1:2016/04/17(日) 23:27:46.59 ID:
先日、俺はTSUTAYAに足を運び最後の決着を付けに行った


そして無かったのだ
「闇金ウシジマくん スーパータクシーくん前編」は置いてなかった
俺は敗けた。
完全にTSUTAYAを侮っていた

3:2016/04/17(日) 23:28:25.66 ID:
文才も語彙力もない幼稚な文です
会話はうろ覚えなので、たぶん店員の敬語とかおかしいと思うけど気にせずに

始まりは1月某日
TSUTAYAにて、友人の勧めで「ドラマ闇金ウシジマくん」を借りた

6:2016/04/17(日) 23:29:09.19 ID:
家に帰り、鑑賞したわけだが
驚いた

めちゃくちゃ面白い
ウシジマくんカッコよすぎて惚れた
2枚しか借りてなかったが、続きが気になりすぎてその日のうちにTSUTAYAに戻り
映画のPart1、2含めてドラマ全部借りた
この時ビデオスペシャル「スーパータクシーくん 前編」だけ貸出中だった

後編は置いてある
後編だけ借りて前編を後から見るというのも気持ち悪いので、スーパータクシーくん編はひとまずお預けということにした
「そもそも前後編両方借りろや!これまた前編返されても次は後編が無いやつ!」と心の中でツッコミを入れてその日はTSUTAYAを後にした

2:2016/04/17(日) 23:28:23.46 ID:
後編無かったってオチ?
5:2016/04/17(日) 23:28:46.44 ID:
>>2
後編はずっと置いてある
7:2016/04/17(日) 23:29:44.47 ID:
一週間ほど掛けて全部観終わったわけだが
映画の緊張感がドラマの比じゃなくてますますハマった
ドラマも、フリーターくんが特に良かった
母親が株失敗で落ちていくのと平行しているのが怖かった
楽園くんもウシジマの喧嘩描写が見れて満足。なによりG10が良かったよ
畦道ポォおおおおは何度も脳内再生された。
心残りは瑞樹の3千万が返ってきたこと。
やめろよ、そのまま落とせよ
と思っちゃったけどまぁそれ以外は最高だったのでもう文句はない
しばらく友人とはウシジマ談義に花を咲かせた
8:2016/04/17(日) 23:30:28.36 ID:
うちの近所のTSUTAYAはCD、DVDレンタルと共にコミックレンタルも取り扱っている
ウシジマくんにどハマりした俺は、もちろん原作ウシジマくんにも興味が沸いた

しかし「実写は面白くて、漫画はくそ」っていう例はよく聞く
いくらどハマりしたからといって、漫画もハマるとは限らない

臆病な俺はとりあえず原作第1巻だけを借りた。

しかし1話の絵が気持ち悪かったのを除いて、なかなか良い出来だった
心配が払拭されたので5~10冊単位で借りまくった
約一ヶ月半掛けて35巻読破した
9:2016/04/17(日) 23:31:01.08 ID:
そして改めて思った
フリーターくん最高すぎ。

ドラマとは比べもんにならんくらいフリーターくんの出来だけが異常に良かった
フリーターくんやばい。友人ともフリーターくんフリーターくんフリーターくんばっかり言い合ってる
友人はアプリで1週1話更新されるウシジマくんを読んでて「サラリーマンくん長い…ウシジマ全然出てこやん…」って嘆いてた
俺はフリーエージェントくんやヤクザくん談義もしたかったけど、友人のためにそれは我慢した
友人曰く「フリーターくんが面白すぎた分サラリーマンくんがつまらなさすぎる」らしい
おれは好きなんだけどな。小堀の真面目で綺麗なキャラ

まぁ話は戻って
最初にウシジマくんを借りてから2ヶ月弱経ったわけだが、俺はここで「スーパータクシーくん」のことを思い出した
10:2016/04/17(日) 23:31:33.75 ID:
原作では慎也くんの独り言が面白くて他の債務者たちとは一線を画していた。
これをあのロバート秋山が演じるんだ
不安もあったがそれよりも期待に胸ば膨らんでいた。あの短編がどんな風に仕上がったのだろう

確か前は前編が無かった
でもこれだけ月日が経ったんだから、さすがに同じ人がまた借りて後編だけが無いなんてこともないだろう
別の人に借りられてる可能性はあるけど、とりあえずDVDの棚を見に行った




そして無かったのだ
「スーパータクシーくん 前編」が
12:2016/04/17(日) 23:34:47.57 ID:
借りパクされたか
14:2016/04/17(日) 23:35:45.65 ID:
>>12
マジでこれ疑うわ
13:2016/04/17(日) 23:35:08.42 ID:
だか落ち着け
まだあわてるような時間じゃない
また別のアホが前編だけを借りて行ったんだ

正直いち早くスーパータクシーくんを見たかったし、置いてあると期待もしてたせいでちょっと腹が立った
まぁでもまだいい。大丈夫。
その日はスーパータクシーくんのパッケージを誰にも見られない棚の陰に隠れて5分ほど眺めてから帰った
15:2016/04/17(日) 23:36:34.85 ID:
一週間後
再びTSUTAYAに足を運ぶ。今回の目的は返却でもない
完全にスーパータクシーくん一本だ
スーパータクシーくんをレンタルすることだけを考えてTSUTAYAに行く
朝も早い
時刻は10:25開店30分後には着く予定だ
TSUTAYAに向かう道中は、「TOKAKUKA(ロバート秋山)」をリピート再生して気持ちを高めていた

次無かったら店員に聞いてみよう
もう期待よりも不安が大きかったが
俺はDVDの棚を見に行った




そして無かったのだ
「スーパータクシーくん 前編」が
16:2016/04/17(日) 23:37:30.55 ID:
少しムッと来たが、一週間のブランクがある。
一週間もあれば何人も借りては返し借りては返しが繰り返されてる可能性だってあるんだ
俺はタイミングが悪いだけ
「それよりお前ら前編ばっかり借りすぎやろ」ってツッコミを胸に「スーパータクシーくん 前編」のパッケージを持って店員がいるレジに向かった

俺「すみません。このDVDって次の期限いつですか?」
小太りのおばちゃん店員が近くに居た
店員「はい。ご確認します」

パソコン?をいじって、ちょっとウロウロして、返却ボックスとかを確認してる
しばらくして戻ってきた


店員「こちら、既に返却済みですね」
17:2016/04/17(日) 23:38:38.82 ID:
…へ?

店員「今はレンタルされていない状態なので、恐らく店内に居るお客様のどなたかが持ち歩いていると思われます」

俺「あー、ありがとうございます」
なるほど。そういうことか。
俺はつくづく間の悪い男だ
俺よりも少し早く来た紳士に先を越されてしまっていたようだ

期待も薄かったが、今回の目的は「スーパータクシーくんをレンタルする」だっただけに落胆はした
18:2016/04/17(日) 23:39:44.66 ID:
休日ということもあってたか確かに他のお客さんは少し多い
きっと紳士は需要の高い希少な「スーパータクシーくん 前編」を逃すまいと優先して確保したのだろう
他のDVDを品定めしたあと後編も取りに来ようとそういう魂胆なのだろう
前編さえ手にしていれば別の人が後編を借りることもない。策士め。
19:2016/04/17(日) 23:41:05.17 ID:
俺も後編をいじわるして借りるつもりもないし、前編見ずに後編から見るのは気持ち悪い

その日は棚の陰に隠れて5分ほどパッケージを眺めたあと、漫画を数分ほど立ち読みして帰った
20:2016/04/17(日) 23:42:06.23 ID:
家に着いて改めて思った
何が「持ち歩いてる」だよ。ずっと前から無かったんだよ!紳士は何ヶ月店内で持ち歩いてんだよ!
やっぱりおかしいとしか思えない
ちょっと腹立った
21:2016/04/17(日) 23:43:09.00 ID:
ここから俺は本気を出す。
毎日確認しに行こう
毎日閉店間際にTSUTAYAに行き、無ければ店員に所在を問う
毎日毎日
まさにキチガイみたいな行為だが、それほどまでにスーパータクシーくんが楽しみで仕方なかった
22:2016/04/17(日) 23:44:29.69 ID:
他レンタル店
ネット配信
宅配レンタル

今はいろいろ選択肢あるだろうに
24:2016/04/17(日) 23:47:05.04 ID:
お刺身食べたいなぁ…
25:2016/04/17(日) 23:48:06.88 ID:
>>24パチンコやめたら?
27:2016/04/17(日) 23:48:52.02 ID:
>>25
退屈で死んじゃうよう!
29:2016/04/17(日) 23:50:01.91 ID:
>>27
じゃあお刺身は我慢しなきゃ

32:2016/04/17(日) 23:51:29.81 ID:
いいからちゃっちゃとレスしろや聞いてくれいうから来たんやぞハゲ刺身とかどうでもいいんじゃハゲ死ね
26:2016/04/17(日) 23:48:46.97 ID:
翌日深夜24:55
まさに閉店5分前だ

店内には聞き慣れないBGMと放送が流れていた
「まもなく閉店です。本日も誠にありがとうございました」確かこんな感じのこと言ってたと思う
基本ずっとイヤホンで「TOKAKUKA」聴いてたからあんまり覚えてない
28:2016/04/17(日) 23:49:22.86 ID:
まぁなんにせよ普段とは雰囲気の違うだらけきったTSUTAYAだ
油断しているようだな
他にお客さんは1、2人見かける程度だ
30:2016/04/17(日) 23:50:41.90 ID:
「スーパータクシーくん 前編」が無かっとしても
他のお客さんが持ってることはまずない
あるとすればレンタル状態だ。そうであれば後は確保次第連絡という形で俺の勝利も同然
こんなにあっさり決着がつくとはな

勝利を確信し、俺はDVDの棚を見に行った




そして無かったのだ
「スーパータクシーくん 前編」が
31:2016/04/17(日) 23:51:11.74 ID:
やはり少し戸惑ったが、気にせずパッケージを持って店員のところに向かった

そこに待ち構えていたのは
俺的ぶっ頃したいランキングナンバーワンのあの小太りおばちゃん店員だった
肉蝮もびっくり
昨日は早朝、今日は深夜
どんなシフトだよ
おばちゃん体大丈夫なのかよ
33:2016/04/17(日) 23:53:16.05 ID:
まぁしかし良かった
これで後腐れなくきっちりケリを付けられる
「他のお客様が~」なんて言い訳はもう通用しないぞ

俺「すみません。このDVDって今借りられてるんですか?」

店員「え?あ、」完全に気が抜けてたな。しかも俺の顔を見るなり「またお前かよ」みたいな反応したな
まぁいいさっさとしろ
34:2016/04/17(日) 23:53:49.83 ID:
俺は店員にパッケージと同時に、正に引導も渡した。
店員「確認しますね」
はいはいレンタルでしょ。確認するまでもないよ
例によって店員はパソコンカタカタ、その辺ウロウロ、返却ボックスガサゴソ
しばらくして戻ってきた



店員「こちら、既に返却済みですね」


!!!?!!???

おい!!!!!!!!!!!!
35:2016/04/17(日) 23:54:19.15 ID:
なんだ?万引きされたのか!?え!?
俺「え、でももう他の人も居ないですよね。それおかしいんじゃないですか?」

店員「あのぉ、、おそらく他店で返却されてると思われますねぇ」
あーーー!!ちくしょー!その手があったか!!!!
確かに地元のTSUTAYAは借りた所とは別の店でも返せるようになってる!
36:2016/04/17(日) 23:54:53.43 ID:
いやだが落ち着け
こっちにはまだ手持ちカードがある
俺「確保してくれるやつありますよね?あれお願いしてもいいですか?」

店員「かしこまりました。Tカードお預かりしてもよろしいですか?」
俺「はい」
Tカードはピッてされたあとすぐ返された。
ホントに大丈夫か?

その日はパッケージもおばちゃんに奪われたので、ゆっくり眺めることも出来ないまま下を向いて帰った
37:2016/04/17(日) 23:55:27.91 ID:
そして帰ってるときに気付いた
しまった!いつ当店に届くかとか、どこで返却されたかとか聞くの忘れた!!
たぶん返却処理はバーコードでピッてやるやつやから色々情報も入ってるはずなのに!!

こんな失態もしてしまい、その日は多重債務者のごとく落ち込みながら帰った。
38:2016/04/17(日) 23:56:01.69 ID:
いや、でも確保次第連絡くれるあれをして貰ったから大丈夫。
おれはケータイを強く握りしめその日は眠った。
もう連絡が来るまではTSUTAYAに足は運ばない。毎日作戦はバカのやる事だと気付いた
39:2016/04/17(日) 23:59:45.91 ID:
俺には確保次第の連絡がある。つまりそれは勝ったも同然。
開店早々前編を取りにくる紳士も、わざわざ他店に返しに行く紳士ももはや無力。
前を向こうが後ろを向こうが「スーパータクシーくん 前編」は俺の元にやって来る。
今度こそ期待に胸踊った
気分がいいまま布団に潜る



そして無かったのだ
5日間も連絡が
40:2016/04/18(月) 00:00:50.22 ID:
TSUTAYAがまさかここまで手強いとは思わなかった
1、2日はまだいい。しかし3日目はさすがに「ん?」とおもった
4日目は「おかしい」と思いながらも我慢したが、5日目はない
仏の顔も三度までだ
もう我慢の限界だ
41:2016/04/18(月) 00:01:53.19 ID:
確保次第連絡を頼んでから6日後、再びTSUTAYAに向かった
怒りのボルテージはなかなかのものだったのでSuperflyのThe Bird Without Wingsを聴いて気持ちを落ち着かせた
42:2016/04/18(月) 00:03:17.57 ID:
時刻は9:55
開店5分前だ
店の鍵が開き始める

開店と同時に俺はDVDの棚を見に行った


そして当然「スーパータクシーくん 前編」は無かった
すぐさまパッケージを持って行って店員に尋ねた
若いおにゃの子の店員だった
43:2016/04/18(月) 00:04:05.78 ID:
俺「あのこれいつ返されるんですか?もう一ヶ月近くないんですけど」

店員「え?あっ、はい。申し訳ありません確認します」
焦ってる姿めっちゃ可愛いかった

俺「え、あの、ゆゆっくりでいいですよ」精一杯の笑顔。

店員「はいっ申し訳ありませんっ」
めっちゃ可愛いから許す
例によってパソコンカタカタ。まだ何も返却
されてなかったみたいで、その辺ウロウロと返却ボックスガサゴソは無かったからすぐにおにゃの子は答えた


店員「こちら、既に返却済みですね」
44:2016/04/18(月) 00:04:45.46 ID:
そして以前と同じような会話。今回も「他のお客様が持ち歩いてる」ってカードを切られた。
結局お前も小太りおばちゃんと同じかよ
45:2016/04/18(月) 00:05:49.33 ID:
だが負けない
時刻は24:55
閉店5分前だ
怒りのデスロード(TSUTAYAへの道)を突っ切る
イヤホンからはSuperflyのタマシイレボリューション。もう俺は止まらない
すぐさまDVDの棚を見に行った


そして無い
「スーパータクシーくん 前編」が無いのはわかってる
パッケージは持って行ったらその日もう見れなくなるので1分ほどキャスティング読んでから、レジに持って行った
46:2016/04/18(月) 00:06:24.92 ID:
キタ!小太りおばちゃん!
小太りおばちゃんも「うわキタ!」って顔してる
どういうことだよこのやろう

俺「あのこれいつ帰ってくるんですか?おかしいですよね!?」朝よりキツめの口調だ

店員「あ、あ、も、申し訳ございません。」

俺「わかったから、いつ?」

店員「えっとぉ、、、」

俺「いつ返されんの?」
47:2016/04/18(月) 00:09:35.70 ID:
おばちゃん、俺に何も言わずパソコンカタカタ、その辺ウロウロ、返却ボックスガサゴソし始めた。

店員「こちら、既に返却済みですね」
もういいよそれは!!!!

俺「どこの店舗に返されたんですか?いつこの店に来るんですか?」

店員「えっとですね…。わたくしでは分かり兼ねますが、おそらく2、3日もすれば返却されると思います…。」

俺「どこの店舗に返されたんですか?」

店員「あの…えっとぉ…。あの…」

俺「…」

店員「あの…もしよろしければお取り寄せいたしましょうか?」

え?
48:2016/04/18(月) 00:11:05.46 ID:
え、なに?そういうのアリだったの??
オトリヨセ??
うそっアリなの?

八方塞がりだった俺の目の前に一筋の光が照らされた。
こんな形で勝機が見えてくるとは思わなかった

俺「え、新しいのをですか?」

店員「はい」笑顔

おいおい、それなんでもっと早く言ってくれないんだよ
え、もう終わりじゃん
この戦い終わりじゃん終戦じゃん
49:2016/04/18(月) 00:11:42.12 ID:
俺「あ、でもそれってお金掛かります?」

店員「もちろん^ ^」

じゃあ要らねぇよ!!!!!
急に馴れ馴れしくなったのはさておき、なんでTSUTAYAの管理不足で無くなった商品のお金を俺が持たなきゃいけないんだよ!!

俺「あ、じゃあいいっす」
50:2016/04/18(月) 00:13:40.48 ID:
店員「あぁ、そうですかぁ。」そうですかぁじゃねぇよ

まだ引き下がるわけにはいかない
俺「確保したら連絡くれるって言いましたよね?あれどうなってるんですか?」

店員「申し訳ありません。あれからまだ当店に着いて居なくて…」

俺「え、アリエナイでしょ?アリエナイ…」

店員「も、申し訳ございません。もうしばらくお待ちいただけますでしょうか?」

俺「配送ってそんな何日もかかるもんじゃないでしょ?本当は無いんでしょ?」核心についてみた
51:2016/04/18(月) 00:15:12.39 ID:
店員「も、申し訳ありません!では、至急調査し確認が取れ次第入荷致します!大変申し訳ありませんでした!」
なんかめちゃくちゃ謝るからこっちも申し訳なくなってきた

俺「あぁいえ。そんな。こっちもスーパータクシーくん前編に熱くなってごめんなさい。
ちなみにそれって何日くらいかかりますか?
あ、もう焦らなくてもいいですよ。ホント片手間で構いませんので」
52:2016/04/18(月) 00:16:12.18 ID:
店員「いえ、至急あたらせていただけます。おそらく1週間もあれば完了致します」

俺「分かりました。ありがとうございます。失礼します」

まだ決着はついたわけではないが、なんか気分が良くなった
あの小太りおばちゃんがあんなに親身になってくれるとは

申し訳ない。見くびっていたよ。
お前は俺の相棒だよ小太りおばちゃん
53:2016/04/18(月) 00:16:45.30 ID:
おばちゃんを簡単に信用してはいけない
54:2016/04/18(月) 00:16:56.36 ID:
そして俺は期待を胸にウキウキで一週間を過ごした
カラオケやコテージ、BBQ。友達と最後の春休みを楽しんだ

そして一週間後

俺は最後の決着を付けに行った
56:2016/04/18(月) 00:18:57.43 ID:
空は快晴。気分爽快。
朝は9:55
開店5分前。
こんな清々しい朝はいつ振りだろう

店のドアが開く
57:2016/04/18(月) 00:19:22.38 ID:
平日だからか他の人は来ていない。
のんびりと、又悠々とDVDの棚を見に行った
今日で終わりなんだ。今日で長かった戦いに終止符が打たれるのだ
誰が負けたとか勝ったとか馬鹿らしい
おれはアホだった
ただ純粋におれは「スーパータクシーくん 前編を見たい」。TSUTAYAはそんな視聴者を喜ばせたい。
そういう綺麗な思いが交差してレンタルショップは存在する。
余計な邪心も何もない綺麗なところに俺は向かっていたんだ
58:2016/04/18(月) 00:19:37.38 ID:
ざわ…ざわ…
59:2016/04/18(月) 00:20:06.68 ID:
ウシジマくんは本当に面白い
スーパータクシーくんの諸星慎也もとても良くできたキャラだった
それを演じるロバート秋山も俺の大好きな芸人の一人だ
期待を胸にドラマ陳列棚に辿り着いた






そして無かったのだ
「闇金ウシジマくん スーパータクシーくん前編」が

本当に何もない、パッケージの中身は何もない綺麗な状態だった
55:2016/04/18(月) 00:17:37.55 ID:
盗まれたんだろな
60:2016/04/18(月) 00:21:49.55 ID:
>>55それだろうな

そもそも棚の末端の末端にある1枚だけなんて、店員はもはや気に留めてないんだろう
61:2016/04/18(月) 00:22:11.99 ID:
俺は原作派だわ

63:2016/04/18(月) 00:24:09.32 ID:
>>61
原作はのびのびしてるから余計な感情が入ってこないよな
ドラマだとBGMとか入れまくりだから漫画派の人の気持ちもわかる

俺は全部行けるけど
62:2016/04/18(月) 00:22:53.38 ID:
以上、俺が先月TSUTAYAに惨敗した話でした

本当に悔しかっただけに
反応は少ないけどここに吐き出せて良かったよ
結局スーパータクシーくんは少し遠い他店で借りた
64:2016/04/18(月) 00:25:16.94 ID:
これがTUTAYAくん編か
面白かったぞ
66:2016/04/18(月) 00:26:53.40 ID:
>>64
ありがとう

そういう反応してもらえると楽になるわ
67:2016/04/18(月) 00:38:28.37 ID:
TSUTAYAじゃないけど万引きやらは本当店側にも客側にも迷惑かかるんだよな
店員の対応が迅速じゃなかったのは良くないが少し同情もする
お疲れ
65:2016/04/18(月) 00:26:38.05 ID: