1:2014/01/16(木) 07:42:10.11 ID:
無線の混入とかじゃなくて

「お客様、ただいま約定いたしました やったね!(コーヒーを注ぐ音)→んはぁ~」

って若い男の声が3日に一回くらいスピーカーから流れてくる


このワードで検索しても株とかFX関係のサイトしかヒットしないし俺はトレードはやってない
ウィルススキャンとかブラウザに変なアドオン入ってるか確認とかしたんだが
何のファイルが悪さしてるか確かめる方法ってあるか?

3:2014/01/16(木) 07:42:49.61 ID:
正直ワロタ
5:2014/01/16(木) 07:43:50.65 ID:
やったね!は耐えた
んはぁ~で吹いた
6:2014/01/16(木) 07:43:55.40 ID:
どんなウイルスだよ
7:2014/01/16(木) 07:43:58.64 ID:
お前のpcの中で喫茶店やってるんだろ
8:2014/01/16(木) 07:44:12.89 ID:
本当なの?
動画かなにかで見せてよ
11:2014/01/16(木) 07:44:48.85 ID:
>>8
突然流れ始めるから録音できん
14:2014/01/16(木) 07:45:27.22 ID:
直近でやった変な事と言えばGOMプレイヤーアップデートした時に間違って一緒にインスコしてしまったブラウザに強制的に広告を乱表示させるのをアンインスコしたくらいかね
15:2014/01/16(木) 07:45:39.74 ID:
ホビット住んでね?
16:2014/01/16(木) 07:45:42.02 ID:
怖すぎワロタ
23:2014/01/16(木) 07:47:29.26 ID:
オカルトではないわwww

「お客様、ただいま約定いたしました。」までならわかるんだけどその後の
コーヒー(かどうかわからんが)入れる音の後の「んはぁ~」で完全にふざけてるソフトが動いてるかなって思ったんだが
24:2014/01/16(木) 07:47:51.80 ID:
なにそれこわい
27:2014/01/16(木) 07:48:53.18 ID:
果たしてそれは本当にPCから流れているのだろうか
28:2014/01/16(木) 07:48:56.33 ID:
精神科に行け
幻聴だ
29:2014/01/16(木) 07:49:11.59 ID:
録音してうp
26:2014/01/16(木) 07:48:37.44 ID:
ワロタ
33:2014/01/16(木) 07:50:50.29 ID:
確かにちょっと面白いんだけど気味悪いから解決したいでござる
てかこの時代にぐぐった限り俺しかこの症状出てなくてそれが一番怖いんだがw
31:2014/01/16(木) 07:49:51.83 ID:
39:2014/01/16(木) 07:51:44.92 ID:
>>31
そんなんばっかりヒットするんだよな
株とかFXやってないし何より何も約定してねぇ~~~
32:2014/01/16(木) 07:49:55.95 ID:
これの1:39秒からじゃね?
 
41:2014/01/16(木) 07:52:18.67 ID:
>>32
これだろwwwwwwww
36:2014/01/16(木) 07:51:11.42 ID:
>>32
一致しすぎクソワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
37:2014/01/16(木) 07:51:22.21 ID:
>>32
そのまんますぎワロタ
49:2014/01/16(木) 07:53:44.32 ID:
>>32
くっそワロタwwwwwwwwwww
40:2014/01/16(木) 07:51:46.90 ID:
>>32
んはぁ~wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
43:2014/01/16(木) 07:52:38.36 ID:
>>32
これじゃねぇか
44:2014/01/16(木) 07:52:40.51 ID:
>>32
おまえすごいな
46:2014/01/16(木) 07:53:18.55 ID:
>>32
1分39秒かwww
これだwwwwwwwwおい楽天何してくれてんだwwwwwwwwwww
50:2014/01/16(木) 07:54:00.34 ID:
んはぁ~

で笑った
54:2014/01/16(木) 07:55:03.09 ID:
なんだこれwwwwwwwwwwww
株でもやってるのか?
55:2014/01/16(木) 07:55:10.84 ID:
やったねの棒感wwwww
56:2014/01/16(木) 07:55:21.76 ID:
笑いがとまらんwwwwww
57:2014/01/16(木) 07:55:40.34 ID:
何で入れた記憶ないの勝手にインスコするようなツールじゃなさそうだし
59:2014/01/16(木) 07:56:16.70 ID:
そういや大昔にキャッシュバックキャンペーンか何かやってた時に楽天の口座作ったわ めちゃくちゃ前だけど
HDDの中にマケスピもありましたわ でも何年も起動してないのに何で勝手に裏で動いてんだよ

お騒がせしました
62:2014/01/16(木) 07:57:01.94 ID:
なんでこんなソフトが勝手に入って勝手に約定してるんだよwww
65:2014/01/16(木) 07:58:02.31 ID:
んはぁ~wwwwwwwwwwwwwwww
67:2014/01/16(木) 07:59:03.26 ID:
ぐいっと一杯編かな?
72:2014/01/16(木) 08:00:47.88 ID:
自作編夜中かかったら怖い
 
68:2014/01/16(木) 08:00:17.31 ID:
この人かな?

71:2014/01/16(木) 08:00:45.85 ID:
原因は判明したけど知らないうちに約定してるってやばくないか?
73:2014/01/16(木) 08:01:47.37 ID:
>>71
ホントそれ
まぁ口座に1円も入ってないから約定しようがないんだけどな

どんなバグだよ
75:2014/01/16(木) 08:02:11.69 ID:
んで口座になんか異変とかないのか?無いならいいが・・・
74:2014/01/16(木) 08:01:50.75 ID:
頻度から言って、PCエラーの音が約定サウンドに変わってるとかじゃないか
79:2014/01/16(木) 08:04:46.58 ID:
>>74
その発想は無かったと思って確かめてみたけど特に変化ないわ
とりあえずマケスピアンインスコした
76:2014/01/16(木) 08:02:48.74 ID:
音声流れる時に必ず使ってるソフトとか無いか?
78:2014/01/16(木) 08:04:14.79 ID:
>>76
この前流れた時はGOM使ってたからこれかな~って思ってたんだけどさっき流れた時はGOM使ってなかった
強いて言えばChromeだけどアドオンに特に異変ないんだよな
81:2014/01/16(木) 08:06:21.93 ID:
>>78
例えばだけど広告がインストールされてて
広告ブロックかなにかで表示だけ抑制されて音声だけ再生されてるってパターンを考えた
83:2014/01/16(木) 08:07:22.14 ID:
裏でブラウザ動いていてその広告とか?
87:2014/01/16(木) 08:10:00.89 ID:
>>81
>>83
やっぱ広告の線が濃厚か
変なプログラム無いか漁る旅が始まるわ だるすぎ
80:2014/01/16(木) 08:05:37.08 ID:
これで治らなかったらたぶんお前のPCコーヒーの妖精かなんかに呪われてんだよ
86:2014/01/16(木) 08:09:14.47 ID:
無音は自動でカットして音が出てる時だけ録音になる奴あるだろそれずっとつけっぱなしにすればいい
88:2014/01/16(木) 08:12:45.52 ID:
SystemExplorerとかプロセス一覧見れるソフト入れてないのか?
PC起動時に自動起動する設定もチェックな。
92:2014/01/16(木) 08:18:04.06 ID:
>>88
便利そうだから入れてみた
もし今度また流れたらチェックしてみるわ
89:2014/01/16(木) 08:14:42.93 ID:
これは流行る
91:2014/01/16(木) 08:16:27.57 ID:
msconfigとスタートアップ確認してみるといいかも
93:2014/01/16(木) 08:19:37.53 ID:
>>91
常駐チェックしてみるわ
スタートアップは特に変なソフト無かった
90:2014/01/16(木) 08:16:10.81 ID:
広告じゃねえの
バックグラウンドで開いてるだけのページで突然動画再生始めるクソうぜえ広告あるし
99:2014/01/16(木) 08:34:44.38 ID:
もう10年ぐらい前だが航空機らしき無線がスピーカーから流れてきたことあったな
英語だったから何言ってるかわからんかったが
100:2014/01/16(木) 08:35:50.35 ID:
>>99
こえーよ
105:2014/01/16(木) 09:11:17.15 ID:
>>100
これが割とある
なぜかピザ屋の注文の音声が聞こえてきたりな
95:2014/01/16(木) 08:20:46.45 ID:
家出るから消えるぜ
マーケットスピードアンインスコしたから治ると信じたい
色々アドバイスサンキューした
98:2014/01/16(木) 08:31:07.15 ID:
>>1
やったね
103:2014/01/16(木) 08:44:06.04 ID:
>>1
やったね んはぁ~
元スレ: