1:2015/06/15(月)20:56:41 ID:
本当に誰かに話したい

2:2015/06/15(月)20:57:25 ID:
働いてからな
3:2015/06/15(月)20:57:52 ID:
>>2
まじで働く気がおきない
5:2015/06/15(月)20:58:04 ID:
そういう時期あるよな
6:2015/06/15(月)20:59:28 ID:
勝手に語ってく
興味ある人だけ聞いてください

スペック
21歳
約三年一人暮らし
8:2015/06/15(月)21:00:36 ID:
親から金貰ってんの?
12:2015/06/15(月)21:03:04 ID:
>>8
後で書くけど、置いてるお金を勝手に持って行っている
11:2015/06/15(月)21:02:17 ID:
身バレしたくないから多少話変えてます
まず生まれた環境は裕福でもなく貧乏でもなく普通の家庭
中学生の時に両親が離婚した。父親がお金にものすごくだらしなかったことが原因らしい
その父親はギャンブル好きでいい歳して眠くて会社休んじゃうぐらいだらしなかった…
9:2015/06/15(月)21:00:39 ID:
最終学歴は?
13:2015/06/15(月)21:03:19 ID:
>>9
高卒
20:2015/06/15(月)21:22:42 ID:
続き
幼い頃からそんな父親を見てお金にだけはだらしなくなりたくないとずっと思ってた。そのせいか早く働きたくて仕方がなくて働くことにすごく憧れてた。
離婚して父親が出ていって母親と暮らすことになって、高校卒業してからは就職して事務員をしてた。
仕事をはじめて1年半くらい経ってから私に彼氏ができて、付き合い初めて半年ぐらいで同棲することに
その彼氏がギャンブル好きで一緒についていくことも多くなった
最初は見てるだけだったけど時間潰しに私もやってみたら、はまってしまった…
その時期にちょうど会社を辞めてしまったんだよね。理由はお金をもっと貯めたくて夜の仕事をするために。今思えばただのカス
しかもその時彼氏も仕事を辞めてしまった
ニートのパチンカスカップルが誕生
ここからお金のだらしなさ、生活のだらしなさがあんなになりたくなかった父親そっくりだって思い始めた。
22:2015/06/15(月)21:24:04 ID:
予想以上の長文にわろた
23:2015/06/15(月)21:25:59 ID:
彼氏と私両方がニートになったとはいえ、同棲してる家の家賃も光熱費も食費もいるしとにかくお金がいる。それにギャンブルも辞めれない。そこで二人とも夜の仕事をすることになった。彼氏はホスト、私はガールズバーね。
初めての水商売だったから、短時間で高いお給料貰えることにすごく感動してた。日払いだしこれなら続ければどんどんお金貯まるしって浅はかに考えてたんだ
24:2015/06/15(月)21:27:37 ID:
でもこんなだらしない私がいくら高いお給料貰えるからってきっちりシフト詰めて行くことはなかった。お金が必要な時にだけ行ってそのお金で遊んで食べてまたなくなったら行くってのを繰り返すようになったんだ

けどそのうち必要なときに行く1回すらもめんどくさいって思うようになっていって、楽な方へとどんどん流されるようになった。
27:2015/06/15(月)21:31:47 ID:
そんな生活続けて1年後にその彼氏とは色々あって同棲も辞めて別れました。その時が19歳。
別れたあと私は実家に戻ってまたお昼の仕事に就いた。ニートの時は朝寝て夜起きてってしてたし昼の仕事なんてもう出来ないって思ってて、けど順調に遅刻も無く出来てたから1年ちょっともほぼニートのような生活してたけど、なんだ戻ろうと思えば戻れるんじゃんって簡単に思ってた。
それからちょっと経った時に知り合いに良い仕事あるけどしないか?って誘われた
それが人生大きく変えたと思う
28:2015/06/15(月)21:37:35 ID:
その仕事はざっくり言えば詐欺だったんだ。
二十歳になってすぐそのせいで100万ちょっと借金を作ってしまった。
返済に困って私はまた夜の仕事に戻った。
しかも、その借金は限度額いっぱいは使ってなかったから残りの20万ぐらいをギャンブルに使った。本当に昔の自分殴りたいぐらい馬鹿。今もだけど…
29:2015/06/15(月)21:38:28 ID:
ギャンブラーか
うちのおやじと同じだな
30:2015/06/15(月)21:39:54 ID:
借金ができたあたりから、もう本当に父親まんまじゃんって自己嫌悪になることが多くなってさ、なのに何も変えれないの。父親のようになりたくないって幼い頃から思ってたはずなのに、私はあんなふうにならずに働きまくるって思ってたのに。
31:2015/06/15(月)21:41:41 ID:
今でも嫌になるけどただそれだけ。なにも変わろうとしない変えようとしない。楽な道があるならそっちにいくっていう自分の甘さにまた嫌になって悪循環。なんでこんなに危機感持てないんだろうとか働かないの?って自問自答しても結局深く考えないんだよね
35:2015/06/15(月)21:43:25 ID:
みんなそんなもんやと思っていたけど
最近特に俺が怠け者ということに気が付いたこの頃
36:2015/06/15(月)21:46:06 ID:
ちなみに借金ができたときはまた実家を出てたのね。
返済も家賃もあるのにまた昔のようにお金が必要な時にだけ出勤するリズムになってた。
そんな生活を続けてて実家に帰ったときにふと親のお金が目に入ってしまった。
おそるおそるそれを手つけてしまって持って帰った
38:2015/06/15(月)21:48:02 ID:
それから置いてるお金を取るのも罪悪感やバレたらどうしようって思う気持ちも薄れていった。薄れていく自分にもまた嫌になってたけど、どうしても辞められなかった。そしてそれをあてにするようになって完全に仕事に行かなくなった
本当にクズ中のクズ
34:2015/06/15(月)21:43:09 ID:
教訓とかある?
40:2015/06/15(月)21:52:14 ID:
>>34
人は自分が思うよりも何百倍も悪の心を持ってるから信じちゃだめって思います
でもそれは自分がこうだからですけどね…
42:2015/06/15(月)21:53:51 ID:
いま現在がこの状況なんだけど、実は親にバレてしまった。親は相当ショックだったらしく怒ったりはしてこなかった。だけど実家の鍵を返して、ちゃんと働いて堂々と会えるようになったらまた来なさいって言われて涙がでた。
44:2015/06/15(月)21:56:04 ID:
ごめんなさいって涙が出てるのにそれと同時にお金どうしようって思うすごく汚い卑劣な自分もいる。働かないと駄目なんだ。本当にもう働くしかないんだって。ごめん。正直ごめんなさいよりそっちの気持ちのが強い
45:2015/06/15(月)21:58:10 ID:
今も色んな支払いの期限が過ぎてたり迫ってたりする。で、親にもバレたし今日からでも働かないとダメなのに動こうとしない私…
なんでこうなったんだろうって思っても何もかも自分のせい。なりたくなかった人間に見事になってる
46:2015/06/15(月)22:00:12 ID:
一人でどんどん吐き出してすいません
見てくれてる人ありがとうございます
47:2015/06/15(月)22:01:09 ID:
ええんやで
49:2015/06/15(月)22:06:06 ID:
親とはいえ人のお金こっそりとって生活するってありえないよね。
こんな状況なのになんでそこまで危機感ないんだろう。
親はお金で揉めて離婚したし、私自身は詐欺にもあったし。なのになにも学習しない
48:2015/06/15(月)22:04:36 ID:
働かないなら死ぬしかないな
50:2015/06/15(月)22:07:18 ID:
>>48
こんなことして親悲しませてまでなんで生きるんだろうって思うときある
だけど死ぬのも無理なんだよね
本当に最悪な人間だよ
53:2015/06/15(月)22:13:40 ID:
見てくれた方ありがとうございました
少しでも吐き出せて良かったです
落としてもらっても大丈夫です(´・ω・`)
54:2015/06/15(月)22:39:47 ID:
otu