244:2013/05/01(水) 11:53:10.52 ID:
私の地元にね、釣り人に人気の大型船用の船着き場がね、あるですよ。
そこね、平日でも、結構混んでる。休日なんかだと溢れちゃうくらい混んでるんだ。
だけどね、どんなに混んでても船着き場の片端には行けない。
海沿いにその片端に向かってグイーっと行くとね、途中から堤防になってるんだ。
堤防の先端は陸から飛び出て漁港と外海を別ける壁になってる。
みんなそっちに行きたがる。私も行きたかった。でも行けなかった。
なぜかって言うとね、そこ、通せんぼしてる。船着き場と堤防の境目で、通せんぼしてるんだ。
だれがしてるか、''廃墟の番人''がしてる。

ちょうど船着き場の片端に、タイヤ工場の廃墟がある。
そこに夫婦のホームレスが住み着いてた。
それでもってその人達、堤防に入ろうとする釣り人を追っ払ってたんだ。
理由はよくわからないんですけど、とにかく「あぶない!」とか「来ちゃダメ!」って叫んで必死に追っ払う。
あんまりにもヒステリックでヤバそうなもんだから皆諦めて帰っちゃうんだ。
まあ、そんな感じだからやっぱり、よくない噂が広まるんですよ、釣り人伝いでね。
あいつら何か隠してんだって、死体やら薬やら、悪いことしてんだつって。
だからバレないように、見られないように、通せんぼしてる。

皆、その噂信じて夫婦をこう呼んでた。「廃墟の番人」って。

245:2013/05/01(水) 13:06:30.13 ID:
ある日、船着き場で、事件が起きた。
釣り人達がえらく騒いでる。警察もたくさん来ちゃう騒ぎ。
なんだろうなんだろうって、私も気になっちゃって、野次馬に混ざった。
釣り人達が指差す先、海面になんか浮いてる。フロートみたいなのがプカプカと、浮いてた。
なんだかやな色してんなーって思いながらみてました。
するとね、警察のちっちゃい船が来てね、ダイバーさんとお巡りさん、その''なにか''をね、ロープやらなんやらで引き揚げようとしてた。
騒いでたみんなが黙りこくる。唾飲んで見守る。
そしたら揚がったんですよ。青白くてブクブクしたもの。
土左衛門さんでした。
皆目そらしちゃって、悲鳴あげる人もいた。
私も水死体見るのなんて初めてだから、それはもう「ウギャーッ」って声が出ないから心で叫んだ。

結局そのあと、警察さんと軽く話して強制解散になりまして、船着き場もしばらく封鎖になったんですね。
ただそうなると釣り人達は封鎖で釣りができないもんだから井戸端会議やら飲み会が増える。
するとね、やっぱり、話しは土左衛門さんと番人のことになるんですよ。
みんな口を揃えて言うんです、あいつらがやったんだって。
酔っぱらいの妄想が、噂になって流れる。
そんで一部の、心無い人達が番人本人に突っ掛かるんですよ。
「わがたちの仕業じゃなかとか?」「わがどもふざくんなぞ!」

すると、番人も滅入ってしまったんでしょうか、以前のように暴れ叫ぶようなことがなくなったんですね。
ただ堤防に侵入しようとする人の前に立ちはだかり、睨む。
黄ばんだ白眼に血走る血管、吸い込まれそうな黒眼、ひとたまりもありませんよ。本気のガンつけですから。
以前にも増して怖くなっちゃった。
246:2013/05/01(水) 13:17:16.94 ID:
根気あるな
248:2013/05/01(水) 14:02:53.35 ID:
そしてまたもや事件が起きてしまうんですね。
もうこの頃になると噂は釣り人たちだけのものではなくなってしまった。
釣り好きの学生が友人伝いに広めてしまったんです。
結果、所謂DQNと呼ばれる学生達が、番人にちょっかいを出した。
おそらく面白い反応が見られず腹をたてたか引っ込みがつかなくなったか、殴ってしまったんですね。
もう封鎖は解かれ釣り人がいましたから、通報により警察がすぐに駆け付けたそうです。

しかしこの日、事件はこれだけでは終わりませんでした。
夜、廃墟が火事になったんです。
原因は廃タイヤと薬品が混じったことによる自然発火といわれていますが、真相はわかりません。
釣り人達は番人が放火して逃げたとかDQNの仕業だとかまた騒いでいました。
そしてこの日以降、番人を見た人はだれもいないんです。


今では廃墟は撤去され、堤防で釣りをすることができます。
事件も数年の時が経ち、釣り人達には忘れ去られたようです。


しかし、火事以来密かに噂され続けている話があります。
夜、堤防で釣りをしていると耳元で「あぶないよ」と番人が囁く。


252:2013/05/01(水) 16:35:09.93 ID:
>>244
舞台は九州?
254:2013/05/01(水) 19:54:09.10 ID:
>>252
そうばい
255:2013/05/01(水) 22:59:08.19 ID:
>>244はちょっと稲川淳二意識した文体にしたの?
256:2013/05/01(水) 23:05:31.41 ID:
つまらん話しだからちょっとでも楽しませようとしたんだ…
途中で諦めたけどね
257: :2013/05/02(木) 09:22:11.20 ID:
イイよイイよ~ ↑↑↑↑↑
またネタがあったらカキコんでー
259:2013/05/04(土) 11:32:53.26 ID:
>>245の土佐衛門は事故。
ヒントは>>244の2行目に書いてある。
それまでは、皆、着衣泳ができていたのだろう。
250:2013/05/01(水) 14:08:12.42 ID:
元スレ: