1:2014/05/29(木)21:45:40 ID:
同じような境遇の人おらんかね?
ちょっと語らせてくだしあ

3:2014/05/29(木)21:46:13 ID:
語ってけ
4:2014/05/29(木)21:46:14 ID:
何も言うなとにかくやめとけ
6:2014/05/29(木)21:47:23 ID:
スレ立て初めてだからいろいろ粗相しらスマソ
書きためてるから投下してく

とりあえず俺のスペック

23歳会社員
チビガリゲーヲタ
男子校出身で職場も男過多
女っ気無い人生歩んできたから女は苦手 
彼女とかいらんとずっと言っていた

もちろん彼女いない歴=年齢のDT
7:2014/05/29(木)21:47:34 ID:
顔知ってるかが重要
9:2014/05/29(木)21:49:14 ID:
読んでくれてる人ありがとう!
とりあえず書きためてる分投下し終わったら返事とかするよ!

そのゲームを初めて1ヶ月くらい経ったころ、いまいちハマれなくて俺はもう飽きてた
特にやることも見つからなくなって、街の端っこに自キャラ放置して弟と話してたら、いきなりPT無言申請
いつもは断ってるし、弟にも断れば?って言われたけど、このときは何となくOKした

俺含めて4人でちょっと遊んだ
そしたら、そのうちの女キャラ使ってる2人が同じギルドに所属してて、メンバー集めてるから参加しないか?って誘われて、俺は二つ返事でOKした

※ギルド・・・ネットゲームではプレイヤー同士のグループを指す。ギルドには所属メンバーだけで会話可能なチャットシステムが用意されていることが多く、情報交換や複数パーティで行われる大規模戦闘時に利用される。(goo辞書参照) 
11:2014/05/29(木)21:50:46 ID:
参加したのはメンバー10人ちょっとの小規模ギルド
キャラの男女比は半々くらいだった
ギルマスを中心に、俺を誘ってきた子たち含めた数人で結成して、少しずつメンバーを増やしているところらしい

ギルドに入ってからは結構楽しめた
もうゲーム辞めてもいいかなって思ってたくらいなのに、ギルドに入ってからは毎日ログインするようになった
特に、そこで知り合ったジーノという男キャラとは話が合って、よくつるんでた

※ギルマス・・・ギルドマスターとは、オンラインゲームプレイヤー同士で結成するコミュニティであるギルドを作って管理する責任者・リーダーをいう。「GM」ともいう(GPEDIA参照 
12:2014/05/29(木)21:52:00 ID:
俺がギルドに入って1ヶ月くらい後
ジーノが新しいメンバーを連れてきた
サラという女キャラだった
ジーノとサラ、そしてギルマスの3人はリア友らしい
で、会話の流れでサラがリアで女だと言うことも知った

察しがつくだろうが、このサラがこれから俺が好きになる相手
14:2014/05/29(木)21:54:17 ID:
サラはネトゲやるのが初めてらしく、元々リア友としか遊ぶつもりが無かったみたいだ
ジーノとギルマスに誘われて断りきれずにチームに入ったらしい
だから最初のうちはあんまり単独では会話に入ってこなかったし、ジーノとPT組んでることが多かった

とは言え、ギルド内チャットに参加しているうちにだんだん慣れてきたみたいで、サラも少しずつ会話に参加するようになってきた

このころには、ジーノがサラをいじるようなチャットになると、俺も一緒になっていじれるくらいには仲良くなってきた

※PT(party)・・・パーティ、共に冒険する仲間のこと。(ネトゲブックマーク参照 
15:2014/05/29(木)21:55:42 ID:
支援
16:2014/05/29(木)21:55:46 ID:
ある日、ジーノとギルマスが他の人とPTを組んでいて、サラがログインしたときにはギルド内で単独行動してるのが俺だけってことがあった
そのとき、サラの方から「一緒にレベル上げでもしませんか?」と誘ってくれた。初めて2人だけでPTを組んだ。
ちなみにサラがリア友以外とPTを組むのはこの時が初めてだったそうだ


とりあえず2人でしばらくレベル上げしてたが、すぐに飽きた
その後、なんとなく流れでずっと2人でチャットしてた
このとき、俺は自分の中にいい意味で違和感を感じていた

女と会話しているのに、緊張も抵抗も無かったんだ

スペックにも書いたけど、俺は女が苦手
それはリアだけじゃなくて、チャットとかでも同様だった

…はずなんだけど。
18:2014/05/29(木)21:56:50 ID:
とにかく話がおもしろい。
話してて楽しい。
ネトゲ慣れしてないせいかかなりリアルの話も混ざってたけど、それがむしろ普通の会話っぽくて楽しかった

この会話の中でこんな事がわかった
 ・サラが自分より年上
 ・俺とは違う地方に住んでる
 ・彼氏と同棲中 ←

そう、サラには彼氏がいた。
このときはあんまり気に留めてなかったけど。
19:2014/05/29(木)21:58:32 ID:
これ以降サラは、たまに俺の誘いにも乗ってきてくれるようになってた
ジーノが居るときはやっぱりジーノと2人で居ることが多かったけど。

サラに興味を持ち始めてた俺は、サラと2人で会話がしたくて、ジーノと一緒にいるのがわかってても個別チャット飛ばしたりするようになってた

今思えばめちゃくちゃ迷惑だったと思うwww
20:2014/05/29(木)21:59:36 ID:
しばらくは楽しく遊べてたんだが、ある日ギルド内に亀裂が走る

ジーノがギルマスに対して不満をためていってたんだ
俺とサラ含めた何人かは、ジーノの不満を聞いてやっていた
掻い摘まむと、アップデートを経てやれることが増えていって、ギルマスがしたいこととジーノがしたいことに差が出来てきたらしい
でも、ギルマスはジーノのプレイスタイルをバカにして指図してくるので、それが不満だというのだ
21:2014/05/29(木)22:00:39 ID:
このままではジーノがゲームが楽しめなくなる、ってサラは判断したんだろうな
サラはジーノを庇うためにギルメン全体に問題提起した
俺も話を聞いていたが、サラは本当に真剣だった
サラがジーノを大切な友人だと思ってるのが伝わってきた


そして、ギルマスはあっさりギルドを解散

ギルド解散後は、サラとジーノを中心に、新しいギルドを作ろう…って話になってたんだが、ここでジーノが信じられない行動を取る
22:2014/05/29(木)22:01:53 ID:
見てるぞ
24:2014/05/29(木)22:02:50 ID:
ジーノがサラを裏切ったんだ
ジーノはリアルで関わりの深いギルマスの方についていってしまった
詳しくは書けないが、後でサラから聞いた話によると、ジーノはギルマスに逆らったりするとマジで今の生活が続けられなくなるレベルの関係らしい

このジーノの行動に俺は怒りを覚えた
さんざんギルマスのことを悪く言って、ギルド解散のきっかけを作ったジーノが、結局保身のためにギルマスに寝返ったのが許せなかった
25:2014/05/29(木)22:04:14 ID:
ギルド解散後。
俺がログインすると、かつてのギルメンは誰もログインしていなかった。

しばらくすると、サラがログイン
こちらが何て声をかけて良いか悩んでいたら、向こうから声をかけてくれた

ギルド、無くなっちゃったね、って。

チャットじゃわからないけど、きっとサラは泣いていたと思う
26:2014/05/29(木)22:05:20 ID:
その日の会話は
リアルでの友達を2人も失った
彼氏に話したらたかがゲームのことで、とバカにされた
私にとってはゲームでの事とは言え、現実の人間関係に影響がでたから辛いのに、ってそんな内容だった

このままじゃサラはゲームを引退するかもしれない
俺はこのとき、この人のそばから離れたくない、って思った
27:2014/05/29(木)22:06:24 ID:
俺はサラに、2人でギルドを立ち上げないか、って提案した
ギルド解散のときに居なかったメンバーもいるし、もしかしたらまた俺たちと同じギルドに入りたい人もいるかもしれないし、って

サラは俺に私と一緒でいいの?って聞いてきたけど

俺の居場所は君の隣だから
とかなんとかすげーキモいこと言ってしまった
30:2014/05/29(木)22:07:47 ID:
>>27
ヒュー!
わりと本当にキモいぜー!

>>30 
ですよねーwww
 
28:2014/05/29(木)22:07:18 ID:
キモいけど許す

>>28 
ありがとうwww
 
29:2014/05/29(木)22:07:30 ID:
見てくれてる人本当にありがとう!


でもサラはそれでも喜んでくれた
友達に裏切られ、一番慰めて欲しかったであろう彼氏にもバカにされて、弱ってたサラが少し元気になってくれて俺はホッとしていた

そしてなにより、サラをつなぎ止めておけたことに安堵した
この人ともう話せなくなる、会えなくなるのだけは本当に嫌だったから

思えば、この時にはもうサラにベタ惚れだったんだと思う
31:2014/05/29(木)22:09:25 ID:
ここまで予想の範疇
32:2014/05/29(木)22:09:53 ID:
それからはほぼ2人で遊んでた
ぶっちゃけ前のギルドに居たときは、ジーノがいるとサラと遊べない事がほとんどだったから、サラを独り占めできるのが嬉しかった
チャットもすぐその場で返ってくるし、本当に楽しかった
34:2014/05/29(木)22:13:26 ID:
サラは相変わらずリアルの事も交えて話してくる
お互いに信頼関係が生まれていて、この時にはもう住んでいる場所や本名なんかも教え合っていた
サラにとっては俺はまだ「大事なお友達」のひとりだったようだけど


この頃、バカにされた話の延長で、サラが彼氏の不満を口にすることが増えてきた
37:2014/05/29(木)22:14:38 ID:
流れが…来た…!
35:2014/05/29(木)22:14:00 ID:
サラの彼氏はマジでクズだった
キレると奇声を上げてモノにあたる
ひどいときは暴力を振るう
サラは呼吸器系が弱いらしいのだが、それを知っていて部屋で大量にタバコで吸う
悪びれもなく嘘をつく


こんな話を聞くたびに、俺は全身が痛くなった
好きな人が他の男と、しかもそんなクズと一緒に暮らしているのが本当に苦しかった
36:2014/05/29(木)22:14:30 ID:
そう、そのサラは実は…



NPCだったんだ…

※NPC・・・ノンプレイヤーキャラクターは、RPG用語の1つであり、プレイヤーが操作しないキャラクターのことを指す。NPCと略される。(wikipedia参照
38:2014/05/29(木)22:15:06 ID:
>>36
やめろよwwwww
39:2014/05/29(木)22:15:58 ID:
俺はサラに別れた方がいいと言った
サラもその方がいいのはわかっているようだった
でも、現在の生活費の比重が彼の方が多くて、貯金が貯まるまでは別の家も借りられないし、今はどうしようようもない、と話した

近場なら俺の家に来いよって言いたいくらいだった

俺はとにかく彼女を救いたい一心で、チャットで自分の携帯番号教えて、何かあったら連絡するように言った

最初はリアルな個人情報を押し付けられてうろたえていたサラだったけど、携帯番号を登録してくれたらしく、LINEの友達にサラが追加されていた

それから毎日LINEや電話で連絡を取り合った
40:2014/05/29(木)22:17:29 ID:
しばらくして、俺と連絡を取り合っているのが相手に見つかったらしく、サラと相手は別れることになった

引っ越しのお金は俺が負担した
俺にも原因があることだったから
41:2014/05/29(木)22:18:20 ID:
で、正式に俺とつきあって欲しいって伝えた
答えはYESだった



ちなみにここまでが一年半~一年前くらいの話です。
44:2014/05/29(木)22:19:15 ID:
ふーん
43:2014/05/29(木)22:19:04 ID:
これもしかしてバッドエンドですか
45:2014/05/29(木)22:19:44 ID:
付き合い始めた1ヶ月後に俺の地元で初めて直接会いました。
LINEで顔写真は交換してたけど、リアルで会うときはマジで緊張した

直接会って、改めて俺にはこの人しかいない、って思った


遠距離恋愛だったから会えるのは月1
電話もLINEも毎日した

去年プロポーズして、半年前から彼女が俺の住んでる地方に来てくれて、同棲始めました。
年内に入籍する予定です。
46:2014/05/29(木)22:20:27 ID:
とりあえず書きためたのは全部投下しました!
お付き合いいただきありがとうございます!!


ネトゲ婚っていうのが現実に自分の身に起きたのにびっくりしてます

幸せだけどね! 
50:2014/05/29(木)22:27:37 ID:
同棲してて弊害はないかね?
51:2014/05/29(木)22:32:01 ID:
>>50
家事は分担でやってる
彼女はアルバイトだけどフルタイムで働いてるから
料理は圧倒的に彼女のがうまいからおまかせ
初めて会ったときから一緒にいるのに違和感がなさすぎた

今は、一緒に暮らしてるのが当たり前になってるな

ちなみに出会いのきっかけになったネトゲはたまに一緒に遊びます
52:2014/05/29(木)22:33:31 ID:
俺も過去にネトゲで知り合った彼女が居た時があったから
無事ゴールしてくれることを願ってるわ
53:2014/05/29(木)22:38:01 ID:
>>52
ありがとう!!
お互いの両親にはもう会ってて、結婚も了承もらえたから後は自分たち次第なんだ
がんばるよ!
55:2014/05/29(木)23:04:25 ID:
平和だなー
47:2014/05/29(木)22:20:50 ID:
ちなみに彼女のスペック
27歳アルバイト
かわいい系マシュマロ女子()
俺はマシュ専じゃないから本音は
もう少し痩せて欲しいw
なお彼氏は俺で4人目だそうだ
56:2014/05/30(金)07:18:47 ID:
なんだデブかよ
57:2014/05/30(金)07:23:11 ID:
>>56
俺から見たらぽっちゃりの部類だと思うけど、本人は「マシュマロレベルだ」って言うw
ウェディングドレスきれいに着たいからって今めっちゃダイエットしてるよ
うちの親からも痩せたんじゃないか?って言われてるから、成果は出てるみたいだ
59:2014/05/30(金)07:24:36 ID:
デブだな
60:2014/05/30(金)07:27:54 ID:
>>59
いいんだよw
俺は内面に惚れてるからw
外見は変えられるけど内面はそうそう変えられないしな
63:2015/04/18(土)02:57:50 ID:
追いついてないが大胆分かった。
痩せて可愛い確信あるか?
あるならd(^_^o)