1:2014/09/23(火) 20:16:37.16 ID:
戦前から改装してなくて
第二次世界大戦中の米軍に受けた機銃掃射の銃弾の痕が残ってるとかきいて
気になって見てきた。

2: :2014/09/23(火) 20:17:21.86 ID:
どこの駅?

>2 
国道駅 
3:2014/09/23(火) 20:17:43.41 ID:
使われてるの?

>3 
めっちゃ使われてた、というかカメラ持った人ばっかで観光地になってた。。 
8:2014/09/23(火) 20:19:30.27 ID:
窓も割れてコンクリートがボコボコになってた。
というか戦争中ここまで制空権とられてたのかよ、フルボッコじゃんってなんか実感した。

7:2014/09/23(火) 20:19:00.06 ID:
鶴見線は国道駅か
海芝浦には行った?
9:2014/09/23(火) 20:20:10.60 ID:
>7
もちろん、そっちも写真とってきた。
お手軽秘境駅がこんなところにあったなんておっさん感激。
10:2014/09/23(火) 20:21:47.77 ID:
この後は12.7mmだな、しらんけど。
これ人に当たったらどんなんなるんだろ。

11:2014/09/23(火) 20:22:58.08 ID:
戦前からまったく改装してないのは、
なんか記録として残してるのか単に金がないのかどっちだろう。
昼間なのに廃墟並みに中暗かった。

12:2014/09/23(火) 20:24:31.08 ID:
金が無いってより、現役だけに下手に弄れないってのもあるんでねぇの?
13:2014/09/23(火) 20:25:46.76 ID:
>12
補強の鉄骨はめっちゃ組まれてた。
あそこは代わりになる路線ないからそうなのかもしれない。。
14:2014/09/23(火) 20:27:08.86 ID:
改装しないにも、不動産屋とか居酒屋の看板もそのまま残されてた。
なんか歴史を感じる看板だった。

17:2014/09/23(火) 20:28:52.99 ID:
駅の雰囲気と自動販売機がなんかミスマッチ。
手前の方は電気ついてて明るいんだけど、奥の方は電気少ない上に
電球チカチカしてた。
メンテしてるのか!?
ちなみにここ無人駅な。

16:2014/09/23(火) 20:27:52.08 ID:
落書きが気になるわ
18:2014/09/23(火) 20:30:27.82 ID:
>16
こういうところに落書きする奴ってどういう心境でかいてんだろ?
19:2014/09/23(火) 20:31:12.74 ID:
無人駅故に監視カメラ設置、違和感際立つ。
鳩よけオプション付き。

20:2014/09/23(火) 20:31:41.26 ID:
鳩よけエグいwww
22:2014/09/23(火) 20:31:59.61 ID:
電車はどこにくんだよ
25:2014/09/23(火) 20:32:35.37 ID:
>22
乗って行くとこまで行ってきたからあとから書くんやで
24:2014/09/23(火) 20:32:28.77 ID:
ネットでは見たことあるけど行ったことないわ
28:2014/09/23(火) 20:34:49.94 ID:
券売機もなんか新しくて違和感。

33:2014/09/23(火) 20:38:02.80 ID:
>>28
埋められたような感じだし多分ここ窓口だったんだろな
30:2014/09/23(火) 20:36:29.81 ID:
自動改札なかったけど奥の方にタッチするやつあった。
初めて見たわこんなの。

34:2014/09/23(火) 20:40:19.37 ID:
>>30
近くのスタジアムでサッカーの試合ある時、最寄り駅に登場するやつだ!
35:2014/09/23(火) 20:40:35.08 ID:
駅構内。
なんか真ん中の橋と天井の低さが昔の建造物って感じ。
やっぱり暗いし床によくわからない染みがたくさんあったけど、
これも戦争の跡なの!?

42:2014/09/23(火) 20:44:25.77 ID:
>>35
ガムとかタンの成れの果てだろさいくら何でもw

でもあれだな、今にも漱石の坊っちゃんの格好したやつとか今にも歩いてきそうな雰囲気だな

>42 
せやな、ガムとかタンに間違いない!と思う! 
45:2014/09/23(火) 20:45:30.46 ID:
ドラマとかのロケ地でも出てきてるみたい。
雰囲気あるからいいよね。 
36:2014/09/23(火) 20:41:10.21 ID:
駅前はトイレ探すのも大変なくらいなんもなかったで。。

トイレの写真貼ろうと思ったらとってなかった。 
ここの駅のトイレヤバイくらい臭い。 
39:2014/09/23(火) 20:42:26.39 ID:
駅の外はなんもないけど綺麗。

40:2014/09/23(火) 20:43:15.62 ID:
え?何県のなんて名前の駅?
43:2014/09/23(火) 20:44:52.80 ID:
>40
神奈川県、JR鶴見線国道駅・・・だったっけ。
新宿から思い立っても40分でいけてまう秘境駅やで。

47:2014/09/23(火) 20:48:02.50 ID:

49:2014/09/23(火) 20:49:20.99 ID:
>>47
どう見ても現場だな。
48:2014/09/23(火) 20:48:58.51 ID:
ちなみにシミは特定の箇所に集中していた模様。

50:2014/09/23(火) 20:51:07.34 ID:
逆にこんな駅が無人なのか
52:2014/09/23(火) 20:51:47.32 ID:
>50
最近無人駅になったっぽくて
張り紙してあったよ。
57:2014/09/23(火) 20:55:12.91 ID:
>>52
無人化されたの40年くらい前だぞ


歴史

1930年(昭和5年)10月28日 - 鶴見臨港鉄道の駅として開業(旅客営業のみ)。
1943年(昭和18年)7月1日 - 鶴見臨港鉄道線の国有化により、国鉄鶴見線の駅となる。
1971年(昭和46年)3月1日 - 無人駅化。
58:2014/09/23(火) 20:56:02.90 ID:
>57
まじか、張り紙結構新しかったけど定期的に張り替えてるのか。。
51:2014/09/23(火) 20:51:20.67 ID:
改札左の端末が出口用、右側が入場用な。
入るとき左側の方にタッチして入れなくて困ってた。
これから行く人は注意やで。

53:2014/09/23(火) 20:52:27.33 ID:
ちなみに裏の方は甲子園みたいになってた。

56:2014/09/23(火) 20:54:14.00 ID:
ホーム橋。
謎の暗号。これ見てなんかわかる人いるのか!?

59:2014/09/23(火) 20:58:06.67 ID:
ほとんど人いないだろうって思ってたけど、撮り鉄、乗り鉄、ポートレイト撮影の人、ロードバイクをもってきて撮影してる人・・・
一眼持った人たくさんウロウロしてたよ。

61:2014/09/23(火) 21:00:11.68 ID:
なんか回ってたやつ。
これなに?

62:2014/09/23(火) 21:02:55.48 ID:
>>61
高架だし、風量計っしょ
63:2014/09/23(火) 21:04:59.83 ID:
電車みんな撮ってたから混じって撮ってきた。
総武線かとおもった。

64:2014/09/23(火) 21:08:17.68 ID:
中は普通。
さすがJR。

65:2014/09/23(火) 21:09:36.44 ID:
>>64
千と千尋の汽車の中みたいだな
66:2014/09/23(火) 21:10:14.78 ID:
でもって移動開始。
さっき書かれてた海芝浦駅へ。
こっちもまた秘境駅。
改札の横が即海。

67:2014/09/23(火) 21:12:10.68 ID:
駅からはつばさ橋とベイブリッジ両方見えるよ。
夕焼けをみたかったから日没の時間に合わせて移動。
真っ赤な夕日がみたいんだ。

68:2014/09/23(火) 21:17:18.31 ID:
こんな駅来る人いないだろうとおもったけど
結構親子連れいた。
単線の終点だから電車とまりっぱなし。

70:2014/09/23(火) 21:19:25.09 ID:
>>68
カッコいい撮り方するなぁ>>1
72:2014/09/23(火) 21:20:52.26 ID:
>70
おっさんこれしか取り柄がないの><
69:2014/09/23(火) 21:18:37.85 ID:
駅名は海芝浦な。
東京の芝浦じゃないよ。

78:2014/09/23(火) 21:24:11.65 ID:
>>69
ホントに海の横っつーか上っつーか津波ヤバイね
80:2014/09/23(火) 21:26:01.58 ID:
>78
それは思ったけど湾内だから相当なのじゃなければ多分大丈夫。

74:2014/09/23(火) 21:21:10.89 ID:
雰囲気いいなあ 夜に行ってみたい
77:2014/09/23(火) 21:23:35.54 ID:
>74
終電は21時前、そして駅は工場の敷地内だからホームから出られない。
電車なくなったら野宿が対岸の扇島まで泳ぐしかないんやで!
71:2014/09/23(火) 21:20:15.50 ID:
工場の敷地の駅らしく、昔は関係者しか改札でれなかったんだけど、
最近公園が整備されて普通の人もはいれるよういになったみたい。
トイレはウォシュレット付き、存分につかえる。

75:2014/09/23(火) 21:22:18.18 ID:
公園っていっても広くないしなんにもないから
ベンチに座ってひたすら夕焼けを待つ。
たまにめっちゃでっかい魚が跳ねてる。

79:2014/09/23(火) 21:24:41.72 ID:
だんだん日が暮れてきて・・・って太陽こっちに沈まないの?
反対側のビルの向こう側に沈んでいってた。
こっちがわあんまし赤くならないよ!

83:2014/09/23(火) 21:28:11.50 ID:
>79が一番赤くなったところでその後だんだん夜へ。
ブルーモーメントはばっちり堪能しました。

81:2014/09/23(火) 21:26:48.86 ID:
鶴見線通学で使ってたわ
通勤時間の混みっぷりがやばかった思い出
84:2014/09/23(火) 21:28:40.28 ID:
>81
途中で駅に学生がいた。
こんなところ学校あるのかっておもったけどあったのか。。
85:2014/09/23(火) 21:29:34.52 ID:
公園内はちょっとオシャレなかんじ。

89:2014/09/23(火) 21:34:25.59 ID:
懐かしい、5年前にいったなぁ
92:2014/09/23(火) 21:35:10.29 ID:
>89
5年前は公園あった?
94:2014/09/23(火) 21:36:19.36 ID:
>>92
あったよ
友達と行って、さっきの写真に写ってたベンチでバカ話してた
95:2014/09/23(火) 21:37:17.36 ID:
>94
ええな、青春やな。
おっさんも若い時にこういうところ沢山行っとけばよかった。。
86:2014/09/23(火) 21:31:32.60 ID:
ベイブリッジのライトアップ時間は18:00から。
望遠レンズないからこれが限界。。

87:2014/09/23(火) 21:33:14.39 ID:
工場もライトアップ、そしてモクモクしだしてきた。

88:2014/09/23(火) 21:33:53.78 ID:
神奈川にそんな駅あったのか
91:2014/09/23(火) 21:34:40.47 ID:
ここから夜。
かなり風強くて寒い、電車は1時間に2本。。

96:2014/09/23(火) 21:38:57.97 ID:
ほのぼのスレ
97:2014/09/23(火) 21:38:58.09 ID:
電車待ってるあいだは写真撮ることしかやることない。

98:2014/09/23(火) 21:39:45.82 ID:
颯爽と現れる電車。
カッコイイ!

100:2014/09/23(火) 21:42:10.67 ID:
電車は来たけど発射まではかなり時間あるから
やっぱり写真とるしかすることない。

101:2014/09/23(火) 21:43:54.72 ID:
風が強くて海が結構あらぶってきた。

106:2014/09/23(火) 21:46:57.24 ID:
夜の国道駅が見たくて、乗り換えは鶴見駅なんだけど国道駅下車で徒歩で鶴見駅へ。
夜の国道駅は・・・思いのほか明るかった。
もっと廃墟っぽいのイメージしてたんだけど。

107:2014/09/23(火) 21:49:04.61 ID:
前にとった夕焼けの写真。
イメージ的なhこういう夕景を期待してたんだけど
日没の方角間違えてたのよね。

108:2014/09/23(火) 21:50:06.76 ID:
綺麗やな
120:2014/09/23(火) 21:58:00.15 ID:
>108
もっと真っ赤な夕日が見たくておっさん結構いろんなところ行ってるけど、
まだこれを超える夕日はみたことないんや。。
いいところないかなぁ。
109:2014/09/23(火) 21:50:50.27 ID:
時系列かわっちゃうけど、出発前に行ってみたい喫茶店に寄ろうとしたんだけど閉店してた、しょんぼり。
ジャンクビルのなかにある宮内庁御用達喫茶店。
超魅力でネットで調べていったんだけど、9/19に閉店してた、惜しい、惜しすぎる。
111:2014/09/23(火) 21:52:18.20 ID:
>>109
それは残念…

>111 
ネット情報も追いついてなかった、電話しとけばよかった。。 
110:2014/09/23(火) 21:51:19.02 ID:
貼り忘れた。

113:2014/09/23(火) 21:52:48.06 ID:
ビル外観とその他の店舗。
このなかに宮内庁御用達があるとか、ホント行きたかった。。

115:2014/09/23(火) 21:54:08.75 ID:
アベノミクスもっとがんばれよ。。。

112:2014/09/23(火) 21:52:47.80 ID:
この店そんなすごいとこだったのか
114:2014/09/23(火) 21:53:39.60 ID:
>112
いったことある?聞かせてくれ!おねがいだ!
116:2014/09/23(火) 21:54:30.87 ID:
>>114
残念ながらいつも素通りしてた
行ってみたかった
117:2014/09/23(火) 21:55:28.72 ID:
>116
なくなって初めて価値がわかるものってあるのよね。。
118:2014/09/23(火) 21:56:28.21 ID:
また話が変わるけど、鶴見駅→国道駅に徒歩で移動してる時に
ゴミ置き場に散乱してたやつ。

「ピ  カ  チ  ュ  ウ  げ  ん  き  で  ち  ゅ  う」

おっさんへのこうかはばつぐんだ。
あまりの懐かしさに涙した。

119:2014/09/23(火) 21:57:59.18 ID:
>>118
64世代ってことは、今35歳くらい?
122:2014/09/23(火) 22:00:28.73 ID:
>119
まだ20代やで。
というかそんなに昔の話だっけ?
おっさんくさいっていわれるけど。
124:2014/09/23(火) 22:02:17.10 ID:
>>122
64って90年代後半ってイメージだから、当時中学生くらいなら今30超えてるのかなぁって思った
曖昧な記憶で書いてすまない
126:2014/09/23(火) 22:03:10.20 ID:
>124
ええんやで、だれでもいつかは35歳や。
121:2014/09/23(火) 21:59:44.15 ID:
鶴見近くにこんなんあるのか
今度いってみようかな
123:2014/09/23(火) 22:01:18.89 ID:
>121
是非行ってみて。
なにかしら感じるものがある場所やで。
125:2014/09/23(火) 22:02:34.20 ID:
あと多分スターフォックス64。
おっさんがやったのは3DS版だったけどこれは名作。
ほかにもいろいろあってあさりたかったけど、となりが公園で親子が沢山遊んでたから
漁れなかった。

にしても捨てた人はいいセンスしてるぜ。。

127:2014/09/23(火) 22:04:31.69 ID:
で、最後にこのスレと立てた理由を言わせてくれ
128:2014/09/23(火) 22:05:57.48 ID:
>>127
(゚A゚;)ゴクリ・・・
129:2014/09/23(火) 22:07:09.71 ID:
そして理由とは…?
130:2014/09/23(火) 22:08:37.18 ID:
おっさん、今日誕生日だったんだよおぉぉぉ
誰とも会話してなくて寂しくて構って欲しかったの><
131:2014/09/23(火) 22:09:42.09 ID:
マジな話な。
おっさんこれから家でケーキ食べるよ。
帰りにタカノで買ってきたんだ。。。

137:2014/09/23(火) 22:11:32.89 ID:
>>131
畜生4年目にしてゴールド逃した俺への当てつけか
祝ってやる……
132:2014/09/23(火) 22:09:46.45 ID:
>>130
(。・ω・)ノ゙ (ノд‐。)ヨシヨシ タンジョウビオメデト
133:2014/09/23(火) 22:10:01.65 ID:
>>130
おめでとう 良いスレだった
134:2014/09/23(火) 22:10:42.63 ID:
>>130
おめでとうw
135:2014/09/23(火) 22:11:05.13 ID:
おめてとうっていって!おねがい!
138:2014/09/23(火) 22:11:57.51 ID:
おっさん酒ぜんぜん飲めないのに、
何故かこういう時だけ運がよくって自分へのプレゼントだってお酒も買ってきたの。

139:2014/09/23(火) 22:12:05.22 ID:
>>131
おめでとう
140:2014/09/23(火) 22:12:56.44 ID:
まちがえたこっち。
自分への誕生日プレゼント。。

141:2014/09/23(火) 22:13:40.06 ID:
>>131
お誕生日おめでとう!

面白い駅じゃないけど、箱根登山鉄道をおすすめしてみる
日本一急な坂や、急なカーブ、更には線路が3つ並んでる不思議な光景が見られるよー
あと、温泉地だから温泉に浸かってもよし!
143:2014/09/23(火) 22:16:02.14 ID:
>132
>133
>134
>136
>137
>139
>141
ありがとう・・・・ありがとう・・・やっぱオマエラ最高の友達だ。。
ちなみに次の更新は青色が確定してるんや。
142:2014/09/23(火) 22:15:05.56 ID:
あ、あとスイッチバックを体験できるのも、珍しいポイント
新宿から小田急で90分、ロマンスカーでリッチな旅もできる!
147:2014/09/23(火) 22:18:15.74 ID:
>142
紅葉の時期に行ってみたい!  
144:2014/09/23(火) 22:16:03.85 ID:
いい雰囲気の場所だな
146:2014/09/23(火) 22:17:28.76 ID:
>144
こういう場所はどんどんなくなっていくだろうか
思い立った時に見に行こうぜ。
148:2014/09/23(火) 22:21:52.63 ID:
お前らありがとう。
酒のんでケーキくって寝るわ。
明日も多分いい日。
153:2014/09/23(火) 22:28:55.41 ID:
>>148
乙です
152:2014/09/23(火) 22:25:16.52 ID:
>>148
おやすみ、おっちゃんに幸あれ
150:2014/09/23(火) 22:22:36.88 ID:
雰囲気引かれて思わず降りるのも旅だよな
今年の夏も何度かやったわ
元スレ: