731:2005/10/22(土) 14:47:16 ID:
20年前の夏の話。

私が通っていた学校は某私立大学の付属。中高一貫6ヵ年教育と謳ってますが
高校からの入学者も200名位いて一学年600人位いる男子校。高1の夏、移動
教室で起こった実話です。

うちの学校は某県に施設を持っていて、各運動部の合宿や夏季の林間学校など
そこで行われます。一学年600名なので半分に分けて行きます。

732:2005/10/22(土) 14:55:33 ID:
私はA組で前半組でした。中学からの人間は外部生。高校からの人間は
外部生と呼ばれています。

高校は都内で七不思議的な事はないのですが、ここの施設にはありました。
射撃場から深夜、銃声がする、裏手にある焼却炉に霊が出る、近所の貯水池
に着物着た霊が出る、等など。在り来たりのモノが大半だった様に記憶して
います。

この話には私は殆んど絡んでません。全て後日、友人に聞いた話です。

洒落にならなかったので書き込みします。
734:2005/10/22(土) 15:03:20 ID:
訂正*中学からは内部生が正しいです。

前期日程は夏休み入って直ぐ、7月23日辺り出発です。4泊5日。
1学期の間に内部生と外部生にあった壁もなくなり、規則厳しい
団体生活ですが、それなりに自由時間もあり楽しい合宿です。大抵
夕食後は自由時間で、食堂でTV見る者や自室で遊ぶ者、仲の良い
友達の部屋へ行く者(これをするのは内部生)など過ごし方はさまざま。

明日帰京、と言う最終日に事件は起こりました。
以下全て仮名です。
735:2005/10/22(土) 15:09:55 ID:
最終日食堂のTV組の外部生、野崎(ヤクザの息子)、渋谷(どっかの総番)
矢島(喧嘩屋)の三人が貯水池に行こう!と言い出しました。例の七不思議に
ちなんでの肝試しです。貯水池はグランドの反対側から5~10分ほど獣道みたい
な所を行った場所に有ります。軽いノリだった模様。その場に居た、霊感が強くて
有名だった清水(内部生)を無理やり帯同していざ、出発!
737:2005/10/22(土) 15:19:33 ID:
7:30くらいでしょうか。8:00過ぎには戻って来ました。汗はダラダラ、息を切らし
青い顔で尋常ではなかった様です。出発前とは打って変わった様子に皆驚きました。
野崎は一言、出た・・・と言ったきリ口をききません。その後渋谷の話によると、
貯水池には直ぐ着いた。ただ暗いだけ、薄気味は悪いがそんなに恐いものではない。
こんなもんか、と言いながら、そろそろ戻る?など話していたらそれはいきなり
現れた。全体に白っぽいんだが着物?振袖着た女が急に近づいて来てるのに気が付き
4人で走って戻ってきた。と、言う話です。4人とも、顔色が普通でなかった、という
話でした。そんなこんなで食堂にいた皆が4人囲んで話を聞いていたら清水が言いました。

野崎、もう一回行こうよ。
738:2005/10/22(土) 15:28:15 ID:
野崎、もう一回いこうよ、五人連れて行かなきゃいけないんだよ。野崎・・・

食堂はパニックです。その時の清水の顔色は冗談抜きで、青くなったり赤く
なったりと、明らかに普通でないのが分かったそうです。

ふざけんな!誰がいくか!普段つっぱっている三人は虚勢で清水を威嚇します。

うるせい!殴るぞ!しかし明らかにおかしい清水には通用しません。尚も

行こうよ。五人連れ行かなければならないんだよ。

とうとう三人は逃げ出しました。

他のクラスの部屋の押入れに隠れても、沢山あるトイレに隠れていても
清水にはすぐ見つかってしまったようです。そして

もう一度いこうよ、行かないといけないんだよ。
739:2005/10/22(土) 15:35:10 ID:
そんなこんなで就寝時間(確か10:00だったかな)

普通1クラス60名で15人一部屋です。16部屋ありA組だけ60名一部屋でした。
野崎達は逃げ延びたのかどうしたかは詳しく知りません。

しかし、その夜、清水は失踪しました。

ここはよく覚えています。深夜2:00頃、担任が点呼するぞ!と言い
電気点けて、皆を起こし始めたのです。普通そんな事は絶対しません。

なにも知らない私は、先生、誰か居なくなったんすか?
と、質問したんですが、何でもない、ただの点呼だ。の一点張り。

先生達は徹夜で探したそうですが、清水はついぞ見つからなかった様です。
740:2005/10/22(土) 15:40:46 ID:
朝、清水は自分の部屋で見つかります。普通に寝ていた模様。

同部屋の人間は誰一人、いつ戻ってきたか知らないそうです。
先生達に呼ばれ、キツク詰問されたみたいですが、清水本人は
貯水池以降の記憶が全く無い状態でした。

後半組のバスが来て、入れ替わりで帰京。

五人連れて行かなければならない・・・どういう意味があるのか?
742:2005/10/22(土) 15:48:04 ID:
東京に着いた日、清水の親戚4人が突発的な事故、原因不明の病気、等で
入院したそうです。

五人目が清水のお父さん。数日後、乗っていた飛行機が墜落。
帰らぬ人となりました。

かなり大きなお寺の息子だった清水。

葬式の当日、ずっと俯いて遺影を持っていたそうです。
何人かの霊感が強い友人から聞いた話ですが、挨拶の最後に清水が顔を
あげた時、全然違うおばあさんの顔でニヤっと笑ったそうです。

長文失礼致しました。
743:2005/10/22(土) 16:37:08 ID:
いいね

いいねえ

クックック
744:2005/10/22(土) 17:02:16 ID:
元スレ: