1:2014/01/10(金) 13:37:46.26 ID:
なんでもいいから早く

2:2014/01/10(金) 13:38:11.93 ID:
仕事が無い
3:2014/01/10(金) 13:38:38.20 ID:
>>2
それは謎じゃないな
4:2014/01/10(金) 13:38:49.68 ID:
髪が無くなってくる
6:2014/01/10(金) 13:39:08.60 ID:
>>4
それも謎じゃないな
5:2014/01/10(金) 13:39:02.85 ID:
童貞
7:2014/01/10(金) 13:39:38.98 ID:
>>5
それも謎じゃないね
12:2014/01/10(金) 13:40:11.76 ID:
電車に乗ってて気付いたら駅のホームに座ってた
13:2014/01/10(金) 13:40:12.90 ID:
カプグラ症候群みたいなやつ

※カプグラ症候群とは、家族・恋人・親友などが瓜二つの替え玉に入れ替わっているという妄想を抱いてしまう精神疾患の一種。ソジーの錯覚とも呼ばれる。よく見知った人物が、見知らぬ他人に入れ替わっていると感じてしまう現象を言う。偽物だと思い込む対象は無生物の例もある。以前は稀な症状であると思われていたが、今ではそれほど珍しいものでないことが分かっている。(wikipedia参照
14:2014/01/10(金) 13:40:31.10 ID:
中学校の頃いた友人が行方不明なってる
公的文章はあるが、周りの人の記憶から消えていってる
21:2014/01/10(金) 13:42:37.10 ID:
気付くと煙の出る白い棒を指に挟んでる
25:2014/01/10(金) 13:43:20.73 ID:
>>21
それも謎じゃねーぞ
30:2014/01/10(金) 13:44:26.88 ID:
今年に入ってから一度も携帯が鳴ってない
32:2014/01/10(金) 13:44:56.22 ID:
>>30
お前らだから別に謎じゃねーよ
33:2014/01/10(金) 13:45:04.60 ID:
平日の昼間に人が沢山集まる掲示板がある
37:2014/01/10(金) 13:45:56.97 ID:
>>33
それはここだよ!!!謎じゃねーよ!!!!!!!
36:2014/01/10(金) 13:45:33.05 ID:
今日寒い
40:2014/01/10(金) 13:46:27.41 ID:
>>36
それも謎じゃねーだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
39:2014/01/10(金) 13:46:22.97 ID:
前田敦子から口座と暗証番号教えて下さいっ☆てメールが来た
41:2014/01/10(金) 13:47:02.14 ID:
>>39
それは迷惑メールだよ!!!!!気をつけろよ!!!謎じゃねーよ!!!!
44:2014/01/10(金) 13:47:12.16 ID:
実家で数年に1度位の頻度で
玄関が線香(仏壇とかに供えるやつ)の
匂いがする。
ちなみにうちには仏壇等無い。
45:2014/01/10(金) 13:47:18.93 ID:
塩を舐めたら甘かった
多分、塩を舐める前にケーキ食べたからだろう
謎だ
50:2014/01/10(金) 13:48:14.87 ID:
>>45
原因書いてんじゃねーか!!!!!謎じゃねーっつってんだろ!!!!!!!!!!
47:2014/01/10(金) 13:47:56.01 ID:
マジレスすると俺が立てたスレが何故か伸びない

>>47 
逆にスレタイを読まないアホが増えだしたわ!!!!!!!! 
48:2014/01/10(金) 13:48:10.38 ID:
外マジ寒い服来てないからかな

>>48 
服着ろよ!!!お前が一番謎だよ!!!!  
49:2014/01/10(金) 13:48:13.06 ID:
最近
白血病でそろそろ死ぬから遺産の2億円をあなたに差し上げます
的なメールがよくくる
53:2014/01/10(金) 13:49:06.19 ID:
>>49
迷惑メールだっつってんだろ!!!!!!!!!!
51:2014/01/10(金) 13:48:49.39 ID:
なんにもしてないのに留年なった
54:2014/01/10(金) 13:49:37.54 ID:
>>51
何にもしてないからだろうが!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
55:2014/01/10(金) 13:49:41.11 ID:
さっきからうんこが止まらない
賞味期限切れてるヨーグルト食べまくったからか
謎だわ
56:2014/01/10(金) 13:50:15.87 ID:
>>55
お前は自分で書いた原因も読めねーのか!!!!!!!!!謎じゃねーよ!!!!!!!
57:2014/01/10(金) 13:50:21.95 ID:
天皇陛下から金塊もらう夢みたら遺産で3000万入ってきた
59:2014/01/10(金) 13:50:47.91 ID:
>>57
それも夢だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
62:2014/01/10(金) 13:51:29.21 ID:
ごはんのおかずがお好み焼きだった

どっちも主食のはずなのに
謎だ・・・

>>62 
うるせーよ!!!関西人はそうだろうが!!!  
63:2014/01/10(金) 13:51:49.24 ID:
謎を10回言ってみ

謎謎謎謎謎謎謎謎謎謎

じゃあこのスレは?

クソスレ!

正解!


謎だ
66:2014/01/10(金) 13:52:54.77 ID:
>>63
いいから謎語れや!!!!!!!!!!!!!
64:2014/01/10(金) 13:52:02.70 ID:
最近iPhoneの充電の減りが早くなった気がする

>>64 
別に謎じゃねーからはよ語れや!!!  
65:2014/01/10(金) 13:52:17.05 ID:
俺しか覚えてない奴が居ること
70:2014/01/10(金) 13:53:28.59 ID:
>>65
そういうの教えてくれ
68:2014/01/10(金) 13:52:59.99 ID:
子供の頃、1日だけ母親がおかしくなった。
兄貴を朝から怒鳴り散らして夜中に俺だけを連れてタクシーに乗って山道を延々と走った。
そしてそっからはよく覚えてなくて気付いたらレストランで食事してた。
そしたらウェイトレスさんが近づいてきた。
ウェイトレス「このお子さんですか?」
母親「はい。」
ウェイトレス「何とかしてみます。」
と言って去っていった。そのまま帰った。
父親と兄貴が泣きながら迎えてくれたけど未だにあれはなんだったのか聞けずにいる。
90:2014/01/10(金) 13:57:25.24 ID:
>>68
うちと似てるな
俺も昔定期的にあったよ
母ちゃんがいつも以上に優しくなってケーキとか買ってきてくれて
添い寝までしてくれるんだよ
朝起きると母ちゃんと父ちゃんが若返ったようになって
一年もしないうちに家族が増えてる


謎だわ
73:2014/01/10(金) 13:53:39.37 ID:
マジレスすると俺の卒論が進まない
76:2014/01/10(金) 13:54:52.40 ID:
>>73
さっさとやってこいよ!!!!!!!!!!!!
75:2014/01/10(金) 13:54:40.59 ID:
毎日警備業務してるのに給料が振り込まれない
78:2014/01/10(金) 13:55:40.00 ID:
>>75
床ドンしてメシ運んでもらってきてんじゃねーぞ!!!!!!!!!!!
77:2014/01/10(金) 13:55:02.54 ID:
俺もマジレスすると
最近すごいおかしいことばかり起こってる
掴んだものがゼリーになったりならなかったり
83:2014/01/10(金) 13:56:12.70 ID:
>>77
幻覚見てんじゃねーよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
82:2014/01/10(金) 13:56:09.51 ID:
寒いから布団から出られない
暑かったら出れるのに
これって謎になりませんかね?
88:2014/01/10(金) 13:57:09.95 ID:
>>82
うっせーよ!!!!謎じゃねーんだよ!!!
87:2014/01/10(金) 13:56:48.51 ID:
夏の夕方晴れてるのに突然雨が降って来て沢を白装束を来た人たちが登ってくのを見た
みなお面をかぶっていて怖くなってダッシュで逃げてきてカーチャンに話したなぁ
89:2014/01/10(金) 13:57:10.58 ID:
この前寝ようとしてたら金縛りにあって眠いのでそのままにしてたら
胸の所に手を置かれるような感覚がした
92:2014/01/10(金) 13:57:34.61 ID:
実家の集落に神社があるんだがそこで知らないおじいさんとあう予定を夢のなかでして(日にちまで)
そこに行ったら季節外れのモンシロ蝶がすごいでてきたこと
131:2014/01/10(金) 14:06:23.52 ID:
>>92
モンシロ蝶は死んだ人間の魂だよ

それでなんか思い当たることはない?
95:2014/01/10(金) 13:57:44.29 ID:
おなかすいた
99:2014/01/10(金) 13:59:08.66 ID:
>>95
うっせーよ!!!メシ食えよ!!!
110:2014/01/10(金) 14:02:05.48 ID:
120円の買い物に200円出したらお釣りで130円かえってきた

>>110 
早く返してこいよ!!!!!!!!!!!!!  
111:2014/01/10(金) 14:02:11.60 ID:
気づいたらもう二十歳になってた
115:2014/01/10(金) 14:03:17.21 ID:
>>111
何か事をおこせよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
113:2014/01/10(金) 14:02:49.31 ID:
お父さんが歯磨きしてるのにも関わらずめちゃくちゃ息が臭い
多分なんかの呪いがかけられてるのかも

>>113 
うっせぇよ!!!!歯磨き粉口に突っ込んでやれよ!!!!!!!!!!!!!  
114:2014/01/10(金) 14:03:05.40 ID:
大人の階段登れない
117:2014/01/10(金) 14:03:50.15 ID:
>>114
うっせぇんだよ!!!!知らねぇよ!!!!
120:2014/01/10(金) 14:04:30.10 ID:
気づいたら隣に知らないおばちゃんが寝てた
127:2014/01/10(金) 14:05:21.84 ID:
>>120
うっせぇよ!!!!!
123:2014/01/10(金) 14:04:53.65 ID:
今日は何故か1限の講義に間に合ったわ
80分遅刻だけど

>>123 
大遅刻なんだよ!!!!!!!!!!!!  
126:2014/01/10(金) 14:05:12.91 ID:
女に騙されて大学中退した
129:2014/01/10(金) 14:06:01.02 ID:
>>126
キャバ行ってんじゃねーぞ!!!!!!!!!!!!!
128:2014/01/10(金) 14:05:26.13 ID:
注文したはずの物が届いた
133:2014/01/10(金) 14:06:32.52 ID:
>>128
それでいいだろうが!!!別に謎じゃねーんだよ!!!!!!!
132:2014/01/10(金) 14:06:24.57 ID:
Amazonで注文するの忘れてた商品がまだ届いてない
何で?
136:2014/01/10(金) 14:07:03.60 ID:
>>132
忘れてるんだよ!!!早く注文してこいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
135:2014/01/10(金) 14:06:58.72 ID:
マジレスすると透明人間に会った
139:2014/01/10(金) 14:07:35.67 ID:
>>135
見えてねーだけだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
141:2014/01/10(金) 14:08:11.00 ID:
村○って友達の家に電話した
そしたら友達のおじいちゃんが電話に出て もしもし村○でした って電話切られた
144:2014/01/10(金) 14:08:44.61 ID:
>>141
爺ちゃんボケてんだよ!!!!!!!!!!!!!1
142:2014/01/10(金) 14:08:27.26 ID:
5年ぐらい前なんだけど唐突に意識失って半年先の光景を見たことがある
145:2014/01/10(金) 14:09:11.61 ID:
俺には父と母がいる

>>145 
良かったな!!!!生きてるうちに就職しろよ!!!!!!!!!!!!!!  
152:2014/01/10(金) 14:10:48.65 ID:
ラーメンを週四で食べちゃうんだ

>>152 
知らねぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
154:2014/01/10(金) 14:11:16.14 ID:
>>1からみてるとビックリマークが増えていって面白い
がんばれ
159:2014/01/10(金) 14:12:31.09 ID:
>>154
誰だよお前!!!!!!!!!!!!!!!!!
155:2014/01/10(金) 14:11:30.05 ID:
今日家出た後鍵かけるの忘れたかと思って戻ったけど鍵かかってて、駅まで行ったらやっぱり鍵かけ忘れたような気がして戻ってでもやっぱり鍵かかってて、靴紐結んでたら今度こそ鍵かけ忘れたような気がするから戻ってやっぱり鍵かかってたんだ
謎だろ?




で、今日鍵ちゃんとかけたっけ?

>>155 
ちゃんと確認してこいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!  
158:2014/01/10(金) 14:12:29.81 ID:
地元の心霊スポットを解体しようとするといつも事故が起きてるんだけどなんで?
161:2014/01/10(金) 14:13:50.41 ID:
>>158
危ねーんだよ!!!!!!!気をつけろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
160:2014/01/10(金) 14:13:15.95 ID:
いつの間にか財布の中身がすっからかんに
謎だ

>>160 
使いすぎんなよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!  
162:2014/01/10(金) 14:14:12.24 ID:
マジでマジレスするとさっき平坦な床でコケた
164:2014/01/10(金) 14:14:57.28 ID:
>>162
うっせぇよ!!!!!!!!ドジっ娘かよ!!!!!!!!!!!!!
165:2014/01/10(金) 14:15:16.19 ID:
今日満員電車の中でケツ触られたわ
謎すぎる
168:2014/01/10(金) 14:16:01.18 ID:
>>165
痴漢に気をつけろよ!!!!!!!!!!!!!!!!
169:2014/01/10(金) 14:16:13.62 ID:
親の作る量がいつもマズイ

>>169 
感謝しろよ!!!!!!!!いつか食えなくなるんだぞ!!!!!!!!!!!!!!!!! 
174:2014/01/10(金) 14:16:44.45 ID:
親の作る料理がいつもまずい

>>174 
うっせぇよ!!!!!!!!!!黙って食ってろや!!!!!!!!!!!!!  
175:2014/01/10(金) 14:17:13.45 ID:
眠い

>>175 
寝ろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!  
177:2014/01/10(金) 14:17:46.70 ID:
腹減った

>>177 
メシ食えっつってんだろ!!!!!!!!!!!!  
178:2014/01/10(金) 14:17:49.19 ID:
えむえむっ!の続きが出ない

180:2014/01/10(金) 14:18:38.97 ID:
>>178
うるせぇよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
181:2014/01/10(金) 14:19:46.54 ID:
ちょっと真面目に謎な体験教えてください
185:2014/01/10(金) 14:20:53.16 ID:
さっき飲んだコーラ変な味した
普通のコーラ

>>185 
田村ぶっ飛ばすぞ!!!!!!!!!!!!!  
186:2014/01/10(金) 14:21:25.63 ID:
練りワサビ食ったら無茶苦茶辛かった
何であんなに辛かったのか謎だ
187:2014/01/10(金) 14:21:57.90 ID:
>>186
わさびってググってこいよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!1
188:2014/01/10(金) 14:22:10.27 ID:
俺と姉ちゃんの部屋の隣にある寝室のテレビが誰も居ないのに勝手に電源ついた
10年位前の話
189:2014/01/10(金) 14:22:13.18 ID:
幼稚園の頃の記憶だから曖昧だけど謎体験がある
真夏に冷房無しで襖や窓を全開に開けて畳の部屋で寝ていて
夜中にトイレで目が覚めた時なんとなく見たリビングの床から黒い頭だけが生えてた
緑色の輪郭と言うかオーラが見えて、黒かったけど暗闇でその輪郭で視認できた
何度も目をこすって見たけど確かに居るように見えた
数回その床から頭だけの物体はこっちを向くような動きを見せた後ふと暗闇に消えた
怖いとも思わず不思議だなーとだけ感じていた
親に言っても信じてもらえなかった
190:2014/01/10(金) 14:22:16.32 ID:
自転車でコンビニ行ったのに
徒歩で帰ってきたことかな

>>190 
早く取ってこいよ!!!!!!何気取ってんだよ!!! 
192:2014/01/10(金) 14:22:39.11 ID:
オバマのSPが宇宙人だった話知ってる?

>>192 
まじかよ!!!!!!!!!!!!!1 

193:2014/01/10(金) 14:22:52.53 ID:
友達?っていうのかな?そういう関係の人がいない
謎だわみんなどこで買ってるんだろう
199:2014/01/10(金) 14:23:49.30 ID:
>>193
外でろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!11
194:2014/01/10(金) 14:23:06.96 ID:
盗んだバイクを盗まれる

>>194 
盗んだバイクで走りだすからだろ!!!!!!!!!!!!!!!  
196:2014/01/10(金) 14:23:21.71 ID:
ラオウとめちゃくちゃ仲良くなる夢見た

>>196 
無想転生すれば仲良くなれるんだよ!!!!!!!!!!!!!!!!!1  
197:2014/01/10(金) 14:23:37.21 ID:
かくれんぼしてたら間違い無く鬼に見つけられたのに
鬼の陣地行ったら見付けて無いのに何で出てきたの?って言われた
生き霊って本当に居るのかな
200:2014/01/10(金) 14:24:12.74 ID:
マジレスすると俺深夜に部屋にいたら、
外から
カン、カン、カン、って音が聞こえてきたんだよ
空き缶とかを叩いてるような音
風で転がってるわけじゃない、等間隔でカンカンって聞こえてきたから
俺の住んでるところはド田舎で、だれも出歩いてないんだよ
というだけだけどマジで謎で怖かったな
201:2014/01/10(金) 14:24:22.31 ID:
喫茶店でピラフ頼んだのに炒飯出て来た
刻みネギ入ってた

>>201 
うるせぇ!!!!!!!!!!!食えよ!!!!!!!!!!  
202:2014/01/10(金) 14:24:39.57 ID:
妹がドロップ缶の中に石を入れて
いつもその石を舐めている
204:2014/01/10(金) 14:25:47.19 ID:
>>202
節子!!!!!!!!!!!!!!生きとったんかワレ!!!!!!!!!!
209:2014/01/10(金) 14:27:24.37 ID:
そういや部活で各教室にばらけてた時、ベランダで作業して教室入ったら笑われたことあるな
「さっき廊下ですれちがったのにいつベランダ出たの?」って
俺一時間くらいベランダにずっといたんだけどね
212:2014/01/10(金) 14:28:00.61 ID:
空が青いんだよね
みんな何色に見えてるんだろう

>>212 
空は青いんだよ!!!!!!!!!!!!1  
213:2014/01/10(金) 14:28:37.80 ID:
マジレスすると現在進行形でとある友人と二人っきりで遊ぶ時だけ異様に時間が進まない
つまらんから長く感じるとかそういうわけじゃなくて今何時だろ?まだ一時ぃぃ!?ってのが遊ぶたんびに発生する
218:2014/01/10(金) 14:29:40.16 ID:
>>213
友人はお前と長く遊びたくて止めてんだよ!!!!!!!!!!!!!1
215:2014/01/10(金) 14:28:58.83 ID:
そんなことより今日まだ何も食ってないんだけど昼飯何がいいと思う?
220:2014/01/10(金) 14:30:41.34 ID:
>>215
俺今そば食ってるよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
228:2014/01/10(金) 14:33:41.75 ID:
やたら大量にびっくりマークつける人がいるんだけど
スゲー謎だよな

>>228 
謎でもないこと書くやつのほうが謎なんだよ!!!!!!!!!!!!1 
231:2014/01/10(金) 14:34:01.38 ID:
なんか俺が妊婦を轢いたけど300万で示談にしてくれるって電話がかかってきた
俺3年も家から出てないのに不思議だ

>>231 
騙されんなよ!!!!!!!!!!!!!!!1  
235:2014/01/10(金) 14:34:37.63 ID:
滝と海がある公園によく行ってたのに滝も海など最初からないと言われて混乱するが
確かにここは埼玉だ
238:2014/01/10(金) 14:36:02.81 ID:
>>235
解決してんじゃねーぞ!!!!!!!!!!!1
237:2014/01/10(金) 14:36:00.28 ID:
中学の時のお盆の頃だがやりたいゲームがあって
家族全員墓参りに逝く予定だったんだが俺だけ行かなかったんだよ。

窓全開でゲームしてたら夜になって周りが薄暗くなってきて
そしたら電波の悪いラジオみたいな音がぼそぼそって内容が聞こえない音が聞こえてきたんだよ
最初は気にしてなかったんだけど10分位ずっと聞こえてきてさ
周りの家の電気は消えてるし、車のエンジンの音も聞こえないし
さすがにおかしいと思いながらもゲームをしてたんだよ

したら最初よりちょっとはっきりと聞こえるようになってきてさ
イライラして外を確認しようと思ったけど
なぜか怖くなって窓閉めてゲームの音量上げて
外のことは忘れるようにしたんだが

あの時のラジオみたいな音は何だったんだろう
外に何がいたのか確認すればよかったと未だに気になる
239:2014/01/10(金) 14:36:44.71 ID:
>>237
怖すぎだろ
270:2014/01/10(金) 14:52:26.64 ID:
>>237
虫歯を治療して銀歯になっている部分ないか?
275:2014/01/10(金) 14:53:51.04 ID:
>>270 
虫歯は放置してます
289:2014/01/10(金) 15:01:39.87 ID:
>>275
ガルバニック電流かと思ったが違うみたいだな

金属歯科材料によるガルバニー電流の影響(中垣歯科医院) 
292:2014/01/10(金) 15:02:39.48 ID:
>>289
相棒の予言のやつか
299:2014/01/10(金) 15:07:31.74 ID:
>>292
相棒のはわからないが口腔内の金属と唾液で微弱な電流が発生するやつ
さらに人体がうまくアンテナがわりになるとラジオなんかの電波を拾うらしい
301:2014/01/10(金) 15:09:48.08 ID:
>>299
それだわ
相棒じゃ盗聴器かなんかの電波を拾ってた
ほんとにそういうのあるんだね
240:2014/01/10(金) 14:39:15.89 ID:
疲れた、読み逃したの見ていくわ
242:2014/01/10(金) 14:40:57.58 ID:
>>240
急にゆっくりしようとすんなよ
243:2014/01/10(金) 14:41:20.35 ID:
時空のおっさんに会ったことあるけど、需要ある?

5日前に俺が変な世界に行った話をする【時空のおっさん】 
244:2014/01/10(金) 14:41:34.08 ID:
>>243
早く語れよ
246:2014/01/10(金) 14:41:59.92 ID:
普通のおっさんに会ったことあるけど、需要ある?
250:2014/01/10(金) 14:43:08.11 ID:
>>246
ねーよハゲ
251:2014/01/10(金) 14:43:51.99 ID:
じゃ、時空のおっさんについて。

学生時代に夢日記をつけていたんだけど(見た夢を毎日日記にすんのね)
毎日夢のことを覚えているうちに、夢の中で「あ、これ夢だわ」って思うようになった。
で、夢の中で好き放題していたわけなのよ
257:2014/01/10(金) 14:46:19.43 ID:
今思えばまとめとかにある、何とか夢やら幽体離脱みたいな感じかね。
で、さらに夢をすき放題やっているうちに、さらに横になればいつでも夢を見れる体質になった。
布団に入って「今日は何の夢みよう」って思うと本当にその夢みられるの。
空飛ぶのも余裕だし、ものぶっ壊しまくれるし、勿論可愛い子みつけていろいろするのも。
当時アニメにはまっていたからアニメキャラときゃっきゃうふふするのも余裕だった
263:2014/01/10(金) 14:48:19.22 ID:
明晰夢か。
で、夢を操れるようになってから数日たったときに夢に入った瞬間に
ガタイのいいおっさん。
確か、警官みたいな服を着ていたと思う。
そのおっさんに首根っこ捕まれて
「お前どこから入ってきたんだ!」って怒鳴られた。
268:2014/01/10(金) 14:51:46.24 ID:
今まで余裕で夢操れてたから、これの状況もどうにかなるかと思ったけど、
おっさん全然離してくれない。
その後に続いてなんか言われた気がしたけど、覚えていない。

んで、はっと目が覚めた。
すぐにまた夢みようと横になったんだけど、全然夢の中に入れない。
何回か試しては見たんだけど夢に入れないし、夢を見ても夢を操れなくなった。

今でもたまに夢操れないかなと思うけど、思うようにいかないわ。
269:2014/01/10(金) 14:52:22.90 ID:
>>268
危ないことになる前に止めてくれたんだよ、よかったな
274:2014/01/10(金) 14:53:33.21 ID:
>>269
余談だけど、たぶんあれ続けてたらタイムリープできると思う。

>>274 
そういうのは単純に空想だとしても羨ましいわ 
286:2014/01/10(金) 14:58:31.17 ID:
ちなみに夢操れるようになるまでの方法書いておくわ。
出来るかどうかしらんけど、やってみたい奴いたらやってみて。

・夢を見たらそれを毎日日記につける。
・朝起きたらすぐに何の夢を見たか思い出すようにする。
・夢みたわってことがあったら、必ず細かく書く。
・寝る前に「今日はどんな夢がみたいか」を想像する。
・夢を毎日見るようになったら、「あ、これ夢だわ」と思えるよう意識付ける。


で、今までまとめ漁ったりして思った追加点。
・夢を操れるようになったら、現実の感覚を夢の中にトレースする
・正確な場所感覚、五感を夢で再現できるようにする。
・「あ、これ夢だわ」を「こっちが現実」に摩り替えていく。
たぶんこの3つ付け加えればタイムリープ出来ると思う
295:2014/01/10(金) 15:03:39.47 ID:
>>286
前に似たようなスレあったな
夢の中でロリに手を出そうとしてから夢におっさんが出てきて襲われるようになった
一年の間毎晩夢の中で戦い一年後におっさんを殲滅したって話
296:2014/01/10(金) 15:05:06.93 ID:
>>295
それもそのおっさんが夢の中で警告のために現れたとか言ってたな
249:2014/01/10(金) 14:42:59.33 ID:
小さいころに車から見た月がずっと同じ位置にいるように見えて不思議だなぁ、月が付いてきてるのかなぁって思ってた
252:2014/01/10(金) 14:43:52.87 ID:
>>249
あるある体験じゃなくて謎体験だっつってんだろ
253:2014/01/10(金) 14:43:57.46 ID:
夢で見た普通のシチュが数ヶ月後に現実になってること
しょうもない事ばかりだけど
255:2014/01/10(金) 14:46:03.69 ID:
無職コミュ症の俺が何故か大型2種の免許取りに教習所に通ってる

>>255 
がんばれよ  
256:2014/01/10(金) 14:46:12.64 ID:
気づいたら友達と山で一日中駆け回って基地作って釣りしてたたあの頃に戻れなくなってる

>>256 
うるせぇよ当たり前だろ  
259:2014/01/10(金) 14:46:50.61 ID:
うちの地元ではみんな(特に小学生やその親は全員参加)でやる祭りがあって
祭り本番(2日間)の3か月前から、地域毎に分かれて毎年楽器の練習をする 
本番はみんなで地域毎に山車を引いて、山車の上で交代しながら4人くらいで楽器をひきつつ、周りで大人が笛を吹き、1日中練り歩いて最後に神社へ向かう
そんな感じで田舎のお祭りとしては結構な規模なものなんだけど
俺が小4の時、今でも理解できない不可思議な体験をした 続きはwebで
262:2014/01/10(金) 14:48:08.96 ID:
>>259
うるせぇ早く書け
264:2014/01/10(金) 14:48:55.20 ID:
後部座席の窓側に座ってて
信号無視の車突っ込んで来た。
事故る前に非通知から電話来て
それを確認しないでいたら死んでた
確認しても重体だったけど。
265:2014/01/10(金) 14:50:30.86 ID:
レンジで冷えたコーヒー温めたら熱すぎて飲めないんだ。。

さっきまであんなに冷たかったのに。
266:2014/01/10(金) 14:51:06.25 ID:
>>265
うるせぇよレンジって書いたの覚えてねーのか
271:2014/01/10(金) 14:52:27.19 ID:
ラグビーやってた頃の話。
試合中にボールもらった瞬間、スローモーションになって、背景は真っ黒になって、人はモノクロになってて、地面に金色に光る道が出来てた。
その光景が不思議とかって感情もなく、ただその道にそって走ってたら独走してた。
この体験を後でチームメイトに聞いたけど、他にも経験した人は何人かいたよ。
273:2014/01/10(金) 14:53:31.37 ID:
自分の部屋が2階にあるんだけど、その真下が父の部屋で、ある日夜中自分も兄妹もみんな1階のリビングでテレビをみてた。母は夜勤で家にいなくて父はもう自室で寝てた。
そしたらいきなり父から電話がきた。
なにかなーっておもって電話でてたら父は怒ってた「何時だと思ってるんだよ、ドタバタ暴れないでよ、下に響くんだよ」

誰もいないはずも自分の部屋から誰かが飛び跳ねてるような音がしたらしい
その日はさすがに自分の部屋で寝れなかった
276:2014/01/10(金) 14:54:08.36 ID:
ゲームやってたら夜始めたはずなのに気付いたらなぜか外が明るかった
277:2014/01/10(金) 14:55:05.03 ID:
>>276
やりすぎてんじゃねーぞ
278:2014/01/10(金) 14:55:54.22 ID:
彼女が浮気を告白してきたと思ったら俺が怒られてた
282:2014/01/10(金) 14:57:35.04 ID:
>>278
女友達「浮気した原因は>>278にもあるんだよ!!!!」

女「うっ・・うっ・・」

お前これだろ
281:2014/01/10(金) 14:57:22.27 ID:
スクーターで夜走ってたら目の前に緑と赤の光が横切ろうとしてそれに激突してスクーターが壊れたが俺は無傷だった
周りにはなにもなかったらしいのでなににぶつかったかは不明
285:2014/01/10(金) 14:58:21.99 ID:
>>281
理由不明の無傷と何にぶつかったのか不明ってのはよく聞く
284:2014/01/10(金) 14:58:16.17 ID:
六時に起きたのにどんどん暗くなっていった
287:2014/01/10(金) 14:59:01.75 ID:
>>284
午前か午後か区別つけろよ
288:2014/01/10(金) 15:01:06.75 ID:
さっきまで1がテンション高かったのにいきなり普通になった
「!!」も付けなくなった
290:2014/01/10(金) 15:01:47.46 ID:
>>288
うるせぇ疲れたんだよ
291:2014/01/10(金) 15:02:04.44 ID:
近所の「はなぞのようちえん」
台風が来た次の日「なぞのようちえん」になった
293:2014/01/10(金) 15:02:43.65 ID:
>>291
それはすげぇわ
300:2014/01/10(金) 15:09:31.93 ID:
2~3mくらいある狐狸か狢のような何かに会った
が、よくあるオチみたいな不思議な体験や
良い事悪い事環境の変化等何も無かった
本当に謎だわ
308:2014/01/10(金) 15:20:25.12 ID:
俺が中学1年ぐらいの時だけど
祖父の神社に行ったんだよ
初めてね
ずっと親から行くな祖父祖母から行くな
行きたかったからコッソリ行ったんだよ
そしたら古い神社で狐の像があった
そこで持ってたライフルのエアガンで神社にいたヘビを撃ったんだよ
そしたら暗い人がたくさん来て怖くて帰った
最近思うとアレは何だったのかなと
312:2014/01/10(金) 15:23:28.64 ID:
凄くしょぼいけど真夜中に突然鈴(風鈴)のような音がどこからともなく聞こえた
周りにそんな音色を奏でるようなものは無かったから何だったのか結局わからずじまい
315:2014/01/10(金) 15:30:15.07 ID:
子供の頃に両親にごめんねごめんねと謝られながら、車で遠いとこの山中に連れていかれて
ちょっと待っててと言われて、そのまま一人だけ残された

その後の記憶は全然ないんだけどとりあえずまだ生きてる。マジ謎体験だわ
316:2014/01/10(金) 15:32:52.20 ID:
謎の体験ってわけじゃないけど鳥に逃げられない
311:2014/01/10(金) 15:23:05.98 ID:
新潟のN小学校でトイレからうめき声が聞こえるって怪談があったんだよ
まあ結構ありきたりな話じゃん?だから確かめに友達とちょっと張ってたんだよ
当時トイレを少しずつ新しくしてて、そのトイレはまだ古いままだったんだよ
で、そこで30分ばかし待ってたら
317:2014/01/10(金) 15:33:02.67 ID:
小便器が洗浄で水流し始めたのよ
ほら古いタイプの小便器って上に水ためるとこみたいなの付いてて定期的に流すじゃん。体を感知して流すやつじゃなくて。
でまあ小学生なわけだからビクッてなった
それで「なんだ、只の洗浄か」って安心した瞬間にどこからかゥオオオォォォオォゥオォみたいなうなり声が結構な音量で流れ始めた
全速力で逃げたわ。たぶん今20代でN小に居た奴はみんな知ってる話だと思う
320:2014/01/10(金) 15:39:21.99 ID:
今思えば単に上のパイプの中を水が流れるときに音が反響して人の声に聞こえるってだけだろう
ただ不思議なのが皆でがやがやと用を足してるときは絶対に鳴らず、独りで用を足してるときしか聞こえないってことなんだよ
今はもうすべてのトイレが新しくなったから確かめようがないけどね
321:2014/01/10(金) 15:42:05.54 ID:
アフロのおっさんがついてきて肩に変なピンクの機械当てられて「気持ちいい?」って聞かれた
おっさんはまた来た道を戻って行った
322:2014/01/10(金) 15:42:16.01 ID:
高校生の頃学校帰りに本屋に行ったら入口に同級生の女子が三人たむろしてて
その中の一人に「あたし俺くんのファンなの」って言われた奇妙な体験
324:2014/01/10(金) 15:48:19.32 ID:
小さい頃の思い出の中でひとつだけ妙なものがある
大きな橋がある河川敷の草むらに正方形の穴が開いてて、水の溜まった穴の中で小さな歯車がたくさん回ってる。
それをしゃがんでずっと覗き込んでるっていうもの
3歳くらいに秋田にいたころの思い出なんだが親に聞いてもどこだかわからない
327:2014/01/10(金) 15:51:27.83 ID:
車との衝突をすれすれで回避したときは本当にマトリックスみたいなスローになるということ
330:2014/01/10(金) 15:59:31.12 ID:
愛犬が亡くなって火葬場に預けて帰ってきたら壁が「ドン!」っと誰かが叩いた様な音がした
「なんだ?」と思って特に気にしてなかったけどかーちゃんが「地震あった?」とか聞いてきたから地震だったのか?と思いテレビ着けて携帯でヤフー開いた
でも地震の情報は出てなかった(石川だから地震なんてめったにないから地震があれば出るはず)
その後別居してるばあちゃんにも聞いたら同じことがあったと言ってた
最後にお別れしにきれくれたんだと思うことにした
ヤヴァイ泣けてきた
332:2014/01/10(金) 16:08:46.61 ID:
目の前を半透明の球体が地面と並行に横切って行ったこと
333:2014/01/10(金) 16:20:55.69 ID:
小学生のころ夜中にふと目が覚めてなんか外が気になって
そのままベランダに出たら空にUFOらしき光る物体が多数いた
UFOだ!うおおぉぉぉ!と思ってたら光の物体がいきなり近づいてきて気絶した
気がついた普通にベッドで寝てたんだけど夢とは思えないリアルさだったんだよな
323:2014/01/10(金) 15:42:35.31 ID:
父方も母方も男はみんなハゲの家系で従兄弟も若ハゲなのに
なぜか俺だけがフサフサ
326:2014/01/10(金) 15:51:16.01 ID:
2年くらい前から毎月17日にポストに100円玉が入ってる
元スレ: