1:2008/05/05(月) 21:04:42.88 ID:
風呂上りにアイス食べながら家族で金曜ロードショーを見てた
あの頃に戻りたい・・・

6:2008/05/05(月) 21:08:51.07 ID:
家族で「バックトゥザフューチャー」を見てたんだ・・・
俺は2週間前からその映画を楽しみにしてた
なのにいざ始まると中盤らへんで寝てしまうんだ・・気づけば
お母さんが布団に入れてくれてた

10:2008/05/05(月) 21:12:40.32 ID:
庭で犬と遊んで…汗ダクダクになって…
母ちゃんが冷えたカルピス作ってくれてな…
お昼食べたら母ちゃんと一緒に昼寝して…
11:2008/05/05(月) 21:15:14.67 ID:
どうしよう・・泣きそうだ・・いつから夏がこんなに切ない季節になったんだ・・
13:2008/05/05(月) 21:20:27.43 ID:
焼けたアスファルトに立ち昇る蜃気楼
蝉の合唱が毎日のBGM
入道雲を背に、自転車をこいで海まで走ったあの坂道
いつからか、かぶらなくなった麦藁帽子と
今ではもう顔も思い出せないワンピースのあの子
19:2008/05/05(月) 21:34:40.88 ID:
井上陽水の「夏祭り」を聴くだけでもうね

22:2008/05/05(月) 21:37:42.67 ID:
梅雨の匂いがすきだ
学校の帰りに雷にびびりながら家帰った道の匂い
20:2008/05/05(月) 21:35:10.02 ID:
居間で寝て抱えられて寝る部屋に連れてかれるとき
起きちゃってもそのまま寝てるフリしたよな
21:2008/05/05(月) 21:35:11.31 ID:
夏といえばカルピスだなぁ
ほたるのはかのワンシーンみたいな

26:2008/05/05(月) 21:40:45.32 ID:
夏か・・・
冷たい麦茶を入れたコップに水が結露して・・・


子供に戻りたい・・・大人になるなんて嫌だわ
27:2008/05/05(月) 21:43:57.54 ID:
子供の頃の大人になりたいという願いの強さ<今、子供に戻りたいという願いの強さ
28:2008/05/05(月) 21:45:29.29 ID:
今年の夏は一人で田舎の方にでも行こうかな
森の中に小川が流れてるところとかないかな
30:2008/05/05(月) 21:57:06.28 ID:
>>28
俺の故郷はそんな感じだわ
今年の夏は休みの日に故郷に戻って遊ぶとするか
31:2008/05/05(月) 21:59:49.11 ID:
>>30
いいなぁ。せせらぎを聞きながら座って足をバシャバシャしたいわ
32:2008/05/05(月) 22:04:16.77 ID:
俺の故郷は山奥だったな
だから夏でも比較的涼しかった
高校の頃都会に引っ越してきたけど今では山が懐かしくて仕方ない・・
34:2008/05/05(月) 22:06:45.28 ID:
故郷が田舎にある奴がまじでうらやましい

これは選べないからなあ
36:2008/05/05(月) 22:07:36.72 ID:
俺の地元の田舎はAIRみたいで良いところだぞ

ヒグラシの鳴き声聴くと何故か切なくなる

37:2008/05/05(月) 22:08:59.02 ID:
朝起きて友達と一緒に海に行って昼は適当に食べて
夕方の6時までずっと泳いで、疲れて眠って
次の日にまた泳ぎに行って・・・

中学生の頃を思い出すと・・・大人になったんだなと自覚するよ・・・
40:2008/05/05(月) 22:11:10.21 ID:
今年こそ浴衣着た彼女と縁側で線光花火とかしたいな…
46:2008/05/05(月) 22:21:45.54 ID:
>>40
小学校の頃好きな女の子と京都にある静かな川でやった
47:2008/05/05(月) 22:26:29.19 ID:
>>46
あの頃に戻りたいよね

大人になって何か大事な物を失った気がする
50:2008/05/05(月) 22:38:12.69 ID:
最近の子供って夏に限らず勉強してんだろうな
たまに公園通りかかっても誰も遊んでないし
本当に消防の頃だけでも楽しんどけよ
52:2008/05/05(月) 22:40:34.60 ID:
>>50
10年くらい前って、たとえ友達全員が都合悪くても
とりあえず公園に行って知らない奴らがやってる野球に
入れてもらったりして遊んでたよね
今はもう子供が外で遊んだら危ないって時代だもんな・・
53:2008/05/05(月) 22:41:02.08 ID:
勉強はしないなwww

夏休み最終日によく地獄を見たぜ
59:2008/05/05(月) 22:47:03.06 ID:
一人きりになって、オートバイでツーリングさ
下道 東京発福岡経由で実家へ帰省、東京帰還後自走で北海道へ
61:2008/05/05(月) 22:48:30.32 ID:
夏はイイヨナー!!

63:2008/05/05(月) 22:49:37.82 ID:
友達二人で琵琶湖一週したときはまじで楽しかったな
日焼けしすぎて上半身のほとんど水ぶくれみたいになって泣いたけど

77:2008/05/05(月) 23:03:43.24 ID:
おれんち花火大会をやる河原沿いにあるのな。
だからうちの屋根の上がさ、金とってもいいくらいの特等席でさぁ…
小さい頃は家族みんなで、昼間の太陽で温められた瓦にすわりながら花火見上げた…
81:2008/05/05(月) 23:06:07.05 ID:
むかしはよくみんな一緒に花火みにいったけど今は誰誘ってもこねーわ
彼女といくらしい
82:2008/05/05(月) 23:06:44.17 ID:
夏の夕方はradioheadのkidAを爆音で聴きながら木の実とチューハイを飲むのが最高


83:2008/05/05(月) 23:06:45.23 ID:
突然の夕立の後の土の香り

一瞬涼しい風が体を吹き抜ける

また聞こえるうるさいくらいに鳴くセミの声
85:2008/05/05(月) 23:08:54.57 ID:
俺の家から徒歩10分くらいのところで数万発規模の大花火大会が
開かれるんだ
すごいぜ、部屋から見えるってレベルじゃない
爆音で窓がものすごい振動おこすんだから
87:2008/05/05(月) 23:09:35.40 ID:
なんで小さいころにあこがれるのか、それが分からない
ただ、それが楽しかったのかというと微妙だけど、なぜ憧れるんだろう
憧憬が止まない
89:2008/05/05(月) 23:10:20.23 ID:
縁日での金魚すくい、型抜き、射的、今年の夏は外に出て楽しむか
94:2008/05/05(月) 23:11:30.92 ID:
>>89
去年10年ぶりくらいにお祭りに行ったんだけど、
屋台の遊びとかガヤガヤした雰囲気を純粋に楽しめなくなってて
ものすごく悲しくなった
91:2008/05/05(月) 23:11:19.86 ID:
庭に小さなビニールプールに水を張って即席プール。
妹とよく遊んだなぁ~
95:2008/05/05(月) 23:12:12.48 ID:
学生の内に浴衣の彼女と祭デートやライブ鑑賞、二人で花火とか経験しときたかった…
99:2008/05/05(月) 23:13:21.72 ID:
>>95
やめてくれ・・・・これ以上俺から生きる気力を奪わないでくれ・・・。。
102:2008/05/05(月) 23:14:44.63 ID:
小さい頃は何をやっても楽しかった
何をやっても楽しかったし同じ事を何回しても飽きたりしなかった
枯葉と朽木で作った秘密小屋とか、疎水の近くの浄水施設に忍び込んで
忍者ごっことかしてた
なぜか夏になるとそんなことばっかり思い出して涙が出てくる
105:2008/05/05(月) 23:17:32.12 ID:
高校1年の夏、真っ暗な海辺で好きな子と座って話してた
今思えば変態だけどその時はその子のシャンプーと汗の混じったにおいが
すごくセクシーで変にドキドキしてたな・・・
108:2008/05/05(月) 23:19:05.39 ID:
まだ学生だけど何もできずに夏が来ようとしているジレンマ
112:2008/05/05(月) 23:20:50.57 ID:
>>108
今年の夏はきっと変われるさ
114:2008/05/05(月) 23:21:24.05 ID:
山の中で遊んでて、アシナガバチにめった刺しにされて
大泣きするおれに、ばっちゃがわざわざメロン買ってきてくれて…
メロンくうたび思い出して、泣きそうになる
141:2008/05/05(月) 23:34:22.36 ID:
正直、当時は童貞だのなんだのどうでもいいくらい楽しかった
119:2008/05/05(月) 23:22:56.67 ID:
ラムネはいつも最後まで飲めないんだよな~ww

真夏に防波堤の上で飲むと何であんなに美味いんだろ

127:2008/05/05(月) 23:25:43.80 ID:
山は一人で行くに限るが海は最低3人居ないと楽しく無いんだよな
131:2008/05/05(月) 23:27:31.41 ID:
>>127
海は砂浜に埋められて、股間モッコリは定番だよな
137:2008/05/05(月) 23:33:04.39 ID:
一人でも花火大会とか行く奴いる?
144:2008/05/05(月) 23:35:00.49 ID:
>>137
俺は自分の部屋で毎年見てるぜwwwwwwwwwwww
自分で作った料理食べながらwwwwwwww
138:2008/05/05(月) 23:33:08.48 ID:
アホみたいにはしゃいでは友達とプールに行ったり
ザリガニを釣りにいったり虫取りに行ったり・・・
んで夏祭りはクジでエアガン取った友達が羨ましかった・・・
149:2008/05/05(月) 23:38:13.87 ID:
祭りの後で、グループのおとなしめだけど可愛い女の子から
「寂しいからこの後も二人で話そう」っていわれて
その子の家に泊まって色々話したりゲームした時が
人生最高の時だったかなと思ってる
142:2008/05/05(月) 23:34:32.16 ID:
祭りの後の『バイバイ』は超絶に寂しい
157:2008/05/05(月) 23:42:23.72 ID:
とりあえず去年撮った祖母の家の近くの山の画像を貼ってみる
あのころは良かったよ…
今年はもう高3で受験勉強が欝陶しい……

161:2008/05/05(月) 23:44:32.06 ID:
>>157
うわああああ探検してええええええ!!!!!!
159:2008/05/05(月) 23:43:44.81 ID:
>>157
涙が出てきた
168:2008/05/05(月) 23:49:33.28 ID:
高3の夏、毎日冷房の効いた図書館で勉強でしたり
気晴らしにプール行ったり、模試でスゲー緊張したり
思うように成績が伸びなくてイライラしたり
それでいてどんどん夏が終わって行って焦ったり

良い思い出
173:2008/05/05(月) 23:51:29.94 ID:
夏の放課後の教室でアイス食いながらバカな話で盛り上がって
薄暗くなった道を歩いて帰った

なんでこんなに戻りたいんでしょうね
171:2008/05/05(月) 23:51:02.81 ID:
制服の着心地、教室の空気、黒板のにおい、午後の授業のけだるさ、授業中に窓から眺めた青空

どれももう二度と経験できないんだぜ俺は
172:2008/05/05(月) 23:51:17.28 ID:
おれも今年が高校最後の夏。
つか、今年が高校最後の年なわけだ…
177:2008/05/05(月) 23:55:16.51 ID:
親父と一緒にクワガタやらカブトムシやらを夜に街灯の下に探しに行ったっけ

二人してミヤマクワガタ見つけた時ははしゃいだなww

197:2008/05/06(火) 00:02:36.06 ID:
うわああああああああああもういやだああああああああ
田舎に住みたい、競争なんてせずに田舎で静かに暮らしたい
187:2008/05/05(月) 23:59:03.27 ID:
父親と釣りに行って結局一匹も釣れなかったけど楽しかったなぁ。
最近親と出かけるなんてまったくないな。親孝行の仕方がわからん
218:2008/05/06(火) 00:13:07.28 ID:
このスレには綺麗な思い出を思い出すためのきっかけが数多くあるぜ・・・

プチトマトを栽培し大切に育てた小学生の夏
何故か普通のトマトが出来たけど

朝のラジオ体操で上級生から貰うスタンプが楽しみだった小学生の夏
214:2008/05/06(火) 00:11:15.40 ID:
原チャの免許取ったのが嬉しくて友人とよく遠出したな…
247:2008/05/06(火) 00:22:56.09 ID:
高3最後の夏、男女6人、原チャ乗って山二つ超えて海行ったなー。

海ついたら水着とかなくて、そのまんま飛び込んで…濡れたのなんか気にせずにはしゃぎまくってw

帰り、もう深夜だったけど山頂にある無人の展望台行って…そっから町の明かり見ながら語りあってさ。

「みんなでバカ出来んのも、これで最後かー…ははは」とか言ったら、みんな泣いてやがんのww

俺?声あげて泣いたよ
253:2008/05/06(火) 00:25:25.93 ID:
>>247
> 男女6人
俺も・・・・こんな夏を・・・・
301:2008/05/06(火) 00:44:17.17 ID:
秒速5センチメートルは泣ける・・・・

326:2008/05/06(火) 00:54:32.05 ID:
このスレ見てたら泣きたくなって来たお。。。
395:2008/05/06(火) 01:09:07.17 ID:
昔は夏休みの午前中にアニメ放送してたよな?
ダイの大冒険とか

466:2008/05/06(火) 01:38:31.33 ID:
誰かマジで今年の夏、翼の生えた女の子捜す旅に出ないか?

467:2008/05/06(火) 01:39:10.30 ID:
>>466
本当に泣きそうだ
501:2008/05/06(火) 01:56:28.07 ID:
ま~た~なつがく~る~
ぎ~ん~いろに~ひか~る~

508:2008/05/06(火) 01:58:59.71 ID:
>>501
やめろおおおおおおおお
535:2008/05/06(火) 02:10:58.38 ID:
プールのカルキの匂いが懐かしい……
536:2008/05/06(火) 02:11:00.03 ID:
いつからかゆずの夏色が欝ソングになってきた

572:2008/05/06(火) 02:26:41.77 ID:
おまえら、「夏の決心」は聴くなよ、絶対聴くなよ


584:2008/05/06(火) 02:31:42.37 ID:
>>572
もう遅いわ!
てかまさに今聞いてるわ!
571:2008/05/06(火) 02:26:14.68 ID:
夏を感じさせてくれる虹壁紙でも

573:2008/05/06(火) 02:26:59.90 ID:
夏になるとぼくのなつやすみ起動するのはあたしだけじゃないはず

593:2008/05/06(火) 02:34:50.89 ID:
朝6時半からラジオ体操、帰って8時からの「幽幽白書」の再放送みて、学校のプールに。

帰ったらバーローをアイスくわえながら見て、「またそうめんかよ…」と思いながらそうめんを食べる。

昼が過ぎ、1時からは友達の家に行く約束。
ここで冷たいコーラとお菓子をふるまわれ、友達とゴールデンアイをやる。

6時に家に帰ると遅いと叱られるが、気にしない。
7時からは金田一とバーロー、8時からは世界まる見え。
さすがに9時以降は見せてもらえず、お風呂に入って寝つくのは10時くらい。

そして、この繰り返し。

608:2008/05/06(火) 02:41:55.56 ID:
6時に起床、ラジオ体操でスタンプ押してもらう
そのあと友達5人くらいで近所のウォータースライダーとかあるでかい市営プール行って
昼に焼そば食ったり飛び込みプールの底に落ちてる小銭拾ったり…
昆虫採集したり公園で日が暮れるまでケイドロや遊戯王やったり近所のオッサンからスイカ分けてもらってみんなで食って…

あの頃の明るい自分どこ行っちゃったんだろう。今じゃその時の友達みんな疎遠でたまに会っても気まずくて悲しい
629:2008/05/06(火) 02:51:20.23 ID:
このスレ見て、友達と虫取り行った後に飲んだパレード思い出した

ついでに、女湯のぞこうとして崖から落ちて
一時間前位前の記憶がとんだ友達も・・・

あいつ最近医者になったな
701:2008/05/06(火) 03:26:31.05 ID:
おまえら夏の青空の下で久石さんのSummer聞いてみろ

生きてて良かったって思える


766:2008/05/06(火) 03:53:19.44 ID:
風鈴と蚊取り線香とすだれ買って来ないと
705:2008/05/06(火) 03:27:41.97 ID:
このスレは哀愁がただよってるな…
元スレ: