1:2012/10/18(木) 13:52:40.08 ID:
飲み会の中盤で周りが無口なやつしかいなくなる

4:2012/10/18(木) 13:53:53.79 ID:
楽しそうに話してる集団に交じるとすぐに会話が途切れる
5:2012/10/18(木) 13:53:55.67 ID:
話しかけると微妙に間が空く
6:2012/10/18(木) 13:54:32.50 ID:
嫌味言われる
8:2012/10/18(木) 13:55:42.86 ID:
小中学校の同窓会に誘われない
9:2012/10/18(木) 13:56:48.13 ID:
次から誘われない
10:2012/10/18(木) 13:56:52.00 ID:
俺「おはよーございます!」
みんな「・・・・・」

誰か「ざーっす」
みんな「おはよー!!」
13:2012/10/18(木) 13:57:51.14 ID:
俺と上司で取引先にいくと、必然的に上司のほうに話が行くのは解るんだが
担当者のBBAが、まるで露骨に俺を居ないもののように振る舞う
14:2012/10/18(木) 13:59:16.89 ID:
おれだけ敬称
おれの居ない所で何かが決まる
おれだけ童貞
おれだk
15:2012/10/18(木) 13:59:16.96 ID:
「二人一組でペアになってー」
誰とも目が合わない
17:2012/10/18(木) 13:59:46.37 ID:
A「土曜日遊びに行こうぜ Cは俺が誘っとくわ」

B「了解」

俺「遊びに行くんだ」

A「おう。ラウワンからのカラオケからの飲み」

俺「・・・・(どうせ誘われないんだろうな)」
18:2012/10/18(木) 14:01:51.75 ID:
>>17
自分から行きたいって言えよ
19:2012/10/18(木) 14:01:57.77 ID:
「いやー昨日の飲み会楽しかったわwwwww」
「つーか○○ちゃんテンション上がりすぎだwwww」
「なんか飲みすぎて楽しくなっちゃってwwwwww」
「□□もあんな面白いキャラとは思わなかったわwwwww」
「あいつマジ面白すぎだろwwwwww」

ぼく「……」
20:2012/10/18(木) 14:02:38.86 ID:
○ ○
 ●←俺
22:2012/10/18(木) 14:03:13.85 ID:
リアルなところで、飲み会誘われる時がいつも
「お~ぅ今いつもの面子でXXで飲んでんやけど~w どや?w」

なんで毎回飲んでるとこから急になんだろな~
こっちにも予定あるし、行く前にでも声掛けてくれりゃ色々と予定も~と思ってたが
実は他の面子は行く前から集まっていた
37:2012/10/18(木) 14:21:39.97 ID:
>>22
割り勘要員乙ってことだろ察しろよ
26:2012/10/18(木) 14:06:28.30 ID:
俺に金借りる時以外に連絡が無い
28:2012/10/18(木) 14:08:24.61 ID:
カラオケで俺のときだけ携帯いじりだす
32:2012/10/18(木) 14:10:04.29 ID:
>>28
聞いてたら苦笑いしか出来ないし
せめてお前の声に無関心でいる事が
俺に出来る唯一の気遣いなんだよ
33:2012/10/18(木) 14:11:04.20 ID:
俺が「そろそろ行こうぜ」って言っても、みんな「うんそうだねー」って感じで
全然動き出さないけど、他の誰かが「行くか」って言うと動き出す
俺がいなくても何事も無いかのように進むけど、他の誰かが欠けてると
そいつに連絡取ったり待ったりする
俺以外の奴が財布を取りに行ったり便所行ったりするとみんなそれを待つけど、
俺が靴ひも結んでたりしてても完全無視でみんな先に行く
どの食堂に行くかという話で俺の案は採用されない
食べ始めるのはみんなが席につくまで待つのが基本だけど、俺が最後のときは
みんな既に食べ始めている
食後、普通は食器を全員が片付けるのを待ってから食堂を出るのだが、
俺が最後のときはみんな先に帰り始めている
横に並んで歩いている時、俺の両隣りが徐々に迫ってきて遂には俺は後ろへ
追いやられて、みんなの後ろをトボトボ歩く羽目になる
誰かが購買に寄るとみんなついていくが、俺が行くときは誰もついてこない

これらの行為は作為的なものではなく、無意識なものだと思う
みんなが特に俺への接し方に差をつけてるのではなく、ただ俺の存在や影響力が
薄すぎるだけなのだろう
たぶん、俺だけこんな空気な扱いになってることにも気付いてない気がする
みんなのことは憎くないけど、自分の不甲斐無さが憎い

こういうことが続くと、一人が楽だなーって思う
36:2012/10/18(木) 14:14:26.26 ID:
仕事中すごく些細なことで「だからお前はダメなんだよ」と怒られる
38:2012/10/18(木) 14:23:12.26 ID:
女子がコソコソ喋ってる時
39:2012/10/18(木) 14:24:42.47 ID:
たまに会社のデスクに旅行行った人が買ってきたお土産のお菓子が配られるけど俺の分は無い
48:2012/10/18(木) 14:48:37.77 ID:
誰かが「お菓子どうぞ~」と配り始めるが
何故か俺だけ貰えない
42:2012/10/18(木) 14:37:37.91 ID:
俺にだけ敬語
43:2012/10/18(木) 14:40:22.68 ID:
こういうのまじやめろ
45:2012/10/18(木) 14:46:26.48 ID:
逆におまいらのこと好きなんじゃね?
54:2012/10/18(木) 15:06:41.07 ID:
掃除で机を運んだら廊下に出てる間に俺が触った部分を雑巾でゴシゴシ拭いてる女子を見た時
55:2012/10/18(木) 15:18:18.04 ID:
カラオケで自分のときにみんなが席立つ
嫌がらせじゃないんだろうけど、自然に
27:2012/10/18(木) 14:07:50.16 ID:
車でひかれる夢をみたとき
49:2012/10/18(木) 14:49:03.74 ID:
おまえら・・・
58:2012/10/18(木) 15:52:25.08 ID:
このスレに自分はこんなにレスしたっけ?