1:2013/08/17(土) 02:24:32.07 ID:
今から6年間貯めに貯めまくった500円玉貯金を数えようと思う
てか、途中までは数えたんだがせっかくだからうpしていく
ちなみに貯金箱の数は大小合わせて9個
それぞれ『らめぇ・・・壊れちゃう・・・』というレベルまで腹ン中までパンパンだぜ

3:2013/08/17(土) 02:25:07.25 ID:
金額はよ
12:2013/08/17(土) 02:26:33.59 ID:
まずは一番容量の少なかった貯金箱から
箱は大きいのだが、凝ったギミックのせいか内容量は微々たるものだった

22:2013/08/17(土) 02:27:48.77 ID:
こんな感じでにゃんこが取りに来る
可愛いべ?

29:2013/08/17(土) 02:29:09.67 ID:
>>22
かわえぇ~!!!
28:2013/08/17(土) 02:28:55.21 ID:
>>22
なにこれすげえ
27:2013/08/17(土) 02:28:42.32 ID:
>>22
なにこれ欲しい
17:2013/08/17(土) 02:27:14.90 ID:
はよ
31:2013/08/17(土) 02:29:50.70 ID:
まあまあみんなせっかちね///
夜は長いからゆっくり行こうや
最初の中身は3万5千円…少ないorz

33:2013/08/17(土) 02:31:10.54 ID:
期待
35:2013/08/17(土) 02:31:29.83 ID:
次はソファー君(黄)
こいつを何気なく買った時から貯金生活が始まった訳だ
意外と入るんだわこれが

46:2013/08/17(土) 02:33:14.19 ID:
>>35
色んな貯金箱あって楽しいな
47:2013/08/17(土) 02:33:14.84 ID:
次いでソファー君(赤)
どっちか悩んだんで両方買った
高見山もびっくりの2倍2倍

49:2013/08/17(土) 02:33:49.76 ID:
>>47
黄色だが
51:2013/08/17(土) 02:34:23.55 ID:
>>49
うん、黄色だ
53:2013/08/17(土) 02:34:33.59 ID:
金額忘れてたwww
7万3千円
57:2013/08/17(土) 02:35:31.43 ID:
しかも本文ミスorz
次が赤ね
黄色は7万3千円也
59:2013/08/17(土) 02:36:24.03 ID:
額がどうこうよりも
地道に貯めてここまで来たという事実を
評価したい
55:2013/08/17(土) 02:35:22.27 ID:
500円玉貯金ってどういうタイミングですんの?
1週間に一回くらい?
61:2013/08/17(土) 02:37:15.08 ID:
>>55
毎日何とかして500円玉作って入れてたよ
多い日は5枚位入れたかも

そんで赤の貯金箱がこれ

65:2013/08/17(土) 02:38:30.58 ID:
貯金箱かわゆす
66:2013/08/17(土) 02:38:54.89 ID:
構造も全く一緒だから大体中身も同じくらい

合計8万円だったわ

69:2013/08/17(土) 02:39:26.54 ID:
ソファー君のドヤ顔w
76:2013/08/17(土) 02:40:27.37 ID:
次も可愛いよ~
おっさんなのに可愛いの結構好きなんだわwww
Mr.エッフェル氏

78:2013/08/17(土) 02:41:07.93 ID:
可愛い趣味してんなwww
75:2013/08/17(土) 02:40:20.39 ID:
500円以下の買い物するたびに1000円札崩して500円玉集めるんだろ?
最初から使わない、引き出さないを選ぶわ
1円玉2000枚超集めたけど使いにくくなってしまったから小銭貯金はもうしない
82:2013/08/17(土) 02:42:26.28 ID:
>>75
そりゃそうなんだけど、苦しい月も継続してたからなんだかんだ貯金のために倹約はしてたと思う
エッフェル氏は丁度6万円ナリ

94:2013/08/17(土) 02:45:23.44 ID:
>>82
エッフェル君頑張ったな!
85:2013/08/17(土) 02:43:11.24 ID:
六年前から最低一枚以上ってことは100マソ越えやね
250~300マソいくんじゃねえか
88:2013/08/17(土) 02:44:11.95 ID:
>>85
あまりでかい貯金箱持ってなさそうだから100万半ばまでじゃね
92:2013/08/17(土) 02:45:12.75 ID:
>>88
もしかしたらラスボスみたいなのがいるかもしれん
79:2013/08/17(土) 02:41:39.28 ID:
貯金箱はどこで買ってるの?
93:2013/08/17(土) 02:45:12.77 ID:
>>79
今までのはネット通販が多いかな
仕事中に会社で買ってたわwww


次はみんな大好きキン肉マンシリーズ
言わずと知れた一番くじよ
キン肉マン王者決定戦では極悪な毒ガス攻撃放ってたのに
本編では激弱なブロッケンJrから

102:2013/08/17(土) 02:47:22.80 ID:
>>93
かっけーーー!!!


てか五百円玉ってやべーな!

二枚で千円になっちまうんだぜ?
百枚集まったら一体いくらになるだよ…
101:2013/08/17(土) 02:47:12.54 ID:
流石はぐれ悪魔コンビに瞬殺されただけあって、中身は惨憺たる46500円

99:2013/08/17(土) 02:46:43.44 ID:
サイズがわかりにくいし
何か比較できるものと一緒に撮影して欲しいね
113:2013/08/17(土) 02:49:54.21 ID:
ごめん、比較画像撮ってないわ
開けてない貯金箱はまだ撮ってないから、その時にはなんか比較するよ

んで、お次はモンゴルマン
流石2000万パワーズ、ブロッケンJrよりは入りそうな予感

117:2013/08/17(土) 02:51:02.97 ID:
面白い貯金箱なら貯金できる気がしてきた
122:2013/08/17(土) 02:52:25.02 ID:
そうそう、楽しいから続けちゃうんだよね
ジュース飲みたくなっても500円しか無いときには我慢したりさ
全くの無意味ではないと信じたい

で、モンゴルマンの中身は…48,500円
なんとかヘタレブロッケンJrには勝ちました

128:2013/08/17(土) 02:53:30.17 ID:
>>122
でも1000円札が財布にあれば500円玉作るためにジュース買うんだろ?

>>128 
そのとーりwww 
でも、我慢するときもあるよ 
一回我慢するとテンションが変わるからな  
124:2013/08/17(土) 02:52:44.81 ID:
あと何個あるんや、
123:2013/08/17(土) 02:52:32.02 ID:
これで貯金してたけどすぐに口が裂けたから捨てたわ

136:2013/08/17(土) 02:54:42.52 ID:
>>123
口の動きがなかなかリアルなんだよな
126:2013/08/17(土) 02:53:24.87 ID:
>>123
これ見たことあるわww
130:2013/08/17(土) 02:53:54.99 ID:
そして主役のキン肉マン
人気投票では雑魚だったが実力や如何に?

141:2013/08/17(土) 02:56:19.58 ID:
>>130
さっきからなんで頭しか写さないんだろうと思ってたら頭しか無かった
125:2013/08/17(土) 02:53:21.25 ID:
結構貯まるもんだな
昔貯めてたが1000万ほど溜まっただけでMac買うのに使っちまったw
146:2013/08/17(土) 02:57:24.89 ID:
>>125
1000万www車買えるがなwww


で、キン肉マンは主役の意地を見せて68,500円!
見た目たいして変わんないのに火事場のクソ力か?
屁のつっぱりはいらんですよwww

151:2013/08/17(土) 02:59:11.46 ID:
最近旧500円見ないなと思ってたらここにあったのか
140:2013/08/17(土) 02:56:08.88 ID:
俺の100円玉貯金もかなりイイ感じになってきたわ
これとは別に500円玉も貯めてるから数えるのが楽しみww

157:2013/08/17(土) 03:00:22.94 ID:
>>140
おっ!それどっかの500円貯金スレで見たわ
貯まったらスレ立ててな~


そしていよいよキン肉マンシリーズも大詰め!
はぐれ悪魔コンビの登場だ

164:2013/08/17(土) 03:02:44.17 ID:
貯金箱のチョイスがいいな
俺もちまちま初めてみるか
162:2013/08/17(土) 03:01:38.92 ID:
24時間テレビに募金するんだろ?
149:2013/08/17(土) 02:58:56.11 ID:
すげーなぁ沢山たまってるもんだわ

あと何個くらい貯金箱ひかえてるの?
166:2013/08/17(土) 03:03:26.65 ID:
>>149
後は2つかな
中ボスと大ボスで


んで、サンシャインさんはこんな風に貯金するぜ!
地獄のローラー!!

168:2013/08/17(土) 03:04:33.78 ID:
>>166
やべえ欲しい
170:2013/08/17(土) 03:05:25.60 ID:
貯金箱のセンスがいいなw
楽しんで貯金してるみたいなのが一番だわ
160:2013/08/17(土) 03:01:20.82 ID:
どう考えても運用したほうがまし
171:2013/08/17(土) 03:05:57.56 ID:
仕事が金融だから運用嫌いなんだよねwww
あんな金融業者儲けさすもんやらんよwww

サンシャインさんの実力は…112,500円でした~

173:2013/08/17(土) 03:06:39.81 ID:
すげえな
175:2013/08/17(土) 03:07:07.78 ID:
10万超えると熱いな
176:2013/08/17(土) 03:07:12.28 ID:
俺は多分ここまで続かない
174:2013/08/17(土) 03:07:07.36 ID:
俺も500円貯金トライした事有るけど、一杯になる前に開けたわ
つーか銀行で両替したら、手数料取られるよな?
177:2013/08/17(土) 03:07:44.02 ID:
>>174
口座に入れるって言えば取られなかったよ
185:2013/08/17(土) 03:10:07.91 ID:
で、ここからが本番なわけだが、実は最後の大ボスの中身まだ数えてないんだ
俺の楽しみが無くなっちゃうからwww
もし良ければ10分ばかし保守してもらえると有難いです

その最後の大ボスはこの人だ!!
いきまーす!!

192:2013/08/17(土) 03:11:32.28 ID:
>>185
かっけーな!!
193:2013/08/17(土) 03:11:32.32 ID:
出来がいいなこのガンダム
191:2013/08/17(土) 03:11:28.13 ID:
ガンダムさんのスケールがわからんがwktk
194:2013/08/17(土) 03:11:41.56 ID:
ちなみに重さは14.5kgwww
マジで持ち上がらねぇwww

数えるからちょっと待っててね
おっさんからのお願いだよ!

198:2013/08/17(土) 03:12:33.75 ID:
>>195
これいいな欲しいわ

にしても>>1の部屋がすごい楽しそう
205:2013/08/17(土) 03:13:47.31 ID:
ガンダムデケーwwwwww
196:2013/08/17(土) 03:12:09.76 ID:
なんか他人ごとながらwkwkするな
197:2013/08/17(土) 03:12:23.51 ID:
これは大台乗るかな?
200:2013/08/17(土) 03:12:51.58 ID:
渋谷ハチ公の前でばら撒くんだよな?
217:2013/08/17(土) 03:15:36.06 ID:
貯金箱の趣味からして40ってとこだな
210:2013/08/17(土) 03:14:12.34 ID:
500円玉の重さって確か一枚7gくらいだからガンダムを500gぐらいだとすると約2000枚くらいになるな
すごい
222:2013/08/17(土) 03:16:34.44 ID:
>>210
え?100万?
226:2013/08/17(土) 03:17:32.03 ID:
>>222
ガンダムの重さによる
それに旧硬貨は7.5gだからもっと少ないかもね
265:2013/08/17(土) 03:24:12.49 ID:
俺も昔100万たまる貯金箱で500円貯金したなぁ
結果は2500円くらいで開けてしまったけど
269:2013/08/17(土) 03:25:06.53 ID:
>>265
意志弱すぎワロウタ
270:2013/08/17(土) 03:25:21.86 ID:
終わらん。。。
276:2013/08/17(土) 03:28:05.25 ID:
>>270
途中経過うpしてくれてもいいのよ?
281:2013/08/17(土) 03:31:24.81 ID:
>>270
さっさと数えろこの豚野郎!
293:2013/08/17(土) 03:36:54.55 ID:
まだ出し終えてないorz
取り出し口が小さすぎて時間掛かるわ

休憩がてら比較画像うp

RC台車&シャアズゴック350mlコーラwww

良い子のみんな、もうちょい待っててね

298:2013/08/17(土) 03:38:16.12 ID:
>>293
台車RC裏山
297:2013/08/17(土) 03:38:14.98 ID:
>>293
俺はなんだかお前の部屋の方が興味あるな
なんか面白いものいっぱいありそうな雰囲気
307:2013/08/17(土) 03:44:05.07 ID:
合計1542300円だな!
当たってたら全部くれよな!
312:2013/08/17(土) 03:44:50.35 ID:
>>307
あたってたら俺がその10倍やるよw

500円玉貯金で300円とかどっから出てくるんだw
314:2013/08/17(土) 03:45:27.89 ID:
このお金で貯金箱買おう
333:2013/08/17(土) 03:50:17.46 ID:
【速報】やっと出し終える
342:2013/08/17(土) 03:51:48.30 ID:
>>333
早く数えるんだ
399:2013/08/17(土) 04:07:56.04 ID:
【朗報】 あと少し
409:2013/08/17(土) 04:09:48.54 ID:
>>399
ここまで期待させて微妙だったら
441:2013/08/17(土) 04:15:15.99 ID:
やっと終わった…お待たせしました
450:2013/08/17(土) 04:15:37.36 ID:
>>441
おつかれ
455:2013/08/17(土) 04:15:46.27 ID:
>>441
まってたぜ
509:2013/08/17(土) 04:21:14.71 ID:
もう人も居ないかもしんないけど、最終的に…ガンダム1機で978,000円でした
流石連邦の白い悪魔www
エースパイロット極まりないwww



ちょっと不在の間のレス読んでくるノシ

524:2013/08/17(土) 04:22:10.94 ID:
>>509
なんだよこれウワアアアアアアアアアアアアア
511:2013/08/17(土) 04:21:48.56 ID:
すげええええええええええええ
514:2013/08/17(土) 04:21:57.90 ID:
ガンダムつえええええええええええええ
513:2013/08/17(土) 04:21:56.76 ID:
すごすぎワロタ
520:2013/08/17(土) 04:22:06.83 ID:
合計140万くらい?
521:2013/08/17(土) 04:22:07.78 ID:
総額はよ
528:2013/08/17(土) 04:22:19.95 ID:
978000wwwwwwww
クソワロタ
529:2013/08/17(土) 04:22:29.67 ID:
ガンダムはやればできる子
535:2013/08/17(土) 04:22:45.85 ID:
ガンダムだけで成り立ってるな
567:2013/08/17(土) 04:25:34.05 ID:
銀行に持っていくのも一苦労じゃね?
598:2013/08/17(土) 04:29:24.50 ID:
そのガンダムどこでかった?
611:2013/08/17(土) 04:30:55.58 ID:
>>598
これたぶん一番くじだぞ
633:2013/08/17(土) 04:34:24.05 ID:
ガンダムヘッドは仰るとおりセブンの一番くじで当てたよ
この金はどうしようかね
前回は4年くらいで106万までは貯めたんだよね
そんときはリュックに詰めて銀行もってって預金したわ

今回はなんか買おうかな
637:2013/08/17(土) 04:35:08.60 ID:
うまい棒15万200本分か
1日1本食べると約500ヶ月
約42年間はうまい棒に困らないとか羨ましいな
638:2013/08/17(土) 04:35:11.49 ID:
銀行員困惑
648:2013/08/17(土) 04:37:15.46 ID:
>>638
たまにいるらしく泡吹きたくなるらしい
出来ればキリよくて予め自分で幾らあるか数えてきて欲しいとさ
671:2013/08/17(土) 04:41:11.18 ID:
>>648
俺郵便局に全部預けにいったことあるけど(小銭6万くらい)
爆笑しながらボールに入れてジャラジャラジャラーって自動で数える機械にぶっこんでたぞ
646:2013/08/17(土) 04:36:52.50 ID:
てなわけで、非常に遅くなって申し訳ない
最後に全部並べてうpして終わるわ
もしなんか質問あったらその時答えるよ
つっても別に面白くは無いと思うけどwww
649:2013/08/17(土) 04:37:26.99 ID:
500円玉の流通が復活するな
645:2013/08/17(土) 04:36:42.13 ID:
>>633
一度縦に何枚積めるかタワー作って欲しい
636:2013/08/17(土) 04:35:06.29 ID:
仕事なにしてるか教えなさい
657:2013/08/17(土) 04:38:58.64 ID:
仕事は元証券、今は独立して事業やってるよ
びっぷらにその事業の質問スレ立てたことあるから言ったら特定されちゃうwww

それじゃ、ちょっと並べます
663:2013/08/17(土) 04:39:47.02 ID:
>>657
タワー作ってくださいお願いします
668:2013/08/17(土) 04:40:42.72 ID:
>>657
全部1円玉にして
669:2013/08/17(土) 04:40:45.30 ID:
>>657
証券なんて貯金なんかしなくても金たまるだろ…
672:2013/08/17(土) 04:41:11.83 ID:
勝ち組め・・・
673:2013/08/17(土) 04:41:19.89 ID:
勝ち組の匂いがプンプンする
676:2013/08/17(土) 04:41:50.70 ID:
エラー500円硬貨
知恵袋によると、こう書いてある
1よ、全部調べようぜ


①角度ズレエラー
表面と裏面の角度がずれたもので、ずれの角度が大きいほど値があがります。
未使用品とは逆に新しい年号ほど高くなります。
おおよそですが、45度ズレで10000円、90度ズレで30000円、180度ズレで60000円ぐらいです。
平成6年のものに大きな角度ズレが散見され、当時は話題になりました。

②ズレ打ち
表面または裏面がズレて刻印されたもので、円形からはみでたりしたものです。
滅多に存在しません。
ズレ具合では30万円以上になります。

③影打ち
片方の面にその反対側の面が逆に打たれているものです。
言葉では説明しづらいのでググってみてください。
あれば10万円以上にはなるでしょう。
714:2013/08/17(土) 04:55:47.22 ID:
勝ち組ちゃうよwww
事業はいまんとこ大赤字orz
この金は遊ぶけどね

あと、タワーは100%崩れるからごめんね
それと、どっかで計算違い&数え間違いがあったみたいで
最終的な総額は1,495,500円でした!




皆様、遅くまでお付き合いありがとうございました~!!
さて、ここからエラー探しの旅が始まるお…

おやすみ!

716:2013/08/17(土) 04:56:54.78 ID:
>>714
乙!
楽しかったわ
事業もがんばってなー
719:2013/08/17(土) 04:57:26.79 ID:
>>714
こんな貯金できるんだから事業もうまくいくはず
727:2013/08/17(土) 05:00:37.97 ID:
>>714

ひさびさに良スレ
729:2013/08/17(土) 05:01:29.68 ID:
>>714
乙!
おもしろかったよ
717:2013/08/17(土) 04:57:08.82 ID:
これ1枚1枚見るのか・・・
頑張ってね
735:2013/08/17(土) 05:25:51.77 ID:
>>714
まず>>66で5000ミスってるよね
誰も指摘しないからスルーしてたけど
740:2013/08/17(土) 06:07:18.21 ID:
まだ残ってたwww
一杯飲んでたわ

あれま>>66でミスってたか、申し訳ない
最後にざっと斜め読みして質問答えて寝るよ

開けたきっかけはもう入んなくなったからwww
裏蓋開けて無理矢理詰め込んでたんだけど、限界かと思ってね

歳は38歳www
でも見た目20代らしい
ピンクなマッサージのお姉ちゃんは見た目は20代でアソコは10代だってお世辞言ってくれたwww
愛は国境を越えるwww
お世辞じゃないと信じてる自分が好きwww

最後に、この金で100万くらいのキュー買うわwwwwww
ビリヤード好きなんだよね
6年頑張った自分へのご褒美()
スイーツ()

そんじゃまた8年後くらいにアディオス!
741:2013/08/17(土) 06:08:33.06 ID:
100万のキューって象牙?
743:2013/08/17(土) 06:12:30.82 ID:
ビリヤード好きはみみっちく戻ってきちゃうwww
もう一杯飲んでから寝るわwww

象牙使ってるのもあるけど、大抵一部だけだよ
ハギとかインレイに象牙とかターコイズとか使ってるのが多いね
TADかSzamboti探してみるwww
でも、俺の大好きなMcWorterのハイエンドも捨てがたいね
じっくり考えるよ
750:2013/08/17(土) 07:12:15.94 ID:
ちゃんと貯めようと思えば貯めれるんだな
ちょっと100万円貯金箱買ってくる
758:2013/08/17(土) 09:49:38.74 ID:
500円玉ってそんなに手に入らなくね?
781:2013/08/17(土) 13:19:16.80 ID:
【悲報】 頑張ってみたけど意外とショボかった件

ふぇぇ・・・怖かったよぅ・・・


792:2013/08/17(土) 14:02:16.85 ID:
>>781
すげぇぇえぇぇぇぇぇ
796:2013/08/17(土) 14:12:19.33 ID:
すげぇ…
756:2013/08/17(土) 09:42:02.01 ID:
よくここまで溜めたな
あっぱれ
763:2013/08/17(土) 10:35:14.96 ID:
おれもやろう
元スレ: