81:2007/05/22(火) 22:23:40 ID:
その家独自の宗教みたいのあるよね
実家がそうなんだが、親戚や近隣の人にまったく知られないように秘密厳守で、何かウザイ
崇めてるのが古く汚れた魚みたいな像で、拝む文句も、フーフシ、アヨカニ・・・て感じで意味不明

色々と決まった日に儀式もあり
その儀式のひとつで起きた話

82:2007/05/22(火) 22:33:40 ID:
儀式の意味は知らないが、夏のある日、夜に家の後継ぎ(俺)がマッパで海に入り拝むとゆうやつ
毎年何もなくやってきたがその時はヤバかった

拝みながら立ち泳ぎをしてると、次第に体の疲れと海の冷たさで頭がハイになって、しまいには半笑いで大声で拝む俺

そして、もう体と海の境さえわからない感じになった時、何かに掴まれたのか分からんが凄い速さで海に引き込まれた
83:2007/05/22(火) 22:47:23 ID:
引き込まれながらも、頭はハイで、体の感覚は無いのであまりパニくらなかったが、ガボガボ海水が口に違和感なく入ってきた

ぼ~っとしながらも目には夜の海中が見えてるのだが、真っ暗のはずが俺の横に一緒に海へ潜ってる様なやつがいた!

ただ青白くボヤッと光る体の輪郭しかわからなかったが、頭の部分が妙にとがってた
そこで意識を失ったんだが、どうやら岸で待ってた父と祖父に助けられたらしい、
車に乗せられる所で気が付いた
口の中に真珠が五つ入ってた
それを見た祖父は、
今年は返事が来たか

と言ったが意味不明
未だに聞いても、まだ早いらしく教えてくれん

長文駄文ごめんねm(__)m
84:2007/05/22(火) 23:43:21 ID:
>>81
俺、この手の話好きだな。すまん民族オタで。
85:2007/05/23(水) 00:38:20 ID:
元スレ: