1:2015/04/20(月)19:03:26 ID:
連日続いたゴリラスレも第3回で最終回ウホ
ぶっちゃけネタ切れウホ
でも最後までゴリラの魅力を人間達に伝えたいウホ


ゴリラだけどゴリラの魅力語っていく
ゴリラだけどまたゴリラの魅力について語っていく


2:2015/04/20(月)19:04:05 ID:
まだやるかおまえwww
5:2015/04/20(月)19:04:36 ID:
お前は何歳くらいのゴリラなんだ?

>>5
10歳くらいウホ 
6:2015/04/20(月)19:04:47 ID:
今回は感動話ではないウホ
ただ有名なゴリラを紹介するウホ
でもカッコよくて魅力的なゴリラのお話ウホ
4:2015/04/20(月)19:04:12 ID:
この>>1はブラックゴレイヌなのかホワイトゴレイヌなのかゴレイヌなのか

それが問題だ
8:2015/04/20(月)19:05:37 ID:
>>4
今日のお話的にはホワイトゴレイヌウホ
12:2015/04/20(月)19:07:24 ID:
スペインのバルセロナ動物園に、コピート・デ・二エベというゴリラがいたウホ
このゴリラの何が有名かと言うと、『世界で唯一の白いゴリラ』という所ウホ
14:2015/04/20(月)19:08:09 ID:
そのお姿ウホ


16:2015/04/20(月)19:09:56 ID:
>>14
神聖な感じだな
15:2015/04/20(月)19:09:56 ID:
1966年アフリカのギニアで、あるゴリラが人間の土地を荒らしたとされ射殺されたウホ
その時に、まだ小さなゴリラが死んだゴリラにしがみついていたウホ
そのゴリラは全身が真っ白な毛に覆われたいたウホ
18:2015/04/20(月)19:10:16 ID:
アルビノ?
19:2015/04/20(月)19:12:25 ID:
そのゴリラはその後バルセロナの動物園に引き取られ、
雪片(スノーフレイク)を意味するコピート・デ・二エベと名付けられたウホ
コピートは先天的遺伝子疾患、つまりアルビノ種だったんだウホ
20:2015/04/20(月)19:14:37 ID:
アルビノ種は生まれながら遺伝子が欠損しており、メラニンが欠乏している非常に稀な個体ウホ
白い皮膚や体毛を持ち、眼球は赤いといった特徴があるウホ
22:2015/04/20(月)19:16:26 ID:
コピートは世にも珍しいアルビノゴリラとして人気を集めたウホ
コピートはその後2003年に皮膚がんで亡くなったウホが、
現在まで確認されているアルビノのゴリラはコピートだけウホ
23:2015/04/20(月)19:18:38 ID:
死後の研究でコピートがアルビノになったのは、
親の世代が近親交配をしていたからだと判明したウホ
コピートは子供や孫をもうけたウホが、アルビノは遺伝しなかったらしいウホ
24:2015/04/20(月)19:21:09 ID:
ちなみにコピートの息子にビンドンというゴリラがいるウホ
このビンドン、なんと日本の福岡市動物園で会うことができるウホ
親と違って普通のゴリラウホが、機会があれば会いに行ってほしいウホ
27:2015/04/20(月)19:24:13 ID:
福岡市動物園って最近ツシマヤマネコの赤ちゃんが生まれたとこか
 
25:2015/04/20(月)19:22:49 ID:
なかなかしゃべるな
26:2015/04/20(月)19:23:03 ID:
コピートはその珍しさと人気から、海外の小説に登場したり
更には小惑星の名前にもなったウホ
まさに星になったゴリラウホ
28:2015/04/20(月)19:25:17 ID:
コピートのお話は以上ウホ
ココやクウィビのような感動エピソードではないけど
著名なゴリラを紹介できて良かったウホ
34:2015/04/20(月)19:42:49 ID:




最後の写真見たら幸せそうだな 
29:2015/04/20(月)19:27:39 ID:
今までにスレに書いた情報はネットやWikiで調べればすぐに出てくる情報ウホ
でも人間は普段ゴリラに興味を持ったり、調べたりする機会はなかなか少ないと思うウホ
だからゴリラである自分がスレ立てたウホ
少しでもゴリラに興味を持ってくれたなら嬉しいウホ
30:2015/04/20(月)19:30:06 ID:
ゴリラエピソードが尽きたのでもうスレ立てすることはないウホ
でも学術書やゴリラの特集番組なんかがあったら、同胞について勉強していくウホ
その時はまたゴリラの魅力を語るかもしれないウホ
31:2015/04/20(月)19:30:57 ID:
さよなら
32:2015/04/20(月)19:32:07 ID:
さよならウホ!
33:2015/04/20(月)19:36:43 ID:
ネタスレかと思ったらマジスレだった
1乙真面目に読んじゃったよ
35:2015/04/20(月)19:43:44 ID:
ゴリラがまたゴリラの布教しに来てくれるの待ってる

ゴリラだけどゴリラの魅力語っていく
ゴリラだけどまたゴリラの魅力について語っていく
 
元スレ: