1:2012/08/13(月) 21:04:22.24 ID:
恥かいたわ
ほら吹きやがって出て来いよ

※はじめてハロワ行くんだけどさどうすればいいんだ 
http://www.2monkeys.jp/archives/49255217.html


2:2012/08/13(月) 21:04:55.18 ID:
クッソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
5:2012/08/13(月) 21:05:39.97 ID:
安い菓子はダメだと言っただろ
ポッキーとかダメだぞ
6:2012/08/13(月) 21:05:39.97 ID:
まさか煎餅でも持って行ったんじゃないだろうな
ゴディバにしろって言っただろうが
8:2012/08/13(月) 21:06:41.21 ID:
俺「あの…これ…つまらないものですが」
受付「え?」
俺「いや、ご挨拶の品です 宜しくお願いします」
受付「え?」
10:2012/08/13(月) 21:07:22.94 ID:
>>8
受付に渡してどーすんだよバカか
11:2012/08/13(月) 21:07:27.96 ID:
ちなみに紀伊国屋で買った和菓子の詰め合わせな
2000円くらいしたんだぞ くそが
13:2012/08/13(月) 21:08:33.00 ID:
ワロタw
17:2012/08/13(月) 21:10:40.59 ID:
所長に渡すに決まってんだろ
21:2012/08/13(月) 21:12:46.98 ID:
話はここで終わらねーんだよ
奥のデスクにいた従業員のおっさんがニヤニヤしながら近づいてきてさ
おっさん「ん なに ネットかなんかで見たの?」
俺「え はい」
おっさん「よくいるんだよねぇ 間に受けちゃってご丁寧に挨拶しに来る人 そんなルール無いですからwww」


ふ ざ け ん な

23:2012/08/13(月) 21:14:43.18 ID:
おっさんていうかエリートだけどな
24:2012/08/13(月) 21:15:01.33 ID:
最近だとこのスレ?

はじめてハロワ行くんだけどさどうすればいいんだ
http://www.2monkeys.jp/archives/49255217.html
25:2012/08/13(月) 21:15:11.03 ID:
つまんね
面白いと思ってる?
27:2012/08/13(月) 21:16:07.09 ID:
>>25
は?面白いとかじゃねーんだよ
こっちはブチ切れてんだよ
26:2012/08/13(月) 21:15:47.20 ID:
>>1
かわいい
19:2012/08/13(月) 21:10:43.66 ID:
実は現金の方が効果絶大

これマメな
22:2012/08/13(月) 21:13:37.49 ID:
ちゃんと合言葉言ったのか?
28:2012/08/13(月) 21:17:29.06 ID:
なんかタキシードとか現金とか合言葉とか言ってるけどよ
ちゃんとしたアドバイスくれよ
明日また行くから
29:2012/08/13(月) 21:17:39.42 ID:
んで、紹介までいったの?
登録だけ?
31:2012/08/13(月) 21:18:30.94 ID:
>>29
恥ずかし過ぎて退散した
なにもしてない
33:2012/08/13(月) 21:20:42.77 ID:
>>31
まあここまではしょうがない
騙されちゃったしな
明日説明あると思うけど便箋買っておきなよ
36:2012/08/13(月) 21:21:18.64 ID:
>>33
便箋?何に使うんだ?
42:2012/08/13(月) 21:25:33.10 ID:
>>36
就職するための熱意を書かないといけないのよ
紹介状と履歴書と職務経歴書を送るときに必要なわけ
たくさん書けばいいってもんじゃないけど、あるとないとじゃ採用率が違う
43:2012/08/13(月) 21:26:12.83 ID:
>>42
ふむふむ
明日キャンドゥ行ってくるわ
34:2012/08/13(月) 21:20:56.63 ID:
それじゃ駄目だ・・・ブラックリストに載ったな
それはお前がちゃんと就職できるヤツか職員が試してるんだよ
38:2012/08/13(月) 21:22:00.19 ID:
>>34
なんだよブラックリストて 怖えーよ
35:2012/08/13(月) 21:21:14.51 ID:
マジレスするよ
ハローワーク行かなくてもハローワークの求人情報はネットで調べられるよ
会社によってはハローワーク通さなくても面接してくれる
39:2012/08/13(月) 21:22:54.75 ID:
>>35
マジかよサンキュー
44:2012/08/13(月) 21:27:10.42 ID:
あと菓子折りは要らないけど紹介してもらったらお礼の手紙くらい出せよ?
ちゃんと受付の人の住所聞いてさ
46:2012/08/13(月) 21:28:06.74 ID:
>>44
なるほど わかった
48:2012/08/13(月) 21:29:00.98 ID:
>>43
職務経歴書って知ってる?
49:2012/08/13(月) 21:29:42.70 ID:
>>48
一応調べて用意はした
でも職歴っつってもアルバイトしかない
53:2012/08/13(月) 21:32:18.07 ID:
>>49
まだ書いてないのかい?
熱意表明の便箋は一日作業になるし、先に書いておいたほうが次回行ったときすぐ紹介までいけるよ
56:2012/08/13(月) 21:34:24.79 ID:
>>53
後でコンビニ行って今日中に仕上げるわ
52:2012/08/13(月) 21:31:53.56 ID:
てか菓子折り持って行くのは受ける会社会社の面接官にだぞ
結構忘れるヤツが多いんだよな。常識だぞ。落ちるってヤツは大体これを忘れてる
55:2012/08/13(月) 21:33:41.82 ID:
>>52
そうなのか 良いこと聞いたわ
58:2012/08/13(月) 21:35:35.52 ID:
熱意表明と職務経歴はしっかり書いたほうがいいぞ。最近は履歴書より重要だからな
60:2012/08/13(月) 21:36:07.17 ID:
>>58
色々とサンキュー
63:2012/08/13(月) 21:40:25.61 ID:
>>60
俺も先月まではハロワ通ってたんだ
うまく失業保険がきれたと同時に就職決まったんだけど
重要なのは熱意表明>履歴書>職務経歴書の順だと思う
枚数を重ねればいいってもんじゃないけど、どれだけの熱意が伝わるかによると思うんだ
67:2012/08/13(月) 21:45:21.97 ID:
>>63
そうなのか
アドバイスありがとう!
71:2012/08/13(月) 21:52:06.41 ID:
わたしですが何か?
72:2012/08/13(月) 21:56:02.27 ID:
>>71
てめえか!
俺の昼寝の時間返せ!
まあもうよい だいぶ怒りも収まってきたから
57:2012/08/13(月) 21:35:26.16 ID:
今北
スレタイクソワロタwww

前に美容院にマイシャンプー持ってった奴居たの思い出したwww

おまいらのせいで美容院で恥じかいた 
69:2012/08/13(月) 21:47:17.86 ID:
この>>1は良い子
73:2012/08/13(月) 22:01:49.18 ID:
まあまあ
頑張れ、応援してるから