1:2011/04/15(金) 15:20:07.54 ID:
ついさっき警察が帰った
俺がいなかったらどうなってたことか

2:2011/04/15(金) 15:20:35.33 ID:
親が喜ぶ
3:2011/04/15(金) 15:21:03.51 ID:
しっかり警備しろ
17:2011/04/15(金) 15:24:57.58 ID:
職務怠慢だろ ふざけんな
8:2011/04/15(金) 15:21:51.38 ID:
お前の顔に驚いて帰ってったんだな
4:2011/04/15(金) 15:21:11.87 ID:
自宅警備員意味ねーな
10:2011/04/15(金) 15:22:24.87 ID:
いやでも俺がいたから何も取らずに泥棒逃げたんだわ
初めて役に立っただろ?
15:2011/04/15(金) 15:24:46.07 ID:
>>10
それがお前の仕事だろ?
何自慢してんの
11:2011/04/15(金) 15:22:57.61 ID:
>>10
警備員なんだからあたりまえだろそれくらい
なんで偉そうなんだよ
14:2011/04/15(金) 15:24:21.61 ID:
泥棒に盗まれる家財<クズに掛かる金
18:2011/04/15(金) 15:25:57.16 ID:
役立たず
25:2011/04/15(金) 15:29:02.91 ID:
お前なんかよりALSOKのほうが余裕で役に立つわ

19:2011/04/15(金) 15:26:21.27 ID:
俺と大して年齢が変わらない警官に事情聴取受けたよ
「職業は?」「無職です」
ワロタwwwwwwwwwwwww
28:2011/04/15(金) 15:29:33.80 ID:
>>19
そこは自宅警備員だろ
27:2011/04/15(金) 15:29:21.53 ID:
就職して外で働いている年齢のはずの人間がまさか家の警備をしているなんて流石の泥棒も思わなかったんだな
43:2011/04/15(金) 15:52:06.94 ID:
>>27
まさにそうだと思う
下調べしたんだろうけど、まさかもう一人いるとは思わなかったんだろうなww
32:2011/04/15(金) 15:31:46.34 ID:
泥棒「ガサゴソはぁはぁ」

>>1が泥棒ハケーン

足音大きめで近づいて目が合い
>>1「・・・・あっ・・・ちょ、ちょっと・・・・そ・・それ・・・あの・・・・・」

泥棒逃げる

こうか?
36:2011/04/15(金) 15:36:59.60 ID:
朝から2階でPCやってたら家のチャイムが鳴ったわけですよ
当然そんなもん無視して2ちゃんしてたら、数分後になんか階段をそろそろ登ってくる足音が
あれ?と思って座ってた椅子をギシッときしませたら足音が消え、そのまま気配もなくなった
部屋から出て階段の上から一階を覗いてみたけど何も物音はしない
で、気のせいかと思ってPCに戻ってまた2ちゃんやってたんですわ
40:2011/04/15(金) 15:49:04.38 ID:
入れるなよwww
37:2011/04/15(金) 15:39:55.61 ID:
ちとすまん、ガラス屋が修理に来た
39:2011/04/15(金) 15:48:16.39 ID:
で、昼前に親父が帰ってきて、あわてて俺の部屋にきてキョトンと俺の顔見てる
「なに?」
「・・・泥棒入ったぞ」
1階に降りて居間に行くと、窓の鍵の部分がきれいに割られてて、家捜しした形跡が
それから通報して現場検証と事情聴取受けた
42:2011/04/15(金) 15:51:41.42 ID:
役立たずwwwwwww
41:2011/04/15(金) 15:49:59.19 ID:
これだけ 全然ドラマチックじゃなくてすまん
でも泥棒ってあんなに静かなもんなんだな
ほんとにただの気のせいかと思った
46:2011/04/15(金) 15:55:22.43 ID:
お前がいるのに泥棒がくるって…

お前どんだけ空気なんだよ
45:2011/04/15(金) 15:53:59.05 ID:
何かとられた?
52:2011/04/15(金) 16:00:14.01 ID:
>>45
貴重品は隠してあって無事
あと親が仕事で使う小銭が沢山あったんだけど、手がつけられてなかった
重かったんだなw
33:2011/04/15(金) 15:32:32.89 ID:
二年前くらいにもいたな
警察から「サスケ」って呼ばれてた泥棒を捕まえた自宅警備中のVIPPER
48:2011/04/15(金) 15:57:02.51 ID:
結局何も盗まれてなくて、俺の気配を感じてすぐに逃げたらしい
顔くらいは見たかったんだが
>>33
警察の話では、無理に取り押さえようとしないでほしいって
それが一番危険だと
57:2011/04/15(金) 16:05:05.12 ID:
全然警備してねえwwww
49:2011/04/15(金) 15:57:47.15 ID:
自宅警備員ですらクビになる>>1が居ると聞いて
51:2011/04/15(金) 16:00:10.88 ID:
我ら自宅警備員の面汚しめ
53:2011/04/15(金) 16:01:28.95 ID:
部屋で奇声あげてるのが自宅警備員の仕事だと思っていたんだがな
59:2011/04/15(金) 16:06:12.56 ID:
まあ俺は親父に「触らないで、現場を保存して」とか言ってるんですよ
一生使いそうもない台詞wwwwwwwテラ探偵wwwwwwww
62:2011/04/15(金) 16:08:03.62 ID:
>>59
かっこいいじゃん
63:2011/04/15(金) 16:08:45.71 ID:
>>59
自宅探偵始まったな
66:2011/04/15(金) 16:10:55.21 ID:
自宅探偵wwwww
70:2011/04/15(金) 16:16:52.30 ID:
警察が「発見した時、割られたこの窓は開いてましたか?」って親父が聞かれたんだけど
親父は「ちょっと開いてた」とか言ってるのよ。見てらんない
そこに割って入る俺

「いや、閉まってたよ。ガラスが割れてる部分と鍵の位置がピッタリ合ってたでしょ?(キリッ」
「あー、そうだそうだ」

探偵気分で楽しいwwwww
72:2011/04/15(金) 16:18:08.19 ID:
>>1が世界に名を馳せる探偵になる日もそう遠くないな
73:2011/04/15(金) 16:18:36.09 ID:
自宅探偵「犯人は泥棒です(キリッ」
74:2011/04/15(金) 16:19:07.18 ID:
>>1のドヤ顔が目に浮かぶようだ
77:2011/04/15(金) 16:28:24.11 ID:
あと警察に言い忘れてたんだけど、泥棒が入った30分前くらいに家に電話があったんだよな
もしかしたら犯人が、不在かどうか確認のためにかけたのかしら?
これって手がかりになる可能性ある?
78:2011/04/15(金) 16:30:48.16 ID:
>>77
お前電話にすら出なかったのかwwwwwwwwwwww
79:2011/04/15(金) 16:31:47.28 ID:
>>78
当たり前だろ
81:2011/04/15(金) 16:36:40.59 ID:
>>79
さすが自宅探偵だなwww
本当ならちゃんと警察に伝えろよ
着信履歴、もしかしたら犯人ビンゴかも知れんぞ
75:2011/04/15(金) 16:19:52.90 ID:
しっかり警備しろよ!!
最後の職場なんだから少しは使えるってとこ見せてやれっカスッ!?




でも無理して怪我するようなことはすんなよ
83:2011/04/15(金) 16:40:23.66 ID:
ちょっとプロ意識なさすぎだな
67:2011/04/15(金) 16:11:58.82 ID:
テレッテー

自宅警備員は自宅探偵に進化した
元スレ: