1:2010/03/29(月) 22:20:41.58 ID:
子猫「…にゃー…」

老鼠「…こんな寒空の下で一匹とは…親は何をしているのだろうな…む?」

子猫「…にゃー…」フラフラ

老鼠「…こいつ…目が見えないのか…?」

子猫「…にゃー……」

老鼠「…かなり衰弱しているようだな…仕方ない、ここで会ったのも何かの縁、ついて来い」

子猫「…にゃー」フラフラ

2:2010/03/29(月) 22:51:07.50 ID:
ふむ
5:2010/03/29(月) 23:31:03.40 ID:
町はずれの空き家

老鼠「あばら家じゃが、外よりはましだろう」

子猫「……?」クンクン

老鼠「ほれ、毛布があるから包まりなさい」ファサ

子猫「…にゃー」ゴソゴソクンクン

子猫「……ゴロゴロゴロ」

老鼠「はてさて、どうしたものか……」


ほっす
9:2010/03/29(月) 23:54:35.89 ID:
老鼠「……わしの言葉は解るか?」

子猫「……にゃ?」

老鼠「解らんか……」

老鼠「猫の知り合いなぞいないな……」

子猫「み……」

老鼠「ん……?」

子猫「みぃーみぃーみぃーみぃー!」

老鼠「な、なんだ!?」

子猫「みぃーみぃーみぃー!」フミフミチュパチュパ

老鼠「……腹が減ったのか…」

老鼠「……チーズは食えるかのう」
11:2010/03/29(月) 23:59:08.18 ID:
老鼠「確かこの棚に」ゴソゴソ

老鼠「あったあった、秘蔵のゴーダチーズ」

老鼠「ほれ、食べなさい」

子猫「みぃーみぃーみぃー!」イヤイヤ

老鼠「食べれないか……」

老鼠「困った」
12:2010/03/30(火) 00:12:32.41 ID:
「塩が足りない」
13:2010/03/30(火) 00:14:23.42 ID:
子猫「みぃーみぃーみぃー!」

老鼠「仕方ない、犬の奥さんとこに乳をもらいに行くか」


野良犬の奥さんの家

老鼠「お邪魔するよ」

犬「あら、鼠の翁じゃない。どうしたの」

老鼠「実はちょっと乳を分けてもらいたくてな」

犬「あらやだもう物が噛めなくなったのかい」

老鼠「そんなわけがあるか」

老鼠「ちょっと子どもを拾ってな」

犬「そういうことだったのね」

犬「いいわよ、ちょっと待ちなさいな」

老鼠「かたじけない」
14:2010/03/30(火) 00:21:41.32 ID:
老鼠「おっとっと……」 タプン

老鼠「こぼしたら事だな」

子猫「みぃーみぃーみぃーみぃー!」

老鼠「はいはいちょっと待ちなさい」

老鼠「ほれ」 カタン

子猫「ゴクゴクゴクゴク」 ビシャビシャビシャ

老鼠「……わしまで乳まみれか」
15:2010/03/30(火) 00:25:26.89 ID:
だれかつづきたのむ
16:2010/03/30(火) 00:37:20.41 ID:
時間かけてもいいから止めないでくれよ
17:2010/03/30(火) 00:38:37.22 ID:
>>16
書き溜めないんだぜ
乗っ取りだから

それでもいいならもう少し書く
18:2010/03/30(火) 00:41:42.16 ID:
>>17
・・・!
気づけなかったなw

どうぞ
20:2010/03/30(火) 00:42:58.37 ID:
老鼠「……体が乳臭い」

子猫「スピー」

老鼠「……まあいいか」

老鼠「しかしこのままというわけにもいかんし」

老鼠「どうしたもんかね」

子猫「み……」

老鼠「」 ビクッ

子猫「みーみー!」 プリプリ

老鼠「健康的……だな……」

21:2010/03/30(火) 00:46:28.77 ID:
老鼠「やれやれ、掃除に時間がかかってしまった」

子猫「スピー」

老鼠「……やれやれ」

トントン

老鼠「おや、客人か……」

老鼠「はいはいどちらさま」

若鼠「やあ、空家の翁」

老鼠「なんだ、下水の若造か」

若鼠「……なんか、下水と同じ匂いがしないかここ」

老鼠「言うんじゃない」
22:2010/03/30(火) 00:50:50.99 ID:
若鼠「それに子供の匂いも……」 クンクン

子猫「スピー」

若鼠「」

子猫「……うに?」 パチ

若鼠「おおおおおおきなねこねこねこおおおおおお」

老鼠「騒ぐんじゃないみっともない」

子猫「にゃ……」クンクンクン

若鼠「ひいいいいいい」

老鼠「安心せい、その子は目が見えとらん」

若鼠「え……」

子猫「にゃ、にゃあ・・・」クンクン

若鼠「ほ、ほんとみたいだね」
23:2010/03/30(火) 00:52:43.79 ID:
若鼠かわゆす
25:2010/03/30(火) 00:56:22.53 ID:
若鼠「それにしたってどうして猫なんか……」

老鼠「まあ、成り行きでな……」

老鼠「ほれ、寝ていなさい」

子猫「にゃ……」

子猫「ゴロゴロスピー」

老鼠「ところで、何の用だ、下水の」

若鼠「あ、そうだった」

若鼠「実は、最近ここらの猫たちが活発でさ」

若鼠「下手に出歩かないほうがいいよって回覧で回ってきてね」

老鼠「ほう……物騒だな」

若鼠「あいつらは僕らを餌と思ってるからね……」チラ

老鼠「こっちを見るな」
26:2010/03/30(火) 00:59:22.39 ID:
若鼠「ここにはあまり入ってこないだろうけど、用心しなよ」

老鼠「ああ、そうするさ」

若鼠「じゃあ…」ビクビク

パタン

老鼠「……ふぅ」

老鼠「こいつの親も、混じっておるのかもしれんな」

子猫「ゴロゴロゴロゴロ」

老鼠「……乳の予備でも貰ってくるか」
27:2010/03/30(火) 01:08:01.46 ID:
チリンチリン ニャーニャー

老鼠「さっきは気付かなかったが」

老鼠「本当に、うろうろしとるな」

老鼠「犬の奥さんのとこに行くのも一苦労だわい」

犬「あら翁。どう、ミルクは飲んだ?」

老鼠「ああ、がっついたおかげでわしまで乳まみれになった」

犬「よっぽどお腹がすいてたのねえ」

犬「で、今度は次のをもらいに来たのかしら」

老鼠「察しがよくて助かるよ」

犬「もういっそのこと、その子ここに連れてきたらどう?」

犬「最近猫がたくさんうろついてるし、あそこより安全よ」

老鼠「いや……まあ、好意だけ受け取っておくよ」

28:2010/03/30(火) 01:12:49.43 ID:
もう限界

朝まで残ってたらまた書く
31:2010/03/30(火) 01:35:07.94 ID:
童話か
41:2010/03/30(火) 07:05:20.58 ID:
ウォルト・ディズニー社員がこのスレに興味を持ったようです
75:2010/03/30(火) 22:30:36.13 ID:
老鼠「やれやれ、焦ったわい」 タプンタプン

老鼠「鼠が猫の子を育てているなんぞ、滑稽だからな」 タプンタプン

老鼠「……」 タプンタプン

老鼠「牛乳瓶というものは重いものだな」 タプンタプン



子猫「……にゃ!」

老鼠「ただいま」

子猫「ゴロゴロゴロゴロ」

老鼠「少し静かにせんかい」

子猫「にゃ、にゃ」 スリスリ

老鼠「わかったわかった」

老鼠「よい、せっと」 カタン
78:2010/03/30(火) 22:34:50.55 ID:
子猫「にゃ・・・?」 クンクン

老鼠「お前さんの食いもんだよ」

老鼠「しばらくはもつだろう」

子猫「にゃ!」

老鼠「……少し聞き分けが良くなったか……」

老鼠「赤ん坊というのはどの種族も物覚えがいいものだな」

子猫「ゴロゴロ……」

老鼠「……」ジー

老鼠「それに、どの種族も可愛いものだ」

老鼠「不思議なもんだのう」

トントン

老鼠「客か」

老鼠「今日は千客万来だの……」

ガチャ

若鼠「やあ、翁」
81:2010/03/30(火) 22:38:38.38 ID:
老鼠「なんだまたお前か、下水の」

若鼠「まあまあ」

若鼠「ちょっと中に入れてくれよ、猫がうろうろしてるんだ」

老鼠「ああ、入れ」

パタン

子猫「スピースピー」

若鼠「……猫は寝てるみたいだな」

老鼠「ああ、腹いっぱいのようだしな」

若鼠「実は、翁……」ソワソワ

老鼠「……なんだ」

若鼠「さっき、下水のみんなにこの猫のことを話したんだ」

老鼠「……それで?」
83:2010/03/30(火) 22:45:14.93 ID:
若鼠「言いにくいんだけど……」

若鼠「その猫、処分するって言う話になってさ」

老鼠「……」ピクッ

若鼠「ほら、虫も三日飼えば情が移るって言うじゃないか」

若鼠「でも、そいつは僕らの天敵なんだ」

若鼠「大きくなれば僕らを食ってしまうかもしれない」

若鼠「だから今のうちに……」

老鼠「……」

若鼠「わかるだろ、翁?」

老鼠「……わからん」

若鼠「翁!」

老鼠「出て行け!」
84:2010/03/30(火) 22:48:25.45 ID:
若鼠「」ビクッ

老鼠「天敵であろうとなかろうと、赤ん坊に手を上げるなんぞ」

老鼠「誇り高い鼠族のすることではないわ!」

若鼠「だけど翁……」

老鼠「お前たちと話すことはない」
85:2010/03/30(火) 22:51:07.36 ID:
老鼠「金輪際ここに近づくでない!」

若鼠「……知らないよ」

若鼠「食われても、さ」

パタン

老鼠「……」 ゼイゼイゼイ

子猫「にゃ……?」 プルプルプル

老鼠「ああ、なんでもない……なんでもないんだ……」
86:2010/03/30(火) 22:51:08.96 ID:
これは予想外・・・
87:2010/03/30(火) 22:52:09.70 ID:
終わらせどころが解らなくなってきた……


とりあえず第一部完
88:2010/03/30(火) 22:53:58.51 ID:
よし考えた
第二部始める
89:2010/03/30(火) 22:56:50.43 ID:
はええ
90:2010/03/30(火) 22:57:51.33 ID:
猫と鼠は仲が悪いが
犬と猫は仲がいいのかな?
92:2010/03/30(火) 22:59:47.90 ID:
>>90
うちの犬は散歩で猫に会うたび近づくがたいてい猫パンチ食らうか逃げられる
91:2010/03/30(火) 22:59:33.03 ID:
数ヵ月後


子猫「じーちゃんじーちゃん!」

老鼠「なんだ」

子猫「犬のおばちゃんのとこ遊びに行っていい?」

老鼠「ああ、構わんとも」

老鼠「だが、猫や怖い鼠に気をつけるんだぞ」

老鼠「後あんまり長居はするなよ」

老鼠「それから」

子猫「わかってるー!」タタタタ

老鼠「……まったく」

94:2010/03/30(火) 23:01:53.27 ID:
成長はやい!と思ったが猫だからこんなもんか
96:2010/03/30(火) 23:08:14.52 ID:
子猫「今日はあんまりいないなあ」タタタタタ

子猫「なんでだろ」タタタタ

子猫「よしついた!」

子猫「おばちゃーん」

犬「あらまあ、いらっしゃい子猫ちゃん」

犬「ここのところ毎日だねえ」

子猫「だってほかに遊び場所知らないし」

子猫「家にいるとじーちゃん口うるさいんだもん」

犬「育ててくれた人に向かってそういうこと言うもんじゃないよ」

子猫「……」プクー

犬「まあ、そういう時期かね」

犬「さ、何して遊ぼうか」

子猫「!」パアア

子猫「えっとね、えっとね…!」
95:2010/03/30(火) 23:07:25.43 ID:
語尾に「にゃ」をつけるべきだった
97:2010/03/30(火) 23:13:33.88 ID:
数時間後

子猫「たのしかったー!」

犬「そうかいそうかい」

犬「さ、もう日が暮れるよ」

子猫「あ、ほんとだ! 帰らなきゃじーちゃんに叱られちゃう!」

犬「気をつけて帰るんだよー」

子猫「はーい! またねー、おばちゃん!」

犬「またね」


タタタタタタ

犬「……初めて聞いた時は驚いたけど」

犬「いい子に育ってるねえ……」
99:2010/03/30(火) 23:17:09.54 ID:
犬「私は・・・何語を・・??」
100:2010/03/30(火) 23:21:39.44 ID:
子猫「……早く帰らなきゃ」 タタタタ

子猫「……あれ」

子猫「暗いときのほうがよく見える気がする」

子猫「なんでかなあ……」 タタタタ


子猫「すっかり暗くなっちゃった……」

子猫「……ただいまー」 ソローリ

老鼠「こら!」

子猫「!」ビクゥ

老鼠「こんな時間まで何をしておったんだ!」

子猫「ご、ごめんなさい……」

老鼠「あれほど長居してはいかんと言っただろう!」

老鼠「外は危ないんだぞ!」

老鼠「これからは外に出るときはわしが一緒n」

子猫「じーちゃん!」
101:2010/03/30(火) 23:25:49.43 ID:
子猫「じーちゃんいっつもあれはだめこれはだめって」

子猫「もう子供じゃないんだから言われなくたって解ってるよ!」

子猫「じーちゃんなんて……じーちゃんなんて……」

子猫「だいっきらいだあああ!」

バタン タタタタタ

老鼠「こ、子猫!!」

老鼠「待たんか!」

タッタッタッタッ
102:2010/03/30(火) 23:32:24.14 ID:
老鼠「……どこに、いったんだ」 ゼイゼイゼイ

老鼠「……」

老鼠「過保護すぎたんだろうか……」

老鼠「……子育てなんぞ、任せきりだったからな……」

老鼠「……とにかく今は子猫を探さんと」


ナアーーーオ


老鼠「」ビクッ

老鼠「今の時間は危ないし……」


タッタッタッ


??「……」ニヤァ
103:2010/03/30(火) 23:35:29.42 ID:
鬱フラグか(ビクビク
104:2010/03/30(火) 23:37:30.51 ID:
とある路地裏

子猫「ふんだ」

子猫「じーちゃんなんかもう知らない」

子猫「僕だってもう子供じゃないんだから、一人で出歩いたって怖くないやい」

ナアーーーーオ

ナアーオ

ナアーーーーーオ

ギャフベロハギャベバブジョハバ


子猫「……」 ビクビクッ 

子猫「こ、怖くなんかないぞ……」 

??『何やってんだ、小さいの』 」  
106:2010/03/30(火) 23:42:53.25 ID:
子猫「えっ……」

若猫『そんなとこにいると縄張り争いに巻き込まれちまうぞ』

子猫「ね、ね、ねこだああああああああ」 ブワワッ

若猫『お、脅かすなよ……ほれ、毛並み元に戻せ』

若猫『俺は餌取りに来ただけで、おまえさんと喧嘩なんてするつもりはないぞ』

子猫「え……」

子猫「っていうか、なんで猫の言葉が解るんだろう僕」

若猫『何言ってんだお前』

若猫『猫だからに決まってんだろ』

子猫「……え?」
107:2010/03/30(火) 23:51:01.75 ID:
子猫「ぼ、僕は鼠で……」

若猫『はぁ? どっかで頭でもぶつけたのか?』

若猫『確かに鼠語は喋ってるけど、そんなもん』

若猫「鼠捕る時の必須技能だろ?」

若猫「親に教えてもらったんじゃないのか?」

子猫「あ、鼠の言葉……」

若猫『まあ、親に会えば正気に返るだろ』

若猫『おまえどこに住んでるんだ?』

子猫「……町はずれ」

若猫『んじゃそこまで送ってやるよ』

若猫『ここんとこ、鼠どもが猫襲ってるって話もあるし』

若猫『子ども一人じゃ危ないしな』
108:2010/03/30(火) 23:52:40.94 ID:
自分のイメージは鼠なのか
109:2010/03/30(火) 23:57:41.60 ID:
子猫「…………」テクテク

若猫『……なんか喋れよ』テクテク

子猫「………………」

若猫『やれやれ……』

若猫『ん……?』 クンクン

若猫『……血の匂い』

子猫「……!?」

若猫『こりゃあ、鼠の血だな』 クンクン

若猫『年寄りっぽいな』

子猫「……!?」

子猫「まさか……」

タタタッ

若猫『あ、おいどうしたんだよ』
110:2010/03/31(水) 00:01:20.21 ID:
子猫「どこ、だ……」キョロキョロ

子猫「!!!!」

老鼠「」グッタリ

子猫「じ……」

子猫「じーちゃん!!!」

老鼠「」グッタリ

子猫「じーちゃん、じーちゃん!」ユサユサ

老鼠「」 ユラユラ

子猫「なんで血だらけなんだよおおお……」

子猫「なんで」

子猫「なんで動かないんだよおおおお……!」ボロボロボロ

111:2010/03/31(水) 00:05:34.19 ID:
若猫『おい、あんまり離れるなって……あらら』

子猫「……」エグエグエグエグ

若猫『こりゃあ・・・・・・どういうこった』

老鼠「」グッタリ

若猫『さっきの血の匂いのもとはいいとして』

若猫『なんでまた食いもんが死んだくらいで泣いてんだか』

子猫「じーちゃんは食いもんじゃない!」 シャー

若猫『おっと……』

若猫『何やらさっぱり』

子猫「じーちゃんは俺の親だ!」

子猫「食いもんじゃない……!」ボロボロボロ

若猫『はぁ、ん……』 ピン
112:2010/03/31(水) 00:11:06.58 ID:
若猫『しばらく前に鼠が猫を育ててるとかいう噂が立ってたが……』

若猫『なるほど、お前らのことだったのか』

若猫『自分が鼠だとか言ってたのもそのせいか』 ウンウン

子猫「……じーちゃん……」グスグス

子猫「猫のせいで、猫のせいで……」

若猫『……なんか猫聞きの悪いこと言ってんなあ』

若猫『そのじーさん鼠は猫が殺したわけじゃないぜ』

子猫「え……」

113:2010/03/31(水) 00:13:30.08 ID:
じーちゃん(´;ω;`)
115:2010/03/31(水) 00:16:24.59 ID:
若猫『猫がネズミを取る時ぁ、食う時だけだ』

若猫『そんなふうに一口も食わないで放りだしとくなんざ、勿体なくて出来ねえよ』

子猫「……」

若猫『それにほれ、なんかで殴られてるだろ』

若猫『猫なら爪痕か噛み跡が残るからな』

子猫「じゃあ……誰が……」

若猫『そこまでは知らないさ』

子猫「……」

子猫「僕が出歩かなきゃ、じーちゃんは……」

若猫『……とりあえず、そいつも一緒に家まで運んでやるよ』


トコトコトコ
116:2010/03/31(水) 00:20:41.89 ID:
町はずれの空き家

若猫『ここでいいか』

子猫「うん……ありがとう」

老鼠「」

子猫「じーちゃん……」

若猫『今すぐは無理かも知れんが』

若猫『元気出せよ』

子猫「……」

子猫「ううっ……」ボロボロ

若猫『泣くなよ……』 ペロペロ

子猫「うう、じーちゃん……」ボロボロ
118:2010/03/31(水) 00:32:39.73 ID:
期待
119:2010/03/31(水) 00:34:07.34 ID:
若猫『俺は帰るけど……平気か?』

子猫「……」フルフル

若猫『……やれやれ』

ノソノソ ポフ

若猫『ここで寝てるから』

子猫「……」

若猫『……』 ジッ


パタン

子猫「!?」

??「チッ、ほかにも猫がいやがるぞ」

??「いや寝てる、今のうちだ」

子猫「だ、れ……?」

若鼠「チッ気づかれた」
120:2010/03/31(水) 00:37:28.63 ID:
子猫「おじさんたち……誰……?」

若鼠「……」

若鼠「死ねっ!」 ヒュン

子猫「!?」 ヒラリ

若鼠「ちょこまかと」

子猫「なにするの!?」

若鼠「鼠族の平和のためだ!」

若鼠「死n」

ガブゥ

若鼠「」ダラーン

若猫『ふぁるほほは……』
121:2010/03/31(水) 00:40:14.80 ID:
わぁこの先どうなっていくんだろ
犬おばちゃんの大活躍あるかなーw
123:2010/03/31(水) 00:44:56.87 ID:
若猫『』ペッ

若鼠「」ドサッ

若猫『まっず』

鼠たち「「わ、若鼠いいいいい!」」

子猫「……」ガクガクガク

若猫『要はあれだろ』

若猫「小さいの、お前が怖かったんだろこいつら」

子猫「え……」

若猫「いくら鼠に育てられても、お前は猫だ」

若猫「いつか鼠を捕って食うようになるかもしれん」

若猫「こいつらはそれが怖かったんだ」

若猫「それで、じゃまなじーさんを殺して」

若猫「お前がまだ小さいうちに殺してしまおう、と」

若猫「そういうことだろ、鼠ども」 キラリ

鼠たち「「ひいいいいいい」」
124:2010/03/31(水) 00:50:00.98 ID:
子猫「ぼ、僕鼠なんて食べない…!」

若猫「だから、あいつらはそうは思わなかったんだろって」

鼠たち「「ざわ・・・ざわ・・・」」

若猫「……お前らさっさと帰れ」

若猫「帰らないと食っちまうぞ」

鼠たち「「しつれいしましたあああああああ」」

ドドドド バタン

若猫『やれやれ』

子猫「……」ジー

若鼠「」グッタリ

子猫「僕……僕がいなければ」

子猫「じーちゃんもこの人も」

子猫「……」
125:2010/03/31(水) 00:55:36.64 ID:
若猫『……ま、そうかもな』

子猫「……」

若猫『でも』チラ

若鼠「」

若猫『こいつの血は不味かったし、もともといやな奴だったのかもしれん』

若猫『じーさんのほうは知らんがな』

子猫「……僕」

子猫「じーちゃんがいなかったら死んでたかもって、犬のおばちゃんが言ってた」

若猫『まあ、捨てられてたんだろうしな』

若猫『……感謝しろよ』

子猫「……」コクン

若猫『……墓でも作るか』

子猫「……」コクン
126:2010/03/31(水) 00:55:54.44 ID:
だめだ子猫おおおお
127:2010/03/31(水) 01:01:39.89 ID:
数年後

犬「翁、あの世で元気してるかい」

犬「もうあれからどれだけ経つのかねえ……」

犬「あたしもすっかりおばあちゃんだよ」

犬「子猫ちゃんもすっかり立派になってるよ」

犬「あんたの育て方の賜物だn」

「「「いぬのおばあたあああああん」」」

犬「……呼ばれてるから行くよ」クスリ

犬「また墓参りに来るよ」


ハイハーイ

オバアタンアソンデエエエエ

ハイハイ

母猫「いつもごめんね、おばちゃん」

犬「子猫ちゃんの子どもたちさ、あたしの子も同然だ」
128:2010/03/31(水) 01:04:38.14 ID:
お?
129:2010/03/31(水) 01:06:25.87 ID:
父猫「……父ちゃんと遊んでくれない……」

犬「あんたはほれ、食べ物とってきな! 解ってると思うけど」

父猫「はいはい鼠はだめなんだろ」

母猫「うんうん」ニコニコ

父母猫「「じーちゃんのためにもね」」








老鼠(……元気、そうだな)

老鼠(わしの子どもたちよ……)


おわり
131:2010/03/31(水) 01:07:06.24 ID:
最後gdgdだったけど終了


即興無理ぽ
132:2010/03/31(水) 01:08:04.46 ID:
133:2010/03/31(水) 01:08:38.61 ID:
おつ!
童話みたいで良かった
134:2010/03/31(水) 01:09:13.17 ID:
乙にゃー
135:2010/03/31(水) 01:10:18.42 ID:
乙がもらえるとは嬉しい

昼間、保守ありがとうございました
では寝ます
136:2010/03/31(水) 01:11:42.89 ID:
子猫僕っ娘だったんか

141:2010/03/31(水) 01:28:59.38 ID:
>>136
それがやりたかっただけっていう
143:2010/03/31(水) 01:44:05.10 ID:
>>141
見事に騙されたわwww
140:2010/03/31(水) 01:19:45.42 ID:
絵本みたいで面白かった、乙

これ題材に長編にも出来そうだよな
142:2010/03/31(水) 01:39:49.08 ID:
ええ話やw
元スレ: