1:2014/05/14(水) 11:03:41.68 ID:
上司「おら>>1!!てめぇまたミスしてんじゃねぇかぁ!!!!!」
俺「す、すいません・・・」
上司「本当に使えねぇやつだなぁ!!とっととやめろや!!目障りなんだよ!」
同僚「すいません上司さーん」
上司「ん?なんだww」
同僚「また>>1がやらかしましたよw」
上司「>>1おいコラ!!>>1!!!!!!!!」
俺「ひぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!」

まだ社会に出るまで5年はあるけど、やってける気がしない・・・・・・

2:2014/05/14(水) 11:04:55.58 ID:
仕事覚えて
上司見返してやれて
まくっちゃえよ
ビビるより楽しいぞ
4:2014/05/14(水) 11:06:33.88 ID:
>>2
仕事覚えるのとか大変そう・・・・
7:2014/05/14(水) 11:07:38.81 ID:
>>4
じゃあ引きこもってなさいよ
13:2014/05/14(水) 11:10:06.80 ID:
>>7
んなこと出来るんなら最初からこんなところに相談しねーよ
5:2014/05/14(水) 11:06:41.64 ID:
>>1「す、すいません・・・」
上司「お前明日からこなくていいぞ!!」

翌日

>>1「おはようございます…」
上司「遅刻してんじゃねえ!!」
>>1「!!…はい!すいませんでした!!」
8:2014/05/14(水) 11:08:32.67 ID:
>>5
リアルでそうなりそう
6:2014/05/14(水) 11:07:23.08 ID:
部下1「ミスったんすけど」
俺「えええ…」
部下1「ミスがあってもなんとかなるようにするのが上司の仕事でしょうが」
俺「すいません…」
部下2「すいませーん」
部下1「ん?どしたの?」
部下2「ボクもやらかしましたー」
部下1「ほらほら、早くなんとかしないと」
俺「ひぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!」

こんなもんだ
10:2014/05/14(水) 11:09:11.54 ID:
>>6
そんなもんなのか・・・
9:2014/05/14(水) 11:08:52.86 ID:
土下座とか涙流しながら仕事するらしいな
11:2014/05/14(水) 11:09:14.70 ID:
使えねぇとか目障りだとかそれ本当に上司か?
19:2014/05/14(水) 11:11:49.53 ID:
>>11
そんなもんだろ?
14:2014/05/14(水) 11:10:15.63 ID:
俺「すいません」

上司「何やってんだオメーはァァ!」バチコーン

上司「何でっ!」バチコーン

上司「言われた通りにっ!」バチコーン

上司「しないっ!?」バチコーン
20:2014/05/14(水) 11:11:58.91 ID:
>>14
ワロタwwwwww
15:2014/05/14(水) 11:10:42.39 ID:
使えないって良く言われるわ
21:2014/05/14(水) 11:12:26.18 ID:
>>15
辛いよな
16:2014/05/14(水) 11:10:47.83 ID:
きっついわww
17:2014/05/14(水) 11:10:49.66 ID:
上司「おら>>1!!てめぇまたミスしてんじゃねぇかぁ!!!!!」
俺「す、すいません・・・」
上司「本当に使えねぇやつだなぁ!!とっととやめろや!!目障りなんだよ!」
同僚「すいません上司さーん」
上司「ん?なんだww」
同僚「また>>1がやらかしましたよw」
上司「>>1おいコラ!!>>1!!!!!!!!」
俺「ひぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!」

上司
(>>1クンごめんね・・・本当はもっと優しくしてあげたいんだけど、
それじゃあなたの為にならないって分かってるから・・・っ!分かってるからっ・・・!
あえて厳しくしているの!おねがい、私の気持ち分かって・・・っ!!!)
18:2014/05/14(水) 11:11:46.95 ID:
15年働いてるけどこんな横暴な上司見たことないわ
怒鳴られたこともないぞ
22:2014/05/14(水) 11:13:18.37 ID:
>>18
それはおまえが無能じゃないからだろ
マジで羨ましいわ
26:2014/05/14(水) 11:15:26.09 ID:
使われるのが辛かったら自分で会社起こすのがいい
会社起こさず勤め人として頑張りたい場合はずっと勤められるよう頑張るしかない
27:2014/05/14(水) 11:16:21.62 ID:
うちの会社にも使えないやついるけど
もう何も期待してないからシカトしてるわ
辞めてくれたらラッキー
29:2014/05/14(水) 11:20:37.08 ID:
>>27
お前みたいな奴が上司じゃなくて本当に良かったわ

使えないなら使えるように指導するのが上司の役目だろうが
それでもゴミなら仕方ないが
32:2014/05/14(水) 11:23:34.71 ID:
>>29
今の時代使えんやつはどこまでいっても使えんだろ
ゴミばっかだわ俺も含めて
33:2014/05/14(水) 11:24:18.54 ID:
>>29
あのなこっちは1年面倒みてきてるんだぞ
どうしたら仕事できるようになりますか?って聞かれて
とりあえず図面をたくさん見ろと、パソコンの中に過去のデータ全部入ってるから
時間作っていろいろ見ろって言ってるのに
自分の仕事終わったらさっさと帰るしよ
全然仕事理解してないのに勉強する気もないんだな

最近入った新人の方が使えるわ
35:2014/05/14(水) 11:27:16.47 ID:
>>33
俺バイト先で店長やってるけどまぁ分かるわ
37:2014/05/14(水) 11:29:15.62 ID:
>>33
勤務時間以外はプライベートの時間なんだから仕事なんかしたくねーよ
って子は確かに増えてきた気がするね
39:2014/05/14(水) 11:32:46.59 ID:
>>37
口だけはいっちょまえなんだよな
うちの社長使えないとわかればすぐクビにするから、そいつも長くないかもしれんなー
小さい会社だから無駄な人件費払ってられないだろうし
今の世の中、ある程度やる気もスキルもあるのに仕事に就けない人がいっぱいいるから
他の人でもいいんだし
40:2014/05/14(水) 11:33:07.48 ID:
小学校の頃から怒鳴られブン殴られてたから当たり前と身に染みた
41:2014/05/14(水) 11:35:54.80 ID:
底辺職は必ず怒鳴られたりなんか言われるからな
43:2014/05/14(水) 11:36:32.04 ID:
バイトしたときにリアルを見てしまったから
絶対良いところ入るべきだと思いました。
45:2014/05/14(水) 11:39:25.45 ID:
>>43
おっさんが高校生ぐらいの奴にこき使われてるとこ見て戦慄した
48:2014/05/14(水) 11:41:50.44 ID:
>>45
年下に年上が使われる事なんてザラだろう
勤め人として頑張る人はいつしか経営者や上司が年下になるなんて普通の事だし
44:2014/05/14(水) 11:37:26.84 ID:
>>1
どんな所に勤めるつもりなの?
そんな会話ドカタ系でしかないぞ
46:2014/05/14(水) 11:40:08.04 ID:
>>44
いじめられたり、怒られたりしなければどんなブラックでもおk
50:2014/05/14(水) 11:42:52.12 ID:
>>46
ガテンと営業だけ外して探せばそんなきっついのはないから大丈夫やで
52:2014/05/14(水) 11:46:35.44 ID:
>>46
怒られない環境ってのはお前が口挟む余地無い程優秀な人材であるか
上が下を育てる気無いかのどちらかだと思うよ
基本的にはミスすれば怒られるし勤めて1年程度は会社からしたら赤字だけど将来の為に育てくれてるような期間だから
少しでも早く成長して貰えるよう指摘指導するもんだし
36:2014/05/14(水) 11:27:37.87 ID:
>>1はRPGの主人公。仲間が加わったんだけど
こいつ全てのスキルがゼロで何も出来ねー

でも数歩あるくとゴールドと持ち物の食料とか奪ってく
戦闘の邪魔もするし、「具合悪いです」とか言い出して足止めもする
そりゃあ怒鳴りたくもなる

でも暫くして、こいつ治癒魔法覚えたので、戦闘中がすごい楽になり
より強いモンスターがいる地区で戦うことが出来るようになった

そんなある日「実は別の勇者さんに誘われてて…>>1さん怒鳴るし…」って
とんでもないこと言い出すわけ

ここまで育ててコストも掛かってるのに、手放すわけにはいかないので
怒鳴るのをやめるからパーティにいてくれってお願いする

すると「その勇者さん、ゴールドも今より多くくれるって…」とかぬかしやがる
ここで治癒魔法をうしなったら、この地区のモンスター相手には戦えない

これからも治癒頑張ってバンバンモンスター倒すの協力しろよなと妥協して
渡すゴールドの額を上げ、新たなモンスターを倒しに行く…


会社もこんなもんだ
ペーペーは邪魔なだけだが、なにか1つ出来るようになればいろいろ変わってく
42:2014/05/14(水) 11:35:59.52 ID:
>>36
おまえのおかげで元気出たわ
バイトして経験値積んだり、様々な特技身につけてくわ
あと学歴と資格という強大な武器も手に入れなくてはならんな
幸い時間は腐るほどあるから、頑張るわ!!!!!
47:2014/05/14(水) 11:40:15.42 ID:
>>42
学歴は仲間に加わるときにしか使い物にならん
あといろいろ身に付けると言っても

勇者が持っていないスキルで、かつ
そのスキルがないと勇者が非常に困り、かつ
そのスキルを持ってる奴を他に探すのが結構大変

でないと、あんまり武器にならんぞ
53:2014/05/14(水) 11:46:46.90 ID:
>>47
パソコン技術とかかな?
情報収集とかアイデア捻り出したりするのはめちゃくちゃ好きだし、得意だと思う(
こういうも勇者から重宝される特技になるのか?
56:2014/05/14(水) 11:52:44.80 ID:
>>53
得意かどうかは、残念ながらほとんど意味ないよ
そのアイディアとやらが正しいって裏付けがなければね

やっぱ勇者がほしいスキルは
勇者とおなじ行動をしなきゃ見つからないし身につかない
57:2014/05/14(水) 11:54:25.61 ID:
>>56
了解!!
54:2014/05/14(水) 11:49:29.36 ID:
殴られる練習しとけよ
お前のミスで怒ってやってるのに殴られ方の練習してなくて逆に上司の手を怪我させたら大変だからな
最近は歯を全部抜いて入れ歯にしといて殴られるときは外すのがデフォ
51:2014/05/14(水) 11:45:22.17 ID:
就職活動をする人が もっとネットを使って企業の情報収集をして、選別すべきだ。

従業員に悪い事を書かれるような企業にそもそも応募することはない。入社して数ヶ月で後悔するだけ。 
もっと、労働者の間で情報を交換するべきなんだよ。 そうすることで、人気のない会社は問題を改善しようとして、社会全体の労働環境の改善へと繋がる。
58:2014/05/14(水) 11:54:57.39 ID:
「なめんのかっ!(なめなめですか☆)」
脳内変換すれば何の問題もない