1:2015/06/17(水) 23:02:44.90 ID:
抜け感ってなんだよ知るか

2:2015/06/17(水) 23:03:12.46 ID:
謎の言葉
3:2015/06/17(水) 23:03:21.27 ID:
もう抜けるもんねえよってな
4:2015/06/17(水) 23:03:36.78 ID:
するんってかんじ
7:2015/06/17(水) 23:04:12.27 ID:
>>4
わからねぇよぉ
8:2015/06/17(水) 23:04:15.93 ID:
>>4
わからねぇよぉ
5:2015/06/17(水) 23:03:52.26 ID:
本当に分からないのによく使われてる言葉
6:2015/06/17(水) 23:03:55.98 ID:
マヌケ感
12:2015/06/17(水) 23:05:36.66 ID:
ハゲ「抜け感がでるので(怒)」
18:2015/06/17(水) 23:06:25.07 ID:
誰がハゲだって?お?
13:2015/06/17(水) 23:05:37.97 ID:
ヒルナンデスのファッションコーナーでやたら使うだろあのファッション厨ども
14:2015/06/17(水) 23:05:38.74 ID:
初めて聞いたよどういうシチュエーション?そもそも何屋さん?
15:2015/06/17(水) 23:06:05.48 ID:
>>14
服屋だよ
19:2015/06/17(水) 23:06:48.03 ID:
ちょっとリアル女の人ガチで分かりやすく教えて
21:2015/06/17(水) 23:07:28.36 ID:
垢抜けとか一歩抜きんでてるとかそんな感じじゃね
悪い意味じゃないと思う
全然知らないけど
25:2015/06/17(水) 23:09:03.70 ID:
>>21
今時の女子大生や20代OLならみんな通じる言葉っぽいんだが
全く分からん
22:2015/06/17(水) 23:07:56.48 ID:
女性ファッション紙でよく見るけど使い方わからん言葉
23:2015/06/17(水) 23:08:14.79 ID:
お前ら「あ、抜け感は顔面で足りてます」
24:2015/06/17(水) 23:08:16.12 ID:
カチッとしすぎない、ちょっとしたラフ感が出ますよ
ってことだろ
26:2015/06/17(水) 23:09:31.37 ID:
>>24
それラフじゃね
28:2015/06/17(水) 23:11:21.61 ID:
女店員「このパンツなんか今季は~
>>26「それズボンじゃね」
32:2015/06/17(水) 23:13:25.46 ID:
>>28
何?ラフと同じってこと?
パスタとスパゲティみたいなもん?
イバラキとイバラギみたいなもん?
37:2015/06/17(水) 23:14:53.60 ID:
>>32
ラフはだらしない感じ
抜け感はキレイ目だけど気取ってない感じ
こなれ感との違いのほうがわからん
40:2015/06/17(水) 23:16:35.17 ID:
>>37
なんかラフが格下げされてねーか
キレイめラフさってなんだよよく分からんわ
27:2015/06/17(水) 23:11:02.77 ID:
軽さ 軽やかさ
31:2015/06/17(水) 23:13:06.32 ID:
今度服屋言って聞いてみるか
真正面から抜け感ってなんですか?って聞いてやるよ
36:2015/06/17(水) 23:14:19.04 ID:
>>31
わかんねぇもんなこっちとしては
41:2015/06/17(水) 23:17:22.50 ID:
ヌケ感=ハズシ
43:2015/06/17(水) 23:18:00.26 ID:
料理でいうところの「コク」とか「旨味」みたいなもんだろ
なんだか分かんねえけどそれっぽいからみんな使う
45:2015/06/17(水) 23:21:08.49 ID:
>>43
とりあえずなんかよく分からんけど抜け感って言っておけば切り抜けられそうだな
44:2015/06/17(水) 23:19:11.35 ID:
今着てらっしゃるパーカーと合わせると抜け感が出ていいですよ

これ言われたことあるけどよく分からなくて笑顔でごまかしたことあるわ
46:2015/06/17(水) 23:21:21.96 ID:
垢ぬけるってこと?
52:2015/06/17(水) 23:25:06.34 ID:
初めて聞いた
55:2015/06/17(水) 23:30:09.78 ID:
あの人ちょっと抜けてるよねって言われたらアホって言われてるってことだよな
つまりアホっぽくなるって事じゃね?
56:2015/06/17(水) 23:31:47.22 ID:
女だけど、多分、決まりすぎている服装をあけて少し気崩すことで、リラックス?ラフ?な感じにすることだと思うよ
57:2015/06/17(水) 23:33:23.40 ID:
>>56
それラフさでよくね
62:2015/06/17(水) 23:36:28.16 ID:
>>57
私もそう思うw
最近は雌ガールだのおフェロだのいろいろ出てきて私の年齢でも訳が分らない
59:2015/06/17(水) 23:34:16.76 ID:
つまりラフって言葉がおっさん臭い死語になりつつあるってことか
63:2015/06/17(水) 23:37:06.96 ID:
>>59
ラフだとラフ過ぎるんだよ
ドレスに対してフレンチカジュアル程度のカジュアルさを少し取り入れる程度のもん
64:2015/06/17(水) 23:38:04.58 ID:
>>63
ラフとカチッの間が抜け感ってこと?
もっとカタカナ2~3文字で良い表現なかったのかな
65:2015/06/17(水) 23:38:51.27 ID:
ラフだとラフすぎるってちょっと面白い言葉だな
ちょっとラフとか程度で表せば良いとも思うけどなんでそれっぽい言葉作りたがるんだろ
61:2015/06/17(水) 23:34:22.09 ID:
また髪の話ししてる
66:2015/06/17(水) 23:39:29.59 ID:
言葉作ってんのは雑誌社の編集員だろ?
67:2015/06/17(水) 23:39:45.93 ID:
元々ハズシって言葉の方がメンズでは主流だよ
抜け感とかってレディースのヘアスタイルとかも含めて転用されてるワードのイメージ
69:2015/06/17(水) 23:40:21.15 ID:
ラフ=1サイズ大きめのスーツにシャツ出しノーネクタイで腰パン
抜け感=ジャストサイズのスーツでシャツイン蝶ネクタイでズボンをロールアップしてハンパ丈

こんな感じ?
70:2015/06/17(水) 23:42:11.79 ID:
>>69
よくわかんねぇよ
72:2015/06/17(水) 23:43:34.60 ID:
>>69
概要はそんなイメージ、実際はもっと便利に使われてるけどね
だから>>44のぱーかあと合わせて抜け感、なんてのは全然的外れでセットアップとかに対してパーカーならハズシのあいてむになり得るけど、パーカーに抜け感プラスしたらただのカジュアル
74:2015/06/17(水) 23:44:46.33 ID:
ラフは大きかったりゆったりしてたりするものとかで、
抜け感は、ジャストサイズだけど、ロールアップだったり、素材が軽めだったり…っていうことだと思う
76:2015/06/17(水) 23:47:36.23 ID:
>>74
お前が今のところ一番しっくりくる
77:2015/06/17(水) 23:49:02.83 ID:
>>76
やった!一応現役JKですからwww
75:2015/06/17(水) 23:47:05.62 ID:
あぁなんとなく分かったかも
78:2015/06/17(水) 23:49:32.11 ID:
スーツにスニーカーはラフでスーツにデッキシューズは抜け感だよな?
81:2015/06/17(水) 23:54:24.62 ID:
>>78
最近はそうでもない
つーのもフレンチカジュアルはスニーカーも定番で合わせるし最近のスニーカーブームで割と頻出
ただスニーカーのハズシってちょっと安易つーかゴリ押し感はあるよね、最後にNB履いとけばええやろ的なマヨネーズみたいな感じ
デッキシューズはイタカジとかの定番ハズシだと思う
82:2015/06/18(木) 00:02:04.21 ID:
ダメだ
結局よく分からん
84:2015/06/18(木) 00:17:52.08 ID:
抜け感とは、完璧なおしゃれではなく、どこか抜けた部分を作ること。ナチュラルテイストや着崩しを入れて、気取りがなく肩の力を抜いた感じを出すファッションスタイルのことです。

完璧なおしゃれは余裕がないように感じられ、時にはとってもきちんとした固い人に見えてしまったり、プライドが高そうで、近寄りがたい雰囲気を作ってしまいます。

抜け感を出すことで、女性らしい可愛さが強調されます。どこかキュートな感じがコーディネートから伝わります。

ただし!ジャージやトレーナーのセットアップのままコンビニに行ってしまうとか、ナチュラルメイクさえせずに買い物に出かけてしまうのは、「抜け感」ではなく、単純にだらしないだけ…。

抜け感は、ナチュラルに力を抜いた風に見えて、それでもおしゃれに見せるということが理想なんです。

FASHION JOURNAL CLIP(抜け感とは?4つのポイントで余裕のある大人可愛いを作る方法)

48:2015/06/17(水) 23:22:30.28 ID:
すいません最近抜け感が酷くて・・・どうにかなりませんか
50:2015/06/17(水) 23:24:08.33 ID:
>>48
うるせーハゲ
68:2015/06/17(水) 23:40:13.67 ID:
バンダナ
チェックのシャツ
袖のないGジャンベスト
小6の頃買ったリュック(アニメ缶バッチつき)
ウエストポーチ
普通の旅館のタオル
2タックのよく分からないズボン
1980円のジャスコで買ったダンロップの靴
アニメ紙袋

拙者抜け感を出したファッションできめてみたでござるwwwwwwwwwコポゥ
元スレ: