1:2014/01/06(月) 01:55:08.13 ID:
ちょっと神社とか詳しい奴いる?変な事が起きてるんだけど

3:2014/01/06(月) 01:56:09.02 ID:
怖い話?

>>3 
うん、怖いね  
4:2014/01/06(月) 01:56:12.23 ID:
大凶だった?
8:2014/01/06(月) 01:57:39.99 ID:
>>4
おみくじはひいてないんだ…

ちょっと書いてくわ
12:2014/01/06(月) 02:05:21.24 ID:
年越しの日、家でダラダラテレビ見ながら年を越したわけよ
で、2時過ぎくらいまで2chとかしてたんだけど、俺散歩とか結構好きなタイプだから
よく夜とかでも徘徊したりするのね。で毎年元旦の夜中は散歩してたから今年もしようと思って外に出た
で、コンビにとか行って暖かいコーヒー買ってブラブラして、駅まで行ってまだ電車動いてるんだーとか思いながら
帰ろうかと思ったけどせっかく今年はiphoneなんだしマップ使って近所にある神社探して初詣してから帰ろうと思って
マップで神社を検索した。
14:2014/01/06(月) 02:08:42.39 ID:
地元なんだけど地元で遊ぶ事とかほぼ無いしましてや神社なんて今まで行く用事なかったから
マップ片手に経路を調べながらじゃないと行けないのよ、だからGPS位置情報ONにしたら
たぶんこの辺では一番有名な神社なのかな?までの経路が出てきてそこまで徒歩で20分ちょいくらいだった
意外と遠いなーなんて思いながらまあ暇だし2,30分くらい良いかと思いながら出発した
17:2014/01/06(月) 02:11:31.93 ID:
アクティブだな
19:2014/01/06(月) 02:15:30.98 ID:
で、駅前は人がそこそこ居たんだけど段々はずれの方になってきて人も少なくなってきた
でもド田舎ってわけじゃないからちゃんと街灯とかもついててこの時はまだ全然怖くなかったのよ
15分くらい歩いて、あと10分くらいでつくかなーなんて時に急にマップに異変が起きた
異変つってもよくある奴で、位置情報が電波の関係かなんかでブレるあれで、iphoneのマップ上の自分が
ズアアアーって違う位置に高速移動するあれな。あれでさっきまで自分が居た位置じゃないところに自分が居る事になってた
20:2014/01/06(月) 02:19:10.55 ID:
こわ
21:2014/01/06(月) 02:20:14.35 ID:
俺だったら泣きじゃくって失禁するレベル
22:2014/01/06(月) 02:22:39.72 ID:
マジかよこれじゃあ道のりがわかんねーじゃねーかよって思って電波をON/OFFしたり
経路をもう一回検索しなおしたりしてマップの表示を直そうと試みた。
で、無事直ったんだけどさっきまで目的地までの時間が徒歩で12,3分になってたのが10分切ってた
でも俺はGPSをなおしてる間は止まってたから距離が縮むわけないし、なんだよこの表示テキトーだなwwwwとか
思いながらまたマップ上の青い線をたどって神社まで歩いてった
23:2014/01/06(月) 02:23:10.58 ID:
近所なら道ぐらい覚えとけよ
32:2014/01/06(月) 02:31:33.15 ID:
>>23
俺方向音痴なんだよね・・・
渋谷とか何年も行ってるのに未だにわからないしwwww

で無事神社についたっぽくて、あの神社特有の急な石の階段を上ってった
上までついてみたら結構ボロくて小さい神社だったからビックリした、よくこんな神社の住所
GPSに登録されてたなwwwwってレベルの所だった
初詣の人居るかなーとか甘酒とかおみくじ売ってるかなーとか思いながら来たんだけど
そんなのも全然無くて俺一人、なんだつまんねーなとか思いながら階段の一番上の段に腰掛けて一休みした
36:2014/01/06(月) 02:38:47.80 ID:
で、寒いしお参りしてお賽銭でも投げて帰ろうかなーとか思い始めた時に鐘の音がしたのよ
ボーンボーンってそんな大きい音でもないけど音源は結構近い感じだったから裏のほうで神主?かなんか
が除夜の鐘を突いてるのかー風流だなーとか思いながら聴いてたんだけどさ、よく考えたら除夜の鐘って12時あたりに鳴らす
もんなんじゃないの?って思って気になってググったんだよ、そしたらやっぱり12時を挟む時間に108回鳴らすみたいな事が書いてあって
じゃあ何で今鳴らしてるんだ!?みたいにちょっと怖くなったんだよ、ちなみにググってるあいだも鐘はずっと鳴ってた
37:2014/01/06(月) 02:41:14.34 ID:
こわー
38:2014/01/06(月) 02:41:48.58 ID:
除夜の鐘なら寺だしねー
40:2014/01/06(月) 02:43:31.29 ID:
その場にいることのできた>>1はそうとうメンタルが強い
44:2014/01/06(月) 02:47:38.98 ID:
気になるからもうちょいググってたら急にスマホの電源が落ちた
GPSとか使ってたし減りが早くて電池も少なかったんだけどそれでも15%くらいはあったからまだ大丈夫だろうと思ってたのに急にバッテリーが落ちた
前も同じような事があったのでさほど驚かなかったけど、これじゃあ家までの道のりわかんねーじゃねーか!とか思いながら怒りがこみ上げて来たのは覚えてる
携帯の電池は切れるし鐘はうるせーしイライラするわーとか思いながら携帯をポケットに入れたら鐘の音が最初の時と変化してる事に気付いたんだよ
46:2014/01/06(月) 02:51:23.30 ID:
おいおい・・・おしっこに行けねーじゃねーか
52:2014/01/06(月) 03:00:05.47 ID:
残り15%で冒険に出るとか信じられん

>>52 
家を出た時は30%以上あったんだよ 
最近減るのが恐ろしく早い・・・機種変しょ…  
50:2014/01/06(月) 02:57:51.25 ID:
最初は普通のボーンボーンって鐘だったんだけどその時の音はエフェクターにかけたみたいな感じの音で
ボワアアアンウワアアァアアァァアンンみたいな音で非常に耳障りだった
音もなんか変な感じで遠くに聞こえたりすぐ耳元でなってる様に聞こえたり頭の中で響いてるのかと思うように聞こえたり不愉快な音だった。
なんだこれ鐘突いてる神主?みてーな奴が誰も来ない事をいいことにふざけてんのか?ふざけたヤローだなそれでも神職かよ!とか思ってイライラは収まらなかった

本当は>>38のいうとおり除夜の鐘は寺なんだけどそんな事ここでスレ立てするまで気付かなかったくせに偉そうに怒ってました・・・
53:2014/01/06(月) 03:01:18.81 ID:
>>50
そこは怒るとこじゃなくてビビるとこ
メンタルの強さ憧れる
55:2014/01/06(月) 03:01:31.83 ID:
>>50
イライラってお前
鋼のメンタルだな そこは発狂するとこだぞ
59:2014/01/06(月) 03:05:23.80 ID:
よくこんなに寒いのに徘徊する気になるな
俺も深夜徘徊は好きだがこの季節は無理
61:2014/01/06(月) 03:10:03.11 ID:
音はもう鐘の原型なんてとどめてないくらいになってしまって
ウワァアァアアァンみたいなのがずっと鳴り止まないから流石に怖くなって
「うるせー!」って怒鳴って帰ろうとしたら音がピタッっととまった
やべえ神主?のオッサンに怒られるか?とか思ってばっくれようと思ったんだけど無理だった
どう言えばいいのかわからんけど殺気?視線?みたいなとにかく強烈な気配がして怖くて動けなくなった
さっきまでイライラしてたのに怒りなんて消えてひたすら怖かった
この時点で変な鐘の音も普通じゃなかったなって気付いて逃げたいけど逃げられない状態
で狭い境内から顔を背けられないまま固まってた
71:2014/01/06(月) 03:22:58.65 ID:
初詣に人がいない時点でその神社入るとか無理だろ
76:2014/01/06(月) 03:26:19.14 ID:
神社のお賽銭箱とかがある一番でかい建物の裏らへんから音が聞こえてたんだと思うんだけど
ちょうどそのあたりに目が釘付けになってて(悪い意味で)なにが出てくるんだ?とか思いながら動けないで居たら
建物の角からモヤモヤした煙みたいなのが出てきて、続いてヌッと汚いベージュ色っぽい焦げた油揚げ見たいな質感の
凄いガリガリの四足歩行の猿と犬のミックスみたいなものが出てきた
なんだこの動物タヌキか?と思ったけど結構でかくて全身が煙みたいなもので覆われてるのでタヌキではないと悟った
変な妖怪だろこれとか思いながらこれは逃げないとヤバイと思い足を何とか動かしてその妖怪?に近づかれる前に階段をダッシュ
で駆け下りたら足を踏み外して転んで頭を打ってしまった
77:2014/01/06(月) 03:27:24.52 ID:
何でそんな冷静に分析できたし
84:2014/01/06(月) 03:37:18.88 ID:
それ夢だよ
85:2014/01/06(月) 03:40:35.35 ID:
で、気付いたら空が明るくなってて時計を見たら6:30になってた
ずっと階段の石の上で寝てたから体は冷え切ってて頭もでかいコブが出来てて糞痛かった
血も少し出てたけど起きた頃には乾いてた
それであの妖怪みたいな奴の事を思い出してイライラしてきて、流石にもう明るいし怖くなかったので
階段を上っていって神社を見たけど居なくなってた
気味も悪いし家に帰ろうと思ったけどマップも使えないからある程度大通りまで出て歩いてる人に駅までの道を
教えてもらって無事家に着いた

その日はそのあとなんとも無かったんだけど、元旦の夜寝付いてから変な初夢を見た
夢の中で俺は階段の途中で寝てて目が覚めるところから始まるんだけど鐘のウァアーン
って音が遠くから聞こえてきて、怖いから階段をどんどん下るんだけど階段が凄い長くて
全然終わらないんだ、それでエフェクターかけたみたいな鐘の音がどんどん近づいてきて
目が覚めるって夢なんだけど
86:2014/01/06(月) 03:40:44.47 ID:
目が覚めたら体が縮んでたとかいうやつねわかるわかる
89:2014/01/06(月) 03:46:51.32 ID:
とんだ初夢だなとか思いながら元旦を親戚の家で過ごして
また寝たらまた同じ夢を見たんだ、でも鐘の音がどんどん前の夢の時より近づいて
昨日もまた見たんだけど鐘の音に追いつかれたらどうにかなってしまいそうで眠れないから
こんな夜中にスレを立ててみた
92:2014/01/06(月) 03:50:32.60 ID:
こわい
93:2014/01/06(月) 03:51:57.91 ID:
98:2014/01/06(月) 04:02:28.81 ID:
くぅ~疲れましたw これにて完結です!
実は、怖い体験をしたのが始まりでした
本当は話のネタなかったのですが←
ご厚意を無駄にするわけには行かないので流行りのネタで挑んでみた所存ですw
以下、妖怪達のみんなへのメッセジをどぞ

缶コーヒー「みんな、飲んでくれてありがとう
ちょっと腹黒なところも見えちゃったけど・・・気にしないでね!」

焦げあぶらあげ「いやーありがと!
私のかわいさは二十分に伝わったかな?」

iphone「見てくれたのは嬉しいけどちょっと恥ずかしいわね・・・」

神主「見てくれありがとな!
正直、神社で鐘はつかないよ!」

鐘「・・・ボワァアアァアウワアァアァアアンン」ファサ

では、

缶コーヒー、焦げあぶらあげ、iphone、神主、鐘、俺「皆さんありがとうございました!」



缶コーヒー、焦げあぶらあげ、iphone、神主、鐘「って、なんで俺くんが!?
改めまして、ありがとうございました!」

本当の本当に終わり
ふざけてるけどマジで怖い・・・けど睡魔に襲われてるので寝るわ、なんか夢に異変があったらスレ立てて助けてもらうよ・・・誰か俺の見たものきいたものに心当たりある人レスお願いしますじゃあおやすみなさい
97:2014/01/06(月) 04:01:17.86 ID:
とりあえず清めの塩と盛り塩しよっか
91:2014/01/06(月) 03:49:35.55 ID:
鐘とか鈴の音が近づく夢はいいことが近づいてるってゆめだから大丈夫
94:2014/01/06(月) 03:52:39.15 ID:
>>91で終わったやん良かったな
元スレ: