554:2012/05/17(木) 07:20:37.53 ID:
学生してた頃、新宿駅で少し不思議な体験をした
ラッシュ時、駅の地下通路を歩いてるとある事に気付いた
通路を歩いている人達全員が明らかに俺より背が低い
俺の身長は170しかないのでその時は凄く不思議に思った

そしてその夜仲の良い後輩と一緒に飲む機会があった
そこで後輩が不思議な体験を話してくれた
夜商店街を歩いていると他の歩いている人全員が自分より背が高かったという話だった
俺がついさっき逆の体験をした事は何も言ってないのでその話にかなりびっくりした
ちなみに後輩の身長は190近くある

562:2012/05/17(木) 08:49:28.68 ID:
>>554
不思議のアリス症候群にかかったとか?

※不思議の国のアリス症候群とは、知覚された外界のものの大きさや自分の体の大きさが通常とは異なって感じられることを主症状とし、様々な主観的なイメージの変容を引き起こす症候群である。 この症状は、ヘルペスウイルス科の一種のエプスタイン・バール (EB) ウイルスの初期感染で引き起こされた中枢神経系の炎症での報告が多い。(wikipedia参照
592:2012/05/17(木) 20:00:55.68 ID:
>>562
それで説明できるけど、その後一切そういう事はなかったので偶然だったのかもしれない
一番言いたかったのは偶然が重なってびっくりした事

そういう共時性みたいなものを体験する事たまにあって
ふと普段思いもしない事がやたらと気になってネットで調べまくったりすると
2~3日以内にそれにまつわる事故や事件が起きたりする事がたまにある
最近だと熊に襲われた事件にやたら興味が沸いてネットで過去の熊事件調べまくって
飯の時母親にその熊事件の事得意げに話したんだ
そしたらそれから2日後に熊に女性二人が襲われて死亡ってニュースでやってた
その時もあんたこういうの多いよねって母親に言われた
597:2012/05/18(金) 00:17:24.21 ID:
>>592
こういうのってすごくわかるよね~
なんでそんな現象が起きるのか不思議

あと しょーもないけど、TVつけっぱで誰かと話してるとき
「こーいうことでしょ?」とかいうと
TVから「そういうことではありません」って返答的な台詞が
返ってきちゃったりw
594:2012/05/17(木) 21:26:05.41 ID:
>>592
911や311のときはどうだった?
598:2012/05/18(金) 01:38:32.09 ID:
>>594
残念ながらその時は印象的な出来事はなかった
事件だと小さいマニアックな事件の時が多いです
だからなおさら不思議に思ったり
例えばついこないだも工場で酸の容器に人が落ちて亡くなった事件ありましたが
その時も事故発生前日に何故か人が酸で溶けるって事が気になって仕方なくなって
ネットで王水やフッ酸の事故を沢山調べました
思いついた時は内容がマニアックだけにまさか近いうちに実際起こるなんて考えもしません
ただ思いついた事に興味が沸いたので調べるような感じです
そして後でニュースで知ると少しびっくりします
偶然なんでしょうけどその偶然が重なる感じです
599:2012/05/18(金) 02:42:39.90 ID:
元スレ: