1:2014/02/27(木) 17:38:44.06 ID:
もうすごく昔の話だけどな
ある意味貴重な体験だったww

2:2014/02/27(木) 17:41:44.29 ID:
今でもはっきり覚えてるが「デスビア」ってところ
「デビアス」じゃないぞww
多分紛らわしい感じにあえてしてたんだろうと思うが
3:2014/02/27(木) 17:47:58.25 ID:
20歳くらいの時に、全然親しくない高校時代の部活の先輩から家に電話かかってきて
久しぶり、今日暇ならちょっと遊びに行かないかとか言われて
どうでも良かったが一応先輩だったし暇だったからOKした
6:2014/02/27(木) 18:00:08.49 ID:
見ててやるからはよ
11:2014/02/27(木) 18:03:33.79 ID:
まあ俺もガキだったから他人を疑うとか何にも無かったわけよ、結構純粋な人間だったしなww
とりあえず車で待ち合わせ場所まで行って、会ったらそいつの車に乗せられて
ちょっとドライブでもするかって適当に走り出したわけ
男とドライブ気持ち悪いとか思いながらなwww
13:2014/02/27(木) 18:05:39.34 ID:
一応今何やってるだの雑談をしてて
後から思えばいろいろ俺のこと聞き出してたのかなって
一通りそれが終わったら自分語りを始めやがったわけ、どこまで本当か知らんけど
そいつは、高校出てから電気工事かなんかの仕事をしていたらしくて
仕事中同僚が電気に感電して電柱から落っこちて死んだか怪我したかみたいなこと言ってて
14:2014/02/27(木) 18:06:50.07 ID:
それを目の前で見たら俺もいずれこんな風になるのかって思ったらこの仕事続けるのも不安になって
どうせなら自分のやりたい幸せなことをやろうと思った
とかとか言いはじめて、すでに怪しさ出てきただろ
17:2014/02/27(木) 18:08:07.56 ID:
はよはよ
20:2014/02/27(木) 18:09:09.86 ID:
実は電気工事の仕事は辞めて今新しいことやってるんだって
とうとう出ましたwww
良かったこれから一緒に仕事してる人たちと会ってみない?って言われて
当時純粋で心の綺麗な俺は気を使った部分もあるがとりあえずOKしてしまったわけ
23:2014/02/27(木) 18:11:03.54 ID:
そしたらちょっとした街中のでかいホテルかビルみたいなところに連れて行かれた
あと、書き忘れたが、そいつはなぜかスーツを着てたんだよ、俺は私服なのに
24:2014/02/27(木) 18:12:25.02 ID:
怪しい
25:2014/02/27(木) 18:13:46.22 ID:
ビルに入って会議室っぽいところの前に連れて行かれたんだけど
そしたらそこには自分達と同じようなスーツと私服のペアがたくさんいたわけwww
で、そのスーツの人達はそれぞれ挨拶してたんだけど、必ず握手をしてた
俺は良くわからずに近くにいたんだが、どうもそいつの上司と同僚の女みたいなのが寄ってきて
俺に挨拶して握手までしてきた
26:2014/02/27(木) 18:15:29.55 ID:
俺を誘ったその先輩は様子を見てる感じだと、そこそこランクが上の立場だったらしい
要するに会員をたくさん勧誘して出世してたんだろうけどな
28:2014/02/27(木) 18:16:44.14 ID:
とりあえずそんな感じでよくわからんままいたら開始時間が来たみたいで
全員会議室に入れられた
多分20組くらいのペアで40人くらいはいたと思う
29:2014/02/27(木) 18:17:42.50 ID:
怖いな
30:2014/02/27(木) 18:18:00.99 ID:
それから多分1時間くらい偉い人のダイアモンドに関する話を聞かされた
ダイアモンドは今が底値で、これからは上がり続けるから買い時だ的なね
一緒にマルチの仕組みの説明もしてた
31:2014/02/27(木) 18:19:32.56 ID:
その仕組みってのが簡単に言うと
会員になるにはまず30万か40万でダイアモンドを買うことらしい
それで会員になったらどんどん知り合いを勧誘して同じことをさせると
まあ普通のマルチだけどな
それなりの成績を残すとランクアップして変な名前の付いた役職になるとか
33:2014/02/27(木) 18:22:54.58 ID:
さすがにダイアモンドなんて欲しくもないし、そんな大金出す気はさらさら無かった
正直誘ってきたそいつにも少し腹が立ってたしな
35:2014/02/27(木) 18:24:44.13 ID:
で、その公演みたいなのが終わってやっと帰れると思って会場を出たら外でまた同僚みたいな女に話しかけられた
君ならできるよ!○○さん(俺の先輩)は凄く優秀で上の人にも期待されてるからいろいろ教わればいいし!
ってまた握手
36:2014/02/27(木) 18:26:55.00 ID:
とりあえず外出てグダグダやってたけどなんとかそれも終わって、車に乗って帰ることになった
さすがに正直だいぶ疲れてたんだよな、外も少し暗くなり始めてたし
38:2014/02/27(木) 18:38:00.07 ID:
車に乗ったらもちろん、入らないか?ダイア買わないか?ってずっとその話
そしたらそいつがちょっと飯でも食ってくか、おごるからさって言って
さすがに半日こんなくだらないことで潰されたんだから奢るくらい当たり前だわと思って
39:2014/02/27(木) 18:45:53.23 ID:
行きましょうって言ったら、そいつがじゃあ良く行く店があるからって
良く行く店??とかちょっと不安がよぎったがww
41:2014/02/27(木) 18:50:42.47 ID:
仲間の店かな
43:2014/02/27(木) 18:57:13.43 ID:
連れて行かれたのがなんか安っぽい喫茶店で
正直こんな店かよって思ったわww
44:2014/02/27(木) 18:57:46.33 ID:
とりあえず中に入ったんだけどさ
そしたら中にはスーツと私服のペアの集団wwwwwww
46:2014/02/27(木) 18:59:17.10 ID:
さっき会場にいた上司と女もいて、どうもだって
どうもじゃねーよwww
48:2014/02/27(木) 19:01:14.03 ID:
店に入ったら席に座らされて、何でも好きなの食ってだってよww
俺はナポリタンを頼んだ
50:2014/02/27(木) 19:05:21.50 ID:
まあご想像通りそこから説得タイムが始まったわww
それも周りの連中も全員そろって説得祭り
51:2014/02/27(木) 19:05:45.23 ID:
どう切り抜けたんだ
52:2014/02/27(木) 19:06:50.52 ID:
まずはダイアモンド買わないかっていう説得からだったと思う
多分全部パターンというかマニュアルにそった流れだったんだろうな
55:2014/02/27(木) 19:10:33.99 ID:
俺は絶対こんなのには参加しないと固い意志があったからな
ひねくれものだから全ての話に一つ一つ言い訳をつけて断っていった
56:2014/02/27(木) 19:11:03.77 ID:
俺には無理だな
57:2014/02/27(木) 19:12:51.06 ID:
ダイアモンドは今が底値で将来絶対値段が上がる、今買わないと損をする
いらなくなったら普通に売ればお金が戻ってくる
今いらなくてもペンダントにでもしておいて、将来結婚したら婚約指輪に付け替えらればいい
とかいろいろ
その時そいつのダイヤも見せてもらったが、今思うとすげー小さいサイズで本物かどうかも怪しいようなもので
それが3、40万もするとは思えなかった
58:2014/02/27(木) 19:13:55.02 ID:
ダイヤ欲しくない攻撃に関してはほんとに欲しくなかったし、あれこれへ理屈をこねて全部かわしきった
62:2014/02/27(木) 19:20:28.49 ID:
次にきたのがお金欲しくないか攻撃
なんていうか直球www
63:2014/02/27(木) 19:21:51.03 ID:
当時普通に就職してて案低収入はあったが
一応お金はあるならあったほうがいい的な回答はしてた
でも実家だったしそんなに金に困ってるってわけでもなかった
64:2014/02/27(木) 19:24:16.46 ID:
なんか欲しいものが無いのかとか趣味はとか聞かれたから
当時は車が結構好きでマフラーだのパーツだのは欲しいと答えてたんだが
そいつが適当に話をあわせてきたのかしらんが
この仕事すればみんないい車に乗れるぞって言ってきた
65:2014/02/27(木) 19:24:27.16 ID:
なるほどですね
66:2014/02/27(木) 19:25:10.11 ID:
でもな、あんたポンコツのプレリュードやったやんwww
それも、電気工事してるときはランクルかなんか乗ってたとか言ってて
すげーランクダウンしてるんだがww
67:2014/02/27(木) 19:26:37.24 ID:
よく見れば、スーツが少し派手目なだけで、それ以外は金持ち感がまったくなかった
もしかしたらこれもマニュアル道理だったのかもな
どんなダサい奴でもスーツ着ておけばそれなりに見えるし、かっこよく思われやすいとかな
70:2014/02/27(木) 19:30:37.61 ID:
お金欲しいかってのもとりあえずかわして
次は自分が紹介してあげた人が幸せになるかもしれないとか言い始めた
71:2014/02/27(木) 19:31:41.26 ID:
そんなに友達いないし、多分友達も自分と同じだとか
やったとしても何十人も紹介なんて出来ないししたくないって
73:2014/02/27(木) 19:36:17.46 ID:
同じ部活の同級生の○○と○○は契約したぞとか言ってたが
俺は部活は1年で辞めててぶっちゃけ部活自体なじみが薄かった
そんな俺にまで声をかけてきたってことは、部活のほかの連中は全部声かけ済みなんだろうなって思ったわ
74:2014/02/27(木) 19:38:22.91 ID:
挙句の果てに、小学校でも中学校でも卒業名簿を見て一人一人電話して誘えばいいとかマジで言い出して
一学年いれば100人以上紹介できるじゃんって
さすがにこいつは頭がおかしくて逝っちゃってるなって感じた
75:2014/02/27(木) 19:39:20.53 ID:
ヤバイな
76:2014/02/27(木) 19:39:41.61 ID:
その間も定期的にそいつの上司らしき奴が順番に席を回って雑魚連中のフォローをしてた
俺の席にも何度も来たがうざいだけだった
77:2014/02/27(木) 19:40:02.79 ID:
ダイヤ屋の俺が来ましたよ
79:2014/02/27(木) 19:40:32.17 ID:
>>77
デスビアって聞いたことある??
81:2014/02/27(木) 19:41:32.31 ID:
>>79
ないわwww
もちろんデビアスはあるけどな
昔より力が弱くなってる
80:2014/02/27(木) 19:41:29.88 ID:
で、途中途中で周りの席から突然歓声と拍手が沸き起こることがあった
どうも契約しちゃった奴がいたみたいで
82:2014/02/27(木) 19:42:47.32 ID:
ひいい
83:2014/02/27(木) 19:43:01.87 ID:
何回もそういうのが起こってたからそこそこの人数が契約したんだろうな
契約した奴は立たされて完成が起こって周りの連中から拍手されてヒーローみたいな扱いを受けてたわwww
なんていうかもう宗教だな
86:2014/02/27(木) 19:46:03.99 ID:
普通なら何で契約しちゃうのって思うんだが
あの空間にいたら意思が弱い奴は契約しちゃうんだろうな
昼から変な講演を聞かされて、同じ集団だらけの狭い喫茶店に閉じ込められてひたすら説得されて
契約しないと帰れないくらいの雰囲気になってて、周りで契約者が出始めてで
87:2014/02/27(木) 19:48:51.96 ID:
よく逃げ切れたね
88:2014/02/27(木) 19:49:37.48 ID:
多分喫茶店には2、3時間いたと思う
さすがに今ならブチ切れて殴ってでも帰ってたんだろうが
当時はまだ若造だし、一応先輩だし、知らない土地に車で連れてこられてるしで
なんとか最後まで耐え切って喫茶店終了だったわ
89:2014/02/27(木) 19:52:07.71 ID:
その後車で送っていってもらう間もひたすら説得されて
もうメンタル的にも衰弱してたわwww
俺の車の置いてある駐車場まで来て車降りるまで続いてた
90:2014/02/27(木) 19:52:38.39 ID:
それで俺はなんとか買わずに逃げ切って助かりましたよって話
92:2014/02/27(木) 19:53:31.31 ID:
今思い出しても腹が立つわ
まあそのデスビアのM田もその後どうなったか知らんがな
路頭に迷ってると笑えるわwww
93:2014/02/27(木) 19:53:38.68 ID:
危なかったね
その先輩は今何してるの?
96:2014/02/27(木) 19:55:11.04 ID:
>>93
それ以来まったくわからん
元々付き合いも無かったし、部活の連中とも交流が無いしな
でも、手当たり次第に紹介しまくってただろうし、いろいろ恨まれたり交友関係ぼろぼろになってんじゃないか
95:2014/02/27(木) 19:54:22.65 ID:
その団体はまだあるのかな
97:2014/02/27(木) 19:55:41.95 ID:
>>95
もうだいぶ昔だしな、ネット検索しても出てこないしもう無いと思う
100:2014/02/27(木) 19:59:04.69 ID:
報復は無かったの?
101:2014/02/27(木) 20:00:43.14 ID:
>>100
報復ってのは勧誘してきたそいつからってこと?
そんなに揉めたとかそういうわけでもないからなにも無かったな
102:2014/02/27(木) 20:02:24.86 ID:
俺も気を付けよう