1:2013/09/01(日) 18:47:26.74 0 ID:
結婚もできず彼女も金も友達も趣味も無い仕事も底辺職・・・

14:2013/09/01(日) 18:53:53.92 0 ID:
勝手に複数形にされるのも迷惑なんだが
2:2013/09/01(日) 18:48:39.71 0 ID:
君は他人と比べてばかりいるな
自分と他人と比べるために生まれてきたの?
5:2013/09/01(日) 18:49:23.79 0 ID:
趣味ぐらい作れよ
7:2013/09/01(日) 18:49:55.46 0 ID:
庭でぼんさい
8:2013/09/01(日) 18:50:59.89 0 ID:
趣味も何のためにやってるのか考えたら嫌気が差しちゃうんだよ
子供の頃はなんにでも熱くなれたんだけど
9:2013/09/01(日) 18:51:04.45 0 ID:
2chがあるじゃない
10:2013/09/01(日) 18:51:16.50 0 ID:
犬を飼う?
11:2013/09/01(日) 18:51:19.45 0 ID:
アイドル
13:2013/09/01(日) 18:53:12.94 0 ID:
アイドル趣味のやつって何が目的なの?結婚?
15:2013/09/01(日) 18:54:12.74 0 ID:
趣味ってだいたい最終目的とか無いもんだよ
22:2013/09/01(日) 18:56:37.92 0 ID:
釣りが趣味の人でも草野球が趣味の人でもその瞬間が楽しいからやってるんだし
アイドル趣味も楽しいからやってるだけだろ
16:2013/09/01(日) 18:54:27.78 0 ID:
>>1はまだ若いからそういう悩みを持つんだろうが

50ぐらいになってきたら
日々穏やかに生きられたらそれでよいと思えるようになるから
18:2013/09/01(日) 18:55:38.79 0 ID:
自分の中に価値観がきちんと育ってないからそうなる
19:2013/09/01(日) 18:55:45.28 0 ID:
スポーツかラジコンかネット
20:2013/09/01(日) 18:55:47.45 0 ID:
藤圭子とか美人で金も死ぬほど持ってても年取るごとに病んでいったんだよな
28:2013/09/01(日) 18:58:22.94 0 ID:
>>20
どっかで金がすべてってのを否定できるかとかいうスレが立ってたけど
自分は年齢次第だと思うんだよな
20~45歳ぐらいなら間違ってないとは思うけど
それ以上の年齢になってくると金では買えないものがどんどんと増えてくる
24:2013/09/01(日) 18:56:57.91 0 ID:
中庭がある家に住みたいよな
25:2013/09/01(日) 18:57:20.26 0 ID:
心金体の充実をはかるやよ
26:2013/09/01(日) 18:57:20.55 0 ID:
生きがいを探すのを生きがいにすればいいじゃない
31:2013/09/01(日) 18:59:34.50 0 ID:
筋トレいいぞ色々捗る
32:2013/09/01(日) 19:01:22.41 0 ID:
>>1
お前のその書き込み行為自体が生きがいだろ
36:2013/09/01(日) 19:05:10.39 0 ID:
自分の心の中を楽しいことで満たせばそれが幸せだって気付いた
他人の目を気にしてる時間ほど無駄なものは無い
42:2013/09/01(日) 19:10:05.42 0 ID:
>>1
結婚して子供作れ
家族を養うという責任が生まれれば生きがいなんて考える暇なんてなくなるさ
43:2013/09/01(日) 19:14:01.09 0 ID:
何が悲しいって結婚も恋愛もできないのに
給料も少ないことだよな
本来上記の事ができない代わりに金があって風俗行くとか趣味に金を費やすとかできるはずなのに
45:2013/09/01(日) 19:15:11.25 0 ID:
>>43
それって若いゆえだな

年とると全て当てはまらなくなる
44:2013/09/01(日) 19:15:04.27 0 ID:
おまえは俺か
加えて俺は休みも少ない
46:2013/09/01(日) 19:20:19.02 0 ID:
何のために生きるかは人それぞれ
普通は家族なんだろうが、それがアイドルのためでもいいじゃないか
俺は愛理に人生のすべてを捧げるつもりだ

53:2013/09/01(日) 19:29:31.90 0 ID:
>>46
お、おう・・・。
47:2013/09/01(日) 19:21:09.37 0 ID:
かっけぇ
58:2013/09/01(日) 19:37:51.39 0 ID:
トキメクために生きてるに決まってるじゃないか

かわいいあの子とどうやってデートに誘おうかとか
歴史小説で読んだあの土地へこんど一人旅してみようかとか
食べログで見つけた美味しそうな店に今度行ってみようかなーとか

探せばときめき要素はたくさんあるで!!
63:2013/09/01(日) 20:03:20.00 0 ID:
重いリッュク背負う
69:2013/09/01(日) 21:17:13.36 0 ID:
お釈迦様が言ってただろ
世界は空なんだよ
だけど虚無と捉えるのではなくて自由なんだから
自分自身の意思で(そこそこ)善良になれたらそれでいいじゃないか
73:2013/09/01(日) 21:37:39.36 0 ID:
100年前に生きた人間より世界のどこへでも行けるのだから
すぐ旅立てば良いんだよ
って最近思うんだ
90:2013/09/02(月) 00:39:21.10 0 ID:
仕事もないよ
元スレ: