1:2015/01/04(日)10:28:16 ID:
彼女いない俺へのあてつけだろ
親戚には俺君も早くいい人見つけないとなあ!兄貴が結婚しないと
弟君も順序があるからし辛いよなぁwとか言われたし

3:2015/01/04(日)10:31:36 ID:
アルバイの兄が弟の学生を刺し殺したって事件があったな。
お前も気をつけろよ。
7:2015/01/04(日)10:34:17 ID:
>>3
お互い就職してるよ
9:2015/01/04(日)10:36:40 ID:
いない×
いたことがない??では?
10:2015/01/04(日)10:38:13 ID:
>>9
喧嘩売ってる?
13:2015/01/04(日)10:44:47 ID:
嫉妬の一つでもする前に見つけてこいよ
14:2015/01/04(日)10:46:14 ID:
>>13
出会いがねんだよ馬鹿野郎
15:2015/01/04(日)10:46:34 ID:
三年後、弟に子供が出来て嫉妬に燃えながらも泣きながら部屋に引きこもる>>1の姿が
16:2015/01/04(日)10:48:28 ID:
なんで彼女を正月の集まりに連れてくるのか
訳がわからんな
19:2015/01/04(日)10:52:35 ID:
>>16
それなんだよ
付き合って5年だか何だか知らねーが他人を連れてくるんじゃねーよって感じ
親は何回も会ってるらしいけど俺や親戚からしたら誰?状態だし
21:2015/01/04(日)10:55:11 ID:
>>19
5年なら結婚する気があるってことで親戚への顔出しも含めて連れてきたってことだろ、お前が彼女いないからってそんな風に言われる弟の方が可哀想だわ
25:2015/01/04(日)10:57:54 ID:
>>21
時を選べって話だよ
親戚中に5年付き合って結婚してないのは俺の先超せないからだろうなぁって
思われたじゃねーか
27:2015/01/04(日)10:59:15 ID:
>>25
弟になれば全ての謎が解けると思うぞ
17:2015/01/04(日)10:49:43 ID:
将来の家族になりそうな人だからじゃねえの、別にそこまでおかしなことでもないと思うが
18:2015/01/04(日)10:51:33 ID:
まあよくよく考えてみりゃあごく普通の事で、単に>>1の心に余裕がないだけなんじゃねえの
20:2015/01/04(日)10:54:00 ID:
連れてきてもいいと思うけど
正月はない
22:2015/01/04(日)10:55:32 ID:
弟の配慮が足りねーんだよ
正月なんかに連れて来なければ単に>>1嫉妬乙で終わるスレだった
28:2015/01/04(日)11:05:24 ID:
何この>>1の盛大な心の狭さは
ある意味ドラマにできるんじゃね
29:2015/01/04(日)11:07:07 ID:
>>28
俺は寛容な方だけど?
34:2015/01/04(日)11:12:46 ID:
>>29
寛容なら弟が彼女連れてきた位でウダウダ言ったりしない
37:2015/01/04(日)11:16:13 ID:
>>34
あっそう
おめでとう
30:2015/01/04(日)11:09:36 ID:
弟いくつ?
23ぐらいで結婚前提の彼女なら普通じゃね?
中高生とかだったらわからん
33:2015/01/04(日)11:11:34 ID:
>>30
俺26 弟24 彼女24
35:2015/01/04(日)11:14:15 ID:
>>33
その年齢で5年付き合ってたら結婚を考えてても当然だろう
心が広いなら、俺のことは気にせず結婚していいんだぞ。くらい言ってやれよ
38:2015/01/04(日)11:17:08 ID:
>>35
別に気にしねーよ
結婚するならすればいいし
ただわざわざ親戚の前に連れてきて俺に恥をかかせたのが許せん
36:2015/01/04(日)11:14:50 ID:
心狭すぎわろす
39:2015/01/04(日)11:17:46 ID:
羨ましくは思っても兄貴なら祝福する気持ちが強くならない?俺はなる
45:2015/01/04(日)11:27:05 ID:
>39
祝福はするよ?
ただわざわざ親戚の集まりに連れてきたのが意味不明
43:2015/01/04(日)11:22:59 ID:
本来は、まだ結婚してないのに身内の集まりに顔出すのは控えるべき
万一別れた場合、本当に結婚することになった人が嫌な思いをする可能性があるから
写真に残ったり、親戚の不躾な質問とかで花嫁さんを傷つける可能性があるため
一般的には親が親戚の集まりには顔出さないよう促すのが普通
47:2015/01/04(日)11:28:32 ID:
普通は親が弟にやめとけっていうか彼女の親がとめるわな
48:2015/01/04(日)11:29:22 ID:
五年も付き合って結婚前提なら親戚への顔見せぐらいするのが普通。
クリスマスあたりに引っ掛けたDQN彼女を正月に連れてきたとかいうなら別だけど。
49:2015/01/04(日)11:30:18 ID:
結婚前提なら普通だな
50:2015/01/04(日)11:32:05 ID:
住んでる地域や環境にもよるんじゃね?
俺の周りじゃ結婚はかなりの線引きがある
親戚に顔見せは結婚した後か結納かわしてからだな
52:2015/01/04(日)11:36:57 ID:
>>50
地域差はあるだろうな。ウチの方じゃ逆に結婚前提なら親戚へ顔見せして一種の事前審査を通過する必要かわあるし、本家に親戚が集まる正月に、そのタイミングを合わせるのも普通。
51:2015/01/04(日)11:35:15 ID:
あと正月の集まりってのも地域や環境で違うじゃん
俺んとこは正月の集まりは日頃世話になってる感謝と今年からもよろしくって挨拶で、知らない人をいきなり紹介する場じゃない
その場合は日を改めるな
57:2015/01/04(日)11:44:33 ID:
まあでも近いうち結婚はするだろうな
77:2015/01/05(月)17:10:01 ID:
弟が親御さんに予め申し出て連れてきても大丈夫だよって言ったなら何ら問題はない
それにつけてもこの>>1の負け犬オーラよ…そんな考え方してたら女も寄りつかんだろ
63:2015/01/04(日)12:10:34 ID:
器小せえからモテないんだよ
64:2015/01/04(日)13:01:33 ID:
>>63
これ
65:2015/01/04(日)13:02:12 ID:
>>63
いや器デカいよ?
浮気されても許したことあるし
71:2015/01/04(日)13:16:48 ID:
こんなスレたてる時点で器小さいだろ
69:2015/01/04(日)13:15:15 ID:
器デカい奴は
心狭いとか器小さいとか言われても必死に否定しない
元スレ: