1:2011/09/17(土) 00:57:37.01 ID:
質問もどうぞっと

2:2011/09/17(土) 00:58:25.73 ID:
はやく教えろ
6:2011/09/17(土) 01:02:11.22 ID:
まずは会話力、これ重要な。
会話が楽しくなけりゃいくらイケメンでも一緒にいても相手は楽しくない。
ちなみにイケメンの場合なら相手から話しかけてくる、話題を振ってくる確立は上がるけど
ブサイクだとその確立も下がるから自分で話を盛り上げることが必要。
話題として基本的に盛り上がるのはテレビの話だけど
お前らみたいな、アンチテレビ、アンチ韓国にはそれも難しい
ここでお勧めするのは 占い系、ガジェット系
占い系は女の子相手なら外したことないし、
恋愛関係ならそこから話を繋げて相手に気を持たせることも可能

ガジェット系は専門的にならんようにほどほどに話をすればかなり食いつきがいいし、
デートとかの誘いにも使える
3:2011/09/17(土) 00:59:06.51 ID:
9:2011/09/17(土) 01:04:19.70 ID:
>>3

もちろん顔は重要だけど、
正直それだけじゃないよ。

自分の顔にコンプある奴ほど、なんもできなくなっていって
結局モテないのをこじらせて死ぬ奴が多い。

顔も勿論重要だけどその他のスキルも勿論重要だよ。

面白いデブか、面白くもないプライド高いだけのデブなら
面白いデブのほうが一緒に居て楽しいだろ?

キモピザでもどうにかなる
4:2011/09/17(土) 00:59:45.63 ID:
ナンパからホテルにいくまでの流れ
14:2011/09/17(土) 01:05:51.04 ID:
>>4
お酒飲ませて、話をし続ける
たまにお世辞も混ぜる
いかに相手が時間を忘れてくれるかが重要。

いつの間にか夜遅くなる⇒どうしよう⇒ホテル 

が一番簡単。

18:2011/09/17(土) 01:09:55.23 ID:
正直女の子を抱くくらいのことはよっぽど相手を選ばない限り付き合うより簡単。
みんな、あんまり表に出さないけど裏では遊びまくってるよ。
逆に清楚な女の子に対しては時間をかけて攻略していくことが必要。

女の子の誘い方とか、声の掛け方も重要。

ちなみにナンパはチャラくやると成功率低い、
あくまでナンパするときはすこし紳士気取ったほうがいい
16:2011/09/17(土) 01:08:46.36 ID:
会話力()行ってる割には>>1の会話力が無い件について

それにVIPで長文とかするその場を読めてない奴はモテないと思うんだ
20:2011/09/17(土) 01:11:45.38 ID:
>>16

そもそも空気読むのと会話力は違うし、
空気読んで流れに乗ってる奴って平凡すぎてモテないよ。

飲み会とかだと飲まされてつぶれる奴より、飲ませる雰囲気を作れるやつの方がモテる
27:2011/09/17(土) 01:23:32.49 ID:
ちなみに話ができないなら聞き上手になれ、
あと時にはプライドも捨てろ。

根拠は無いし体感なんだけどVIPPER含めネラーって
なんかしらんけど現実でもプライドが無駄に高い

煽ったらすぐに顔真っ赤になって怒るけど
それって大抵後で馬鹿にされてるから注意。

そこでうまく切り返せる奴は結構モテる
28:2011/09/17(土) 01:23:47.82 ID:
あれこれ考えながら喋るのって疲れない?
相手を楽しませるにはまず自分が楽しみながら話すのが一番だと思うの。
内容じゃなくてリズムさ
30:2011/09/17(土) 01:26:12.89 ID:
>>28
勿論会話のテンポも大事だけど、
話によって考えたほうがいいのか、
ノリと流れで話するのか変わってくるよ、

ノリと流れで話するには、そういう雰囲気にもって行くことがまず最優先

これはある程度パターン化できるから、慣れたら全然疲れないよ。
29:2011/09/17(土) 01:25:44.15 ID:
女子中学生と仲良くなりたいんだけど方法教えろ
32:2011/09/17(土) 01:28:21.95 ID:
>>29

中学生、高校生は男子は男子、女子は女子でコミュが確立してるから逆に難しいよ。
お前が20代くらいなら、バイクに乗ってシルバーアクセでも付けて、
祭りかなんかでナンパすれば直ぐにデキるとおもう。

女子中学生に対して大切なのは ”見栄をはれるか” とかだから
31:2011/09/17(土) 01:27:36.37 ID:
大学の隣のクラスで接点無い子と仲良くなりたい
その子おとなしいし、いつも女の友達と一緒にいるし、男と話してるところも見たことない
34:2011/09/17(土) 01:31:08.62 ID:
>>31
お前に会話力があるならいきなり話しかけても問題ないと思う。
大学生なんて知らん奴ばっかなんだから別にいきなり話しかけてもおかしくないとおもうよ。

お前にコミュ力があるならその子の男友達とかと仲良くなって自然に接点を結んでいけばいいよ

どっちもないなら、どっちか鍛えたほうがいいと思う
40:2011/09/17(土) 01:38:46.90 ID:
>>34
だからその子男苦手みたいな雰囲気で知らない男に話しかけられても警戒されるだけなんだよ
あと相手に男友達いない

長門だと思って
49:2011/09/17(土) 01:44:41.33 ID:
>>40

相手の女友達も同じ感じなら結構難しいかも。
そうじゃないなら、女友達の方から攻略していくべし

あと、多分そういう子は男関係で過去になんかあったか、
只単に男と話するのビビってるだけだから、
ある程度まで持ち込めたら簡単に落とせるよ
41:2011/09/17(土) 01:38:53.00 ID:
空気読むのが大事とか言う奴いるけど、空気壊すことも勿論大事。
自分のペースに持って行き過ぎたらだめだけど、
相手も自分も心地良いくらいのペース配分ができたら完璧だよ
39:2011/09/17(土) 01:38:20.57 ID:
デートの下見とかってする?飯屋なら事前に一人で食いに行くとか
44:2011/09/17(土) 01:41:59.87 ID:
>>39
俺は使いまわしするなー。
友達と飯行く⇒良い感じのとこ見つけたらそこに誘うとか。

高すぎるとか雰囲気ありすぎるとこは逆に引かれる。
そういうのは食後で良い。

ある程度小奇麗なとこくらいがちょうどいいよ。
んで、食べおわったらカフェとか行くべし。

飯行くときに気をつけるのは
クチャクチャいわせない、口の中に物が入ってるときに喋らない

だけど自然に出来てないと逆にキモいから日ごろから注意すべし。

とくにクチャラーは女の子から超引かれる
42:2011/09/17(土) 01:40:30.60 ID:
会話例を頼むわ
あとナンパの例も
51:2011/09/17(土) 01:47:36.47 ID:
>>42

会話例かー、

まず女の子って結構喋りたがりだから、
例を出して女の子に話させると良いよ。
自分語りはある程度仲良くなってからで良い。

『例えばさー、○○みたいな男が告白してきたらどうする?』

とかこんな感じで聞く。
んで相手の話から広げていくと、結構話も盛り上がるよ。
まず相手に話させることが大事。

52:2011/09/17(土) 01:49:05.97 ID:
>>51
ふむふむ
56:2011/09/17(土) 01:54:58.83 ID:
>>51
どんな反応だったら脈ありだ?
59:2011/09/17(土) 01:58:05.16 ID:
>>56
この時点で判断するのは難しいかなー?
ある程度相手が打ち解けて来てくれて
2人で飲みに行けるレベルになればある程度大丈夫だと思う。
46:2011/09/17(土) 01:43:06.24 ID:
ギャル系の女の子に対してウケの良い会話パターンや話題はあるかな?
好きな子とあんま会話が噛み合わんです…
53:2011/09/17(土) 01:50:33.02 ID:
>>46

んー恋愛は何に対しても強いね!
あとは笑える話、友達の話、学生時代のアクシデントとか

ギャル系相手なら意外と武勇伝的なのも受ける。

ただ普通の女の子に武勇伝はあんまり受けないけどね、
ギャル系の子って、意外と受けが多い。
何でかというと、ギャル男は攻めが多いから。

だからどっちかというと自分語りが受ける場合が多い、
同時に話したがりだから、適度に話させてあげる事。
あと反応も大事、結構過剰なくらいに反応してもおk
67:2011/09/17(土) 02:08:29.25 ID:
>>53
その辺りは盲点だった
確かにギャルは受けが多い気はする
逆に喋る子のが簡単に引っかかるよなぁ
48:2011/09/17(土) 01:43:55.12 ID:
参考になる

ちなみに会話力ってどう鍛えるん?男とも会話が続かない
55:2011/09/17(土) 01:53:16.46 ID:
>>48

会話力の鍛え方かー。
手っ取り早いのはスカイプとかで会議チャットとかかな?
ROMるとかいって話がうまい奴の話し方パクったり、話題パクることからはじめればいいと思う。

会話が止まっちゃったらまず、自分から話題提供する。
めんどくさいかもしれんけど、話がまた盛り上がれば
普通に良い感じの空気になるよ。
60:2011/09/17(土) 01:58:06.95 ID:
必要スキルと手順が多くてめんどくせぇなぉおぃ
61:2011/09/17(土) 01:58:54.37 ID:
>>60
正直慣れれば大したことないし
結局は恋愛なんて要領が良いか悪いかだと思うよ
50:2011/09/17(土) 01:47:34.12 ID:
オヌヌメのデートは?
22:2011/09/17(土) 01:12:51.03 ID:
好きな人がいるんだが、相手は自分のことを友達としてしか見てくれないんだ
どうしたらいいのか教えてくれ

ちなみにそこまで仲が良い訳でもない
25:2011/09/17(土) 01:18:19.17 ID:
>>22

相手が勝手に自分に気を持ってくれるのは自分がイケメンの時だけ、
気を持ってほしいなら自分から持たせに行くのが一番かな?

俺はそういう時、冗談をつかう。

例えば男友達と一緒に居るときに冗談でまず男に『付き合って』とか言う。
で、周りはけっこう受けるからその勢いで女の子にも言う。

これすると冗談でも、結構ドキッとするらしい。

ちなみに俺はこんな感じの方法で6人ゲットした。

ただ普段から冗談言わない奴だと100%引かれる
54:2011/09/17(土) 01:51:27.06 ID:
>>25
冗談っぽく二人で遊びに誘ったら断られたんだ
普段から冗談とかはまあまあ言うほうだからいけるかとおもったんだが‥‥

それ以来若干気まずいのだが、これは引かれているのだろうか?
58:2011/09/17(土) 01:56:27.82 ID:
>>54

どういう風に誘ったのか書いて見てほしい!
それだけじゃちょっとわからん。

気を持たれてるか、引かれてるかかな?

もし引かれてるみたいなら怖がらずに普段通り話しかけてったら良いと思う。
(だけど、その子が友達、複数の人と居るときのほうが良い)
おれも何回かやらかしたときは、これで関係修復してた。
んで2人きりになったときとかに謝る。
65:2011/09/17(土) 02:06:29.76 ID:
>>58
面白そうな映画があるから今度見に行こうよ!
てきな感じです


謝ったらこれ以上に気まずくなりそうで怖いのだが大丈夫なのかな?
70:2011/09/17(土) 02:13:09.87 ID:
>>65
共通の友達使うのが一番誘いやすいかなー?

今度○○(共通の友達)と映画見に行くんだけど一緒にいかない?

的な感じ。

これだと誘う側も気楽だし、誘われる側も気楽だよ。


気まずくなりそうなら、謝らずにそのまま普段通りに振舞って会話したほうが良い。
57:2011/09/17(土) 01:55:12.59 ID:
顔はそこそこなんだがオタばれするとみんな逃げてく
ただイケって都市伝説なんですか?
62:2011/09/17(土) 02:02:20.44 ID:
>>57
俺も顔は大したこと無いよ、似てる芸能人が酷いレベル。
でもオタバレしても引かれないよ。
要はタイミングと空気が大事
ヲタバレしてサッと携帯から画像見せて
『え?超かわいくない?この太ももとか!!!』
とか言うと『えー!きもーい!』とかとか反応も上々。
その後、さらに打ち解けて話せるし。

携帯のニーハイフォルダ(300枚以上)みせても引かれんかった。

要するに、タイミングとアフターケアが大事
63:2011/09/17(土) 02:03:54.94 ID:
あと服装もガキっぽいと嫌われるな。
普通で良いんだよ、ジーパン、シャツ、ジャケット、小物
こんぐらいで良い。
64:2011/09/17(土) 02:05:45.92 ID:
オススメの服のブランドとかは?
服関連kwsk
69:2011/09/17(土) 02:10:59.69 ID:
>>64
服のブランドなんて、俺は大して気にしないよ。
ブランド物選ぶと、『えーそれ○○じゃん』とかなって
ブランドの話に持ってかれるとめんどくさいときがあるから。

ジーパンならレッドペッパーが俺は好き
上はちょい緩めのものとミリタリージャケットとか合わせると良し。

清潔感が出てたら問題ないよ。
チェックとかはガキっぽいからオススメしない。
ミリタリーは超万能。

あとはアクセ類は結構重要
手に2つ、指に1~2 首に1つ
あとはベルト通しに付ける小物入れ、携帯入れとかは高感度良し。
ジーンズに合うようにレザー、皮系だといいかも。
66:2011/09/17(土) 02:07:09.14 ID:
おススメのデート教えろっつてんだよ!
ちなみに初デートです。
相手は親が割と厳しく11時前には家に帰さないといけません。
デートは10月頭です。若干でも秋っぽさを感じられるデートがしたいです。
74:2011/09/17(土) 02:17:02.19 ID:
>>66
初デートは結構重要。
下心出さないように抜いていけ、
あと出来るなら昼前⇒夕方までくらいのデートの方が良い。

一緒に居る時間が長すぎると、好感度は逆に下がるよ。

お前にコミュ力があるなら、飯⇒散歩⇒カフェで雑談 とかでおk。
無いなら買い物とか、観光スポット行け。

買い物は『○○が欲しいんだけど一緒に見てくれない?』的な感じでおk

秋っぽさといえどもジジ臭いのを初っ端に持っていくのは勧めないから
せめて散歩くらいにしとけ。

78:2011/09/17(土) 02:19:08.96 ID:
>>66
品川にあるエプソンの水族館おすすめ
イルカやアシカのショーあるし別に金払って(500円くらい)一緒に写真撮ったり出来る

ただ、水族館自体は小さいから3~4時間くらいで飽きちゃうかも


見て回る系なら上野動物園もなんだかんだ面白いから紅葉の時期になったらおすすめ

71:2011/09/17(土) 02:14:09.66 ID:
狙ってる人に好きな人がいたらどうする?
勝てそうにないんだが
76:2011/09/17(土) 02:18:57.94 ID:
>>71
アプローチしてみて無理なら諦める
73:2011/09/17(土) 02:16:09.06 ID:
分かれそうなときにはどうすりゃいい?
79:2011/09/17(土) 02:19:22.11 ID:
>>73
んーどういう意味での別れそう?
関係修復したいの?
80:2011/09/17(土) 02:20:17.21 ID:
>>79
そう!
82:2011/09/17(土) 02:22:25.95 ID:
>>80
んー、詳細があんまり分かんないからなんとも言えないけど
一回完全に分かれちゃって、『やっぱりお前じゃないと~』的な事で関係修復するとうまく行きやすい。
初心に帰るのが重要だとおもう
83:2011/09/17(土) 02:26:23.02 ID:
飲み会とかなら、イジり、イジられ 自分がどっちの立場に居るか見極めるのも大切。
んで、その役目も全うしたほうが良い。
イジりなら散々飲み会のときはイジりたおす(女の子含め《限度過ぎないように》)
でも2人っきりのときは真面目に話聞いてあげたりすると、スゲェ高感度上がるよ。

イジられなら、イジられすぎてとことんやってダウンして
迷惑かけない程度に女の子に介抱してもらえれば美味しい。

あとは2人きりのときは女の子の話をとことん聞いてあげる。
んで同意しつつ、意見加えてくとなお良し
84:2011/09/17(土) 02:42:12.59 ID:
今回はこんなもんで、
また暇できたらスレ立てる。

おやすみー
85:2011/09/17(土) 02:44:55.92 ID:

参考になった
またいつかスレ立ててくれ
元スレ: