1:2010/06/30(水) 11:33:38.68 ID:
貯金しなけりゃいけなくなった

4:2010/06/30(水) 11:36:03.74 ID:
プロバイダ解約
5:2010/06/30(水) 11:36:25.24 ID:
TVは1日1時間
6:2010/06/30(水) 11:37:46.61 ID:
>>5
一日30分くらいしかテレビ見ない
7:2010/06/30(水) 11:38:08.85 ID:
断食して瞑想にふける

>>7 
断食はきつい 
体育会系の大学生だもん  
8:2010/06/30(水) 11:38:46.27 ID:
クレカで光熱費家賃払ってついでに電子マネーや通販で食材等を買う

毎月絶対に使う食費と雑費と光熱費が同じクレカを使うことにより5%帰って来ただけで10万以上使えば5000円帰ってくる。
電子マネーや通販のキャンペーンも使えばけっこうお得になる。

>>8 
やっぱりそういうのって結構大きいんだね 
参考になった 
9:2010/06/30(水) 11:39:32.83 ID:
もやし食え
10:2010/06/30(水) 11:42:24.92 ID:
>>9
もやし大好き
でも筋肉落としたくないからたんぱく質が必要だ
11:2010/06/30(水) 11:43:22.97 ID:
んじゃ納豆おすすめ
13:2010/06/30(水) 11:46:00.23 ID:
>>11
納豆ってなんで3個セットなんだろ?
確かに納豆はたんぱく質多いな
17:2010/06/30(水) 11:57:21.01 ID:
たんぱく質は納豆卵鶏肉で補充だな
1食1000円以下を目指せ
18:2010/06/30(水) 11:58:46.82 ID:
>>17
一食千円なんてとんでもない
20:2010/06/30(水) 11:59:46.34 ID:
ちなみにいくらためたいんだろう
22:2010/06/30(水) 12:04:25.75 ID:
今大学4年生で就職も決まったんだ
仕送りが家賃引いて5万バイトで3万
週5で部活あるからバイトはこれ以上増やせない
目標は卒業までに60万くらい
21:2010/06/30(水) 12:00:21.16 ID:
コンビニに行かない。
これだけでもかなり違う
現代人コンビニ中毒ワロタ
23:2010/06/30(水) 12:07:25.53 ID:
コンビニとか入りたいとも思わないな

月6万以上貯金ってことだし使えるのは月2万まで
半分は水道高熱費だから飯、交際費、雑費は1万
そしたら交際費と雑費は0にするしかねえな
医療なんて世話になったら金飛ぶから健康的な食生活しないといけないしできれば1万はほしいだろww
25:2010/06/30(水) 12:09:53.08 ID:
>23
ごめん奨学金でもう1万あった
今やってることは
冷房使わないとか飲み物はペットボトルにお茶入れて持参とか
24:2010/06/30(水) 12:09:47.80 ID:
月のお小遣い8万で卒業までに60万なんだな?
今月はもう30日なんで来月から2月までと考えると8ヶ月
64万か

猶予は8ヶ月で4万だな
26:2010/06/30(水) 12:10:10.38 ID:
自炊はしてる?
とりあえずお金が入ったら保存できる1ヶ月分の食材の買い込みな。
野菜や肉も冷凍できるもんはした方がいいから通販や大型のとこでキロ単位で買うといい。
特にタンパク質必要なら肉は冷凍できるしキロ単位で買ってラップで小分けがオススメ。

とりあえず俺の為に体うp

>>26 
自炊はしてる 
まとめ買いして冷凍はしてないな 
やってみる 
肉体うpは勘弁 
スペックだけなら 
170センチ61キロ体脂肪率9% 
ベンチ90デッド150スクワット180くらいだ  
27:2010/06/30(水) 12:13:03.45 ID:
冷房使わないのは1日100円程度の節約

そとで飲み物買うなんてその日の食費の半分取られるってことだし論外だろww
外食とか2、3日分の食費だからもってのほか
飲み会は10日分以上の食費だから・・・
水道代は糞安いから精一杯活用
28:2010/06/30(水) 12:17:29.81 ID:
>>27
一日100円も節約になるんだ
外食はかなり控えてる
29:2010/06/30(水) 12:18:13.12 ID:
月3万しか使えないなら副業した方が経済的にも精神的にも安泰するよ。

月2、3回派遣のバイトやる方が全然楽になるぞ
30:2010/06/30(水) 12:19:21.68 ID:
>>29
副業は一応考えてるけど部活あるから少しきついかも
31:2010/06/30(水) 12:20:29.27 ID:
一日何円分食ってる?
何円使ってる?
300円分までに食う量抑えないといけないから
格安の鶏胸肉とかは重宝すべきだゾ
100g40円以下で購入できるのが目標だな
卵も10個100円くらいで買えるとこ探すべきだ
納豆は3パック60円以下でも見かけることも可能

>>31 
計算したことないが一日に7、800円くらいだと思う  
33:2010/06/30(水) 12:22:31.01 ID:
おかずはちょっとで米をがっつりいただく節約術
ただ慣れると普通の食べ方ができなくなる
35:2010/06/30(水) 12:24:47.30 ID:
>>33
炭水化物摂り過ぎはちょいきつい
34:2010/06/30(水) 12:23:21.76 ID:
4年なら最後の年だろうし、シーズン終了以降もずっと部活はやんないだろ
深夜にやれるバイトを2週間に1日やるだけでけっこう生活楽になるよ

>>34 
ちょっと特殊な部活だから引退は12月なんだ 
卒業してからも続けるつもりだし 
一応1月からはどんどん入れるつもり 
36:2010/06/30(水) 12:28:15.66 ID:
700円も使ってたら月に2万超えるww
実際雑費とか使ってそうだしもっと使ってるだろwww
これからはしっかり計算して半分以下に抑えないとwwwwwwwwwwww

>>36 
半額かぁ 
とりあえず安上がりになるよう考えてみる 
37:2010/06/30(水) 12:29:45.93 ID:
ご飯炊いたら潰して焼いて食べたり
パン2枚焼いて中に目玉焼き挟んで簡易サンドイッチにしたり
ケチャップでソースつくって安物パスタで耐えしのいだり
削る方法はいくらでもあるぞ
39:2010/06/30(水) 12:34:32.57 ID:
>>37
安く抑えようとするとどうしても炭水化物多くなるよね
ちょっときついかも
41:2010/06/30(水) 12:36:04.11 ID:
>>39
たまねぎ1つ買って来てコンソメで煮込む
胡椒で風味付けしてスープおすすめ

>>41 
玉ねぎ大好きだからいいかも 
40:2010/06/30(水) 12:34:42.19 ID:
携帯を使うのはメールと電話の時だけにして
ネットは全部パソコン使えば電話代2,000円くらいになる
43:2010/06/30(水) 12:37:39.46 ID:
>>40
携帯でvipはやめとこうか
42:2010/06/30(水) 12:37:01.07 ID:
食費削るのは最終手段じゃない?
体育会系なんだったらなおさら

>>42 
安くて栄養の多いものを教えてほしい  
38:2010/06/30(水) 12:33:44.31 ID:
豆腐屋行ってオカラもらってこい
46:2010/06/30(水) 12:42:52.35 ID:
>>38 
オカラいいね
75:2010/06/30(水) 13:21:10.44 ID:
一袋数円で売ってるもやし+パックのうどん(これも安いやつ)
両方ゆでたやつを混ぜると美味しいよ。
味付けは塩でも醤油でもマヨネーズでもなんでも合うから余ってるヤツを使えば
使い残すこともなくなるし。
77:2010/06/30(水) 13:25:08.67 ID:
>>75
もやしもうどんもよく食べる
47: :2010/06/30(水) 12:45:09.76 ID:
シャワーでお湯だそうとするとしばらく水が出るだろ。あれ捨ててるのはもったいない。冷たくてもその水で体洗うんだ。
50:2010/06/30(水) 12:47:21.94 ID:
>>47
風邪ひきそう
51:2010/06/30(水) 12:47:31.80 ID:
糞尿は1週間まとめてから流す。
水代の節約になる。
便所って実は家庭で使う推量No1。風呂より推量多い。
53:2010/06/30(水) 12:49:56.49 ID:
>>51
水道代は定額なんだ
64:2010/06/30(水) 13:02:27.40 ID:
毎日100円貯金箱にいれとけ
65:2010/06/30(水) 13:04:22.43 ID:
>>64
間に合わない
66:2010/06/30(水) 13:04:59.40 ID:
金券ショップは結構使える

68:2010/06/30(水) 13:08:51.67 ID:
>>66
具体的に
71:2010/06/30(水) 13:12:32.00 ID:
>>68
本買うならかならず図書券(カード※)を経由するとか、
株主優待券をなるべく使うとか。

株主優待券は飛行機とか有名だけど、
吉野家とか安く食えたり出来るものなんかもあるんだぜ。これはヤフオクなんかでも出品されてたり。

※カードよりも図書券のほうが微妙に有利なテクがある。

>>71 
色々テクがあるんだね 
参考になる 
67:2010/06/30(水) 13:05:45.61 ID:
ちなみに卒業までに60万って何に使うか決めてあるの?

決めてあるならそっちの方を節約する事も可能だけど
68:2010/06/30(水) 13:08:51.67 ID:
>>67
働くのに車が必要なんだ
70:2010/06/30(水) 13:12:01.23 ID:
>>68
車の値段って事?
ローン、中古車、ネットオークション、個人売買とかで調べてそっちを安くすませた方が多分幸せになれる
大きい買い物の時こそ節約して本当に必要か考えなきゃお金がもったいない
72:2010/06/30(水) 13:16:38.74 ID:
>>70
学生たちの命を預かることになるからあまり妥協はしたくないんだ 
78:2010/06/30(水) 13:26:27.95 ID:
ちなみに、カードより図書券が有利なのは、
カードは図書券より安くない(かさばらないからかな)。

重要な点は図書券は「現金でおつり」がもらえること!
79:2010/06/30(水) 13:30:04.50 ID:
>>78
なるほど
確かにお釣貰えるしお得だちなみに図書券で何割くらいお得?
82:2010/06/30(水) 13:31:45.81 ID:
>>79
4%ぐらい?
節約したい人なら結構大きいでしょ?
83:2010/06/30(水) 13:34:20.18 ID:
>>82
消費税くらいか
積み重なれば大きいね
金券ショップ覗いてみるか
80:2010/06/30(水) 13:30:05.35 ID:
今貯金いくら?
81:2010/06/30(水) 13:31:07.16 ID:
>>80
今12万くらい
85:2010/06/30(水) 13:35:00.95 ID:
>>81
余裕で車帰るじゃん

>>85 
安物はちょい無理  
93:2010/06/30(水) 13:45:43.31 ID:
日本車はきっちりメンテしてやれば結構持つもんさ。


車でカッコつけたいってのなら貧乏人には無理なお話。
溢れる情熱と少しの技術がありゃあなんとかなるかもしれんがね。
94:2010/06/30(水) 13:49:51.31 ID:
>>93
かっこつけたいわけじゃないんだ
人の命に関わることだから安全なのが欲しい

計算したら月3万が生活費だった
84:2010/06/30(水) 13:34:46.90 ID:
あと48万か・・・
卒業まで9ヶ月として5.3万/月はちょっと無理だな
漁船のバイトしてこい

>>84 
なるべく節約でどうにかしたい  
86:2010/06/30(水) 13:36:56.75 ID:
年上の女作って、ご飯食べさせてもらう。

>>86 
同い年だから無理  
88:2010/06/30(水) 13:38:19.48 ID:
たんぱく質は業務用品店で買った煮干しのみ。煮干し以外の肉や魚は食べない。
筋トレしながら煮干ししか食べてないけど、意外と筋肉痛も起こりにくいし
筋力もばっちり上がってきてるよ。
91:2010/06/30(水) 13:40:58.75 ID:
>>88
煮干しはたんぱく質高いけどそれだけってのはきついかな
95:2010/06/30(水) 13:51:06.34 ID:
コンビニでバイトしたら余り物もらえんじゃねーの?
試食コーナー食い漁るとか
学生のふりして大学のオープンキャンパスいってただ食いとか無理なのか?
97:2010/06/30(水) 13:54:41.93 ID:
>>95
コンビニってオーナーによって貰えるか変わるよね
オープンキャンパスは無理だ
部活柄みんなに顔知られてる
96:2010/06/30(水) 13:52:11.42 ID:
暇なら図書館で1日過ごす
図書館というか冷房の効いてて暇つぶせて
数時間いても無料の場所だな。
家にいて冷房つけるから金が掛かる。

>>96 
できるだけお金かからないとこにいってる  
98:2010/06/30(水) 13:55:34.18 ID:
車検通ればよくね?車検も高いけど
安物の安全性を心配するより自分の運転技術を過信しないことの方が
99:2010/06/30(水) 13:57:03.80 ID:
砂漠や極寒の地を走るんでなければトラブルでもそうそう命は落とさない。

熱くなりすぎたら負けなのはスポーツも運転も同じさ。
100:2010/06/30(水) 13:59:25.61 ID:
>>98>>99
車も少しやすくならないか考えてみる
102:2010/06/30(水) 14:09:58.88 ID:
今更だが
学生を乗せる仕事→教育機関関係者?タクシー?
というかなんで自分で車を買わなくちゃいけないの?
103:2010/06/30(水) 14:13:37.19 ID:
>>102
私大の職員
既に部活の顧問任されてる遠征とかで車が必須なんだ
104:2010/06/30(水) 14:13:55.22 ID:
家計簿つけるのが手っ取り早い
支出のパターンを見渡せば、どこをどれ位切り詰められるかが見えてくる
105:2010/06/30(水) 14:14:56.35 ID:
>>104
家計簿続かなさそう
106:2010/06/30(水) 14:16:12.29 ID:
家計簿は確かに効果あるな。
高校時代から1円単位でつけてた
ドケチな友人はワープア層の年収でも
ローンなしで高い車乗ってるしな。
108:2010/06/30(水) 14:19:34.53 ID:
家計簿効果あるんだ
頑張ってみようかな
何事も記録するのは大事だっていうし
109:2010/06/30(水) 14:27:54.59 ID:
遠征の頻度にもよるがレンタカーの方がいいかもよ
レンタカーならきちんと整備されてるし目的に合わせて車種選べる。
使いたいときだけ金払えばいいし保険も付いてくるから場合によっては安く上がる
日帰り遠征ならよっぽどでかい車じゃなければ1万かからない

部費のやりくりも大変だろうけどさ

110:2010/06/30(水) 14:33:21.62 ID:
>>109
レンタカーも一つの手だな部費のやりくりがまじで大変だ
111:2010/06/30(水) 14:40:04.85 ID:
女を妊娠でもさせたのか?
112:2010/06/30(水) 14:43:09.35 ID:
>>111
ちがう
101:2010/06/30(水) 14:03:21.18 ID:
食いものは米ともやしと水
勿論モヤシは買うんじゃなくて育てろよ
69:2010/06/30(水) 13:09:56.90 ID:
豊田県行けば車なんぞ500円で買えるわ

※車の激安店黄門さま今週のワンコインカー
http://www.koumonsama.com/coin500.html 
元スレ: