1:2014/12/24(水) 18:05:23.48 ID:
不思議な道具で無双するが最終的にその道具のせいで不幸になる

3:2014/12/24(水) 18:06:15.42 ID:
今まで皆のためにしてたことはただの自己満足だった
13:2014/12/24(水) 18:08:03.95 ID:
>>3
ブレイキングバットか

4:2014/12/24(水) 18:06:24.96 ID:
ドラえもんか
11:2014/12/24(水) 18:07:40.67 ID:
>>4
どっちかというと喪黒のつもりで書いた
あとはストーリーランドのババア

5:2014/12/24(水) 18:06:29.50 ID:
犯人が死んで真犯人の後ろ姿がみえてEND
8:2014/12/24(水) 18:07:06.67 ID:
自分以外みんな死ぬ
9:2014/12/24(水) 18:07:12.55 ID:
「まさか…………」冷や汗
で終わる
12:2014/12/24(水) 18:07:49.52 ID:
神主のじじいが「ワシでは祓えぬ…」とかいう
14:2014/12/24(水) 18:08:17.73 ID:
笑ゥせぇるすまん
Y氏の隣人
週間ストーリーランド

20:2014/12/24(水) 18:10:47.97 ID:
>>14
オォ…ナントイウコトデショウ…
人間トハ ドコマデモ欲深ナ生キ物 デスネ…
16:2014/12/24(水) 18:08:28.18 ID:
そこのない穴にゴミや使用済み核燃料を捨てまくってたらその穴は未来につながってたってやつは後味悪すぎた
23:2014/12/24(水) 18:11:11.25 ID:
>>16
星新一の「穴」だね
世にも奇妙でやってた
18:2014/12/24(水) 18:09:57.36 ID:
誤解で人を殺してしまう

コナンのカラオケボックスでの事件や風呂場で妹殺した姉など
21:2014/12/24(水) 18:10:58.94 ID:
ようやくモンスター退治したら、地下に卵が
24:2014/12/24(水) 18:11:25.45 ID:
結局皆助からない
25:2014/12/24(水) 18:11:38.80 ID:
エンディング入る前の一瞬キャラの一人が悪い笑顔を浮かべる
26:2014/12/24(水) 18:12:03.68 ID:
ファニーゲームって映画

28:2014/12/24(水) 18:13:29.45 ID:
軍隊が来るのが遅い
31:2014/12/24(水) 18:13:43.05 ID:
四八(仮)のとろろをこえる後味悪いオチをしらない

15:2014/12/24(水) 18:08:24.28 ID:
どーんってやられる

36:2014/12/24(水) 18:15:40.86 ID:
笑ゥせぇるすまん
ターゲットの欲求を満たす道具や会が与えられるも超えてはいけない一線や禁止事項がある
欲求を100%満たすにはそれを破らないといけなくてほぼ確実に破って破滅する
たまに守るターゲットもいるが喪黒に煽られたり破るように仕向けられて結局破滅する
48:2014/12/24(水) 18:19:13.53 ID:
>>36
喪黒って全然フェアじゃないからな…楽しんでるもん
37:2014/12/24(水) 18:15:48.62 ID:
主人公が今度は倒される側になったり狩られる側になる

無双してて気分いぃ~www ちょ、あれ?まてよ??? ひょっとしてこれって・・・ ゾーッ  みたいなw
39:2014/12/24(水) 18:16:21.65 ID:
ラスボス的なものはなんとか倒したがもう世界は詰んでる…みたいな状況
43:2014/12/24(水) 18:16:53.52 ID:
なんも解決しないままもやっと終わる
45:2014/12/24(水) 18:18:08.76 ID:
一番悪いのは人間
61:2014/12/24(水) 18:27:07.89 ID:
>>45
幽霊騒ぎの黒幕が人間だったり
自然発生的に生まれたと思われた化け物が人間が生み出したものだったり~とかな
68:2014/12/24(水) 18:31:00.57 ID:
>>61
その後なーんだ人間の仕業だったのかーってなってる後ろでゴソゴソと……
47:2014/12/24(水) 18:19:12.43 ID:
幼馴染の女の子がチャラ男に寝取られる
53:2014/12/24(水) 18:21:00.93 ID:
こんなもののために殺し合ってたのか…オチ
65:2014/12/24(水) 18:29:58.97 ID:
独裁者を殺していい感じに島を統治した男女が
晒し首にされたのを発見して終わり
67:2014/12/24(水) 18:30:27.27 ID:
悪を倒したヒーローがもう用済みとばかりに迫害される
78:2014/12/24(水) 18:41:14.70 ID:
世にも奇妙だと爆弾男の話は後味悪かったな
79:2014/12/24(水) 18:43:01.50 ID:
世にも奇妙は精神異常者が一方的に主人公を殺して終わりってパターンがもう最悪
86:2014/12/24(水) 18:54:51.00 ID:
何をしても自分たちは助からないパターン
87:2014/12/24(水) 18:56:09.72 ID:
破滅する未来を救うために過去に戻って苦難の末に成し遂げた行為が破滅の引き金
88:2014/12/24(水) 18:58:25.57 ID:
たまたま立ち寄った村や町が住民総出で主人公をハメようとする(生贄の儀式にしようとするとか)
撃退しても罠にハマるエンドでも後味が悪い
90:2014/12/24(水) 19:00:36.39 ID:
ラストでカメラ目線でニヤッと笑ってフェードアウト
91:2014/12/24(水) 19:03:08.41 ID:
真のクズ人間は同情を一身に集めていた被害者だった
97:2014/12/24(水) 19:22:33.34 ID:
星新一でよくあるパターンだと、ループオチ

103:2014/12/24(水) 19:34:09.00 ID:
>>97
ループといっていいか分からんが

宇宙人が地球に攻めてきてフルボッコにされる「悔しかったらあの星に来いや」

地球人頑張って強くなって「あの星」に攻め込む

けどそこは全然違う奴が住んでる星で…

ってのがあったな
105:2014/12/24(水) 19:37:19.42 ID:
>>103
そう、そのパターン
主人公が今度は加害者側になって同じ事をする話星新一だと多い気がする
106:2014/12/24(水) 19:43:09.05 ID:
>>103
「うらみをはらせ」
110:2014/12/24(水) 19:52:29.01 ID:
作者的にはイイハナシダナーなんだろうけど
罰せられるべき人物が全然罰せられてなかったりで
結果的に後味悪くなってるってパターンもあるな
57:2014/12/24(水) 18:23:02.59 ID:
でも最終回の
”続きは映画館で!”オチより後味の悪いおわりかたってあるの?
元スレ: