1:2013/05/24(金) 10:02:37.07 ID:
店員「いらっしゃいませ」

俺「レギュラーハイオクで。」

店員「????  ハイ オク...ですか..?」

俺「うん。レギュラーでね」

店員「レギュラーでよろしいんですね??」

俺「そうだよ!!ハイオクでな!!」

店員「..........」





ハイオク=満タンだと思ってた

2:2013/05/24(金) 10:03:21.33 ID:
マイドン
3:2013/05/24(金) 10:03:49.65 ID:
お、おう
4:2013/05/24(金) 10:03:52.28 ID:
脳に異常があるのかな
8:2013/05/24(金) 10:05:17.87 ID:
なにいってんだこいつ?
6:2013/05/24(金) 10:04:37.96 ID:
俺「マルメンのメンソールください」
12:2013/05/24(金) 10:05:35.67 ID:
知らないってこわいわまじで

あのスタンド二度といけねーわ
14:2013/05/24(金) 10:06:20.92 ID:
灯油 80
レギュラー 100
ハイオク 120

みたいのが書いてあるだろ
28:2013/05/24(金) 10:11:11.67 ID:
>>14
そんなもん気にしたことなかったわ
恥ずかしすぎる
16:2013/05/24(金) 10:06:48.00 ID:
軽だから軽油並のアホだなw
24:2013/05/24(金) 10:08:53.15 ID:
>>16
ワロタw
13:2013/05/24(金) 10:06:01.06 ID:
エンジン止める派?
34:2013/05/24(金) 10:12:15.54 ID:
>>13
危険物の規制に関する政令 第27条の6の一 給油取扱所における取り扱いの基準

自動車等に給油するときには、自動車等の原動機を停止すること。
18:2013/05/24(金) 10:07:28.97 ID:
ガソリン満タンでって言ったことはある
19:2013/05/24(金) 10:07:39.58 ID:
いつまでも店員出てこないなと思ったら、ここセルフだよって他の客に教えられた…
23:2013/05/24(金) 10:08:49.53 ID:
給油口左右間違えたことならある
27:2013/05/24(金) 10:11:06.02 ID:
>>23
最近のスタンドってホースめっちゃ長いとこ多いから間違えても普通に届くよな
48:2013/05/24(金) 10:20:28.02 ID:
ガソリンの給油口がどっちか忘れたらガソリンメーターの所にある
給油機の絵の横の矢印がどっち向いてるか見ればいい
31:2013/05/24(金) 10:11:36.74 ID:
セルフなら迷わずハイオク連打してたんだろうな
35:2013/05/24(金) 10:12:40.25 ID:
そういえば原付買った時最初はハイオク入れてたなあ
36:2013/05/24(金) 10:13:10.37 ID:
レギュラーとハイオクとか普通の乗用車なら違いなんてわからんだろ
38:2013/05/24(金) 10:13:34.17 ID:
んでレギュラーとハイオクって何が違うの?
47:2013/05/24(金) 10:20:08.35 ID:
46:2013/05/24(金) 10:18:32.22 ID:
>>38
オクタン価
オクタン価が高いからハイオク
42:2013/05/24(金) 10:16:26.82 ID:
昔は車がレギュラー仕様でも
たまに洗浄剤入りのハイオクを入れとけって言われたな
今はレギュラーでも洗浄剤が入ってるんだっけ
60:2013/05/24(金) 10:31:49.72 ID:
自分の車だったら一度くらい給油口の蓋の裏見ろよ
ハイオク仕様の車なら「緊急時以外レギュラー使用禁止」「レギュラー使用禁止」ってシールはってあるだろ

最終型のセリカとかGT-Rだと緊急時でもレギュラー入れちゃダメ
メーカーが故障の原因になるって名言していて
入れた時点でエンジン周りのトラブルに対するメーカー保証が切れる
64:2013/05/24(金) 10:33:25.58 ID:
軽に軽油入れようとする奴はいた
客にも店員にも
66:2013/05/24(金) 10:34:14.42 ID:
セルフの釣り精算機が離れた所にあるのって忘れるの狙ってるよな確実に
82:2013/05/24(金) 10:48:48.69 ID:
間違えて軽油入れちゃったらどうすればいいの?
84:2013/05/24(金) 10:52:34.39 ID:
>>82
動かんことはないがJAF呼んだほうがいい
83:2013/05/24(金) 10:50:24.21 ID:
教習所でガソリンの入れ方教えないのは手落ち
107:2013/05/24(金) 11:13:56.24 ID:
ガソリンエンジンに軽油はなんとか動かない事もないだろうけどノッキングは起きまくるわ回転は上がらないわでエンジンに悪いには間違いないだろうな
ディーゼルエンジンにガソリンは一発でフューエルポンプが死んでビクともせんだろうな
118:2013/05/24(金) 11:42:14.99 ID:
勉強になります!
130:2013/05/24(金) 12:13:15.86 ID:
俺の友人は人生初給油の時「プレミアム満タンで」と言い放ち
車内を爆笑の渦に叩き込んだw
133:2013/05/24(金) 12:15:49.31 ID:
>>130
はじめは無鉛プレミアムの意味がわからんかった
146:2013/05/24(金) 12:26:45.19 ID:
ハイオク頼んだのにレギュラー入れられた時はさすがにきれて店員殴りそうになったわ
161:2013/05/24(金) 12:35:49.82 ID:
給油口あけるつもりでトランク開けちゃうよな
180:2013/05/24(金) 13:35:00.74 ID:
おれは誘導してくれた店員轢きそうになったわ
183:2013/05/24(金) 13:39:09.48 ID:
初々しい
158:2013/05/24(金) 12:31:56.63 ID:
さすがにコピペだろ
こんなやついねえよ
167:2013/05/24(金) 12:40:53.40 ID:
店員(なにこの可愛い生き物...)
185: :2013/05/24(金) 13:45:13.63 ID:
バカジャネーノ
元スレ: