1:2012/05/02(水) 13:30:38.89 ID:
好きなアイドル、有名人と知り合いになってあわよくば…、などという事は大抵誰でも考えた事があるだろう。

しかし、「まぁ無理でしょ」の一言で終わらせられてしまうのが大半だ。

2:2012/05/02(水) 13:31:08.16 ID:
ほう
3:2012/05/02(水) 13:31:15.15 ID:
まぁ世界は広いから例えば好きなミュージシャンと知り合いになりたいが為に将来的に音楽業界を目指す若者もいるかもしれないが途中で熱が冷めてしまい途方に暮れてしまうパターンも少なくはないと思われる。

よって、今現在の状況から「すぐに」結果が得られなければいけない。
5:2012/05/02(水) 13:31:38.49 ID:
せやな
6:2012/05/02(水) 13:31:39.73 ID:
だがしかし、いきなり好きなアイドルと何もせずにねんごろになるなんて出来やしない。
したいけど出来ない。これはジレンマである。
10:2012/05/02(水) 13:32:02.65 ID:
そこで犯罪に走ると
12:2012/05/02(水) 13:32:14.69 ID:
だがまずは、一歩進む必要がある。
いきなりねんごろになれずとも一歩進む事で可能性はグンと上がる。

可能性が0%無い限りはそれすなわち可能なのだ。
14:2012/05/02(水) 13:32:34.28 ID:
回りくどい
15:2012/05/02(水) 13:32:35.89 ID:
では、その一歩とは何か?

つまり『電話番号の入手』である。
16:2012/05/02(水) 13:33:02.98 ID:
方法は至って簡単。

090-0000-0000から090-9999-9999まで片っ端から電話して確認を取れば良い。

「いやいやいやいや無理でしょ」
「子供の発想かよ」
「しんどいわボケ」
「常識で考えろ」

などと言われそうだが、まずは計算させて欲しい。
17:2012/05/02(水) 13:33:18.71 ID:
>>16
マジキチ
19:2012/05/02(水) 13:33:23.85 ID:
作業の流れとしては、

①電話番号入力
②電話出るのを待つ
③相手が目的の相手か確認
④電話切る

たったこれだけだ。

②で所要する時間に差が生じるが、
発信した番号が「現在使われていません」の場合
②③④のプロセスが省略出来るので
1つ番号を確かめるのに掛かる時間は平均30秒くらいであろう。
21:2012/05/02(水) 13:33:43.50 ID:
アホか
22:2012/05/02(水) 13:33:54.82 ID:
30秒で1つの番号、1時間で120番号、24時間休まず確認作業を続けたら2880番号。

単純に割り算をすると34723日あれば全ての番号の確認が可能だ。
23:2012/05/02(水) 13:33:58.36 ID:
馬鹿だろwwwwwww
24:2012/05/02(水) 13:34:16.18 ID:
年数にすると95年。

2010年の日本人女性の平均寿命をおよそ9年上回る数字が出てしまったがこれは単に一人で延々と作業した結果である。

95人の人間が行えばたった1年で全ての番号の確認作業を行う事が出来る。

そしてこれは「狙いの相手が1人だけ」という一途なケースの数字である。
26:2012/05/02(水) 13:34:37.95 ID:
100年近くかかってんじゃねぇかwwwwww
25:2012/05/02(水) 13:34:31.67 ID:
これが天才か
27:2012/05/02(水) 13:34:37.75 ID:
もうちょっと妥協して、例えば『AKB48の中の誰か』という探し方をすれば当たる確率は48倍。
1年で48人の番号が把握できる。
逆に言えば、1ヶ月に4人。つまり一週間で1人の番号に辿り着けると言える。

これはイケる気がして来ないだろうか?
28:2012/05/02(水) 13:34:40.18 ID:
その間に確認した番号に電話変えたら同寸だよw
29:2012/05/02(水) 13:35:04.43 ID:
たかだか電話番号の入手、
されど電話番号の入手である。

例えば電話番号を知らないでデート出来る確率は1%にも満たないだろう。
しかし、電話番号を知っていれば5%くらいには上がるかもしれない。
30:2012/05/02(水) 13:35:11.44 ID:
撤収
31:2012/05/02(水) 13:35:14.37 ID:
さっそく試してみるわ
34:2012/05/02(水) 13:35:33.42 ID:
5%といっても馬鹿には出来ない。
先程のAKB48の法則と同じように考えると48回チャンスがある。

48(人)×5%=2.4(人)

つまり選り好みしなければ2.4人(小数点以下が意味わかんないが)とはデートが可能という事である。
36:2012/05/02(水) 13:36:30.94 ID:
デートまでいってしまえばもう最後までイケる可能性は50%を上回ると思ってもいい。
つまり、
2.4(人)×50%=1.2人

AKB48の中の1人とは確実に最後までイケそうである。
(残りの0.2人がよくわからないが、あと一人もチューくらいまでイケるとしよう)

ここまで書いて恐ろしくなった。

試してみる価値はあると思う。
48:2012/05/02(水) 13:39:37.69 ID:
いや、これはマジでスゴくないか?この発想は無かった。本気で感心したよ
43:2012/05/02(水) 13:39:03.54 ID:
知らない番号の電話でるかな
しかも芸能人が
37:2012/05/02(水) 13:36:36.39 ID:
まてまて
080もあるのでは?
49:2012/05/02(水) 13:39:57.65 ID:
080番号の存在をうっかりしていた。

だがしかし所要時間が2倍になるだけだ。
大した障害では無い。
82:2012/05/02(水) 13:55:51.15 ID:
>>49
200年近いじゃねーか
50:2012/05/02(水) 13:40:11.67 ID:
57:2012/05/02(水) 13:42:01.38 ID:
マイナーだけど070からの番号ってのもあるぞ
60:2012/05/02(水) 13:43:55.39 ID:
070番号もあるとかマジですか
69:2012/05/02(水) 13:47:22.90 ID:
>>60
PHS
70:2012/05/02(水) 13:47:43.01 ID:
もしアイドルともしもしできたら
報告よろしく。
71:2012/05/02(水) 13:49:13.16 ID:
「090ローラー作戦」各員状況開始
74:2012/05/02(水) 13:51:16.34 ID:
外で偶然出会うの方が確率高そうだが
77:2012/05/02(水) 13:52:12.67 ID:
×アイドルと付き合う方法を考え付いたので書いていく
○アイドルに電話を掛けれるかもしれない方法を考え付いたので書いていく
79:2012/05/02(水) 13:53:03.64 ID:
>>77
掛けられるな
81:2012/05/02(水) 13:54:17.30 ID:
さすがニート
コスト意識0かよ
68:2012/05/02(水) 13:47:20.58 ID:
仲良くなるコミュ力がない
59:2012/05/02(水) 13:43:33.60 ID: