1:2014/01/19(日) 23:34:31.61 ID:
立ったら書く

2:2014/01/19(日) 23:34:57.44 ID:
聞かせてもらおう。
7:2014/01/19(日) 23:36:07.79 ID:
小学校高学年の時の担任が所謂体罰教師だった
30代だったかの体育会系教師(男)でとにかくすぐキレる
怒鳴るだけで済む日はまだ機嫌がいいほう。一番ひどいお決まりのお仕置きがあった

教室の壁際に生徒を立たせて、首を片手で持って背中を思い切り壁に叩き付ける。そのまま持ち上げて首吊り状態にするというもの
宿題を忘れたり、学級会中に私語したり、とにかく少しでもきっかけがあれば男女関係無く首輪の刑だった
体罰教師は以下「首輪」って書くわ
もう20年近く前で、当時は今ほど体罰問題が取り沙汰されて無くて同級生皆こんなものかと諦めていた
10:2014/01/19(日) 23:36:38.72 ID:
俺は大人しい子供で特にソツなく行動していたので首輪が担任になってから1年ちょっとは首輪の刑を受けずに済んでいた
あ、うちの小学校は2年ごとにしか担任変わらないから5、6年の2年間は首輪が担任だったんだよ

6年生の5月か6月だったかな。月曜日の給食の時間にそれは起こった
前の週まで俺のいた班が給食当番だったから皆洗濯したかっぽう着を持って来ないといけなかった
しかし班の1人がかっぽう着を忘れて来たんだ。もちろん俺はちゃんと洗って持って行ってた
「あーあ、首輪が怒るぞ」心の中でそう思っていた。正直他人事だと思ってたし
しかしその日の首輪は最高に機嫌が悪かったようだ。原因は知らん

首輪は俺を含む班の全員を壁際に並ばせた
「同じ班なんだからこれは連帯責任って言うんだ!覚えとけ!」
そう言って端から順に班員6人全員首輪の刑にされた
俺は3番目くらいだったと思う。首を太い指でつかまれ、壁に叩き付けられた。後頭部を壁に強打して一瞬星が飛んだ
そのまま壁沿いにギリギリと持ち上げられ、つま先が床から離れそうなくらいまで足が浮いた
上空でパッと手を離され、俺はそのまま地面にへたり込んでゴホゴホ咳き込んだ
11:2014/01/19(日) 23:37:10.29 ID:
初めての首輪の刑はとにかく苦しくて痛かった。それ以上に屈辱だった
小6で身長160に達していた俺と首輪の身長は10センチも変わらない
しかし首輪は体育会系なだけあって圧倒的にパワーが違った。そもそも抵抗なんてすればそれ以上のお仕置きをされるかもしれない
班員全員を首輪の刑にして気が済んだのか、その日はそれで終わった

しかし、連帯責任なんてわけのわからない理由で初めて首輪の刑を受けた俺は絶対に復讐してやると心に誓った

まずは計画を練った。普段から過剰な体罰を受けて首輪に恨みを持っていた生徒は少なくないから声を掛ければ協力者は得られるだろう
しかし所詮小学生だ。数人で復讐したら首輪や他の先生にチクったり親に話したりする奴は絶対にいるだろう
単独でやるしかない。そう考えた


それから数日して、俺は自分の分である給食の牛乳をこっそり机に隠した
食中毒なんかも当時はそんなに五月蝿くなかったから放課後クラブ終わりまでに飲めばおkみたいな風潮だったし、飲んだか捨てたかを確認されることもなかった
そして放課後、俺はその牛乳をロッカーと壁の隙間に放り込んだ
教室の後ろにランドセルが入るサイズの全員分のオープンロッカーが並んでおり、そのロッカーの背中側の壁の間に数センチの隙間があったんだ
そんな埃だらけのところを普段触るやつなんていなかった。確か時期は6月頭頃
14:2014/01/19(日) 23:38:24.77 ID:
それ以降俺は前以上にソツなく毎日を過ごすようになり、首輪の刑に処されることも激しくキレられる事もなく夏休みを迎えた
定番の悪ガキどもは相変わらずしょっちゅう首輪の刑にされてたし、何だかよくわからない理由で授業中に首輪がふじこふじこ言ってることはあったけど
よく覚えてるのは、うちの学校は卒業までランドセル必須なんだけど学期の終わり数日とか登校日だけは自前のカバンでもいいってルールがあったんだ
授業が短縮になると荷物も減るし、登校日なんかはプリントもらうくらいだし

男子もだけど女子は特に「自前のカバンって何だか大人っぽいから」と言う理由で毎年それを楽しみにしてた。お互いのカバンを見せ合うのも楽しみのひとつだった
首輪も俺らが5年生の時は他の先生同様許可してた。それなのに、誰かが夏休み間近のある日「先生、明日は掃除だけなのでランドセルじゃなくてもいいですか?」って聞いた瞬間
「ランドセルだってカバンだって荷物が入れば何でも同じだろおおおおぉぉぉぉぉ!!!!!何でランドセルは嫌なんだ!!!!言ってみろ!!!!!!いや!!!わかるように作文用紙に書け!!!!俺が納得したら許可してふじこふじこ!!!!!!!!」
みたいな感じだった。質問した女子はビビッて「いえ、ランドセルでいいです…」ってことでうちのクラスだけは皆空っぽのランドセルで夏休み直前の数日を過ごしていた

夏休みが明けてさらに時期を置いて10月頃。いよいよ計画を実行に移す時が来た
ひと夏を越させた牛乳を首輪に飲ませるのだ

まず、自分が給食当番の時にやっては真っ先に疑われるのでそこは避けた
幸い(?)うちのクラスには「給食当番でない人も積極的に配膳を手伝え。特に牛乳なんて誰でも配れるから」というルールがあった
俺はこの日のためにここ数ヶ月、「牛乳を早く配った者勝ちレース」なるものをクラスに定着させてあった
両手で抱え切れるだけの牛乳を持ってとにかく早く配るのだ
しっかりしたルールがないので勝敗はいつも曖昧だったけど意味も無く競うのが楽しいのかレースはすぐに定着し、毎日の定番になっていた
17:2014/01/19(日) 23:39:18.25 ID:
続けて
18:2014/01/19(日) 23:39:34.22 ID:
実行の前日の放課後、俺はその週教室の生き当番であったことにかこつけてたった一人の教室でロッカーの裏から取り出した埃だらけの牛乳を念入りに洗い手洗い場のロッカーに隠した
手洗い場のロッカーは明日の掃除の時間まで開けられることは無い

次の日、また牛乳配りレースが始まった。と、同時に俺は抱えた牛乳をわざと落とした
「洗ってくるわ~」とつぶやいたがみんなレースに夢中で気付いていない
教室の目の前にある手洗い場のロッカーから牛乳を取り出し、水道の水を手につけて素早く牛乳にピッピッとふりかけた
まだ季節的に暑かったので結露を装おってしまえばよりバレにくいと思ったのだ

急いで他の牛乳も抱えて教室に戻ると、首輪の席にはすでに牛乳が置かれていた
しかし首輪の席近くの班にはまだ置かれていない
そこへ直行し、首輪の席に既に置かれていた牛乳と俺作デスミルクをすり替え、何気ない顔で他の席にも牛乳を配った

当然牛乳が余るのでそれはポッケナイナイした。この日の為にダボッとしたズボンを履いていた
ちなみに給食の配膳中は毎日プチ職員会議があったので首輪は教室にいない

皆でいただきますをし、俺はwktkしながら横目で首輪を見ていた
同時に緊張もしていた
結露を装ったとは言え、牛乳のパックをきちんと触ったら冷たくないのはすぐにバレる
しかし体育会系バカの首輪が気付くはずもなかった
19:2014/01/19(日) 23:40:09.87 ID:
首輪がストローを挿し、1口飲む…
瞬間「kdふぃsんmjslbkfmxjxbんjkxmxksl!!!!!!」
口の中の物を飲み込めないまま、意味の分からない奇声を喉から発して椅子から激しく立ち上がった首輪はダッシュで教室を出た
皆ポカーン。何?首輪の奴気でも触れたの?な空気
教室の目の前の手洗い場から「おええええええええええええ」という声が聞こえる
俺は笑いを堪えるのに必死だった

ひとしきりえづく声が聞こえた後、教室のドアはほぼ開けっ放しだったがそれでもスパーン!!!!と開けて首輪が叫んだ
「誰がんぉうぇmしzhz、でlbkcあああああああぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!!」
皆ポカーン

俺wwwwwマジでwwwwww笑い堪えるのwwwwwwwwwwwwwwwwww
大変wwwwwwwwwwwwww

そりゃ皆ポカーンだわwwwwwwwwwwwwww


ここからはざっと書くけどその後すぐ犯人探しになった
けど監視カメラがあるわけでもないし、牛乳配りレース中、俺がデスミルクを仕込んでる最中に首輪の席に牛乳を置いた奴は名乗り出なかった
そりゃそうだ。名乗り出たら首輪に犯人扱いされること必須だし

結局給食センターだの給食室だの色々疑われたけど、思ったほどの大騒ぎにはならなかった
デスミルクを飲んだのが首輪だけだったこと
首輪は保護者会でもちょっとした問題を起こした過去があって、「首輪ならやられかねない」と思っていた保護者や先生が意外と多かったことが幸いした

それでもこれまで体罰で大きな問題にならなかったのは時代としか言いようが無い


復讐劇は以上です。聞いてくれて有難うございました
22:2014/01/19(日) 23:42:01.89 ID:
デスミルクwww
21:2014/01/19(日) 23:41:00.02 ID:
規制にビビッてたけど意外と一瞬で終わったwwww
お付き合いありがとうございました
31:2014/01/19(日) 23:46:17.81 ID:
乙!首輪ざまぁwww
25:2014/01/19(日) 23:42:58.47 ID:
今日用事ついでで出身小学校を見に行ったら首輪絡みのクソみたいな思い出ばっかり蘇って来たから厄落としの意味で書かせてもらいました
26:2014/01/19(日) 23:43:03.47 ID:
湊かなえの告白みたいだな

28:2014/01/19(日) 23:44:30.00 ID:
>>26
あれはなかなかに痛快だった
34:2014/01/19(日) 23:46:55.08 ID:
瓶じゃねーのか
35:2014/01/19(日) 23:48:07.72 ID:
>>34
四角い紙パックの牛乳だったよ
36:2014/01/19(日) 23:52:25.08 ID:
今こんな事したら大騒ぎになるな
37:2014/01/19(日) 23:55:03.74 ID:
ちな女
妊娠6ヶ月です。高齢出産ギリなので無事産まれてくれさえすれば…
今日は帰省ついでに小学校見に行きました
首輪には申し訳無いことしたかもしれないとは思うけどあの頃は本当に助けてくれる大人がいなかった。クラス中の誰も
子供には「嫌なことがあったら一人で抱え込まないでちゃんと言うんだよ?」と教えられる母になりたいと思っています
しかしモンペにだけはならないよう気を付けます
39:2014/01/19(日) 23:57:06.62 ID:
その糞教師のその後はないの?
42:2014/01/20(月) 00:02:04.43 ID:
>>39
特定されかねないのでボカすけどあった
卒業して3年後くらいかな?体罰とかイジメがちょっと問題になり始めた頃
ふざけて教室のガラスを割った男の子に首輪が回し蹴りを食らわせてその子が数日意識不明になったとかなんとか

その子は「退院したらしい」って噂だけ2ヵ月後くらいに聞いた
首輪は元々評判が悪かったのもあってすんごい地方の学校に異動するってのを地元の新聞で見た
40:2014/01/19(日) 23:59:11.02 ID:
そうとうな屑教師だな
41:2014/01/20(月) 00:01:04.31 ID:
首輪に反撃したのは>>1だけ?
44:2014/01/20(月) 00:04:09.76 ID:
>>41
クラスの男子は目立って反抗的な子だけ首輪の刑にされても殴られても授業中にふざけ続けてた
でも保護者会で首輪がちょっとやらかしてからは首輪も若干大人しくなってたからなー
43:2014/01/20(月) 00:02:44.21 ID:
体育教師ってなんでみんなあんなにバカなんだろう?
46:2014/01/20(月) 00:06:55.08 ID:
>>43
本当そう思う
やたら熱血なんだけど方向性間違え過ぎ
首輪がある日「みんな!俺はやったぞ!皆の為に休憩時間を延ばすよう校長に話した!」
って言うからちょっと期待したら
「今までの25分休みが28分休みになったぞヒャッハーーー!!」
みたいなこと言われて「あ…どうも…」みたいなすごい変な空気になった
47:2014/01/20(月) 00:07:56.73 ID:
この話どっかでした?
49:2014/01/20(月) 00:09:49.97 ID:
>>47
10年近く前にどっかのスレで触りだけ話したかも
単独犯だし墓場まで持ってこうと思ってたからここまで話したのは初めて
38:2014/01/19(日) 23:56:32.01 ID:
教師ってキチガイが一定数存在するよな