間で腹筋鍛えるって動画観ながらやってるわ

流石にコメントは打てないが
47:2011/09/30(金) 01:48:40.43 ID:
>>39
こういうの?

48:2011/09/30(金) 01:48:56.26 ID:
>>47
そうそれwwwwww
67:2011/09/30(金) 02:00:43.19 ID:
俺も半年
全然つかない

68:2011/09/30(金) 02:02:05.16 ID:
>>67
やる気なさすぎだろw
71:2011/09/30(金) 02:03:33.78 ID:
細マッチョ目指してゴリマッチョになった俺には関係ないスレ

けど>>1よく頑張ったな!
75:2011/09/30(金) 02:05:07.49 ID:
>>71
ありがとう!

なんでもそうだけど自分の場合負荷をかけないと全然成長しなかったよ!
80:2011/09/30(金) 02:10:33.67 ID:
you tubeにあるボクサーのトレーニング映像を真似してる
腹筋がちぎれそうになったら辞める
 
78:2011/09/30(金) 02:07:46.20 ID:
ちなみにメニューは?
85:2011/09/30(金) 02:14:07.87 ID:
メニューは
腕立て、ベンチ(最近はじめた)、懸垂

アームカール、リストカール、三頭筋鍛える運動(名前わからん)、ダンベル持って水平にするやつ

腹筋、背筋
を繰り返しって感じです
86:2011/09/30(金) 02:14:41.46 ID:
>>85
懸垂出来るの?一回もあかんねー
88:2011/09/30(金) 02:17:05.87 ID:
>>86
懸垂は12回ぐらいしか出来ない
7.5kgの重りつけて5回ぐらい
全然弱いよ!
 
124:2011/09/30(金) 03:06:57.60 ID:
>>1に質問

>>85のメニューは全部1日でやってるの?
それとも矢印ごとに1日経ってるの?
125:2011/09/30(金) 03:10:05.65 ID:
>>124
矢印ごとに一日です
一日30分以内で終わってるよ
81:2011/09/30(金) 02:10:56.29 ID:
あと食事メニュー教えて
87:2011/09/30(金) 02:15:38.34 ID:
>>81
食事はてきとうに食いたいもの食べてる
間食にファミチキとかさけるチーズ
あとは牛乳がぶ飲み
89:2011/09/30(金) 02:18:10.70 ID:
>>87
ある程度筋肉つくとだんだん筋肉痛こなくなるよね?なんか量とか増やしてもついた気がしない
91:2011/09/30(金) 02:21:38.99 ID:
>>89
筋肉痛こなくなるね!
そういうときはヘトヘトになるまでやったりやり方かえてみるとかしてる
腕立て→体浮かせて手拍子腕立てとか
90:2011/09/30(金) 02:20:34.86 ID:
にしても半年ではすごいね
俺は5キロやっと増えたよ


胸囲はどのくらい?
92:2011/09/30(金) 02:22:38.78 ID:
>>90
測ったことないですすいません
着てる服がキツくなってから測りたい
93:2011/09/30(金) 02:26:20.70 ID:
もう3年もトレーナーさん付きで筋トレしてるのに体が全然太くならない…

やっぱ体質なのか?どうすりゃいいんだ?
94:2011/09/30(金) 02:28:46.49 ID:
>>93
でも持ち上げられる重量とかは変わってるんじゃないの?
95:2011/09/30(金) 02:30:04.83 ID:
筋肉痛になると休んだほうがいい?
98:2011/09/30(金) 02:32:43.02 ID:
>>95
筋肉痛は治ってからがいいよ!
間空いてもすぐに筋肉なくなるわけじゃないから疲れてない時にやるのが長続きの秘訣かと思います
96:2011/09/30(金) 02:30:39.22 ID:
懸垂ってどこでやればいいの?
夜な夜な公園でやってたら通報されそうだし
100:2011/09/30(金) 02:34:57.57 ID:
>>96
けっこうやるけど意外に大丈夫だよ
そんな長い時間やるわけじゃないしね
103:2011/09/30(金) 02:40:00.65 ID:
>>100
マジか
じゃあ俺もコッソリやってみようかな
105:2011/09/30(金) 02:44:24.40 ID:
>>103
田舎の方だと深夜にジョギングしてるオバチャンから今日もがんばってるねみたいに言われる

ちなみにやる前はシャツの袖のボタン外さなくても二の腕の手前まで袖があがったんだけど筋トレやってたら手首が見えるほどしかあがらなくなってちょっと嬉しい
99:2011/09/30(金) 02:34:38.89 ID:
ボディビルダーの名言
「トレーニングは一生懸命やるな、賢く頭を使ってやれ」
102:2011/09/30(金) 02:39:28.47 ID:
目標はバキのような背中!

104:2011/09/30(金) 02:43:34.66 ID:
最近脂肪を筋肉に変えようと思って色々やってるんだけど、動かない柱相手に
スクラムしたり掌底をかますみたいな体勢で押し込んだりとかやってるんだけど
やっぱり普通のウエイトの方が良いのかな?
107:2011/09/30(金) 02:45:17.57 ID:
>>104
脂肪は筋肉にならないし、筋肉は脂肪にならない
108:2011/09/30(金) 02:45:27.09 ID:
>>104
効果ありそうだけどケガする前に筋トレにしたほうがいいと思います!
111:2011/09/30(金) 02:47:58.59 ID:
>>108
いや、元々ラグビーやっててある程度筋肉の動かし方は解るんだけど、家の器具だと
負荷が足りない気がしてるのよ。
詳しい人ならどんだけ間違ってるか突っ込んでくれるかと思って。
112:2011/09/30(金) 02:50:01.29 ID:
>>111
はっきり言えば詳しくはないのですけど、柱は向かってこないので負荷がかからずなかなか成長しづらいかと思うますよ
114:2011/09/30(金) 02:50:17.62 ID:
>>111
脂肪落としたいの?
脂肪を筋肉に変える、これがまず物理学的に無理なんだけど
まあ脂肪落としてカット出したいなら低負荷高回数トレーニングがオススメだがな
106:2011/09/30(金) 02:44:56.95 ID:
ウェイトトレーニングとかやった?
あと筋トレ以外にも運動してた?
110:2011/09/30(金) 02:47:15.48 ID:
>>106
ウエイトはベンチだけやってます
スポーツはやってません
踏み台昇降してたけど飽きてやめました
116:2011/09/30(金) 02:52:53.81 ID:
170cmで94kgなんだが、筋トレのモチベーションの保ち方教えて
117:2011/09/30(金) 02:55:10.00 ID:
>>116
自分は筋トレ後のパンプアップした筋肉を鏡で見てニヤニヤするとモチベあがるよ
118:2011/09/30(金) 02:57:32.89 ID:
パンプ時の外見が三ヶ月後のコールドとイコールっていうからな・・・筋トレ後鏡を見るのはモチベーション上がるよ
119:2011/09/30(金) 03:00:31.20 ID:
>>118
やっぱ3ヶ月は掛かるよな・・・
頑張るか
120:2011/09/30(金) 03:01:30.43 ID:
体脂肪を10%ぐらいまで絞れたらカッコいいんだろうけど走りたくならない
121:2011/09/30(金) 03:01:49.08 ID:
あと痩せたいので、罵言雑言をください
122:2011/09/30(金) 03:03:25.67 ID:
>>121
マゾは筋トレ向きな性格だと思うな
123:2011/09/30(金) 03:04:54.52 ID:
する奴は理想を追い求める
しない奴は理想に溺れる
126:2011/09/30(金) 03:17:06.61 ID:
筋トレしたから飛びそうな気がする
129:2011/09/30(金) 03:17:36.43 ID:
ものすごい気のせいでした
128:2011/09/30(金) 03:17:29.17 ID:
あと、プロテインはなに飲んでる?
131:2011/09/30(金) 03:19:38.21 ID:
>>128
ザバスのココアです
なんだかネット見てると評判悪いみたいだけど不味いと思わないし、どこでも見かけるので買いやすい
通販で買えばいいんだろうけどさ!

130:2011/09/30(金) 03:18:07.42 ID:
>>1
ありがとな
今日さぼろうと思ったが
今、筋トレ終了したww

刺激になったぞww
132:2011/09/30(金) 03:20:36.93 ID:
>>130
それはよかった
筋トレするとよく眠れるよね!
133:2011/09/30(金) 03:23:01.65 ID:
これをやろう

143:2011/09/30(金) 03:30:23.23 ID:
>>133
これすごい効きそう今度やってみようかな
136:2011/09/30(金) 03:23:25.03 ID:
正しい背筋の鍛え方教えて
138:2011/09/30(金) 03:25:17.16 ID:
>>136
背中は懸垂、デッドリフト 2択だね
127:2011/09/30(金) 03:17:18.88 ID:
俺も今筋トレしてるとこだわ!
プロテインって結構な量運動しないと意味ないって言われたんだけど嘘だよね?ね?
139:2011/09/30(金) 03:27:42.87 ID:
プロテインのメリットは低カロリーと吸収速度だぞ
筋張りたいのなら、低カロリーで
増量したいのならオーバーカロリーでね
141:2011/09/30(金) 03:29:56.19 ID:
特に超回復期間を意識し、吸収タイミングをゴールデンタイムに合わせるのがベスト
144:2011/09/30(金) 03:31:37.08 ID:
懸垂か…やる場所がないんだよな
器具無しの鍛え方も教えてくれないか?
148:2011/09/30(金) 03:40:34.18 ID:
>>144
家の梁とかで懸垂とか?
工場の角材でやったりしたことあるよ!
前腕がとても疲れる
149:2011/09/30(金) 03:41:20.58 ID:
>>>1はベンチ家でやってるの?
追い込んだ時一人だと戻せなくなりそうで怖くない?
151:2011/09/30(金) 03:42:41.24 ID:
>>149
パワーラック組むのだよ

154:2011/09/30(金) 03:48:16.09 ID:
>>149
ベンチは会社でやってますので潰れてもサポしてくれます
一人の時は低負荷回数多めですね
161:2011/09/30(金) 03:55:17.40 ID:
プロテイなんて必要ないよ
164:2011/09/30(金) 03:58:46.50 ID:
>>161
金があればね
必要タンパク質を食事で摂取は難しいだろw
挙げ句、カロリー考えんと力士だぞw
165:2011/09/30(金) 04:00:21.87 ID:
>>161
飯をあんまり食べられないので飲みこめるプロテインはだいぶ楽です
168:2011/09/30(金) 04:06:39.67 ID:
>>161
まぁ金があってたくさん食えるやつは必要ないだろう
プロテイン無しでたんぱく質を必要量取ろうとすると食事の量が半端じゃ無くなるからな
たんぱく質は1日に体重×1.5~3gくらい取らなきゃならんけど一回の食事で吸収出来るたんぱく質は30g程度だから回数を分けなければいけない
植物性たんぱく質はアミノ酸スコアが低いからアホ程食わなきゃならない
動物性たんぱく質はアミノ酸スコアは高いけど脂質も多いからカロリーがバカ高くなる
結果プロテインがたんぱく質補給には金銭的にも肉体的にも一番効率が良い
170:2011/09/30(金) 04:08:41.66 ID:
>>168
すごいプロテインに詳しい方・・・
ウ板出身ですか?
158:2011/09/30(金) 03:52:59.67 ID:
おじさんはソイ1択
156:2011/09/30(金) 03:50:47.66 ID:
ザバスのプロテイン飲んでるとかコストパフォーマンス悪すぎだろ
1kgあたり3500円前後くらいだろ?
国内メーカーならグリコのマックスロードが3kgで7000円ちょいくらいだからコストパフォーマンスが高い
海外のを輸入代行で買えば1kgあたり1500円くらいだから更に得
162:2011/09/30(金) 03:57:25.17 ID:
>>156
確かに高いですね
近場に売ってるってだけで買ってます
169:2011/09/30(金) 04:08:37.46 ID:
>>162
グリコのマックスロードはAmazonで買えるぞ

171:2011/09/30(金) 04:11:27.60 ID:
>>169
ちょっとアマゾンのぞいてきます
177:2011/09/30(金) 04:32:05.48 ID:
胸囲増やすにはやっぱり腕立てとか?
179:2011/09/30(金) 04:35:38.74 ID:
>>177
腕立て
骨格によると思うが成長期終わりまでに下地の筋肉を作っておくのも大事かも
と素人考えで言ってみる
ちなみにうちはハト胸家系
181:2011/09/30(金) 04:44:52.47 ID:
胸板厚くするにはどうすれば効果的?
182:2011/09/30(金) 04:51:34.00 ID:
>>181
50センチぐらいのとこに足をかけて腕立て30を2セット
あとは胸の前で合掌するようなポーズをして30秒
そのまま腕を前に伸ばすようなポーズをして30秒
これを3ヶ月もやれば胸筋がつく
ただしカッコイイ胸筋になるかは、やっぱり骨格と下地の筋肉次第だと思う
109:2011/09/30(金) 02:46:49.93 ID:
家に届いたダンベル部屋に持って行くの辛すぎワロタ
135:2011/09/30(金) 03:23:14.21 ID:
ホエイのいちごなんだが大丈夫だよね?