1:2015/06/21(日) 17:05:19.79 ID:
その1

「争いは争いしか呼ばない」

やや物哀しげな雰囲気な元シリア民兵のなオッチャンの発言
「あ、ちゃんとそれ解かってるんだ」と驚きつつも心打たれた迷言である

3:2015/06/21(日) 17:06:13.77 ID:
シリアの知り合いってかwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
8:2015/06/21(日) 17:08:58.14 ID:
>>3
せやで
6:2015/06/21(日) 17:08:11.82 ID:
その2

「無宗教でもウェルカムさ」

1と同じオッチャンの名言
え?あんたらそれが原因で内戦してたんじゃ・・・と思ったが、民兵だからか宗教キチというわけではないと理解できた
10:2015/06/21(日) 17:10:21.96 ID:
その3

「そのケータイはSONYか?」

シリア人だけではなく大体のアラブ人が発言する常套句
日本=SONYの国 らしい
13:2015/06/21(日) 17:12:51.11 ID:
その4

「アーユーチャイニーズ?」

これも大体のアラブ人が使うアジア系に対する常套句
「イエス、チャイニーズ」と冗談カマそうものならマジで殴られる
15:2015/06/21(日) 17:13:47.42 ID:
まじかよwwwwww
16:2015/06/21(日) 17:17:09.90 ID:
その5

「イスラエルだけには関わるな」

多分イスラエル以外の中東諸国ではどこでも聞けるだろう名言
ダメな理由はなんとなくわかる。兎に角敵視している模様
17:2015/06/21(日) 17:20:36.48 ID:
その6

「あなたお金持ってるでしょ!?恵んでよ!!」

路上で難民やってる女性(大人)に言われた言葉
ちなみにアラブ語だったので意味はわからないが多分こんな感じの意味だと思われる
「100ドルでアイツ殺してくんね?」と依頼したら間違いなく引き受けてくれるような感じ
18:2015/06/21(日) 17:23:35.87 ID:
その7

「韓国?どこだそれ?」

17歳のシリア少年より
「そのケータイSONYなの?」
「いや、LGだよ。韓国産のヤツね」
という流れから生まれた名言

中国、日本、タイはわかるらしいがコリアはわからないらしい
というか国として認識されてなさげ
19:2015/06/21(日) 17:26:05.26 ID:
>>18
中東ならさもありなんだけどオランダ人で知らないやつがいたわ
ギャラクシーを長年乗り継いで使ってるのに
22:2015/06/21(日) 17:29:28.33 ID:
その8

「流石は日本人だぜ!」


俺が難民に少しながらのお金を手渡してた時に通りがかったタクシー運ちゃんの名言
続いて「俺にも幾らかくれよ」という発言で台無しになった
29:2015/06/21(日) 17:39:09.84 ID:
その9

「うぇあぁーゆーふろぉーむ?」

難民ではない一般市民らしき幼女の発言
英語を覚えたてなのか妖精みたいな発音が微笑ましい
24:2015/06/21(日) 17:35:53.36 ID:
その10

「トリポリなら安全さ」


俺がトリポリへ行く前に情報収集していたところ得た7の少年のによる名言
後に調べたらvsアサド派やvsISISなどで撃ち合いが多発する地域であった
しかしこの少年からするとそこまで危険じゃないらしい(実際、俺が行った日は安全だった)
28:2015/06/21(日) 17:38:57.87 ID:
お前みたいな奴がISILなんかに拉致られて国に迷惑かけるんだろうな
30:2015/06/21(日) 17:40:21.23 ID:
>>28
シリアに行くのは流石にないわ。隣国だ
あと現地で情報得て動けば問題ねーよ
31:2015/06/21(日) 17:41:25.69 ID:
名言と思えないんだけど実際顔つき合わせて聞いたら心に残るのかな
32:2015/06/21(日) 17:43:43.05 ID:
>>31
1~10なら「争いは争いしか呼ばない」 が聞いてて辛かった
34:2015/06/21(日) 17:47:40.36 ID:
その11

「○○をボコってきたぜ。ブラザーも一緒にやろうぜ」

誰が発言したかは言いたくないし○○が誰なのかも言えないが
ここが非日常であると再確認させられた名言である
面白そうじゃあるがさらっと俺を巻き込むなとドン引きした
35:2015/06/21(日) 17:53:21.13 ID:
その12

「まぁ適当ですからね。この国」


大使館の兄ちゃんの名言

「バイク屋に寄ったら普通に買えそうな感じだったんですけど乗っていいんですかね?」
に対する返答である。

法律云々じゃなくて上記のような曖昧さが先に出るあたり、長いこと在住してたらこうなるのかと思わされた
当然だが「ダメ」とは言われなかった
37:2015/06/21(日) 18:01:31.23 ID:
>>35
なんか染みるなぁ
36:2015/06/21(日) 17:59:49.46 ID:
その13

「………」


難民になったばかりだろう物乞いの少年の名言
名言というか何一つ喋りかけてこなかったけど目で訴えてくる
その訴えというか眼力が本当に恐ろしく、濁ったどぶのような目をしてた
生まれて初めてあそこまで恐ろしいものを見た
憎しみと懇願が途轍もなく凝縮されているようで、一瞬、全身にびりっときた。マジで
38:2015/06/21(日) 18:02:35.52 ID:
その14

「ノーサービスだ」

ホテル従業員のシリア人による中国人観光客へ宛てた名言
中国人がチェックインしようとしたところ、追い返すために放った一発である
俺日本人で良かったと思わされた
39:2015/06/21(日) 18:07:13.80 ID:
>>38
なぁほんとにそんな国籍によって扱いに差がでるの?
チャイナやコリアがなんでそんなに嫌われるのかもよくわからんし
42:2015/06/21(日) 18:12:53.13 ID:
>>39
繁華街で中国人と間違えられていきなりド突かれたぞ俺
というのもアジア系は見分けが難しいらしい
まぁジャパニーズだよって言ったら態度急変してめっちゃ謝られたけど
43:2015/06/21(日) 18:15:02.71 ID:
>>42
個人的に何かしたわけでもないのに集団でカテゴライズする人らは怖いわ・・・・
44:2015/06/21(日) 18:17:32.28 ID:
>>43
まぁイスラエルに対してもそうだよな
中国人だって悪いヤツばっかじゃないし
40:2015/06/21(日) 18:10:22.68 ID:
その15

「これがアサド軍さ」


元民兵のオッサンが動画とセットで放った一言
動画はアサド軍兵士が民兵の首を切り落とす映像
アサドはとことん恨まれて仕方ねぇと思った
41:2015/06/21(日) 18:10:29.70 ID:
てか何しにいったん
仕事?
45:2015/06/21(日) 18:18:55.68 ID:
>>41
仕事って定義が曖昧だからなんともだな
結果的にこれから仕事になるけど
49:2015/06/21(日) 18:26:00.50 ID:
その16

「私の運命は私が決める」

たぶんこんな意味だろうと思われるアラブ系女子による名言
縛られた環境に対する彼女の抗う感じが素直に美しいと思った。本当に
50:2015/06/21(日) 18:34:28.09 ID:
ラスト

「その通りだぜ!日本人ってなんか違うよね。心を閉ざしててこの国に合ってないっていうか。あ、ブラザーは別だよ」


 この国に来て、初めて人の心が美しいと思えた。
 日本は良い国なんかじゃないよ。人々は平和に長いこと浸かり過ぎて心が腐ってるんだ。
 この町の人達と対照的にね。

という俺の意見に同調した17歳シリア少年の名言
あ、やっぱり日本人ってそう思われちゃうよねって改めて痛感した場面である
54:2015/06/21(日) 18:38:50.98 ID:
自分の国のこと悪く言われてるのにその心を美しいと思う1はマゾヒストなのか
55:2015/06/21(日) 18:39:53.27 ID:
>>54
誰に言われずとも同じ感想を既に抱いていたんじゃないかな>>1は
58:2015/06/21(日) 18:43:21.19 ID:
>>54
あいつら良くも悪くも素直なんだよ
陰険じゃないだけ好きだぜ
つーか俺、日本が好きってわけじゃねぇし
60:2015/06/21(日) 18:49:45.07 ID:
>>1だけどみんな最後まで見てくれてありがとう。

とりあえず男が好きなやつはシリアに行くことをオススメする。

じゃスレ落としてくれ
61:2015/06/21(日) 18:56:02.28 ID:
>>60
シリアは高確率で死ぬから行くのはやめたほうがいいね
78:2015/06/21(日) 19:39:18.36 ID:
元スレ: