1: :2015/05/09(土) 03:18:20.59 ID:
物事が起きてから解釈するのでなく
解釈があるから物事が起きる
解釈があるから物事が起きる

3: :2015/05/09(土) 03:18:58.87 ID:
どういうことか詳しく
12: :2015/05/09(土) 03:25:16.91 ID:
知らないことが起きたらそれに気づけない何が起こったかわからない
起きることは知っていること
ということは起きてることすべては自分の解釈の中にあるので世の中どうにでもなる
ならなくしてるのは自分
起きることは知っていること
ということは起きてることすべては自分の解釈の中にあるので世の中どうにでもなる
ならなくしてるのは自分
4: :2015/05/09(土) 03:19:22.98 ID:
弱気なやつは負け組
7: :2015/05/09(土) 03:20:42.07 ID:
兄より優れた弟などいない
10: :2015/05/09(土) 03:21:29.18 ID:
人生やったもん勝ち
11: :2015/05/09(土) 03:21:35.33 ID:
世の中 結局 運と財力
自分が努力してきて達成したものは その努力が凄いわけじゃなくて、努力をするきっっかけとなったものに出会えたこと
自分が努力してきて達成したものは その努力が凄いわけじゃなくて、努力をするきっっかけとなったものに出会えたこと
16: :2015/05/09(土) 03:29:19.22 ID:
一つ一つ違うように見えるけど
本当はすべて一つ
本当はすべて一つ
19: :2015/05/09(土) 03:30:46.14 ID:
>>16
これはある>>1と繋がっている
これはある>>1と繋がっている
22: :2015/05/09(土) 03:33:17.41 ID:
どんなに言い張っても結局多数派が正しい
なぜならば物事の正誤を決めるのは人間だなら
なぜならば物事の正誤を決めるのは人間だなら
23: :2015/05/09(土) 03:33:50.69 ID:
言葉は道具です
道具は正しく使いましょう
道具は正しく使いましょう
24: :2015/05/09(土) 03:34:53.61 ID:
この世に存在する数々の問題は、 その問題が発生したときと同じ考え方では解決できない
27: :2015/05/09(土) 03:37:48.03 ID:
期待と不安の2つがあるものは早くやった方がいい。
不安だけしかないならしないほうがいい
不安だけしかないならしないほうがいい
28: :2015/05/09(土) 03:38:18.95 ID:
コミュニケーション取らない奴は欠陥
31: :2015/05/09(土) 03:41:27.90 ID:
考えるより行動したほうが幸せになれる
33: :2015/05/09(土) 03:44:13.13 ID:
>>31
行動するより我慢するほうがコスパ高い
行動するより我慢するほうがコスパ高い
32: :2015/05/09(土) 03:42:15.49 ID:
>>31
ない
失敗するのがほとんど
ない
失敗するのがほとんど
35: :2015/05/09(土) 03:45:06.34 ID:
>>32
失敗=不幸というのは一種の価値判断だぞ
人生には上手くいっているはずなのに妙に満たされないときがある
失敗=不幸というのは一種の価値判断だぞ
人生には上手くいっているはずなのに妙に満たされないときがある
36: :2015/05/09(土) 03:46:38.71 ID:
確かに俺も貧乏で、でもいろんなことに挑戦していた時期が一番楽しかった
38: :2015/05/09(土) 03:47:51.92 ID:
何事も達成するまでが楽しい
たとえそれが苦しいことであっても
たとえそれが苦しいことであっても
39: :2015/05/09(土) 03:50:24.85 ID:
最近は人生でいう落とし穴への危機回避が異常すぎて一度失敗するとなかなか立ち直れない
若い頃から保守的になるよりはいろいろコケてみるべき
若い頃から保守的になるよりはいろいろコケてみるべき
40: :2015/05/09(土) 03:52:17.74 ID:
究極の真理なんてのは存在の真偽すらわからずしかも把握できなくて個人の現状の価値観で納得できるものをあたかも真理として扱うのが人類である(ドヤァ)
つまるところよくわかりません
つまるところよくわかりません
42: :2015/05/09(土) 03:56:35.76 ID:
まあ正しいか正しくないは置いておいて
自分が迷ってふらついたときに真っ直ぐになれる理屈であればいいんじゃないか
自分が迷ってふらついたときに真っ直ぐになれる理屈であればいいんじゃないか
44: :2015/05/09(土) 04:00:09.14 ID:
嫌な予感は的中する
心配して損する
心は具現化する
後悔先に立たず
心配して損する
心は具現化する
後悔先に立たず
49: :2015/05/09(土) 04:28:45.14 ID:
人間は無い物ねだり
何事も週5でやると飽きる
何事も週5でやると飽きる
45: :2015/05/09(土) 04:04:54.47 ID:
好きこそものの上手なれ
46: :2015/05/09(土) 04:13:21.47 ID:
にきびは触らないのが一番
※社会人なwwのにwww会社で泣wwwいwwwたwwwwwwww
※俺の人生の話をしようと思う
※今日の小学生?の会話ワロタww
※高卒の俺が生産技術職に配属されて人生観変わった話
※俺のぐちゃぐちゃな職歴を晒していく
※頭のおかしい保護者と対決した。
※社会人なwwのにwww会社で泣wwwいwwwたwwwwwwww
※俺の人生の話をしようと思う
※今日の小学生?の会話ワロタww
※高卒の俺が生産技術職に配属されて人生観変わった話
※俺のぐちゃぐちゃな職歴を晒していく
※頭のおかしい保護者と対決した。

コメント
コメント一覧 (5)
結局どれも同じようなこと言ってるから
思考をショートカット
迷ったら俯瞰で見よう
金は副産物
知識より知恵が大事
他人は自分に何も期待しないし考えない
自分のことを考えるのは家族しかいない
コメントする