1:2016/04/06(水) 00:13:33.34 ID:
ちょっと聞いて

3:2016/04/06(水) 00:15:29.19 ID:
意味がわからない
6:2016/04/06(水) 00:16:45.01 ID:
勝手に書く
浪人を終え無事大学生になったおれは個人経営の喫茶店でバイトを始めた
店の人やバイト仲間もいい人ばっかで楽しかったバイトだが、おれは若干嫌われていた
なぜならおれはとんでもなく無能だったからだ
12:2016/04/06(水) 00:18:31.51 ID:
個人経営の喫茶店に行くとかすごい勇気だねー
17:2016/04/06(水) 00:20:15.21 ID:
仕事片付ける側の人間が仕事増やしてたらそりゃ嫌われるわ
19:2016/04/06(水) 00:20:45.14 ID:
なぜおれが使えないのかと言うと、おれは極度の緊張しいなのだ
キッチンだと客から見えないため緊張することはなくなんでも上手くやれたが、ホールにでて客を相手にするともう何もできない。席の案内もできないクズっぷりである
21:2016/04/06(水) 00:22:08.18 ID:
トイレ掃除を任されたとき、トイレに客がいてションベンしてる便器を掃除し始めたこともある
22:2016/04/06(水) 00:24:09.79 ID:
>>21
常識がなさ過ぎw
26:2016/04/06(水) 00:27:42.15 ID:
おれがバイトをクビになったその日、他のバイトが休んでバイトがおれ1人になってしまった。1人ということもあり気合を入れたおれだったが、ハンバーグを焦がすわピザにチーズ乗せ忘れるわと空まわり気味であった
そこに追い討ちをかけるようにある出来事が起きたのだ
29:2016/04/06(水) 00:31:36.50 ID:
普段は経営する夫婦の旦那が呼ばれたら出て行くが、ちょうどその時旦那はトイレに行ってしまっていた
客「ピンポーン」
おれ「しょうがねえ、はーい」
客「ハンバーグセットのご飯まだですか?」
おれ「!!すみません、いま!」
旦那は飯を盛り忘れていた
30:2016/04/06(水) 00:34:20.21 ID:
こっからほんとにおれでも意味わからないまじで

おれ「飯を盛って、よし、8番テーブルへ持って行こう」
手にしたのはオリーブオイルである
31:2016/04/06(水) 00:34:43.06 ID:
ワロタ
32:2016/04/06(水) 00:34:48.25 ID:
こんな展開が気になる話もなかなかない
33:2016/04/06(水) 00:35:37.55 ID:
落ち着くと大丈夫なのに焦ると全部ダメになんだよな
34:2016/04/06(水) 00:38:25.07 ID:
その時おれは完全に無だった。
おれ「すいません遅れましたご飯です」オリーブオイルどんっ!
客「は?」
おれ「は?」
客「は?」
飯の代わりにパスタに使うエキストラバージンオイルを手にしていることをおれは気づいていなかった
完全に任務を遂行したと思っているおれは何もわからない
35:2016/04/06(水) 00:39:03.01 ID:
正直クソワロタ
36:2016/04/06(水) 00:40:45.13 ID:
早く病院行け
37:2016/04/06(水) 00:42:11.07 ID:
いまでも忘れない、客は襟足の長い子供を連れたヤンママだった
ヤンママ「え、まじなに、は?」
おれ「すみません遅れました、ハンバーグセットのライスです。」
ヤンママ「ふざけんなよおまえ、液体だろうが」
おれ「ライスです。」
オリーブオイルである
38:2016/04/06(水) 00:43:20.68 ID:
クソワロタ
42:2016/04/06(水) 00:46:48.87 ID:
そして痺れを切らしたヤンママはハンバーグセットにつくジャガイモのポタージュの皿をおれにぶつけてきた
おれの制服はポタージュでべちゃべちゃなったが、ヤンママのズボンにも少しポタージュがポタポタしてしまった
ところがその日、気合を入れていたおれはいつもと違い「困った客もいるもんだ」と冷静だった
43:2016/04/06(水) 00:48:09.74 ID:
結構長いな
47:2016/04/06(水) 00:51:10.12 ID:
おれ「新しいおしぼりお持ちしますね」スタスタッ
おれ「ガサゴソ、おしぼりゲット」
おれ「ふぅ、おれもべちゃべちゃだぜ、ちょっとおしぼりで拭くか、ビリッ」
おれ「お待たせしましたおしぼりです。」
おれは自分を拭いたポタージュまみれのおしぼりを渡してしまった
48:2016/04/06(水) 00:51:18.97 ID:
仮に全部創作だとしたら凄い才能
50:2016/04/06(水) 00:52:30.14 ID:
天然君なんだよね、わかるわかる(´・ω・`)
51:2016/04/06(水) 00:52:55.26 ID:
病気ですな
55:2016/04/06(水) 00:55:12.30 ID:
ヤンママ「おまえ!いい加減にしろよ!これお前のだろ!」
この怒号にまじでビビったおれは瞬間、いつものおれに戻ってしまった
おれ「ごめごめごめごめごめっっっさい」スタスタ
ヤンママ「おい、どこ行くんだてめえ!こっちこいや!」
おれ「おしぼりぼりぼりぼりぼり」タイムカードカチョンッ
おれ「がちゃ、おつかれっしたー。」
57:2016/04/06(水) 00:55:59.01 ID:
コントかな?
58:2016/04/06(水) 00:56:26.69 ID:
糞が笑って烏龍茶溢しちまっただろうが
56:2016/04/06(水) 00:55:37.67 ID:
「おれ」を頑なにひらがなで表記してる意味は?
61:2016/04/06(水) 00:59:08.13 ID:
>>56特に意味はないです
59:2016/04/06(水) 00:57:58.33 ID:
後日、旦那から電話がかかってきて「君はほんとに真面目だし頑張ってくれるいい子だけどさすがにもう面倒見切れないかなハハッ ごめんね、もうこなくていいや制服も返さなくていいよーがんばってねー、ばいばい」
以来、おれはその喫茶店に近づいたことがない。おわり
60:2016/04/06(水) 00:58:48.35 ID:
感想の前に病院いけ
65:2016/04/06(水) 01:00:16.56 ID:
接客業やめなさい
66:2016/04/06(水) 01:00:53.60 ID:
次は何のバイトする?
71:2016/04/06(水) 01:04:21.12 ID:
>>66いまはもう立派な社会人なのでバイトはしません、取ってくれた人事、感謝してる
もし人事部の方が見ているのなら、緊張しいのやつはいつかやらかすのでとらないほうがいいと思います。
69:2016/04/06(水) 01:02:27.29 ID:
実話ならすぐ病院行け ネタなら将来有望 
73:2016/04/06(水) 01:06:26.50 ID:
>>69まじで自分でも頭おかしいと思ってたからほんとに市の総合病院行ったこともあるよ。めっちゃ検査しても異常なくて極度の緊張しいと診断された
74:2016/04/06(水) 01:06:32.64 ID:
緊張とは違うだろ 病気だよ、病気
79:2016/04/06(水) 01:20:10.97 ID:
あがり症って大変なのね
83:2016/04/06(水) 01:25:45.17 ID:
ちょっとナニ言ってるか分からない