5:02/11/17 04:14 ID:
ここしばらくは、何も起きなかったのだが、つい最近になって
また奇妙な体験をした。

5ヶ月ほど前から会社の寮に移ったのだが、テレビもなかった
ので、1ヶ月ほど前に近所の電器屋で、安物のテレビを購入。
深夜、寝付けないときに、ダラダラ、テレビをみるなりしていた。
この前も、会社から帰ってきて、いつものようにテレビをつけ
ようとしたのだが、なぜかスイッチを入れても画面がつかない。
コンセントは当然入っている。おかしいと思いつつ、あきらめて
冷蔵庫に向かったら、突然、バチンと音がして、テレビがつく。

なぜ?と思ったが、接続上の不良か何かのせいだろうと、あまり
深くは考えずに、その日は過ごした。

次の日、久々に早めに帰れたので、ドラマでも見ようとコンビニ
飯を開封しつつ、テレビをつけようとしたが、またつかない。
リモコンの電池が古いのかもしれないと思って、新しい電池を
探し始めた。しばらくして、テレビが突然ついた。でも、砂嵐。
チャンネルは変えることができない。音はやたらとでかい。
会社寮であったこともあり、この音ではまずいと思って、
主電源を急いで消したのだが、画面はまだ消えない。
おいおい、と思ってコンセントを強引に引っこ抜いたら、
画面は消えたのだが、その瞬間に絶句した。

消えた画面には、当然私が映っているのだが、私の後に
人がいた。背広・眼鏡姿。みたことはない。一気に背筋に
寒気がしつつ、目を横に向け、次にゆっくり首を振り返らせ
た。 

6:02/11/17 04:18 ID:
怖いよ(;´Д`)
9:02/11/17 04:31 ID:
でもそこには誰もいなかった。
とにかく、その場を離れたかったので、スーツ姿のまま
寮を飛び出し、近くのファーストフードで食事をした。
明日も会社があるので、当然早く寝ないといけない。
そのときは、幽霊・怪奇現象というよりも、むしろ泥棒か
と思ったので、警察に行こうと迷ったが、結局寮に戻ること
にした。怖いので、同じ寮の誰かを呼びたかったが、この
独身寮には殆ど知合いはいなかったので、とりあえずもう一度
一人で部屋に入った。鍵を開け、ゆっくりと部屋に入る。

特に異常はない。テレビをつけたところ、今度は普通に
画面がついた。よかった。何でもない。と気を取り直して、
さっき開封した状態のコンビニ飯を、少し口にいれた。お腹が
既に一杯だったのだが、生来の貧乏性から、とりあえず
全部食べようと思った。

もう食べ終わろうかという時点になって、また異常が発生した。
テレビの画面が突然消える。びっくりして、思わず「うわ」と
小さく声をあげた。
11:02/11/17 04:41 ID:
本能的に周りをみわたす。誰もいないが、なぜか泥棒の可能性
が頭に浮かんだので、急いで110番をしようと受話器を手にとった。
その瞬間、後ろから声みたいなものが聞こえる。正確には、泣き声。
必死に声を抑えるような、肩がひくひく動いているような泣き声。
 
受話器をもったまま、「誰だよ」と今度は大声を上げて振り向いた。
人がいた。先ほどの男?であった。もの凄い形相をしている。
 
恐怖に顔がひきつったが、意外に叫び声をあげて、逃げ出そうと
は思わなかった。腰が抜けていたのかもしれないが、とにかく
その者から目線をはずすことができなかった。
 
1分くらいだったのか、あるいは10分程度はたっていたのか
わからないが、テーブルを挟んで両者にらみ合いの状況が続いた。
なんともなしに、声を出そうとした瞬間、バチンと音がして、
部屋の電気が消えた。真っ暗である。
12:02/11/17 04:55 ID:
「おい」と声にならない叫び声をあげようとした瞬間、突然
首に感触を感じた。首をしめらている。後になって、不思議に
思うのだが、そのときは、後ろから首をしめらていた。当然、
後ろは壁しかない。
 
手?を解こうと、自分の首に手をやると、ぬめりとした感触
がある。コールタールにつかっていたような感触。力は強くなか
ったが、殺されると思ったので、うぉーと叫び声をあげながら、前に
駆け出すように、その手をふりほどいた。勢い余って、軽くつん
のめってしまい、膝を床にぶつける。目はまだ暗闇になれていな
かったが、それでも、本能的に先ほど首をしめられた方向に目を
やった。同時に大声をあげた。「誰か」。
 
しばらくして、ドアを叩く音。隣の人だろうか、「○○さん、
どうかしました。」と声が聞こえた。「鍵は開いているから、
入ってきてくれ」と叫び声に近い形で、私は声をあげた。
 
ドアが開いて、うっすら外の廊下からの光が差し込む。
その方向に、私は四つんばいに近い状態ながら、駈け向かった。
とりあえず、警察を呼んでもらった。私は、その隣人(私の
上の階の人)の部屋で待機。
13:02/11/17 04:57 ID:
んー、読ませる。おもしろいぞ、これ。
14:02/11/17 05:02 ID:
泥棒の可能性があるとのことだったので、警官に鍵をわたし、
部屋をみてもらった。懐中電灯で辺りを照らすが、誰もいない。
 
結局、何も異常がみつからず、かつ物をとられた形跡も何も
なかったので、これでは事件にも何もならないということで、
簡単な見聞はしてもらったものの、結局は警察官は帰ることに
なった。その隣人の方も当然、明日は仕事があるので、これ
以上お世話になってはまずいと思い、その日は、そのまま寮に
戻らず、会社近くのビジネスホテルにいくことにした。
 
今思うと、これが間違いの始まりだった。
18:02/11/17 05:18 ID:
会社近くのビジネスホテルに向かう。当然、山の手線が走っている
時間ではない。しょうがないので、タクシーをつかまえようと、
近くの大通りに向かった。歩きながら、「会社にいったら、人事の
福利厚生の人になんていようか。変な噂になったら、嫌だな。。」
と色々なことを考えながら、とぼとぼ下を向いて歩いていた。
 
ふと、妙な気配。まさか、と思い、振り向くが誰もいない。
このときになって始めて、“泥棒”以外の要素が頭に浮かんだ。
寮は住宅街にあることもあり、夜になると、周りに人はいない。
「ちくしょう、さっきの人の部屋にいればよかった。」と思った
が、既に遅く、私は住宅街の小通りの中、一人ポツンと残されて
しまった。
 
コンビニのある方向に走り始める。とにかく、人のいるところに
行きたかった。近くの十字路にさしかかったときになって、また
妙な気配がした。自分の背中の後ろに、人がぴったりついている
かのように、生暖かい感触があった。
 
悪寒が走る。後ろを振り向いた。誰もいない。その瞬間、
首にまたあの感触が生じた。首をしめられるような、あの感触
である。力はさほど入っていないのだが、殺されるという恐怖を
煽るには十分なものであった。
19:02/11/17 05:19 ID:
それからそれから??
21:02/11/17 05:28 ID:
本能であろうか。私は背中を壁に向かって、思いっきり
打ち付けた。しかし、別にその手?は解けない。
「うわ~、うわ~」と声をあげながら、コンビニの
方向に走る。首にしまる手をふりほどこうとしながら。
近くのセブンイレブンに入った。肩でタックルを
するように入り込んだので、コンビニのドアが音を
上げて開く。中の店員が私をみていた。当然、驚いてる。
助けてくれ。私は声をあげた。店員は「どうかしたんですか。」
と言いながら、あとずさりしている。
「首が、首が、」と言いながら、私は自分の首についている
手をほどこうとしたが、既にその感触は消えていた。

呆然自失のまま、コンビニに立ちつくす。店員は、警察を
呼びましょうか、といったが、私は、その声を無視して、後ろを
ふりかえり凝視した。コンビニのドアを外を。
22:02/11/17 05:45 ID:
眼鏡をかけた背広姿の男が、暗闇にたっていた。こちらを
睨むようにみている。今になって気がついたが、その男の
袖はめくられており、腕は血だらけになっていた。先ほど
ぬめりとした感触は、あの男の血だったのだろう。
 
しばらくすると、その男は消えていった。あとずさりを
するかのように電灯の当る範囲からいなくなった。店員の
人が声をかけてくる。どうかしましたか?。
 
この人には見えてなかったのか。みえていたのは私だけか。
妙な虚脱感を覚えると、その場に座り込んでしまった。
警察を呼びますね。コンビニの店員がはなしかけてくる。
いや、いいです。すいません。私は、とりあえず、何も買い
たいものはなかったが、そのまま奥の方へむかった。暖かい
飲み物とお塩を買う。コンビニのドア近くでお塩の袋をあけ、
目一杯身体にふりかけた。店員が訝しがってみているだろうが、
気にかけず、頭・肩・胸・腰・足と、手にとった塩をふりかけ
る。買ったコーヒーを飲み終える。丁度、一人客が出て行くと
ころだったので、私も一緒に外に出た。幸運にも、その人は
私が向かおうと考えていた駅の方向へ歩いていた。2~3m
後に私が続く。その人はときたま、不信に思ったのか、さりげ
なく私をみたが、私は時計を適当にみながら、後ろを歩き続けた。
 
駅前の居酒屋につく。5時までやっているところだったので、今日は
ここで過ごそうと考えた。人のいるところにいれば、あいつは
やってこないと直観的に思ったからである。
 
居酒屋に入ると、脇のカウンターに誘導された。店には、数人の
リーマンらしき人と、大学生か何かのグループがいた。その若者
グループは騒いでいた。普段はうざいと思うものの、今日に限っては
そうした喧騒が有り難かった。
23:02/11/17 05:54 ID:
とりあえずビールを飲みながら、その日の夜に起きた出来事を
頭の中で反芻していた。なんで、誰が、私に。。。知合い?。。
わかるはずもない原因を頭の中で推理しながら、先ほどコンビニで
みた映像をもう一度頭に思い浮かべる。あの血はなんだ?自殺か?
親戚や会社の同僚を含め、近くの者で自殺をはかったものはいない。
でも何で私に。誰かに、死んだ後になっても恨みをもたれるような
ことをしたことはないぞ。。過去の色々な記憶を辿っていくが、
思い当たる人間・出来事はない。。。この掲示板で、以前も書かせて
頂いたとおり、奇妙な霊現象?みたいな体験をしたことはあったが。。
 
結局、その日は居酒屋から会社に出勤した。始発近い電車で
会社にいったので、当然、部署には誰もいない。一人になるのは
やだったので、会社のある駅につくと、近くの牛丼屋に入った。
お腹は空いていなかったので、牛丼にはほとんど手をつけず、出勤
ラッシュの時間帯になるまで牛丼屋にいた。しばらくして、朝一番
ラッシュ組が現われ始めたので、自分も会社に向かうことにした。
27:02/11/17 06:13 ID:
部署には数人の同僚がいた。どうせ信じないだろうと思いつつ、
昨日の夜の話をした。また、はじまったよ。何言っているの、朝っぱら
から。当然、誰も信じない。しょうがないか、と思いつつ、話を
続け、しばらくして一人の同僚が反応を示した。
「ちょっと待って。内の会社じゃないけど、ほら、お前が以前開発
に携わっていたクライアントの会社にさ、つい最近、自殺した人がいた
らしいよ。」
 
まさか。直接一緒に働いたこともないのに、なんで恨まれるの、俺。
文句をいいつつ、不安になったので、さらに詳細を聞いた。細かく書くと
この掲示板で特定される惧れがあるので、詳細は書けないが、話を
聞く限り、何となく心にひっかかるものを覚えた。
 
写真か何かないの。同僚が提案する。
やだよ。やめてよ。見たくないよ。と、私は反論した。話を切り出した
同僚が答える。今はないけど、以前、プロジェクトが終わって、
カットオーバーしたときに、一緒に撮った集合写真がある。多分、デジカメ
に入っているはず。
 
嫌がる私をよそに、同僚らはデジカメをチェックし始めた。おい、こいつ?
私に写真をみせる? 恐る恐る写真をチェックし、同僚が指差す人間を
みた。眼鏡はかけていたものの、全くの別人であった。
違うよ。別人。もう忘れたいから、堪忍して。そう言いながら、写真を
戻そうとした瞬間、私は驚愕した。
 
同僚の指差した人間は違っていた。しかし、その集合写真の端にいる
人物が、まさに私が昨夜みた血まみれの人間にそっくりだったのだ。
誰、この人。声をふるわせながら、私は同僚に尋ねた。
○○さんだけど、この人じゃないでしょ。だって、1週間くらい前に
電話で話したよ、俺。
それでも、その人物に違いなかった。私は、急いでその会社に電話を
して、その人物を呼び出した。
29:02/11/17 06:20 ID:
結局、その方は亡くなっていたとのことであった。自分は全く接点が
ないにもかかわらず、なぜかは理由はわからない。。
同僚に大しては、自分が話した話は誰にも言わないように頼んだ。
さすがに、同僚もタイミングがよさに驚いていた。
 
その日の午後は会社を早退した。以前住んでいた家の近くの住職
に会い、とりあえず急いで御祓いをしてもらった。当然、その日以後は
毎日、塩を身体にふりながらの生活をしている。

今のところは何もない。
32:02/11/17 06:45 ID:
こわ。
24:02/11/17 05:59 ID:
正直、創作してる人いる?
25:02/11/17 06:05 ID:
>>24
それ言っちゃだめw
30:02/11/17 06:30 ID:
>24
私もなかったこと、作り事と思いたい。むしろ、そう言って
くれる方がありがたい。なにぶん、会社関係の話になるので、その他、
同僚には何も言えない。寝ようとしても寝れない。鬱積した状態が
続いており、思わず、またこの掲示板に書き込んでしまった。
答えがあるわけではないのだが。

とりあえず、明るくなってきたので、外にでもでます。
適当にながしてください。
31:02/11/17 06:33 ID:
>1
よく内容もみないで、書き込みをしてしまったので、1さんの
趣旨とは離れてしまいましたね。失礼しました。
33:02/11/17 06:49 ID:
>>31
怖いね。でも、久しぶりにオカ板にふさわしい話を聞けたので、
個人的にはオッケーです。また、カキコして下さいな。
首しめられたら(・∀・)!
34:02/11/17 06:55 ID:
何故デリバティブ氏のところに現れ、しかも殺そうとするのかというのは
不可解で謎だからスレ違いじゃないと思う。
コワカター

「連続通り魔事件」【ホラーテラー】
「夜の堤防」【海にまつわる怖い話】 
「電話対応」【洒落怖】 
元スレ: