1:2014/06/14(土)02:43:58 ID:
バカは何をやってもむだ

2:2014/06/14(土)02:44:41 ID:
何を今更
3:2014/06/14(土)02:45:03 ID:
偏差値高い志望校に合格する奴は入ってきた時から成績がいい
4:2014/06/14(土)02:45:59 ID:
バカに努力すれば受かりますと言いながら本当にそんな奇跡はそうそう起こらないことを自覚している
5:2014/06/14(土)02:46:34 ID:
世の中には想像を超えた馬鹿がいる
11:2014/06/14(土)02:51:02 ID:
>>5
それ俺w
6:2014/06/14(土)02:47:13 ID:
塾に存在するのは授業料を搾取されるバカと授業料を免除してもらえる頭いい子どもに二分される
7:2014/06/14(土)02:48:19 ID:
合格実績の裏に屍が死屍累々
分母を確認すべし
8:2014/06/14(土)02:49:06 ID:
塾って私立中にいかせようとするのはなんで?
12:2014/06/14(土)02:51:17 ID:
>>8
合格実績がほしい
合格実績が優秀な子どもを呼ぶ
放置してても合格する子どもが集う
寡占化が進む
一方バカも引っかかってくれる
15:2014/06/14(土)02:53:21 ID:
>>12
答えになってない 国立中いきたかったんだけどその塾の教室には中途半端な私大の写真が貼ってあってなんかそこを狙うみたいな雰囲気だったんだ 誘導してんのかなと
9:2014/06/14(土)02:49:24 ID:
合宿にはノルマがある
ノルマが達成できないと叱られる
子どもは金づる
14:2014/06/14(土)02:52:47 ID:
友達に塾に遊びに来るように話して見てよ!
こうしてまた芋づる式に子どもを増やす
17:2014/06/14(土)02:53:50 ID:
親は子どもには教育を受けさせて将来苦労しなくていいようにと考える
そこにつけ込む
ムダです
18:2014/06/14(土)02:56:02 ID:
バカな子どもが必死に努力してるのを見てると悲しくなる
結果が出ない
勉強のやり方が悪いのかと見てやるが記憶力も悪い
親から強制されてるから本当に理解したいという意欲がない
20:2014/06/14(土)02:57:20 ID:
今いる子どもの学力を上げるよりも増やすことの方が優先される
ますますバカは放置される
21:2014/06/14(土)02:57:30 ID:
塾に入れてからがんばらせても無意味
それがわからないから底辺の子は底辺
22:2014/06/14(土)02:59:01 ID:
バカを放置し続けると親が成績が上がってないことに気付くのでフォローする
だがバカに労力をかけられないので血を流しながら子どもを増やす
23:2014/06/14(土)03:00:16 ID:
夏期講習、冬期講習、その他特別講習勧めてるけど実際それをやって伸びる生徒はほんのわずか
24:2014/06/14(土)03:00:35 ID:
勉強って自分でするものだからねぇ
俺がそのことに気づいたのは大学で卒論を書き始めた頃だったよ
25:2014/06/14(土)03:01:22 ID:
偏差値高い大学に行っても大したところに就職できなかった底辺が偏差値高い大学の先にある未来を語る矛盾
26:2014/06/14(土)03:02:36 ID:
お金です
マネーです
それだけです
27:2014/06/14(土)03:03:42 ID:
がんばって成績をあげてほしい生徒を励ます時間と労力の無意味さ
自分でやる気にならなければ勉強などしない
28:2014/06/14(土)03:04:43 ID:
スタッフルームには売上ノルマのグラフが貼られている
もっと売り上げ伸ばせ!
人を入れろ!
29:2014/06/14(土)03:05:29 ID:
教育?
何それ?
金儲けでしょ(笑)
30:2014/06/14(土)03:06:51 ID:
ムダにプライドの高い子どもは成績がますます伸びない法則
私立中学に進んだ子どもに多い
31:2014/06/14(土)03:08:34 ID:
小学校から高校まで塾に通い続けた結果、結局ショボいところしか決まらない子どもも珍しくない
コスパ悪し
32:2014/06/14(土)03:09:55 ID:
先生が転勤になったの嘘
先生は精神を病んで辞めたのです
子どもには嘘をつきます
33:2014/06/14(土)03:10:27 ID:
>>1は何者?
35:2014/06/14(土)03:11:02 ID:
大卒の最後のセーフティーネット
塾講師
36:2014/06/14(土)03:13:04 ID:
学力は本人の気質によって決まる
理解したいという気持ちがなければなにやっても無駄
37:2014/06/14(土)03:13:16 ID:
クレーマーに限ってあまり塾に金を落としてない
貧乏人の方が結果にシビア
38:2014/06/14(土)03:14:17 ID:
大手だからと言ってハズレがないわけではない
39:2014/06/14(土)03:16:29 ID:
公立一番手で散々合宿だなんだと金を落としたのに第一志望どころか滑り止めの私立にも受からない子どもの悲劇
41:2014/06/14(土)03:20:41 ID:
講師は基本どこにも通用しない大学受験で燃え尽きた奴ばかり
自分よりも判断能力が劣る子どもになら偉そうに薀蓄を語れる
42:2014/06/14(土)03:21:42 ID:
内向けであるがゆえに人間関係はギスギスしている
43:2014/06/14(土)03:25:07 ID:
労働組合を作る動きがでただけでビジネス雑誌に取り上げられるほど経営陣の力が強い業界
つまり御用組合すら存在しない塾ばかり
44:2014/06/14(土)03:26:19 ID:
塾入ったから勉強できるようになるって本気で思い込んでて、何にもやらないヤツは結構いるからな

塾講師ではないけど、中高生と仕事で関わってて、勉強してもどうするんだと思うことはよくある
45:2014/06/14(土)03:26:55 ID:
東大を頂点とするピラミッドで全てが完結しているため、東大出身者は重宝される
だが教え方の上手さとは別
46:2014/06/14(土)03:29:03 ID:
長くいると内部の論理にそまりおかしな人間ができあがる
47:2014/06/14(土)03:30:22 ID:
老害の自慢はかつて自分が手がけた校舎が軌道にのってること
当然おべんちゃらを求められる
48:2014/06/14(土)03:31:13 ID:
ニート数年やってようやくここに拾ってもらいました!
ありがとう!
救われた!
こんな奴がざらにいる
49:2014/06/14(土)03:32:08 ID:
質問してきた子どもに教えていると、そんなに時間をかけて教えるなと怒られる
50:2014/06/14(土)03:35:32 ID:
悪貨が良貨を駆逐するように地域での寡占化が進む=汚染が進む
お子様にあった塾を探されるように願いたい
51:2014/06/14(土)05:05:43 ID:
教え子と付き合う先生
友達いないのかよ
34:2014/06/14(土)03:10:52 ID:
俺が持った生徒で最低だったのは、中3でかけ算ができんやつだったわ…
40:2014/06/14(土)03:17:09 ID:
講師の質もまたしかり
元スレ: