1:2013/10/06(日) 19:15:58.13 ID:
作り方簡単だからやってみろw

~~~ごはん丼レシピ~~~

☆材料

・ごはん …200g
・ごはん …適量(お好みで)

☆作り方

お椀にごはんを盛って、その上にごはんを乗せるだけ!ほんとにこれだけ!
順番を間違えるとごはんがごはんに潰されるかも。
味は変わらないのでそれほど重要ではない。

※隠し味として「ごはん」を入れるのもオススメ。
ただ量には注意!入れすぎると胃もたれするかも。。

3:2013/10/06(日) 19:16:20.50 ID:
クックパッドでやれ
7:2013/10/06(日) 19:16:56.66 ID:
ご飯丼麦だくで!
8:2013/10/06(日) 19:16:58.51 ID:
あと、ごはんをちょっとだけ垂らすのもうまい
10:2013/10/06(日) 19:17:19.98 ID:
丼じゃなくて別々に食べてもおいしいよな
12:2013/10/06(日) 19:18:23.44 ID:
>>10
すっげえわかる。
14:2013/10/06(日) 19:18:44.38 ID:
>>10
それだとごはん定食だけどうまいよなw俺もたまにやるww
張り切った日は7皿くらい豪勢につくって、ごはん御膳!!うめぇw
11:2013/10/06(日) 19:18:10.34 ID:
御飯好きにはたまらんな
13:2013/10/06(日) 19:18:26.32 ID:
ごはんのゲシュタルト崩壊
15:2013/10/06(日) 19:18:50.08 ID:
マジキチわろたwwww
16:2013/10/06(日) 19:19:10.77 ID:
ごはんライスもうまい
19:2013/10/06(日) 19:19:57.66 ID:
あとな!これは俺しか知らないんだけど…
カレーライスのカレーをごはんに変えてもうまいぞwww
28:2013/10/06(日) 19:21:29.26 ID:
>>19
今度まねするはwww
22:2013/10/06(日) 19:20:17.29 ID:
おかずがごはんならごはん3杯いけるわww
24:2013/10/06(日) 19:20:51.61 ID:
チャーハンライスの簡易版
27:2013/10/06(日) 19:21:10.82 ID:
この前、ごはん丼作ろうとして、上の乗せるごはん無かったから作れなかったわ…
そのまま食ったけど味気なかった
30:2013/10/06(日) 19:21:37.17 ID:
>>27
それただのごはんじゃん
35:2013/10/06(日) 19:22:21.50 ID:
>>30
やっぱおかずないとキツいよな
ごはん丼うめええ
34:2013/10/06(日) 19:22:06.59 ID:
チャーハンの具をごはんにしたりするのもおすすめだゾ!
36:2013/10/06(日) 19:22:27.73 ID:
すでに川越シェフが考えてるよ
37:2013/10/06(日) 19:22:28.45 ID:
質問いいですか?
せっかく丼とごはんがあるのに、
ごはんが無い場合はどうしたらいいんでしょうか?
42:2013/10/06(日) 19:24:01.97 ID:
>>37
それはもう諦めて泣きながらごはん食うしかないな…
39:2013/10/06(日) 19:23:03.76 ID:
47:2013/10/06(日) 19:25:15.52 ID:
※39
!?wwwwwwww
41:2013/10/06(日) 19:23:46.14 ID:
ごはんの代わりにフリカケかけるとフリカケ丼か汎用性高いな
44:2013/10/06(日) 19:24:50.54 ID:
>>41
そのフリカケを、「ごはん」に変えてもうまいぞww
46:2013/10/06(日) 19:25:06.70 ID:
ごはんをごはん挟むごはんサンドもなかなかうまいぞ
48:2013/10/06(日) 19:25:18.01 ID:
49:2013/10/06(日) 19:25:56.53 ID:
意外と美味しいそうだな!
53:2013/10/06(日) 19:26:31.41 ID:
>>49
うまいよ!
多分ごはん苦手な人も、コレならイケると思う
54:2013/10/06(日) 19:26:35.52 ID:
お前らごはんライスのごはんは左に置く派?右に置く派?
56:2013/10/06(日) 19:27:11.47 ID:
>>54
ごはんは左だなー日本人だから
64:2013/10/06(日) 19:29:19.38 ID:
>>54
右利きならごはんは右、ごはんを左におくだろ
57:2013/10/06(日) 19:27:31.36 ID:
ごはん丼は誰が作っても外れがない
61:2013/10/06(日) 19:28:31.01 ID:
手頃感がいいよな
62:2013/10/06(日) 19:28:42.75 ID:
ごはん丼のごはんマシマシごはん少なめうめええええ
65:2013/10/06(日) 19:29:40.19 ID:
ご飯丼生卵乗せ
67:2013/10/06(日) 19:30:18.86 ID:
>>65
俺ならそこは、生卵じゃなくてごはん乗せだなー
68:2013/10/06(日) 19:32:04.68 ID:
スパゲッティをマカロニとラザニアであえたらクッソ旨いから試してみwwwwwwwwww
71:2013/10/06(日) 19:33:40.76 ID:
>>68
それうまそうだなww
そのスパゲッティをごはんに、マカロニをごはんに、
ラザニアはそうだなー、ごはんに変えるとうまそうかもw
69:2013/10/06(日) 19:32:31.86 ID:
あまり知られていないぁ焼酎の焼酎割りと非常に合う
騙されたと思ってやってみろ
72:2013/10/06(日) 19:33:43.15 ID:
>>69
俺はよくやるのが水の水割りで晩酌楽しんでるわ
何杯でもいけるしコスパいいからオススメ
78:2013/10/06(日) 19:37:04.74 ID:
>>72
その発想はなかったがうまそうだな
今月金欠気味だし今日それ試してみるわ
79:2013/10/06(日) 19:38:01.75 ID:
>>78
結構サッパリしててうまいぞ
俺強いから全く酔わないが、飲みすぎには気をつけてくれ
82:2013/10/06(日) 19:39:38.81 ID:
>>79
俺弱いんだけど水:水=3:7くらいでいいのか?
85:2013/10/06(日) 19:41:41.20 ID:
>>82
弱いんだったら水を2で水を8とかでもいいと思う
俺は水5の水5で飲んでるが、やっぱ飽きないわ
74:2013/10/06(日) 19:34:44.09 ID:
お前らって結構料理すんのな!驚いたわ
75:2013/10/06(日) 19:35:07.79 ID:
ごはんの代わりにライス乗っけても旨そう
76:2013/10/06(日) 19:35:08.37 ID:
カレーライスのライスをご飯の上にかけて食べると美味しい
91:2013/10/06(日) 19:46:32.86 ID:
>>76
贅沢な味わいだよな
81:2013/10/06(日) 19:38:49.64 ID:
この前同じ要領で、パンにバターのかわりにパン塗ったらマズかったわ
なんかポロポロボソボソけずれた
やっぱごはんだわ
86:2013/10/06(日) 19:42:20.51 ID:
俺の晩飯は味塩を炊くときに5振りほどして

シェフの気まぐれ塩炊き込みご飯 塩御飯添えだったわ
87:2013/10/06(日) 19:42:25.15 ID:
どんぶりがないんだけどごはんの中にごはん入れてごはんのせてもいいかな?
88:2013/10/06(日) 19:43:37.68 ID:
>>87
それだと別の料理だけどうまそう

発想がいいね
ごはんのとこ
66:2013/10/06(日) 19:29:49.53 ID:
なぁ・・・気づいたんだけど、ごはん丼って結局は・・・
いや何でもないすまん
89:2013/10/06(日) 19:44:08.68 ID:
(おかずください)
元スレ: