1:2012/04/21(土) 13:07:01.38 ID:
SSS 北海道 新潟 山形 熊本 宮崎 鹿児島
SS 秋田 石川 高知 福岡 
S 岩手 宮城 富山 福井 和歌山 静岡 徳島 島根 広島 山口 大分 長崎 沖縄
A 長野 三重 兵庫 愛媛 香川

3:2012/04/21(土) 13:08:30.71 ID:
ぶっちゃけ、一位は東京なんじゃね?
4:2012/04/21(土) 13:11:07.12 ID:
>>3
東京が一番「まぁ、普通」率が高い
比率で見てくれ
5:2012/04/21(土) 13:12:23.80 ID:
地産ならそうかも。
9:2012/04/21(土) 13:16:21.56 ID:
>>5
ご当地なら、東京ははずれるか

福岡はSSSなんじゃ?
6:2012/04/21(土) 13:12:35.12 ID:
福岡は北海道とタメ張れるメシの聖地たい

>>6 
基本「濃い」よな 
ラーメンの値段が随一良心的  
7:2012/04/21(土) 13:14:31.19 ID:
鹿児島はもう一個落としても良いと思うけどな
15:2012/04/21(土) 13:18:19.54 ID:
>>7
それなりにいい黒豚しゃぶ食ってみ
マジで常識覆される

18:2012/04/21(土) 13:19:56.01 ID:
>>15
良い豚しゃぶか
食ってみたい
11:2012/04/21(土) 13:16:28.74 ID:
鹿児島は刺身が入ると評価が極端に分かれるはず

>>11 
海鮮寿司は食ってないけど地鶏刺しの握りはやばかった 
地鶏刺しの握り+焼酎 完璧 
14:2012/04/21(土) 13:18:14.66 ID:
沖縄料理は好みが分かれるからBだな
21:2012/04/21(土) 13:24:12.37 ID:
>>14
沖縄でタレ漬けレバー食ったんだがガチすぎてビビった
17:2012/04/21(土) 13:19:43.62 ID:
長野に住んでるけど、長野はランク外だと思います

>>17 
蕎麦がクソ美味かった件 
20:2012/04/21(土) 13:22:24.53 ID:
長崎に住んでるけど刺身だけは美味い
23:2012/04/21(土) 13:26:44.69 ID:
沖縄だけは無い、最下位レベル
兵庫はSSあっていい
27:2012/04/21(土) 13:29:53.44 ID:
>>23
沖縄はAでもSでも良いと思うけどな

沖縄の評価低すぎるんじゃないか?
ソーキそば、ラフテー、泡盛、パイナップル、さーたあんだぎー、豚味噌、ゴーヤチャンプルー
色いろあるぞ?
29:2012/04/21(土) 13:32:29.61 ID: 
>>23
関西人は他県の美味しいもんをもっとくった方がいい
関西は基本味薄 コク浅 お好み焼きとか普通に福岡とかのが美味いごめんなさい
30:2012/04/21(土) 13:33:48.21 ID:
福岡のお好み焼きは美味しいね
関西らへんも美味しかったけど福岡が美味しかった
37:2012/04/21(土) 13:35:57.85 ID:
沖縄は完全に好み分かれるよね
美味しい人には美味しい
41:2012/04/21(土) 13:37:21.88 ID:
石川に住んでるけどあれでSSなのかよ
もう怖くて旅行出来ない

>>41 
それを幸せ者っていうんだ 
貝汁が印象に残ってる 
鍋旨いよ 基本ダシがやばい 
26:2012/04/21(土) 13:28:24.48 ID:
宮崎は食べるもんないじゃん
55:2012/04/21(土) 13:45:12.72 ID:
>>26
SSSに揃えた都道府県はふらっと立ち寄った店レベルでも美味いレベル
宮崎は安くて美味くて量や品数のサービスいい 
値がはるとこ行かなくても美味いもん堪能できる
63:2012/04/21(土) 13:48:01.41 ID:
>>55
宮崎はごく普通のチェーン店のチキン南蛮でもかなりうまいよな
地鶏の炭火焼とかもかなりレベル高い

80:2012/04/21(土) 13:55:32.37 ID:
宮崎のチキン南蛮はタルタルソースが美味い
他県行ったら不味くて食えたもんじゃないわ
44:2012/04/21(土) 13:38:53.91 ID:
徳島は結構上手い物あるよね
40:2012/04/21(土) 13:37:00.47 ID:
山形って何が美味いんだ

>>40 
牛だよ牛 霜がすげえ繊細 
意外だけどラーメンもいい  
78:2012/04/21(土) 13:53:40.36 ID:
>>40
米沢牛がくそ美味かった
45:2012/04/21(土) 13:39:13.53 ID:
埼玉住みだが北海道と熊本の刺身は美味かった
やっぱ海ある都道府県は刺身うめえな
ただ熊本は刺身醤油が甘い
49:2012/04/21(土) 13:41:24.67 ID:
>>45
鹿児島の刺身醤油のほうがもっと甘いぞ
46:2012/04/21(土) 13:39:42.56 ID:
熊本ってそんなうまいもんあるか?
馬刺しくらいじゃね、食ったことないけど
74:2012/04/21(土) 13:52:29.44 ID:
>>46
熊本は何食っても旨いよ
ちょっといい馬刺とか美味すぎて笑いが出てくる
基本なんでも美味い 九州の南の飯の旨さは行った奴にしか分からないと思う 決して裏切らない
50:2012/04/21(土) 13:42:07.36 ID:
北海道と九州はガチだな
東京は比較的うまいもんが集まる(高いけど…)

ただ北海道のばふんウニが美味いってのはダウト
熊本天草のウニの方が美味い
52:2012/04/21(土) 13:43:54.87 ID:
北海道恐るべしwww
54:2012/04/21(土) 13:44:53.11 ID:
徳島市民なんだが、他県の人からすると徳島って何がうまいんだ?
81:2012/04/21(土) 13:55:32.49 ID:
>>54
鱧うまかったで
77:2012/04/21(土) 13:53:06.20 ID:
>>54
自分も県民だが

フィッシュカツ、金ちゃんラーメン、竹チクワ、すだちジュースとかじゃね
85:2012/04/21(土) 13:56:55.83 ID:
>>77
漢字忘れたけどあわお鷄って鳥なかった?あと真鯛とか
90:2012/04/21(土) 13:58:17.27 ID:
>>85
阿波尾鶏
67:2012/04/21(土) 13:50:18.54 ID:
新潟がレベル高くて嬉しい
71:2012/04/21(土) 13:51:32.63 ID:
新潟は寿司がうまかった
知り合いに言ったら米と魚がうまいんだからそら美味いだろって言われて納得した
53:2012/04/21(土) 13:44:51.54 ID:
福岡って明太子ととんこつ抜いたら何もないだろ・・・
そこからとんこつなくしたら明太子しか残らんだろ・・・

86:2012/04/21(土) 13:57:40.02 ID:
>>53
やっぱり魚かな、玄界灘や日本海の魚は旨い
料亭のイカやサバやふぐもいいけど、その辺りの居酒屋でも旨い魚食わせる
B級だけど内臓料理も色々あるよ、旨い焼き鳥屋行くと幸せになれる
そんなに味は濃くないと思うが、酒飲み好みになってるのは事実
104:2012/04/21(土) 14:05:41.21 ID:
福岡も基本なんでも美味い、んで何より安い
店の雰囲気も和気あいあいとしてるとこが多い
中華とかイタリアンも美味い
93:2012/04/21(土) 14:00:19.15 ID:
京都ってどうなの?
和菓子のイメージが強すぎて京料理が思い浮かばない

>>93 
京都は旨いとこ結構あるけど味がしないとこもある 
105:2012/04/21(土) 14:06:20.78 ID:
香川はうどんのイメージが強すぎるが
骨付き鶏やオリーブハマチなんかも美味い

95:2012/04/21(土) 14:00:31.56 ID:
関西はあんまりおいしくないよな
106:2012/04/21(土) 14:06:36.70 ID:
大阪はたこ焼きとお好み焼きが一番イメージ強い。
後は串かつくらいか。それ以外は何にも思い浮かぶものがない。


モツ煮込みは九州だと思う黒豚とかあるしな
110:2012/04/21(土) 14:07:07.64 ID:
関西はなにもないね
パッと思い浮かぶ食べ物が無い
144:2012/04/21(土) 14:25:16.86 ID:
関西も旨い店はとことん旨いよ
大阪はステレオタイプなグルメより握り物が旨かったのが意外だった
112:2012/04/21(土) 14:07:45.83 ID:
新潟は激しく同意
111:2012/04/21(土) 14:07:13.01 ID:
なぜ、熊本がsss?
農産物はともかく、魚はダメだろ
大分や福岡、長崎のほうが上だろ
116:2012/04/21(土) 14:08:52.19 ID:
>>111
馬刺しと太平燕があるじゃないか
食ったことないけど

117:2012/04/21(土) 14:09:13.20 ID:
>>111
熊本は空気と水が旨いからいいんじゃね?
何食っても旨く感じる
129:2012/04/21(土) 14:17:07.42 ID:
>>117
確かに水は地下水だからいいな
109:2012/04/21(土) 14:07:01.78 ID:
北海道は素材いいけど、調理クソな店大杉
119:2012/04/21(土) 14:10:58.12 ID:
>>109
北海道を一括りにするのは「九州」で一括りにしちゃうのと同じくらい違うと思う。
道南、道北、道東、道央で分けるくらいが一番しっくり来る。
そして分けてしまうとSSSに入れなくなる。全部SS止まり。
123:2012/04/21(土) 14:13:55.17 ID:
山形で1番特徴的なうまい物って、だだちゃ豆だと思う

125:2012/04/21(土) 14:15:02.77 ID:
>>123
だだちゃ豆うまいよね
さくらんぼがあるから山形さんはいいよね
139:2012/04/21(土) 14:23:33.62 ID:
新潟に住んでるけど新潟の美味いものって何?
140:2012/04/21(土) 14:24:31.92 ID:
こ、コシヒカリ?
141:2012/04/21(土) 14:24:42.57 ID:
愛媛が入っててびっくりした、愛媛の何がうまいの?
143:2012/04/21(土) 14:25:01.78 ID:
>>141
ポンジュースだな。
152:2012/04/21(土) 14:31:50.07 ID:
>>141
カレーとカレーうどんがやばかった
なぜかカレー関連のレベル高い店多い
142:2012/04/21(土) 14:24:48.55 ID:
静岡をSにしてくれてありがとう

>>142 
静岡はうな重がうまかったー 
結構まんべんなくなんでも旨いイメージ  
156:2012/04/21(土) 14:33:28.48 ID:
道民なので嬉しい
スープカレーうまい

157:2012/04/21(土) 14:37:33.71 ID:
>>156
はいきたスープカレー あれは野菜の旨さというやつを再確認させられるガチさ
147:2012/04/21(土) 14:28:57.32 ID:
誰か宮城に触れてあげて!
159:2012/04/21(土) 14:37:48.04 ID:
仙台って言った方がわかりやすい、ずんだという謎の食べ物しか武器が無いとこ

165:2012/04/21(土) 14:41:28.46 ID:
仙台なら牛たんがあるじゃないか
後は・・・スマヌ・・・・スマヌ・・・

マジで思い浮かばん。ずんだ餅とか食ったことあるけど特に美味しいと思わんしな
168:2012/04/21(土) 14:43:39.87 ID:
気仙沼のフカヒレ・・・
153:2012/04/21(土) 14:32:37.30 ID:
青森は?
マグロとか色々うまいものがあるけど
155:2012/04/21(土) 14:33:22.76 ID:
>>153
青森はりんごとマグロだけだな。
179:2012/04/21(土) 14:55:51.35 ID:
栃木が無いとか・・・
180:2012/04/21(土) 14:57:55.19 ID:
>>179
すまん栃木は入れ忘れたんだSに入る
あと青森もA~S
197:2012/04/21(土) 16:34:29.58 ID:
栃木Sなのかよww
169:2012/04/21(土) 14:44:09.84 ID:
日本料理の京都が入ってないな
京野菜の美味さ知らないのか?
湯葉 和菓子 漬物
レベル高いぞ
182:2012/04/21(土) 15:10:21.76 ID:
>>169
京都住んでたけど、
京都は食材に乏しいからか漬物とか雰囲気でごまかしてる感じしかしなかった
大阪は結構うまかったな、食べ物に関しては意地というかプライドみたいなのを感じる
「どや!大阪気前いいやろ?うまいやろ!台所やからな!そいや!」みたいな…

まあでも北海道+九州がうまいよこれはガチで
個人的には熊本宮崎が好き、大分のとり天も好き
185:2012/04/21(土) 15:33:33.96 ID:
あと基本どっか行く前に食べログとかぐるなびで下調べしといた方がいい
たまにステマっぽいのもあるから、点数つけてるレビュアーの投稿数とかレビュー内容、参考票も見てた方がいい
食べたいもののジャンルで絞ってランキング上位にきてるとこから攻めていくと捗るかも
不思議なのが、飯が美味い都道府県に限って基本的に採点厳しい
現地での口コミもいい方法の一つ
132:2012/04/21(土) 14:18:46.57 ID:
なかなかわかってるランキングだった
191:2012/04/21(土) 15:56:07.19 ID:
新潟に住んでて久々に良かったと感じてる
元スレ: