1:2014/07/08(火) 01:17:30.29 ID:
優しくない人が急に優しくなるとみんな喜ぶけど
優しい奴が優しいことしてもなんとも思われないなんて糞だな

2:2014/07/08(火) 01:18:42.20 ID:
そうかね
俺はもう人に優しくする余裕なんてない人間だけど俺に優しくしてくれる人には感謝してるよ
3:2014/07/08(火) 01:18:45.23 ID:
だから優しさは弱さじゃない
4:2014/07/08(火) 01:18:59.71 ID:
それでも優しくありたい
6:2014/07/08(火) 01:19:06.07 ID:
本当に優しい人は損得とか考えない
相手が喜んでいればそれでいいと思ってる
8:2014/07/08(火) 01:20:06.91 ID:
優しいやつよりジャイアンみたいな奴の方が得する
10:2014/07/08(火) 01:20:31.45 ID:
優しさを意識する人間はそれまでの器なんだよ
12:2014/07/08(火) 01:21:40.34 ID:
そう言われるとほんとに優しい奴なんているのかな
13:2014/07/08(火) 01:23:07.54 ID:
本当に優しい奴は次第に周りに信用されるようになる

たまに優しいやつはその一瞬で株が上がるだけ
14:2014/07/08(火) 01:23:16.79 ID:
憎まれっ子世に憚るだな

優しい奴はあくどい人間に利用されやすい
なんだかんだ言っても弱肉強食がこの社会の基本ルール
15:2014/07/08(火) 01:23:20.01 ID:
そう気付いて性格悪くした俺
17:2014/07/08(火) 01:24:39.83 ID:
>>15
性格悪い方がいいのかよって思っちゃうよな
16:2014/07/08(火) 01:24:28.31 ID:
損て何だよ
23:2014/07/08(火) 01:26:58.37 ID:
>>16
ジャイアンみたいなのって映画で急に優しくなるとみんなファンになるけど
出木杉君が映画で優しくなってもなんとも思わないだろ?
そういうことだ
18:2014/07/08(火) 01:24:48.94 ID:
今日女が改札で切符通したあと取り忘れてたから、
早足で追いかけて「これ忘れてますよ」って渡してあげたんだ

「それ私の」ってキレ気味に言われたよ

アホみたいだね俺
20:2014/07/08(火) 01:25:37.93 ID:
>>18
かわいそう
22:2014/07/08(火) 01:26:31.22 ID:
>>18
神様はみてる
因果応報
32:2014/07/08(火) 01:31:54.45 ID:
優しい優しくないじゃなくて

上手いか 下手くそか じゃね?
33:2014/07/08(火) 01:32:47.04 ID:
人生生きるの上手いか下手かだよな
37:2014/07/08(火) 01:34:53.88 ID:
だからこそ俺は数回に一回手を抜く
44:2014/07/08(火) 01:43:43.24 ID:
勝てば官軍負ければ賊軍
憎まれっ子世に憚る
悪貨は良貨を駆逐する

このあたりの言葉は覚えといたほうがいい
45:2014/07/08(火) 01:45:03.25 ID:
俺の心が汚れてるだけかな
46:2014/07/08(火) 01:45:12.35 ID:
情けは人の為ならず
無差別に好意を振りまいて「優しさは報われない」なんて愚痴る奴はただの馬鹿
見返りが欲しいなら優しくする相手を選べ
48:2014/07/08(火) 01:47:37.22 ID:
ものがない・・・
カネがない・・・

こころまで、まずしくなって
しまいそうだ・・・

「にんげんに とって、
 なによりも たいせつなもの」

「それは、こころの
 うつくしさで ある」

なんて、いうやつが いるが・・

カネが あって、
ゆとりが あってこそ!

たにんに やさしくできる!

なによりも、カネだ!
カネだ! カネだ! カネだ!

54:2014/07/08(火) 02:07:39.80 ID:
>>48
いやまあお金で買えないもののほうが大事ではあるけど
それを守るためにお金が必要なんだよな

お金がないと労働者として自分の信念に反することもしないといけなくなるし
57:2014/07/08(火) 02:12:19.52 ID:
自分に優しくて他人に厳しい人には生きやすい世の中だよな。
59:2014/07/08(火) 02:16:07.19 ID:
>>57
まさしくそう
暴力が全面禁止されてるこの世の中じゃメンタル強い奴が最強
変に責任感が強かったり悲観的だったりするとメンタルやられる
逆にDQNのごね得が横行する
無理が通れば道理が引っ込むってやつ
63:2014/07/08(火) 02:22:41.24 ID:
>>59
違うな禁止されてることを自分だけはやれるやつが最強
ルール違反してもそれを違反ととられなければいいわけだよ
65:2014/07/08(火) 02:48:10.05 ID:
>>63
それもあるが、禁止されてることに違反すると当然刑罰が科される
だから違反して罰則が科されるようなことをするのは一番の得策とは言えないわけよ
本当にあくどいずる賢い奴は社会のルールまで利用して横暴に振る舞う
警察に捕まらないように、民事裁判で損害賠償請求されないようにやる
今の世の中じゃ手を出したほうが負け
だから自分は手を出さずに違法すれすれのグレーなやり方で解決する
66:2014/07/08(火) 02:48:57.01 ID:
処罰されるのは捕まったやつだけだからなサッカーのファウルやPKと
同じことだ違反かどうか決めるのは人間だからね
69:2014/07/08(火) 02:56:25.61 ID:
優しい優しくないって表現いかん
自分は誠実に生きているのかどうかで考えるんやで
71:2014/07/08(火) 02:57:31.06 ID:
>>69
全くその通りだね自分に嘘をつかないってのが一番大事だ
76:2014/07/08(火) 03:04:40.82 ID:
自己犠牲を無条件で美徳とする日本の道徳教育が
強者による弱者の洗脳にすぎないということにいかに早い段階で気付くか
78:2014/07/08(火) 03:10:42.00 ID:
>>76
気がついてもそれを拒否できるのは就職や進学といった
同調圧力を拒否して独立自尊しても生活できる力のある人間だけだがな
77:2014/07/08(火) 03:09:26.06 ID:
優しくあるって言うのは自己満足
自分の信念貫いて死ぬなら本望だろ
周りの評価なんて気にすんな
79:2014/07/08(火) 03:12:43.84 ID:
優しくしたっていう自己満足に浸れるからさ
81:2014/07/08(火) 03:21:11.35 ID:
自己満足であろうが無かろうが優しくしたことにはかわりないんだからいいじゃん
83:2014/07/08(火) 03:25:12.25 ID:
本当に優しい奴は信用されるよ
大仏のように優しい奴がいるけどそいつは一番信頼できるし
みんながみんなそうって訳じゃないけど特に美女とイケメンはそういうとこ見てると思う
85:2014/07/08(火) 03:29:00.49 ID:
>>83
信用されるって自分はあまりいいことには思えないな要は
安全パイってのとだろ
86:2014/07/08(火) 03:29:55.46 ID:
>>85
そんなことは考えてないし信頼できる奴はちゃんと守るよ
弱くてもいい
87:2014/07/08(火) 03:36:56.28 ID:
なにを求めるかじゃないか
信用されるだけで満足なら優しいお人よしをやっていればいい
でもやはり普通の人より良い思いがしたい、地位や金が欲しいと思ったらお人よしなだけではだめだな
お人よしは悪人に弱いから面倒事は背負わされて良いところだけ持って行かれたりする
89:2014/07/08(火) 03:39:26.63 ID:
実際優しくなくても、優しそうとか大人しそうとか言われる奴は駄目だな
周りから舐められる
91:2014/07/08(火) 03:46:22.77 ID:
>>89
明らかに理不尽に怒鳴られるやつとそうでないやつがいるからな
見掛け倒しでもいいからコワモテでマッチョなほうが絶対得する
92:2014/07/08(火) 04:03:08.38 ID:
会社でも従順で素直すぎる奴は信用されると言うか都合の良いように扱われる
きつい仕事ばかり回されたりちょっとしたミスで上司から怒鳴られたりするらしい
93:2014/07/08(火) 04:06:13.57 ID:
そうだね仕事はどんどん増えるな
118:2014/07/08(火) 04:21:12.98 ID:
損得だけで出来た世界になんの面白みがあるのか
元スレ: