1:2012/06/29(金) 15:27:25.14 ID:
どんなメニューでやってるの?プロテインとか

2:2012/06/29(金) 15:28:35.97 ID:
毎晩風呂あがりに限界まで筋肉を痛めつける
特別な器具の使用は無し
自分で適当に考えてやるだけ
4:2012/06/29(金) 15:30:21.04 ID:
>>2
いやいや、むしろ風呂入る前に筋トレだと思うんだが・・・・
汗かくし
7:2012/06/29(金) 15:31:52.84 ID:
身体温まってるほうが効率いいんじゃね
12:2012/06/29(金) 15:37:04.66 ID:
汗書いたらまたシャワー浴びればいいだけだろ常識で考えて
カラダを温めてからトレーニングするのが大切だと思い込んでやってる
21:2012/06/29(金) 15:54:04.23 ID:
>>12
筋トレして乳酸が溜まった筋肉を風呂でマッサージして柔軟性のある筋肉にするんだよ
体を温めてからトレーニングするのは柔軟体操をしっかりやればいいだろ
何が常識だ
3:2012/06/29(金) 15:29:33.20 ID:
やり過ぎると筋を痛めて筋トレできなくなるから引き際の見極めが大切
6:2012/06/29(金) 15:31:37.74 ID:
毎日腹筋100回たまに腕立てとランニング
10:2012/06/29(金) 15:34:04.76 ID:
>>6
毎日腹筋はわかるけど高負荷でやるほうがいいと思うの
何回もできるような負荷の掛け方じゃ・・・
13:2012/06/29(金) 15:37:50.02 ID:
ちなみに今自分がやってるメニューはこんな感じ

・プッシュアップバーで10回3セット(10回で限界と感じる負荷で
・ダンベルカール10回3セット
・5秒間静止の腹筋を10回5セット
・ランニング



プロテインはザバスのアクアホエイプロテイン100

15:2012/06/29(金) 15:39:05.92 ID:
プロテインで作った筋肉はもろいぞ
20:2012/06/29(金) 15:52:52.68 ID:
>>15
お前プロテインが何かわかってないだろ
16:2012/06/29(金) 15:41:43.35 ID:
>>15
じゃあプロテイン使わずに鍛えたほうが長持ちする筋肉が作れるってこと?
19:2012/06/29(金) 15:49:37.36 ID:
たんぱく質を採らずに作る筋肉・・・?
33:2012/06/29(金) 16:02:50.60 ID:
プロテイン高いからスーパーで特売の卵にしてる。
卵の白身は良質なタンパク質らしいし…
35:2012/06/29(金) 16:04:09.28 ID:
プロテイン飲まなくても納豆でいいよ
お通じも良くなるし健康的で安い
37:2012/06/29(金) 16:04:39.66 ID:
プロテインとか早死にするぞ??

男なら使える筋肉を作れ
67:2012/06/29(金) 16:24:34.23 ID:
プロテインってつまりは純度の高いタンパク質だろ?
早死とか言ってるのはバカか?
40:2012/06/29(金) 16:06:12.03 ID:
プロテインとかに高い金使ってるからこそ
無駄にしたくなくて筋トレ真面目にやってる
47:2012/06/29(金) 16:13:00.24 ID:
鶏ささみはどう?
52:2012/06/29(金) 16:15:45.21 ID:
>>47
鶏ささみは栄養素としてはかなり優秀
ただ、継続して食べると飽きてくるのは事実w
79:2012/06/29(金) 16:33:46.27 ID:
ササミかー400gで300円のヤツ買うか
25:2012/06/29(金) 15:59:00.71 ID:

29:2012/06/29(金) 16:00:53.00 ID:
>>25
これ位が一番かっこいいな
腹筋はもうちょっとあってもいいけど
28:2012/06/29(金) 16:00:00.51 ID:
腹筋鍛えるための高負荷の掛け方どう言う腹筋すれば良いの?
31:2012/06/29(金) 16:01:37.17 ID:
>>28
最大限にゆっくりやればいい
30:2012/06/29(金) 16:01:29.93 ID:
>>28
ドラゴンフラッグが素晴らしい
できる筋肉あればだが
  
32:2012/06/29(金) 16:01:46.28 ID:
>>28
腹筋はほとんどが持久筋なので回数増やしたほうがいいらしい
アブローラーとかプレート抱えたりとかで負荷は増やせるけど
 
38:2012/06/29(金) 16:04:42.33 ID:
>>28
ある程度腹筋運動ができるようになったら回数よりも
筋肉を意識してゆっくりやるのが大事

ツイスト腹筋、仰向けで足と同時に上半身を上げるへの字腹筋、
足だけを90°まであげるくの字腹筋20回*3~4 

あと俺は踏んでもらって腹筋20回
これは、連続して15~20が限界ばちばち
腰痛めないように気をつけろ
 
42:2012/06/29(金) 16:07:03.61 ID:
某動画サイトの1日6分で割れた腹筋を手に入れる動画が最近の腹筋メニュー
 
63:2012/06/29(金) 16:22:01.21 ID:
V字腹筋オススメ
腹筋と体幹いっしょに鍛えれるから
 
50:2012/06/29(金) 16:14:57.09 ID:
わきっぱらについた贅肉はどのようにしたら落ちるのか教えてほしい
具体的なメニューなどあれば教えて下さい
54:2012/06/29(金) 16:17:01.73 ID:
>>50
部分ヤセなんてのはまず無理 

>>54 
まじか… 
このスレに書いてあるやつ頑張るわ 
56:2012/06/29(金) 16:19:01.36 ID:
>>50
毎日20km走れ
一ヶ月で落ちる
58:2012/06/29(金) 16:20:11.18 ID:
>>56
おk
夜走ってくる
59:2012/06/29(金) 16:20:42.44 ID:
愚問ですまんが、筋トレ後にプロテインやらタンパク質取らずにトレし続けるとどうなるの?
75:2012/06/29(金) 16:27:58.94 ID:
>>59
人によるよなぁ
プロテインは基本人がとりにくい栄養素を粉にして手軽にとれるようにしたもので
食事で十分に取れるならそれでいい
ただ、ないものから筋肉は生成されないから育ちにくくなるだろうなぁ
69:2012/06/29(金) 16:24:40.61 ID:
筋トレの後に有酸素運動が効果的と聞いたんだか、筋トレの後ってすぐ飯食った方がいいんだろ?
どうすりゃいいんだよ
72:2012/06/29(金) 16:25:44.87 ID:
>>69
食いながら走る
80:2012/06/29(金) 16:34:33.36 ID:
チビガリオタから筋トレして176cmの82kg体脂肪率11%まで鍛え上げたけどね、
言えることは顔が大事だよ

あとね性格が大事だよ


筋トレしてもね、心が貧弱のままだとなにも変わらんよ
82:2012/06/29(金) 16:36:00.06 ID:
>>80
顔はよくても腹に脂肪がたまってたら何もならねぇんだよwww
腹が一番難しいらしいが、1年筋トレしてもいまだに変化なし・・・orz
87:2012/06/29(金) 16:44:58.43 ID:
上半身は腕立て、ダンベルフライ、腹筋で十分だよ
女にモテるためなら負荷かけすぎないでバランスよく筋肉つけた方がいい
筋トレは負荷より筋肉使う意識をする事がかなり重要
 
95:2012/06/29(金) 17:22:40.72 ID:
>>87
背中は?
むしろ上半身はチンニングとディップスで充分だろ
 
 
81:2012/06/29(金) 16:35:04.03 ID:
手首でまわす黄色いの回してたらいつのまにか10キロぐらいの鉄アレイとか余裕になってた
 
84:2012/06/29(金) 16:38:23.63 ID:
中学生時代から筋トレしてたからか堀深くなって顎も発達して尖って男性ホルモン出て睫毛長くなって山田涼介似のイケメンになれました

元スレ: