1:2012/06/05(火) 12:05:35.20 ID:
上司「チリに」

俺「!?」

6:2012/06/05(火) 12:07:42.97 ID:
塵に?
7:2012/06/05(火) 12:08:07.78 ID:
上司「おめーの席サンチアゴwwwwwwww」
8:2012/06/05(火) 12:09:34.74 ID:
さっきの話な、今週の会議で決まって来月頭に早速現地顔合わせ
主事の補佐でついて行く
チリってまず何語だよwwwwwwwww
9:2012/06/05(火) 12:11:07.74 ID:
チリ語に決まってるだろwwwwww
10:2012/06/05(火) 12:11:10.64 ID:
え…ガチ話なの?
12:2012/06/05(火) 12:12:30.59 ID:
何がヤバイって建機会社で鉱山で現場行ったりするらしい
埋まるwwwwwwwwぜってー埋まるwwwwww
13:2012/06/05(火) 12:13:21.39 ID:
南米だけに洒落なんべぇ(なんねえ)wwwwwww
ゆーてなwwwwwwwww



おいマジか
14:2012/06/05(火) 12:14:03.69 ID:
チリはロンゴロンゴ文字だろ
20:2012/06/05(火) 12:15:58.78 ID:
>>14
ロンゴんごwwwwwwww
はあ…
せめてウォシュレットとネットだけは…
15:2012/06/05(火) 12:14:05.79 ID:
チリの落盤は規模でかいから話題になっただけで南米では割りと良く死ぬらしい

日本でも年間何件か落盤やトンネル工事で死んでるんだから当たり前か
16:2012/06/05(火) 12:14:24.16 ID:
ネタだったら良いね
チリの鉱山勤務とか死亡フラグ
チリってナスカの地上絵のところ?
23:2012/06/05(火) 12:16:54.65 ID:
スペイン語なイメージだな。
41:2012/06/05(火) 12:21:44.16 ID:
スペイン語?ってことはパエリアとフラメンコしかねえじゃんやべえwwwwwwww
17:2012/06/05(火) 12:15:08.71 ID:
チリに日本の会社あるのか
34:2012/06/05(火) 12:19:37.27 ID:
>>17
新しく進出するんだよ!おっきな会社だから名前くらいは知ってるかもね!

コンビニとか娯楽とかそういった文化なさそう
っていうかまず米あんの?ラーメンあんの?
謎肉のボイルとかなさそうオタワ
31:2012/06/05(火) 12:18:35.95 ID:
縦に細い国か
55:2012/06/05(火) 12:26:14.56 ID:
ちゃんと北南方向に寝ないと隣国に入りそうな細さだなこれ
35:2012/06/05(火) 12:20:05.33 ID:
イースター島に島流しか?
39:2012/06/05(火) 12:20:34.31 ID:
チwwwwリwww
どこwwwそれ?ww
40:2012/06/05(火) 12:20:41.79 ID:
主事ってヒラの中でもさらに下の奴じゃないの?
その補佐って
47:2012/06/05(火) 12:23:22.89 ID:
>>40
主事は偉いぞ、課長くらい?わからんけど40歳くらいの人、元課長だし
46:2012/06/05(火) 12:23:00.96 ID:
出世ではないけど出世コースにはのったな
52:2012/06/05(火) 12:25:07.80 ID:
アメリカとかヨーロッパとか中国とかならなんとなく想像つくけどチリて

チリwwwwwwwwwwwww
53:2012/06/05(火) 12:25:24.01 ID:
商社?
57:2012/06/05(火) 12:26:54.70 ID:
>>53
某建機製作会社
58:2012/06/05(火) 12:27:10.79 ID:
チリってどこよ
地理に詳しい奴ちょっと
59:2012/06/05(火) 12:27:18.75 ID:
バラバラにされないように気をつけろよ
61:2012/06/05(火) 12:28:03.30 ID:
>>59
えっ
62:2012/06/05(火) 12:28:21.71 ID:
国土の約80%が山岳地帯らしいぞ
69:2012/06/05(火) 12:30:32.33 ID:
>>62
日本だって75%ぐらい
67:2012/06/05(火) 12:29:57.59 ID:
最近おっさんが俺の仕事習いに来てると思ったらそういう事かwwwwwww
単に俺の指導スキル向上のためかと思ってたわwwwwwwwww
だとしたら去年からの決定事項じゃんwwwwwww



wwwwwwwwwwwww
70:2012/06/05(火) 12:31:00.69 ID:
いいじゃん
アニータみたいな嫁さん貰えるかもよ
 
80:2012/06/05(火) 12:33:49.84 ID:
>>70
お前アニータ欲しいの?あと懐かしいなおい

こういう時って自分の家とか私物どうすんの?全部もってけるの?っていうか電気きてんの?ライフライン不安すぎるだろ
日本良い国すぎワロタwwwwwwwwww
79:2012/06/05(火) 12:33:29.94 ID:
ドンマイ。期間とか決まってるの?
91:2012/06/05(火) 12:35:06.72 ID:
>>79
わかんないけど新工場が軌道に乗るまでじゃない?


まだ工場できてないけど
85:2012/06/05(火) 12:34:17.92 ID:
まぁ進出しようとしてる地域に役立たずを左遷させる目的で送り込むってことはないだろう
活躍すればワンチャン出世有り得るで
本当にやばいのは国内の地方に飛ばされるパターン
96:2012/06/05(火) 12:36:46.72 ID:
とりあえずあと五分で昼休み終わるわ
なんか地下鉄とかあるらしいし大丈夫かな

地下鉄ぜってー埋まるwwwwwwwwwwww
103:2012/06/05(火) 12:39:28.07 ID:
チリって確かやべぇ津波があったよな
つまりあれか

チリ「護岸整備とかしようぜ」

建機とか売れる!(゚∀゚)ヤター

チリ進出して市場開拓しようぜwwww

上司「>>1、お前付いていけ」

>>1「(゚д゚)」


こうか
105:2012/06/05(火) 12:40:11.64 ID:
まあでもワンチャン回避あるだろ
なんか昼礼に上司来ないし会議っぽい
ダメだったら夕方スレ立てて爆死報告するは
108:2012/06/05(火) 12:41:27.45 ID:
>>105
一緒に行く上司だけが日本に帰ってくる事になる未来が見えるわ

もう現地人になれよ
109:2012/06/05(火) 12:41:54.15 ID:
10年後、「チリの父」と呼ばれる事になるとは>>1はまだ知らないのであった…
111:2012/06/05(火) 12:43:18.08 ID:
ワインだけじゃなくなんか食い物でもあったよな。忘れたけど
チリはマジで特に何も思いつかんわ。安全でも無いし、めちゃめちゃ危険でもないというか
落盤事故はあったよな落ちるわ
112:2012/06/05(火) 12:43:26.38 ID:
住めば都
117:2012/06/05(火) 12:51:28.71 ID:
チリで身も頭もチリチリになっちゃえYO
125:2012/06/05(火) 13:07:24.15 ID:
チリは美人多いぞ
良かったな
138:2012/06/05(火) 13:43:31.02 ID:
チリって何かあったけ…何もねえなwwww
140:2012/06/05(火) 13:56:53.55 ID:
>>138
エビチリがあんだろwwwwwwww
144:2012/06/05(火) 14:02:49.73 ID:
肉美味いしワインも安くてうまい
157:2012/06/05(火) 15:07:01.01 ID:
ワインワインって俺はウィスキー派だよ馬鹿野郎
車買ったばっかなのに絶対持っていけないだろ
っていうか車とか速攻荒らされそう
158:2012/06/05(火) 15:07:40.08 ID:
なんだ家族持ちかざまあ
159:2012/06/05(火) 15:08:16.69 ID:
>>158
童貞だけど?
160:2012/06/05(火) 15:08:40.81 ID:
休憩終わるわまた定時に来るわ
170:2012/06/05(火) 16:26:38.98 ID:
給料どうなんの?高いの?
174:2012/06/05(火) 17:01:48.49 ID:
あ、ちなみにチリ行き確定したんで御報告致します
サンチャゴってとこらしいです
怖い

178:2012/06/05(火) 17:03:30.49 ID:
サンチャゴwww聞いたこと無いwww
176:2012/06/05(火) 17:03:06.38 ID:
おー、おめでとう……なのか?
180:2012/06/05(火) 17:04:41.66 ID:
>>176
社会的にみればおめでとうだけど
個人的に見れば終了
ネットもライフラインも治安も何もかも不安定なんだぞ?想像を絶するわ
185:2012/06/05(火) 17:07:38.51 ID:
出世おめでとう





おめでとうwwwwww
181:2012/06/05(火) 17:05:35.07 ID:
サンティアゴのこと?
大都市じゃん
184:2012/06/05(火) 17:07:31.61 ID:
>>181
上司は確かにサンチャゴって言ってた
発音の違いかな?大都市って言ってもチリって発展途上国だよね?
187:2012/06/05(火) 17:09:11.46 ID:
>>184
途上国でも大抵の国の首都はかなりのもんだよ
191:2012/06/05(火) 17:11:12.67 ID:
>>187
まじでか
めろんぶっくすかまんだらけ、あわよくばらしんばんとかあると嬉しいわ

っていうかAmazon使えるの?
186:2012/06/05(火) 17:08:25.48 ID:
醤油や味噌を大量に持って行く事をお勧めする
188:2012/06/05(火) 17:09:13.66 ID:
1番大事なのはネットとウォシュレット、ウォシュレットって日本だけみたいな事聞いたし無いとかケツが死ぬ
193:2012/06/05(火) 17:12:21.24 ID:
サンティアゴ・デ・チレ、通称サンティアゴは、チリ共和国の首都である。
チリ中央の盆地に位置し、首都機能を有するが、ただし、国会はバルパライソにある。
人口は466万8473人。近郊を含む都市的地域の人口は580万人と世界第48位で、南米有数の世界都市である。

サンティアゴは地中海性気候で、夏(10月から3月)は比較的暖かく乾燥し、最高気温が35度まで上がる日もある。
冬(6月から8月)は湿度が高く、普段は最高気温は15度くらいだが、低い日は0度近くまで下がる。年間降水量は約360mm。
降水は冬季に集中し、サンティアゴ市内でも雪が降ることもあり、周辺の山々は豊富な積雪量を誇る南半球最大のスキーリゾートとなっている。

盆地に位置するためスモッグや大気汚染がひどく、冬の数ヶ月間はサンティアゴに溜まることがある。
政府は大気汚染を減らすために、重工業の工場を盆地から出ていくよう誘導したが、失敗に終わった。

空港
サンティアゴの表玄関となる空港はアルトゥーロ・メリノ・ベニテス国際空港で、南米では設備の整った空港である。

鉄道
サンティアゴの鉄道は、中央からチリ中部のタルカ)などへチリ国鉄が走っている。
サンティアゴ大都市圏にはメトロトレンと言われる近郊電車がサンフェルナンドへ向けて走っている。

タクシー
サンティアゴのタクシーは、通りで拾って乗ることができ、普通は黒いボディーに黄色い屋根をしている。
他にコレクティーボと呼ばれる乗り合いタクシーがあり、固定料金で決められた道を走る。

高速道路
サンティアゴ市内から空港までにわたる大規模な有料高速道路が、2005年より開通した。



結構な大都市なのね
196:2012/06/05(火) 17:14:46.02 ID:
>>193
交通機関より食事や治安の方が気になるな
194:2012/06/05(火) 17:13:46.78 ID:
2ちゃんできるなら現地でスレたててよ
197:2012/06/05(火) 17:19:05.74 ID:
>>194
できたらな、にちゃんねる出来ればわりかし娯楽は平気だわ
ただ下半期になっても南米スレ立ってなかったら出来なかったか死んでるわ
199:2012/06/05(火) 17:26:18.97 ID:
一般に、サンチアゴ・デ・チレは非常に安全な都市と言われています。
政治情勢は現在安定しており、テロの攻撃を受けることもほとんどありません。
どの大都市でも言えることですが、他と比べて安全でなく、夜間は避けなければならない地区があります。
スリ、窃盗、強盗は時々あるものの、サンチアゴ・デ・チレの大きな問題とは考えられていません。
しかし、夜間や忙しく混雑したラッシュアワー時には、特別に用心したほうが良いでしょう。
マネーベルトを身に着け、貴重品は隠しておけば、窃盗に遭う危険が少なくなります。
203:2012/06/05(火) 17:42:19.52 ID:
>>199
ま、まねーべると?
208:2012/06/05(火) 17:52:48.91 ID:
親のことが心配だけど、中々楽しそうでいいじゃないか
向こうでどの程度の暮らしができるかしらんけど
120:2012/06/05(火) 12:54:48.47 ID:
チリでも頑張れよ!
115:2012/06/05(火) 12:48:29.43 ID:
きっチリ仕事してこい