1:2014/10/11(土) 20:21:54.81 ID:
ぶちぎれて怒鳴り散らしてるのより何倍も怖いわ
隣で聞いてた俺が泣きそうになるくらい怖かった

4:2014/10/11(土) 20:26:49.15 ID:
飯屋で飯が出てこない
あげくに違うもの持ってくる
店員がお兄さんをバカにした態度とる
店長も勘違いして店員擁護

エリアマネージャーみたいなのが来て平謝り

この間お兄さんはずっと淡々と店員と店長を論破し続ける
怒鳴ったりしないのが凄くこえぇ
5:2014/10/11(土) 20:28:07.23 ID:
はわわ
6:2014/10/11(土) 20:30:00.67 ID:
上手く書けないんだけど
店員が保身の為に嘘つく

お兄さんが低い声で淡々と矛盾をつく

店員がその時どんな思考で動いてたかも言い当てる

店員が泣こうが何しようがずっと同じように責め続ける
7:2014/10/11(土) 20:32:48.05 ID:
怒鳴ったって疲れるだけだし落ち着いた喋った方がクレームの内容伝えやすいし
8:2014/10/11(土) 20:33:53.06 ID:
なんで泣きはじめたの?
まるで俺が君のこと泣かせたみたいだね?

そうだよね。俺のせいじゃないよね?
じゃあなんで泣きはじめたの?

店員が泣いた理由を正確に言うまでこの感じ
途中で保身の為に嘘ついたらそこからまたこの感じ

すげー怖かった
9:2014/10/11(土) 20:36:17.38 ID:
ヘルプで来た店員まで泣き出すレベル
店長も駆けつけて泣き出すレベル
その上の人も根負けして泣き出すレベル

でも俺はなかなかったわ
11:2014/10/11(土) 20:39:11.66 ID:
お前は客?
12:2014/10/11(土) 20:40:43.51 ID:
>>11
そうだよ
ずっと聞いてた
14:2014/10/11(土) 20:43:05.02 ID:
>>12
なんでお前は泣かなかったの?
15:2014/10/11(土) 20:44:40.34 ID:
>>14
多分俺が言われる立場だったら泣いてた
それくらい容赦ない

揚げ足をとるなんてよく言うけどそんなレベルじゃない
足とった後にその足掴んで振り回して最後に壁に叩きつけるような感じ
13:2014/10/11(土) 20:42:50.26 ID:
飲食店でクレームを長々と言う奴は自分も迷惑かけてるって気付くべき
16:2014/10/11(土) 20:48:31.81 ID:
言葉尻一つでも間違えたら容赦なく責められる

喋られなくなる

喋らないことを責められる

言えば言うほど責められる

無限ループ
17:2014/10/11(土) 20:51:50.34 ID:
何がすごいって全部筋が通ったこと言うんだよね
反論の隙もない

当然金品とか要求するわけでもないし
店長とかが無料でとか商品券とか言っても全部断って
またそれを責め立てる
18:2014/10/11(土) 20:53:48.84 ID:
うまく伝えられないのが残念だわ
録音でもしとけばよかった
19:2014/10/11(土) 20:57:58.27 ID:
そういう人間になりたい


人前に出るとどうしても低姿勢になるんだよなぁ
21:2014/10/11(土) 21:08:02.75 ID:
金券で許して貰おうとする

お兄さん「…受け取らない。そんなもの欲しいなんて一言でも言ったか?」

お兄さん「なに?それ受け取ったら君たちのこと許したってことになるの?」

お兄さん「だよな。じゃあ絶対に受け取らないわ」

お兄さん「受け取って貰えたら楽だもんな。だってそれで許して貰えたってことになるんだから」

お兄さん「現状を解決させるのにそんなに簡単な方法もないもんな」

お兄さん「だから受け取らない。お前らはそれが一番困るだろ?反省するだろ?」


俺のうろ覚えだけどこんな感じ
23:2014/10/11(土) 21:17:22.15 ID:
どんな状況でもその流れで金券出すのは愚策だわ
金券を出したり割引を提案するのは相手がこっちの謝罪を受け入れた後にすること

お兄さんの冷静なヒートアップも最もだわ
22:2014/10/11(土) 21:13:17.91 ID:
思い出したわ
おっちゃんがお兄さんにその辺にしとけよって突っかかったりしたんだけど
でもお兄さんは淡々と受け流して最終的におっちゃん完全敗北だったわ
24:2014/10/11(土) 21:21:38.47 ID:
おっちゃん「おい、その辺にしとけよ」

お兄さん「……………」

おっちゃん「なんたらかんたら~」

お兄さん「……………」



お兄さん「最初にこの問題の原因を作ったのは誰だ?」

店員「…私です」

お兄さん「そうだよな。じゃあこの場でこんな風に揉めてる原因は誰にある?」

店員「…私です」
25:2014/10/11(土) 21:26:04.99 ID:
>>24
めんどくせーにーちゃんだな
謝罪や注文通り以上のこと求めんなよ
解決させる気もなさそうだし
26:2014/10/11(土) 21:26:16.34 ID:
お兄さん「…この場で俺と君が揉めてることに俺の責任はあるのか?」

店員「そんな!そんなことないです!」

お兄さん「なら君が原因のもめ事で俺がこの人に絡まれることになってるんだけど」

お兄さん「君はどうするの?」

お兄さん「あなた(店長)はあれかな、店側が原因で客同士が揉めても我関せずでいいのかな?」

お兄さん「あんたのお店はそういう対応をするってことでいいんだな?」

急いで別の店員がおっさんのこと奥に連れていっててワロタ
27:2014/10/11(土) 21:32:45.05 ID:
てか飲食店だろ?結果論にはなるけど、
唯一の勝ち筋は「ご満足させられず申し訳ございません、お代は頂けませんのでお引き取りください」の一点張りだったな

どこにご満足頂けない要素があったかに触れちゃいけない、相手のペースに引きずり込まれる
お金をもらわないと言うことで、それ以上兄さんが営業を妨害するなら店側が警察を呼べる立場になる
クレーム対応って大変やね
28:2014/10/11(土) 21:33:56.77 ID:
おっさん「あんたが謝罪を受け入れればすぐ終わる話じゃねーか」
31:2014/10/11(土) 21:35:27.37 ID:
もめ事の原因を作ったのは店員だけど
それを無駄に延々文句言い続けてるのはお前だろうと言いたい
29:2014/10/11(土) 21:33:57.52 ID:
結果どうなってお兄さんは納得したの?
35:2014/10/11(土) 21:44:56.61 ID:
結局お兄さんは店長より偉い人が
悪かった所を一通り自分から説明して謝って
店員と店長の処罰をどうするって話とかしだした辺りで許してたよ

お兄さんのクレームの所だけしかかいてないからお兄さんが悪者っぽいけど
店員と店長はかなりクズだったよ
36:2014/10/11(土) 21:46:10.22 ID:
いやおっさんの注意まで店員のせいにしてる辺りは完全にクズだろ
クズがクズに言い負かされたってだけの話じゃん
37:2014/10/11(土) 21:56:08.76 ID:
ぶっちゃけ俺が客ならお兄さんもうざいわ
いくら正論だろうと、飯食ってる横でネチネチ文句聞かされる身にもなれよと思う
おっさんが止めに入った時点で冷静になるべきだった
口が達者なだけで、やってることは普通に陰湿
いい年した大人が人前でやるようなことではない
39:2014/10/11(土) 22:00:01.13 ID:
どうみても店側の対応がクソ過ぎるだろ
怒ってる相手をもっと怒らせてどうすんだよ
38:2014/10/11(土) 21:59:22.57 ID:
ラーメン屋で酔っ払ったオヤジが店員に追い出されてるのは見たことあるな
ほかのお客様のご迷惑になるようでしたらお帰り頂いて結構ですとか惚れた
悪態ついて酔っ払いでてったけど会計時店員褒めといた
32:2014/10/11(土) 21:39:08.60 ID:
俺「…受け取るよ。なんだか知らねーけどくれるんだろ?」

俺「これはもらうけど許さないよ」

俺「もっと何かくれないの?」

俺「はやく」

俺「金券はやく」

俺「ありがたく。でも許さないよ」
34:2014/10/11(土) 21:40:07.70 ID:
>>32
わろた
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