1:2005/08/27(土) 15:01:05 ID:
やべー弁当のメンテナンス忘れてた

2:2005/08/27(土) 15:01:21 ID:
俺は幕の内弁当で優勝狙う
4:2005/08/27(土) 15:02:11 ID:
鮭弁は空気抵抗少ないらしい
5:2005/08/27(土) 15:03:47 ID:
いまだにのり弁とか投げてる奴、時代遅れすぎwwww
6:2005/08/27(土) 15:04:53 ID:
俺はノリ弁のあの持ち前の粘着力で他の奴らを蹴散らせてやる予定
7:2005/08/27(土) 15:06:35 ID:
ツンデレの作ってきた弁当なら優勝間違いナスwwwwwwwwwww
10:2005/08/27(土) 15:10:16 ID:
>>7
世界に数個しかないらしい
あっても一回使ったらもうつかえないという噂
8:2005/08/27(土) 15:07:17 ID:
去年の地区予選会で31.4メートル投げたんだがあえなく4位だったorz
今年はもっと投げて本大会にいきてぇな
9:2005/08/27(土) 15:09:32 ID:
去年はまさか緑のギザギザが勝敗を分けるとは思わなかったよorz
43:2005/08/27(土) 19:38:58 ID:
>>9
ばらんな
13:2005/08/27(土) 15:59:16 ID:
賭けに出る。カレーで行くぞ俺は。
15:2005/08/27(土) 16:02:50 ID:
無駄無駄wwww俺のおろし竜田には勝てねぇよwwwwww
今年は箱回りの強化と衣自体の軽量化に成功してるww
18:2005/08/27(土) 16:16:06 ID:
肉抜きしすぎてご飯落ちるんだけど・・・もう間に合わないやorz
19:2005/08/27(土) 16:16:48 ID:
魚で補えバカ
20:2005/08/27(土) 16:19:03 ID:
今年も優勝はロシアだろ
ピロシキにはかなわね-よ
22:2005/08/27(土) 16:20:24 ID:
>>20
でもソースラッシュが出ればあるいは・・・
26:2005/08/27(土) 17:39:41 ID:
投げられた弁当食べ係は何人くらいいるの?
27:2005/08/27(土) 17:42:15 ID:
>>26
大体10投に一人くらいじゃなかった毛?
29:2005/08/27(土) 18:28:48 ID:
今年は缶詰みかん25%配分でなげようと思う
俺は賭けに出る
30:2005/08/27(土) 18:56:23 ID:
みかんはスピードに乗ればいいところまでいくが、問題は加速だよな…
今回から冷凍食品が禁止になったから加速力は重要だぞ。
33:2005/08/27(土) 19:22:04 ID:
今年から冷食禁止か
仕方ねー、弁当箱はスヌーピーに変えるか
34:2005/08/27(土) 19:23:58 ID:
>>33
アジかよwwwwwww
44:2005/08/27(土) 19:39:33 ID:
てめえら!日本の誇るアレを忘れてるんじゃないか?
そう!SUSHI!おれはこれで優勝狙うぜ!
46:2005/08/27(土) 19:44:16 ID:
俺はセミプロライセンス持ってないからスシは使えないんだよな。
いなり寿司で我慢するしかない(´・ω・`)
48:2005/08/27(土) 19:47:21 ID:
>>46
っていうかスシはグランプリ以外使用禁止
53:2005/08/27(土) 19:51:48 ID:
WBC(WorldBentouCommission)世界ミドル級王者の俺が来ましたよ
56:2005/08/27(土) 19:53:06 ID:
>>53
中身教えろ
57:2005/08/27(土) 19:56:00 ID:
>>56
鳥五目飯がポイントだ。
タフな戦いにそなえたボリュームと、それでいて箱に対するリスクが低いからな。
58:2005/08/27(土) 19:57:16 ID:
なるほど。勉強になった。
54:2005/08/27(土) 19:52:15 ID:
から揚げの鳥の部分をカットして、かわだけにして軽くしたやついたよな
64:2005/08/27(土) 19:59:51 ID:
>>54
肉抜きしたわけだな
59:2005/08/27(土) 19:57:32 ID:
日本大会はわかった
世界大会はいつなんだ?
62:2005/08/27(土) 19:58:42 ID:
>>59
おいおい、地区予選止まりが世界かよwwww


63:2005/08/27(土) 19:59:44 ID:
>>62
バーローwwww
観戦チケット手に入れたんだよwwww
65:2005/08/27(土) 20:00:34 ID:
去年は親父用の弁当で出場したんだが1.8mしか飛ばなかったお(^ω^;)

なぁ親父、重箱五段ってなんだよorz
69:2005/08/27(土) 20:02:45 ID:
>>65
重箱は麺類を仕込んだ多段階加速で好記録が狙える。ただし麺類の使用にはリミットがあるが。
68:2005/08/27(土) 20:02:15 ID:
全国大会にそなえドーピングコンソメスープを作りたいと思う
70:2005/08/27(土) 20:03:12 ID:
>>68
通報した
75:2005/08/27(土) 20:12:47 ID:
雨天時に備えてがんもどき入れとこう
77:2005/08/27(土) 20:14:08 ID:
>>75
やめとけ無駄になるぞ
94:2005/08/27(土) 20:28:00 ID:
いざという時の補助役として、お握りは欠かせない。
98:2005/08/27(土) 20:32:20 ID:
>>94
おにぎりはのりが硬いと少し右よりに飛ぶよ
99:2005/08/27(土) 20:34:15 ID:
ふりかけはレギュレーション違反だっけ?
103:2005/08/27(土) 20:36:50 ID:
>>99
違反ではないけど直前に入れるよりは先に入れて湿らせとかないと悲しい事になる
105:2005/08/27(土) 20:38:02 ID:
おい、重量級でトップレベルの奴はどうしてあんなに飛ぶんだ?
俺の重くて全然飛ばない・・・中味の違いか?ちなみに俺のセッティング

おにぎり×4
サンドイッチ×3
ハンバーグ×1
にんじん×丸ごと2本 アドバイス頼む!!
110:2005/08/27(土) 20:39:50 ID:
>>105
にんじんはせめて星型に切れヴォケ!
123:2005/08/27(土) 20:51:02 ID:
釜飯で去年予選を突破した俺がきましたよ。
124:2005/08/27(土) 20:51:22 ID:
彼女が作ってくれた弁当を俺は信じる

メイン
・米(コシヒカリ)
・そぼろ
・ピンクの粉っぽいやつ

サブ
・タコウインナー
・ミニトマト
・蒟蒻畑
・からあげ
125:2005/08/27(土) 20:53:38 ID:
>>124
グッドセッティングだけど野菜が少し足りなく無いか?
126:2005/08/27(土) 20:54:59 ID:
>>124
俺的にミックスベジタブルのコンボがおすすめ
127:2005/08/27(土) 20:56:44 ID:
オレの親父が初代チャンピオンのはずだけど質問ある?
132:2005/08/27(土) 21:01:37 ID:
>>127
お前いくつだよ・・
134:2005/08/27(土) 21:07:19 ID:
弁当投げ大会の紀元はいつなの?
俺は古代ギリシャだって聞いたけど・・・
148:2005/08/27(土) 21:45:37 ID:
フリスクってドーピングかな?
150:2005/08/27(土) 21:47:12 ID:
>>148
どこに入れるかによるだろ
体内はOUTで弁当の場合確かおやつは入れるなってことで反則食らったはず
まぁどっちにしろダメだろ
153:2005/08/27(土) 21:50:38 ID:
魚沼産コシヒカリってどのくらいのランクなん?
155:2005/08/27(土) 21:52:15 ID:
まったく、米ばかりに力を入れてるから日本はいつまでたっても
弁当投げ後進国って言われるんだぞ
157:2005/08/27(土) 21:55:13 ID:
>>155
お前はクロワッサン投げてるのか?
まぁ確かにあれは空気抵抗なくすことが技術によってできるが難易度高くないか?
165:2005/08/27(土) 21:59:32 ID:
>>157
ああ。空気抵抗が一番の問題だ。研究を重ねているがどうやら今年は間に合いそうもない。
西洋かぶれと言われながらパンの研究を続けたが、やはり弁当には米が一番かも知れん。
167:2005/08/27(土) 22:01:12 ID:
弁当にパンだのサンドイッチなどと言ってる奴は弁当を食う資格がないって前会長が言ってなかったか?
うろ覚えだからよく覚えてないが衝撃的な発言だったぞ
169:2005/08/27(土) 22:03:26 ID:
>>167
それ確か、国際協会から批判食らっただろ
174:2005/08/27(土) 22:12:49 ID:
確か違反見つかるとその場で弁当食わされるんだよな、去年も結構居た
175:2005/08/27(土) 22:16:14 ID:
ミックスベジタブルはおk?
177:2005/08/27(土) 22:23:17 ID:
>>175
冷凍じゃなければおk
ルールブックでも読めよ
書いてあるだろ
178:2005/08/27(土) 22:24:04 ID:
何これ?
あさってこんなのやるの?東京?
179:2005/08/27(土) 22:24:57 ID:
>>178
NHKで全国放送するはず
182:2005/08/27(土) 22:28:18 ID:
大会よりお知らせ

近年自分用弁当と競技用弁当、間違って競技前に食べてしまうという事例が増えています
大会会場に新しく特設台所を設置致しましたので、緊急時は大会事務局へ申し出て下さい
なお競技開始時刻は厳守ですので、遅れた場合は失格となります
186:2005/08/27(土) 22:45:24 ID:
ってか皆既に材料とか揃ってるのか?
俺は明日買いに行くつもりなのだが、、、市場に
189:2005/08/27(土) 22:51:08 ID:
>>186
俺は記念参加目指してるから適当なので良いや
まぁ頭の中ではチャーハンで行こうかなとか思ってるんだが
190:2005/08/27(土) 22:53:13 ID:
>>189
チャーハンにピーマンは入れるなよ。
審査員の好みで評価がガタ落ちする事がある
197:2005/08/28(日) 00:04:45 ID:
サトウのご飯で良いんじゃね?
おかずは海苔で。
198:2005/08/28(日) 00:05:54 ID:
シンプルだからゆえに味が求められる海苔弁で俺は勝負を挑む
199:2005/08/28(日) 00:09:16 ID:
まぁ、、、飛ばなきゃ意味がないんだけどなwwww
201:2005/08/28(日) 00:12:12 ID:
結局去年の優勝記録はなんぼだったの?
227:2005/08/28(日) 11:36:34 ID:
>>201
日本記録が佐藤トメ(75)の1280メートルだな。
208:2005/08/28(日) 01:11:12 ID:
もう今からなら間に合わないだろうから晒す


今年の優勝はキムチで決まり!
211:2005/08/28(日) 03:44:05 ID:
>>208
!!!!!!!!!11111
212:2005/08/28(日) 05:14:09 ID:
>>208
マジで?
仙台の意地を見せようと、ばあちゃん家で作ってるササニシキに仙台牛の牛タンを乗せた牛タン弁当で暫定的に決定してたんだけど
お前のレスで気持ちが揺らいじまった…orz
213:2005/08/28(日) 09:37:21 ID:
キムチが飛ぶなんてデマカセだって。
たしかにベルリンの第三回世界選手権ではほとんどキャリアの無い韓国の選手がキムチでいきなり準優勝した。
でもそれだけじゃん。それ以降の韓国はいつもベスト8がいいところでさ。
あの大会は他の選手が主食の詰め方に関するルール変更に対応しきれてなくて記録を落としただけ。
214:2005/08/28(日) 10:23:07 ID:
>>213
っていうかそれ不正って噂ばっかだよ
223:2005/08/28(日) 11:29:29 ID:
今年は俵型オニギリで攻める
224:2005/08/28(日) 11:33:52 ID:
お茶は麦茶が安定。
一発逆転で温めるのもアリだが
232:2005/08/28(日) 11:47:17 ID:
四国地区大会は他地区と違ってレベル低いからねらい目だよな
俺九州だけど四国でるぜ
234:2005/08/28(日) 11:50:28 ID:
>>232
九州からの四国参戦は不利だよ。
デザートのみかんで勝負はついてるようなもんだよ。
九州からのみかんでは勝てない。
264:2005/08/28(日) 12:30:56 ID:
>>234
お前さてはデコポンを知らないな
251:2005/08/28(日) 12:15:20 ID:
第一回WBC選手権  優勝 ソ連     二位 日本    三位 西ドイツ

第二回WBC選手権  優勝 ソ連     二位 イタリア  三位 ポーランド

第三回WBC選手権  優勝 ポーランド  二位 韓国    三位 西ドイツ

第四回WBC選手権  優勝 グルジア   二位 ソ連    三位 西ドイツ

第五回WBC選手権  優勝 ソ連     二位 グルジア  三位 イングランド

第六回WBC選手権  優勝 グルジア  二位 西ドイツ   三位 アメリカ

第七回WBC選手権  優勝 西ドイツ   二位 東ドイツ   三位 イングランド

第八回WBC選手権  優勝 ドイツ    二位 イングランド三位 ハンガリー

第九回WBC選手権  優勝 インド     二位 イタリア   三位 フランス

第十回WBC選手権  優勝 日本     二位 ドイツ    三位 ハンガリー


254:2005/08/28(日) 12:18:16 ID:
おまいらどうやって肩鍛えてんの?
俺は毎回箱だけで投げてるんだけどもしかして間違ってる?
256:2005/08/28(日) 12:20:33 ID:
>>254
最初はそれでいいけど、汁物を入れてこぼれないように飛ばす
練習もしたほうがいいかも・・・とマジレス。
255:2005/08/28(日) 12:19:40 ID:
そもそも投げの力強さだけだと思ってると足元すくわれるぞ
基本的に芸術点だけで4割程度占めてるんだから
276:2005/08/28(日) 12:56:57 ID:
野球で鍛えた肩だろうがまず味検査で落ちたら意味ないぜwwww
260:2005/08/28(日) 12:25:32 ID:
だるま弁当で参戦。
群馬県のみんな、みててくれ・・・
262:2005/08/28(日) 12:26:37 ID:
だるま弁当って白飯じゃなくておこわだから失格だろ
ワロスwwwwwwww
271:2005/08/28(日) 12:53:26 ID:
最後にストックホルムで弁当投げ大会が行われて以来、大会の開催が中止されてるようだけど、
あの大会で何があったの?
274:2005/08/28(日) 12:55:18 ID:
>>271
まぁ、大会の暗部とでも言うべきか、、、ヒントは自衛隊と救急車が駆けつける事態だったというだけだ
考えろ
282:2005/08/28(日) 13:23:13 ID:
室伏に円盤型弁当箱投げさせて
優勝とりにいかね?
297:2005/08/28(日) 15:32:40 ID:
近所の大学の弁投げ部の連中ウゼー
練習中の暴投でウチの庭弁当だらけwwww
301:2005/08/28(日) 16:15:21 ID:
アメリカ代表ジョージフィーバーアボット選手
チーズバーガーを投げてアメリカ新記録を作ったらしい

305:2005/08/28(日) 17:42:46 ID:
しまった・・・



ふ  り  か  け  入  れ  忘  れ  た
306:2005/08/28(日) 17:46:14 ID:
>>305
今からでも遅くは無い、さっさとしろ!!
310:2005/08/28(日) 18:32:29 ID:
>>306
無理だよ!もうナフキンで包んじゃったよ!
334:2005/08/28(日) 21:28:30 ID:
台風の影響でのりたまが届かねぇ…くそったれが!
338:2005/08/28(日) 21:35:30 ID:
【弁当投げ大会速報】チキン南蛮・男子20代以下の部
第1位:田中S造(11) 57m92cm
第2位:坂本R馬(27) 57m91cm
第3位:大塩HEY八郎(25) 42m28cm
第4位:福沢#吉(22) 41m99cm
第5位:内家マシン二(23)39m44cm

優勝した田中君からのコメント
「2位のR馬さんより、ネギが20片ほど多かったんですよ。
それが勝敗を分けたと思いますね。」
340:2005/08/28(日) 22:23:58 ID:
やべぇ、、、緊張してきた
341:2005/08/28(日) 22:30:42 ID:
地方からも続々本戦進出者が決定しているそうだ・・・

北海道  母恋飯
岩手  平泉うにごはん
山形  本場米沢牛 すきやき弁当
富山  鱒の寿司
愛知  抹茶ひつまぶし弁当
松坂  極上松坂牛 牛ひれ肉弁当
和歌山  太刀魚寿司
愛媛  醤油めし
鹿児島  とんこつ弁当  
346:2005/08/28(日) 23:49:58 ID:
いよいよ明日か・・・
今カーチャンに弁当作ってもらってる
明日は優勝するからね、応援しててくれよ、カーチャン!
348:2005/08/29(月) 01:38:22 ID:
眠れねぇwww
349:2005/08/29(月) 02:09:37 ID:
俺も寝れねwww
352:2005/08/29(月) 02:17:12 ID:
俺は彼女ってわけじゃないんだけど。
仲良い女子が作ってくれたw
あん?なんか紙が…

『別にあんたが好きで作った訳じゃないんだからね






頑張って』

いいやつだなぁ…
353:2005/08/29(月) 02:19:35 ID:
>>352
失うべきものが無い俺に守るべき者がいるお前に負ける訳が無い!!
354:2005/08/29(月) 02:26:53 ID:
>>353
俺は中学、高校(現在2年)と、弁当部ですよ?
腕には自信あります。
筋トレも欠かさないし、弁当箱は毎日メンテナンスしてます。
そしてこの仕切りの板は…親友の形見。

負けるわけにはいかないんですよ!
355:2005/08/29(月) 02:31:06 ID:
>>354
なっ・・お前、そんなものを背負っていたとは・・・

どうやら貴様を見くびり過ぎたようだな。
だが!俺にもこの父の形見の醤油刺しがある!
負けられない・・負けられないんだっ!
362:2005/08/29(月) 03:47:24 ID:
だめだ、緊張して寝れね
もう今から弁当作り始めようかな
366:2005/08/29(月) 08:36:39 ID:
開会式はじまるぞー
369:2005/08/29(月) 08:54:41 ID:
やべwwwwww腹いてえwwwwww
間に合うか!
386:2005/08/29(月) 09:26:11 ID:
おい、名古屋チームの弁当全面ういろうだってよ!勝負を捨てたか!?
389:2005/08/29(月) 09:27:22 ID:
名 古 屋 終 わ っ た な
388:2005/08/29(月) 09:26:47 ID:
関西チームいる?
390:2005/08/29(月) 09:28:10 ID:
>>388
俺がいる。何とか予選参加できた…
記録どれぐらい行くだろう…?
391:2005/08/29(月) 09:29:14 ID:
ちょwwwwwww
予選で弁当にご飯と生卵かけただけの秋田チームが1㌔くらい投げやがったwwwwwwwww
テラスゴスwwwwwww
393:2005/08/29(月) 09:30:37 ID:
>>391
あれだろ?今審査員の話し合いの真っ最中だ
失格になったら面白いな…
394:2005/08/29(月) 09:31:25 ID:
醤油に塩入れたらしい>秋田チーム
395:2005/08/29(月) 09:32:36 ID:
>>394
今審査員が赤旗揚げた
やっぱりあれは禁じ手だったか…
396:2005/08/29(月) 09:32:43 ID:
今審判員が赤旗挙げて失格にしやがったwwwwwwwwwwwwwwww

テラワロスwwwwwwwwww
397:2005/08/29(月) 09:33:33 ID:
>>395
>>396
すげええええええええ
やっぱり塩はダメだったか・・・・
399:2005/08/29(月) 09:34:48 ID:
山形のヨっちゃん弁当が5㌔越え
400:2005/08/29(月) 09:35:39 ID:
>>399
それが認められれば確か世界レコードじゃなかったか?
まあ、失格になるだろうけどな…
402:2005/08/29(月) 09:38:38 ID:
審判員が山形人だったので白旗あげた
世界レコードキターーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
405:2005/08/29(月) 09:39:41 ID:
いや、他の審判員が物言いをつけてる
こりゃ流石にダメだろ。会場からもブーイング起こってるぞ
409:2005/08/29(月) 09:43:03 ID:
ええ、只今
山形チームのヨっちゃん弁当にキャベツ太郎が入っていた件で
問題なしと判断して
他の審判から文句を言われましたが
このままヨっちゃん弁当を世界レコード記録に認定します
410:2005/08/29(月) 09:44:39 ID:
他の審査員全員赤旗揚げてる件
あ、審査委員長出てきた。やっぱ無効だって…
412:2005/08/29(月) 09:45:56 ID:
なんだwwwwww
一瞬の世界新だったなw
418:2005/08/29(月) 10:01:44 ID:
さっきの審判、首になったぞ…
やっぱり地元ひいき過ぎたな…

審査委員長は新しく審判を立ててる
420:2005/08/29(月) 10:04:19 ID:
そりゃあそうだwww
あんなの認めたら世界中から総スカン食らうとこだ
423:2005/08/29(月) 10:06:31 ID:
今日って確かウズベキスタンのほうでも予選やってるよな?速報キボン
426:2005/08/29(月) 10:08:46 ID:
>>423
優勝は豚足らしいぞ
433:2005/08/29(月) 10:47:21 ID:
ちょwww福島大会に伊東美咲でてるwwwテラモエスwww
437:2005/08/29(月) 11:09:55 ID:
 日 の 丸 弁 当 に 梅 干 忘 れ た 
439:2005/08/29(月) 11:34:15 ID:
>>437
つ ま り 白 旗 と い う こ と で す な
440:2005/08/29(月) 11:35:20 ID:
>>439
うまい!
450:2005/08/29(月) 12:46:29 ID:
神奈川大会いま始弁式中
投手は峰竜太
461:2005/08/29(月) 13:34:29 ID:
関西、今年もタツタ斉藤がいい記録出したな。
ビーフ岸辺は今年は不調。予選落ちしてる。
463:2005/08/29(月) 13:35:38 ID:
>>461
まじかよ
あいつに勝ちたくてやってんのに
466:2005/08/29(月) 13:38:28 ID:
>>463
ちょっと聞いたんだけど、チキチキボーンは骨なしだと思ってたらしい。
それが無ければ、確実にいい記録だったろうけど、
そんなミスするぐらいじゃだめだなw
475:2005/08/29(月) 14:24:18 ID:
甲信越1位はやっぱり魚沼産コシヒカリだってよ
481:2005/08/29(月) 16:11:33 ID:
会場によってはそろそろ大会終わるんじゃないか?

…まだだったか?
482:2005/08/29(月) 16:18:06 ID:
北海道はもう終わった
1位のやつは鮭中心でオニギリにジャガイモ
基本タイプなのに鮭の力を100%引き出してて強かった
492:2005/08/29(月) 16:42:09 ID:
俺肩弱いから芸術点で勝負かなって感じだったんだけどさ、何気にうまく飛ばせて関東六位(^ω^)
505:2005/08/29(月) 17:18:01 ID:
今日地方遠征で三重大会に出てきたんだが。
やはり地元は強いな。

あいつら伊勢海老だぜ伊勢海老。そりゃ痛いって。
デザートにみかんつけた弁当じゃかてねーもん。
507:2005/08/29(月) 17:21:48 ID:
伊勢海老あれ強すぎだろ
514:2005/08/29(月) 17:33:21 ID:
関西4位の俺がきましたよ。
ご飯とご飯の間の梅シソがばれなくてよかったよwwwwwwwwwwww

そういえば、三重だけ弁投げ人口多いから、県大会で全国大会通じてるんだよな。
518:2005/08/29(月) 17:37:51 ID:
>>514
じゃあ俺は5位に落ちたか…予選突破ってベスト8までか?

白米・焼肉(バター醤油)・ポテトサラダ・湯豆腐・焼鮭・ほうれん草の胡麻和え

これで行ったけどなんか悪いところとかある?
519:2005/08/29(月) 17:39:06 ID:
>>518
湯豆腐を入れる意味がわからない
っていうか禁止じゃなかったっけ?
521:2005/08/29(月) 17:42:06 ID:
>>518
タツタ斉藤には勝てなかったよ。
それでも、半ば反則気味の梅シソが効いたwwwwwwww
今のところ5位までは、進出決定。

豆腐禁止は沖縄のトウフヨウだけ。
524:2005/08/29(月) 17:42:45 ID:
>>518
湯豆腐を、すき焼きの残りの豆腐に変えるといいと思うよ。
526:2005/08/29(月) 17:43:13 ID:
>>524
なにこの天才
527:2005/08/29(月) 17:44:37 ID:
>>524
すき焼きの残りがあるのならうどんとセットして
パワーアップさせた方が良くね?
529:2005/08/29(月) 17:45:16 ID:
>>527
そこまでやると芸術点が低くなるかも
531:2005/08/29(月) 17:46:44 ID:
次は年末か・・・
それまでどうしよう
534:2005/08/29(月) 17:51:52 ID:
神奈川大会出場して惨敗してきましたよっと。
ちょ、出場者8467名中7329位ってwwwwwwwwwwテラワロスwwwwww…中華自信あったのに('A`)
536:2005/08/29(月) 17:54:17 ID:
>>534
ちゃんと油は切ったのか?
中華は破壊力あるけど油切りを忘れるととんでもないことになるぞ…
541:2005/08/29(月) 18:01:56 ID:
そういえば、一度も弁当の具をとばさずにキレイに投げた人だれだっけ?
543:2005/08/29(月) 18:08:46 ID:
たしか元軍人の小林さんだろ そん時の動画なくしちまったー
544:2005/08/29(月) 18:11:39 ID:
今の日本記録は、元軍人の小林孝典さん。
6k4880M、799ポイントだっけか。

甲信越地区予選でこの記録が出た。
全国優勝も間違いなしだろうといわれていたけど、
炊き込みご飯にグリーンピースを入れてしまい、失格になった。
553:2005/08/29(月) 18:25:01 ID:
トメ婆はもはや伝説だからな
飛距離としては現代の技術(化学的)をもってすれば数年後には届くけど、
弁投げはとばしゃいいってもんじゃないからね
トメ婆といえば四回転半投げだけど俺的に彼女は「おてもと」の添え方がヤバイ
552:2005/08/29(月) 18:24:12 ID:
神奈川大会いってきました
1位はハッシュドポテト村上だった
やっぱり村上は回転のかけ方が違うよ、2位と733ポイントも差つけてた
俺は田村正和ニューヨーク賞もらったわ
554:2005/08/29(月) 18:25:56 ID:
ハッシュドポテト村上って、ハッシュドビーフ村上のご子息?
556:2005/08/29(月) 18:52:35 ID:
>>554
色々うわさが立ってるけどよくわからん…
590:2005/08/29(月) 22:04:56 ID:
ここで東京大会一位通過のおれが来ましたよ
591:2005/08/29(月) 22:14:05 ID:
>>590
確か東京ドームの地下が会場だったよな?
あそこで一位通過とは・・・やるな
595:2005/08/29(月) 22:18:59 ID:
ねぇ、たこ焼きは弁当?
596:2005/08/29(月) 22:22:05 ID:
>>595
ムートン佐々木が2年前関西大会でいい記録だしてたよ。
ムートン佐々木の筋肉があってこそだけどね。
597:2005/08/29(月) 22:22:29 ID:
>>595
関西大会で お好み焼き はおkだった
606:2005/08/29(月) 22:41:10 ID:
甲信越で特別賞の漏れがきましたよ
弁当箱も食えるという斬新なアイデア
 

順位は下から11だけどな
611:2005/08/29(月) 22:48:33 ID:
>>606
準優勝の香具師か
見てたがな 
もうちょい見栄えのいい食材使った方がヨカタな
613:2005/08/29(月) 22:50:06 ID:
>>611
アドバイス希望
619:2005/08/29(月) 22:59:34 ID:
>>613
2位の香具師に漏れがアドヴァイスなんて…
でも一つ確かな事がある

美味しんぼ読めば上位入賞確実
624:2005/08/29(月) 23:03:27 ID:
>>619
俺はカイジ読んでるけどな。
「ざわっ・・・!!」ていうのと俺の投げるときの掛け声が似てるから
いいインスピレーションもてる
620:2005/08/29(月) 23:00:39 ID:
美味しんぼとクッキングパパはみんな読んでるんじゃね?
623:2005/08/29(月) 23:03:06 ID:
今年は女子の参加者も多かったな
かわいい弁当が多くて微笑ましかった
625:2005/08/29(月) 23:04:24 ID:
千葉4位の俺が来ましたよ。
基本は幕の内なんだがご飯の代わりに落花生入れてみた。
接地の衝撃で落花生が2個弁当箱から飛び出して減点されたorz
国際ルールだと中に入ってる物何個飛び出したら失格だったっけ?
628:2005/08/29(月) 23:08:02 ID:
>>625
確かあれは細かく決まってなかったっけ?
グリーンピースは4個までセーフ。
…だった気が。
636:2005/08/29(月) 23:22:34 ID:
毎年関西大会50~100位勢の中の一人が来ましたよ
去年は味で劣ってたから今年は味を強化してみたらやっぱ飛ばしにくかった・・・
一度でいいから50位以内に入ってみてえなあ・・・
638:2005/08/29(月) 23:25:09 ID:
千葉4位で関東14位だったorz

>>636
弁当のスペックキボン
639:2005/08/29(月) 23:30:06 ID:
>>638
おまえもしかして一投目で空中分解して失格になってorzしてたやつ?
640:2005/08/29(月) 23:35:40 ID:
>>639
あぁ、1投目は接地の衝撃で落花生6個飛び出しやがった。
2投目に2個飛び出して白旗だったから一応>>625で確認してみたわけだ。

奥が深いな弁当投げ。
俺5年目だけどそろそろ伸び悩んできた。
642:2005/08/29(月) 23:36:57 ID:
>>638
俺は毎年メニューあんま変えてないんだけど、うちのお袋の基本スタイルで行ってる
ウインナーに卵焼きだろ、ぶたさんのカマボコにミートボール、デザートに地元のブドウ
ご飯は俺の好みで変えてる 今年は俺の好きなのりたまだ

今年はウインナーの外を硬くしたから噛んだらパリッ!って音立てて超ジューシーだったんだけど・・・
コレ風の影響がでかいんだよなぁ・・・●| ̄|_
647:2005/08/29(月) 23:42:16 ID:
>>642
ミートボールに爪楊枝は刺したか?
刺すとかなり距離伸びると思うが。
648:2005/08/29(月) 23:43:54 ID:
>>647
爪楊枝は春雨でできてて食えるやつのほうが審査員へのウケがいいぞ
650:2005/08/29(月) 23:47:33 ID:
>>648

玄人だなあw

こんな奴らがいる中で上位入賞を狙ってたのかよ俺orz


親父は愛さえあればとか言って真っ白ご飯投げてたし…俺の家系一生入賞できねえな…
653:2005/08/29(月) 23:51:28 ID:
>>650
第二回大会の握り飯竜崎の栄光を知らんのか
おかかとご飯で全国行ったぞ
657:2005/08/29(月) 23:52:52 ID:
>>650
>>653のいうとおり彼の栄光を考えればそう不可能なことでもない
いや、むしろいい。
「飯を極めるもの、それすなわち世界を制す」
竜崎師匠の言葉だ。
667:2005/08/30(火) 00:03:37 ID:
>>653>>657

すげえ…観てる世界が違いすぎる…
第二回といえばハンバーグや唐揚げの全盛期だったころじゃん…お弁当に入ってるだけで高得点確実と言われてた…
俺目が覚めたよ!

来年はタッパーに白飯のみで世界を…いや、竜崎さんを超えてみせる!
682:2005/08/30(火) 00:43:30 ID:
ジャガイモを煮たのにするかサトイモを煮たのにするか迷ってな。
ジャガイモと昆布じゃきつかったか…
684:2005/08/30(火) 00:44:34 ID:
>>682
サトイモは他のおかず及び白米へのダメージが懸念される。
使うのならなんらかの工夫をしたほうがいいぞ
687:2005/08/30(火) 00:46:32 ID:
>>682
サトイモのほうがジャガイモより煮崩れしにくい。
よって芸術点の高さだったらサトイモの煮つけが上。
ちなみに俺は毎年イモはおかずにいれません。
703:2005/08/30(火) 00:59:41 ID:
みんなすげぇなぁ。
オレはおかーさんが作ってくれたから
これでいくよ。
704:2005/08/30(火) 01:01:05 ID:
>>703
母の愛で全国行き価値とって来いよ
705:2005/08/30(火) 01:01:24 ID:
>>703愛情点ねらい?
738:2005/08/30(火) 02:02:50 ID:
俺ん家貧乏なんで・・・天カス弁当で参加するわぁ


あぁ・・・みんなおかず多くていいなぁ
740:2005/08/30(火) 02:04:56 ID:
そのとき、>>738の天カスが光り始めた・・・
元スレ: