1:2010/11/04(木) 00:07:01.73 ID:
デブは自己管理ができない奴といわれる事が多いが
それは間違った見解だということを理解してくれ

2:2010/11/04(木) 00:07:19.09 ID:
できてないだろ実際
6:2010/11/04(木) 00:07:49.78 ID:
さあ言い訳を聞こうか
8:2010/11/04(木) 00:08:35.18 ID:
今から書くことを良く考えて欲しいんだよ↓


普通体型のお前らだって特に何か考えてる事って無いだろ
要するに、好きな物を腹一杯食ってるだけだろ
でもそれで特に太ったりしないというだけだろ
14:2010/11/04(木) 00:09:54.76 ID:
普通体型のお前らも、太ってる俺も
好きな物を腹が膨れるまで食ってるという行為に違いはないんだよ


つまり、食いたい物を好きなだけ食っても太るかどうかは体質でしかないんだよ
26:2010/11/04(木) 00:12:59.09 ID:
>>14
好きなもん好きなだけ食ってるわけないじゃんw
みんな自分で調節してるよw
17:2010/11/04(木) 00:10:31.77 ID:
普通はちょっと体重増えたらダイエットするだろ
20:2010/11/04(木) 00:11:02.75 ID:
むしろ食っても太れないんだが…
21:2010/11/04(木) 00:11:07.42 ID:
俺は何度も、「デブは自己管理ができない」という表現を目にしてきたけど
普通体型の奴もデブも、好きな物を腹が膨れるまで食ってるという行為に何の違いもないことに気がついたんだよ
22:2010/11/04(木) 00:11:20.81 ID:
>>1

いってる意味はわかるが
それが正論になるとアメリカと一緒だぞ
29:2010/11/04(木) 00:13:20.48 ID:
>>22
言ってる意味がわかってくれる奴がいただけで嬉しい
24:2010/11/04(木) 00:12:40.08 ID:
重要なことは

普通体型の奴らも自己管理なんてしてないんだよ
ただ好きなように食っても太らない体質にすぎないということ


これがわかったんだよ
36:2010/11/04(木) 00:14:27.06 ID:
普通体型の奴や細い奴らが
「自己管理ができてる」わけじゃないってことなんだよ

ただ、特に何の意識をしなくても「単に太らない体質」というにすぎないんだよ
43:2010/11/04(木) 00:16:03.12 ID:
デブは自己管理ができないんじゃなくて食欲管理ができないだけだ
44:2010/11/04(木) 00:16:14.09 ID:
体質なんて微々たる物だろデブ
30:2010/11/04(木) 00:13:20.95 ID:
デブと痩せてる奴は、食う量が違うんだよ。 
食いすぎだから、胃袋がでかくなんだよ。デブ
45:2010/11/04(木) 00:16:18.95 ID:
>>30
そいつにとっての「満腹」まで食ってるという意味では同じなんだよ
重要なのは普通の体型の奴だからといって「自己管理」してるわけじゃないということ
49:2010/11/04(木) 00:17:50.00 ID:
1日にとるカロリーくらい把握して食え
そうすりゃ自然と普通体型になるわ
50:2010/11/04(木) 00:18:19.95 ID:
お前らだって食事に関して
「自己管理」や「カロリーコントロール」をしたことがある奴はほとんどいないだろ
腹が減ったら食いたい物を食ってるだけだろ


何の事はない
俺らと行為は全く同じだろ
53:2010/11/04(木) 00:18:56.70 ID:
風邪ひきやすいやつが健康気を付けるのは自己管理
太りやすいやつが食べ過ぎないよう気を付けるのは自己管理
54:2010/11/04(木) 00:18:59.85 ID:
つーか太り始めた時点でまずいと思うだろ
何で放置してんだよ
何でそのまま太ってんだよ
56:2010/11/04(木) 00:19:08.96 ID:
確かに俺は太ってるけど、でもそれは体質であって
「自己管理ができてない結果」ではないってことなんだよ
55:2010/11/04(木) 00:19:08.05 ID:
>>1
が必死にキーボード打ってると思うと、さっきから笑いがとまらん
58:2010/11/04(木) 00:20:24.82 ID:
デブは自己管理ができてない結果だから
自己管理もできないような人間が上司になって部下の管理なんてできない


という論調があるけど
これは全くおかしな間違った論調だとわかるだろ
60:2010/11/04(木) 00:20:47.61 ID:
腹うpしてくれ
67:2010/11/04(木) 00:22:38.83 ID:
体質って太りやすい体質ってこと?
68:2010/11/04(木) 00:22:40.06 ID:
普通体型の者もデブの者も
腹が減ったら食いたい物を食ってるという行為に何の違いもないことに気付くだろ

普通体型の奴は、体質的に普通体型なのであって
別に自己管理で食事コントロールした結果で普通体型を維持してるわけじゃないってことなんだよ
70:2010/11/04(木) 00:24:28.21 ID:
それでも自分が周りより食いすぎだってことは分かるだろ?
73:2010/11/04(木) 00:24:53.62 ID:
じゃあお前らカロリーを計算しながらメシを食ったことある?
ないだろ
ほとんどの奴はないはずだ
つまり、お前らだって「自己管理」なんて全くやったことがないんだよ

だから少なくともこういう事が言えるわけ


普通体型だからといって自己管理の結果でもないし
デブだからといって自己管理ができてない結果とも言えない
75:2010/11/04(木) 00:26:04.85 ID:
やっぱり太ってる奴は沢山食うんだよ
それも早食いw
自分が大食いだという自覚がない。これ病気ね
83:2010/11/04(木) 00:28:37.45 ID:
>>75
「量」が問題じゃないんだよ
量は当然個人差あって当たり前だろ
問題は、そいつにとって「腹一杯になるまで」ということにすぎないんだよ

お前も俺も、腹一杯食ってるだけなんだよ
79:2010/11/04(木) 00:27:34.12 ID:
痩せてる時期があったならその論理は通用しない
88:2010/11/04(木) 00:29:31.02 ID:
だからそもそもの食習慣を変えるしかないんだって

俺の場合は、子供の頃は「大きくなりなさい」ってたくさん食べてた
いちおう縦にも横にも大きくなりましたわ
中学では「食わなきゃ部活についていけない」ってたくさん食べてた
引退してからもそのままの食生活続けてたらただのデブになった
高校ではキープだったが、大学に入ってからまあ一種のデビューとして
食事制限始めた
「食わない」のが習慣になれば食わなくなるんだ
「あぁ…まあ今日はやめとこう」って思えるようになる

太りやすい体質、太りにくい体質は絶対にあるが
お前が普通だと思ってることは他人の普通じゃない
少なくとも、実は案外みんな体重の管理はしてる
これは結構マジで

諦めたらそこで試合終了だぞ
94:2010/11/04(木) 00:31:46.31 ID:
>>88
体重管理なんて誰もしてないよ
見てるとみんな好きな物を好きなだけ食ってる
その結果、体質として普通か太るかの違いだけ

要するに、普通体型だからと言って「自己管理ができてる者」というわけじゃないということなんだよ

俺が言いたいのはこのことなんだよ
85:2010/11/04(木) 00:28:40.32 ID:
>>1とりあえず今日食べたものはなんだ?
89:2010/11/04(木) 00:30:13.41 ID:
>>85
朝・・・納豆ゴハン
昼・・・スパゲッティミートソース
3時・・・サンドイッチ
夜・・・ラーメン定食(唐揚げとライス付)
111:2010/11/04(木) 00:36:21.96 ID:
>>89
炭水化物ばっかじゃねーか
そんなんだからぶくぶく太るんだよ運動しろピザ
107:2010/11/04(木) 00:34:33.58 ID:
>>89
炭水化物とりすぎ
炭水化物はエネルギーにするために消費するエネルギーが少ないから
太るよ。
100:2010/11/04(木) 00:33:19.65 ID:
>>89
3時のおやつwwwwww
食いすぎなんだよデブ
「ガリも俺(デブ)も、腹一杯食ってるだけなんだよ」じゃねーぞ常識で考えろ
水で小さいコップ(ガリの胃)と大きなコップ(デブの胃)を満タンにしようとしたら水は大きなコップにより入るだろ?
それと一緒だ
95:2010/11/04(木) 00:32:20.77 ID:
3時食うな
で夜重いんだよ

晩飯の時間は?
101:2010/11/04(木) 00:33:34.61 ID:
>>95
晩メシは平均すると20時ぐらいかな
102:2010/11/04(木) 00:33:59.57 ID:
ホントに腹一杯食い続けてればそりゃ太るだろ。腹一杯、この感覚がおかしい奴は太る
90:2010/11/04(木) 00:30:32.71 ID:
言いたいことは分かるけどな
普通の体型=自己管理が出来てる、では無いってことが言いたいんだろ
自己管理が出来てない普通の体型も居るってことだろ?その通りだよ

確かに自己管理が出来てない=デブではない
でもデブは自己管理が出来ていないけどな
97:2010/11/04(木) 00:32:46.30 ID:
>>90
そそ
前半部分はその通り
とりあえず、言ってる意味を理解してくれる奴がいて嬉しい
108:2010/11/04(木) 00:35:09.20 ID:
なんかまだ勘違いしてる奴がいるけど
カロリーとかじゃないんだよ
カロリーという時点で、気にしてコントロールしてることになるだろ


そうじゃないんだよ


俺が言ってるのは、そいつ個人が、「満腹になるまで食ってる」だけということなんだよ

言ってる意味がわからない奴は退場してくれ
110:2010/11/04(木) 00:36:18.28 ID:
>>108
普通の人は満腹になるまで喰う事なんて稀でFA
112:2010/11/04(木) 00:36:35.93 ID:
俺みたいに8分目をモットーにしてるやつはどうなるんだ
113:2010/11/04(木) 00:36:57.14 ID:
まだわからないの?


お前らも俺も
「食べたい物を好きなときに腹が膨れるまで食ってる」にすぎないんだよ
欲望のままに食ってることに違いはないわけ

にもかかわらず、普通体型の奴と太る奴がいるだけだと言ってるんだよ


共通点は、どちらにせ 「自己管理」なんてやってないってことなんだよ
116:2010/11/04(木) 00:38:24.86 ID:
>>113
「食べたい物を好きなときに腹が膨れるまで食ってる」

そんな奴は一部のフードファイターを除いて全員太ってる
114:2010/11/04(木) 00:38:09.77 ID:
お前らもカロリーを気にして食事なんてしたことないだろ
つまり、「自己管理」なんて全くしてないんだよ


俺の言ってる意味がまだわからないか?
117:2010/11/04(木) 00:38:39.65 ID:
じゃあなぜお前は太ってるんだよ
それを考えてみろ豚
119:2010/11/04(木) 00:38:52.70 ID:
お前らも一ミリだって「自己管理」なんてしてないんだよ

にもかかわらず
太ってる奴は「自己管理ができてない結果だ」ということがおかしいと言ってるんだよ
115:2010/11/04(木) 00:38:22.70 ID:
だーかーら!!
好きなものを好きなだけって、
それは今のお前が食うそれと同じ量か?
そしてそれを3食いつも「腹いっぱい」食ってると思うか?

たしかに「自己管理してる」ってほどじゃないがな、
自分が「太らないように」はみんな意識してんだよ

ていうか、お前痩せたいわけじゃないの?
123:2010/11/04(木) 00:40:04.83 ID:
>>115
量は個人差あって当たり前だろ
10歳の子供と成人とでは量が違うんだから
要するに、そいつにとって腹が膨れるまでというだけのこと
体格が違えば食う量だって違って当然だろ
お前の言ってることは全く意味を成さない
128:2010/11/04(木) 00:41:13.73 ID:
>>119
自己管理もなにも
お前が普通にしてたら普通の人と同じように痩せてるはずだろうが
デブは普通じゃない だから太る 普通なら太るってことすら無いんだよ
まだわかんねーのかクソ豚
133:2010/11/04(木) 00:42:09.90 ID:
>>128
ヒント:満腹信号
129:2010/11/04(木) 00:41:29.55 ID:
まだ俺の言ってる意味がわからない奴がいるな


お前らの体型は「自己管理をやった結果」の体型じゃないってことなんだよ
自己管理なんてやってないけど、ただ何もしなくても今の体型というだけのことだろと言ってるんだよ
130:2010/11/04(木) 00:41:42.75 ID:
普通の人の食べる分が1だとしたら、デブの食べる分は1.5程度とする。
普通の体重ということは普通の食事をしてるからであって、デブは普通の人間と比べ0.5は余分に食ってる事になる。
というかデブがブヒブヒ自分たちは正しいって言ってもキモイだけなんですけど
139:2010/11/04(木) 00:43:21.00 ID:
>>130
だから、何?
食べる量が「同量」にならないと駄目なんていう理屈は明らかにおかしいだろ

もう一度言うぞ
お前も俺も、「腹が膨れて満足するまで食ってる」という行為に違いはないんだよ
いい加減俺の言ってる意味を理解しろ底脳
144:2010/11/04(木) 00:44:43.31 ID:
>>139
お前はともかく俺は「腹が膨れて満足するまで食べていない」でFA
126:2010/11/04(木) 00:40:27.49 ID:
摂取カロリーを越えたらデブになるとか言うヤツ馬鹿ですかwwww
ギャル曾根とか説明つかないんだけどwww
過剰カロリーどうやって消費してんだバカスwwwwww
134:2010/11/04(木) 00:42:24.67 ID:
>>126
あの人は特殊
すごく基礎代謝が高い
ある種の能力者であって、一般人じゃない

100mを10秒で走れる人と同程度には特殊な人間
147:2010/11/04(木) 00:45:10.07 ID:
基礎代謝高いってww
それも体質だろww
何w言wwってwんのww
145:2010/11/04(木) 00:44:46.57 ID:
言いたいこと分かるけど
言われるの嫌なら>>1は自己管理するしかないんじゃない?
俺も自己管理してないけど>>1も自己管理してないのは事実じゃん
146:2010/11/04(木) 00:44:49.77 ID:
もう一度書くぞ

お前らも俺も
「腹が膨れて満足するまで食ってる」という行為に違いはない



つまり、普通体型か太ってるかは体質の差でしかなく
普通体型だからと言って「自己管理をしてる結果」ではないということなんだよ







たのむから↑の意味を読解してくれ
149:2010/11/04(木) 00:45:17.68 ID:
デブの人って毎食わざわざ満腹になるまで食うじゃん
普通は八分目ぐらいまでにしとくもん
152:2010/11/04(木) 00:46:16.08 ID:
お前らだって一ミリも自己管理なんてしたこと無いだろ

つまり、俺が言ってるのは

普通体型=自己管理をしてる者
デブ=自己管理ができてない者

こういう図式にはならないってことなんだよ
154:2010/11/04(木) 00:47:02.47 ID:
まぁ自分がデブであることを認めた上でこういう事を言うという点は評価しよう
156:2010/11/04(木) 00:47:18.58 ID:
社会人になったら解る
「管理」の意味を
158:2010/11/04(木) 00:47:26.65 ID:
>痩せてる奴は「自己管理をやった結果」の体型じゃない
>自己管理なんてやってないけど、ただ何もしなくても今の体型というだけ
>普通体型の奴もデブも、好きな物を腹が膨れるまで食ってる

このへんの根拠は何処にあんの?
俺、夜中は食うの我慢したり、健康意識して歩いたりとかしてるけど俺は少数派なのか
160:2010/11/04(木) 00:47:43.96 ID:
お前ら普通体型の奴らは
単に好きな物を好きなときに好きなだけ食っても
特に太らないというだけにすぎないんだよ

別に「自己管理ができてる結果」でもなんでもないってこと
そういうことな
163:2010/11/04(木) 00:48:17.38 ID:
おまえさっきから言ってるけどさぁ
>お前も俺も、「腹が膨れて満足するまで食ってる」という行為に違いはないんだよ
>お前らだって一ミリも自己管理なんてしたこと無いだろ
ってなんでわかるんだよアンケートでも取ったのか
理由もなしに勝手に決め付けてんじゃねぇよ馬鹿かお前は
169:2010/11/04(木) 00:49:15.89 ID:
根拠とかアンケートとか言ってる奴は
じゃあデブはこうだと決めつける根拠はあるのかと
ないだろ
勝手なことを言うな
170:2010/11/04(木) 00:49:44.01 ID:
そもそもニートのおまえらにデブ云々言う権利ないんだけどwなww

今日はヒマだから煽ってやるw
171:2010/11/04(木) 00:49:46.74 ID:
だから自己管理してデブになりたがるヤツもいるんだよ!!!!!
178:2010/11/04(木) 00:51:41.00 ID:
>>171
さすがにいねぇだろwww
167:2010/11/04(木) 00:48:54.72 ID:
普通体型は、自己管理をしているとは限らないが
デブは、自己管理をしていない結果。
173:2010/11/04(木) 00:50:40.20 ID:
>>167がいいたいこと言ってくれた
179:2010/11/04(木) 00:51:41.34 ID:
>>167
一行目はその通り
俺が言ってるのはお前の言う一行目のことなんだよ
183:2010/11/04(木) 00:52:30.83 ID:
言いたいことは判るがデブに自己管理能力が低いヤツが多いのも事実

俺:小ピザ
姉:ピザ

俺は酒飲みだからピザ要素はある
酒を飲む分、昼飯とかは少なめにしてる
姉は下戸で実家暮らしなのにオカンの飯を食った上、コンビニで菓子と弁当
188:2010/11/04(木) 00:54:28.67 ID:
>>183
公平な視点に立てば
俺の言ってることが理解出来て当然なんだよ
184:2010/11/04(木) 00:52:52.89 ID:
俺も本当に食いたいときは食いたいだけ食うし、体質的には太りやすい方

けど太りたくないからそのあとしばらく摂生したり運動したりする


みんなそれぞれ工夫しながら欲求を抑えてんじゃないの?
187:2010/11/04(木) 00:53:43.09 ID:
普通体型の奴らのほとんどは、自分の胃袋の満腹信号に合わせて食っても別に太らないというだけで
特に「自己管理ができてる者」でも何でもないということ

これが重要なんだよ
俺の言ってる意味がわかるだろ
189:2010/11/04(木) 00:54:34.20 ID:
デブはしつこい
191:2010/11/04(木) 00:55:43.27 ID:
駄目だ
お前らはデブという存在に嫌悪感を持ってるから
どうしても冷静に俺の言ってることを理解しようとしない
196:2010/11/04(木) 00:57:04.98 ID:
ようするに自己管理できてない普通体型の奴もいるのに
デブだけ自己管理できてないって言われるのは納得できないってことだろ
198:2010/11/04(木) 00:57:28.15 ID:
お前らも俺も何の違いもないんだよ
ただ何も考えずに同じように食っても、お前らは普通体型のままだけど、俺は太ってしまうというだけ

お互いの共通点は「自己管理なんて全くやってない」ということなんだよ


普通体型だから自己管理ができてて
デブだから自己管理ができて無い
という論調はそもそも理論が破綻してるんだよ
202:2010/11/04(木) 00:58:10.13 ID:
まぁ俺は実際好きなだけ食っても太らないけどな
205:2010/11/04(木) 00:58:46.83 ID:
自己管理うんぬんじゃなくて生理的に無理
207:2010/11/04(木) 00:59:05.90 ID:
俺のレスをもう一度読み返してみろ
俺の言ってることの方に理があることがわかるから

お前らの体型だって「自己管理」をした結果じゃないってことなんだよ
俺と何の違いもない
209:2010/11/04(木) 00:59:28.28 ID:
自分の意見ばっかで
他人の意見には耳を貸さないんだね
211:2010/11/04(木) 00:59:52.59 ID:
だれだって食い続けてれば太る。
太り始めたときに自己管理という意識が持てるかどうかなんだよ。
デブになんてなりたくないから、万人は何かしら対策を意識してするもの。
それが出来ない=自己管理が出来ない奴なんだよ
212:2010/11/04(木) 00:59:59.93 ID:
体質的に特に太らないというだけで、「自己管理」の結果でも何でもない
それがお前らだ
俺との違いは一切無い

お前らも俺も、自己管理なんてしてない
219:2010/11/04(木) 01:01:13.55 ID:
>>212
「自己管理」して痩せたってレスいくつかあったけど、それらはスルーか?
226:2010/11/04(木) 01:02:07.54 ID:
>>1って何kgぐらいあるの?
230:2010/11/04(木) 01:03:31.35 ID:
もういいわ
死ね
245:2010/11/04(木) 01:05:58.90 ID:
>>230
いい加減気付いてくれたかw
自己管理して体質改善して痩せろよデブ。
248:2010/11/04(木) 01:06:38.94 ID:
マジレスすると
おまえら最低だと思う
そうやって差別するなよ
そういうことする人おれマジで大嫌いだよ
俺は差別とデブが大嫌いなんだよ
280:2010/11/04(木) 01:14:20.52 ID:
>>248
ワロタwwwwwww
264:2010/11/04(木) 01:09:56.75 ID:
遺伝的に太りやすいとか体質的にとかよく言うけど、調べた奴って実際いないんだろうな。
295:2010/11/04(木) 01:16:56.10 ID:
男はデブでも良いんじゃない?

喧嘩に有利なんだし

もやしなんて糞ザコなんだから
302:2010/11/04(木) 01:18:15.18 ID:
>>295
喧嘩wwwwwww
小学生は寝ようなwwwwwww
298:2010/11/04(木) 01:17:14.48 ID:
逆に俺は痩せ型だから太りたいんだがwwww
300:2010/11/04(木) 01:18:03.64 ID:
>>298
仲間がいた!!
317:2010/11/04(木) 01:21:50.54 ID:
>>1
デブは自己管理ができない奴といわれる事が多いが
それは間違った見解だということを理解してくれ

じゃなくて

デブは自己管理ができない奴といわれる事が多いが
「デブ以外も自己管理できてない奴がいる」ということを理解してくれ

と書くべきだったな。実際デブは自己管理できてないんだし。
393:2010/11/04(木) 01:59:39.17 ID:
俺は>>1と似たようなこと思ってたわ




なんでニートが自己管理云々言えるんだろうって
303:2010/11/04(木) 01:18:23.66 ID:
人間の体って不思議だよな
元スレ: