1:2009/04/28(火) 22:50:30.52 ID:
立つかな?

4:2009/04/28(火) 22:53:25.38 ID:
期待
5:2009/04/28(火) 22:54:08.95 ID:
そのお店は下町の路地裏にひっそりと建っていました。

大人なら見落としてしまいそうなそのお店には

今日も元気な声が響きます。

ξ*゚⊿゚)ξ( *^ω^)川*゚ー゚)

   「「おばちゃーん、これちょーだーい!」」

                (*'∀`)(*`・ω・´)(*´・ω・`)

从*'ー'从「はぁ~い」
7:2009/04/28(火) 22:56:10.43 ID:




   ~从'ー'从は駄菓子屋さんのようです~



8:2009/04/28(火) 22:57:28.86 ID:
ξ*゚⊿゚)ξ「おばちゃん!コレちょうだい!」

この子はツンちゃん、チロルチョコが大好きな女の子

ちょっとツンツンしちゃいますが本当はとってもいい子です。

从*^ー^从ニッコリ

ξ*゚⊿゚)ξ「おばちゃん!ありがとう!!」

从*'ー'从ノシ

ツンちゃんは今日もチロルチョコを買って行きました。
10:2009/04/28(火) 22:58:12.45 ID:
これは癒しの予感支援
11:2009/04/28(火) 22:59:10.95 ID:
( *^ω^)「う~んと、どれにしようかお?」

この子はブーン君、食いしん坊なのが珠にキズですが

とってもやさしい男の子です。

( *^ω^)「アレもおいしそうだし、コッチもおいしそうだお…」

食いしん坊のブーン君はおやつを選びきれないみたいです。

(  ;ω;)「おっおっ、えらべないおぉー」

あらあら、とうとう泣き出してしまいました。

从'ー'从ナデナデ

渡辺のおばさんはブーン君の頭をやさしく撫でながら

「1個だけおまけしてあげるから、ゆっくりえらぶんだよ」

と言いました。

(  ぅω;)「いいのかおー、おばちゃん困らないのかおー…」

从*^ー^从ニッコリ

「みんなには内緒、おばさんはブーン君の笑った顔がみたいなぁ」

渡辺のおばさんはニッコリ笑って言いました。
13:2009/04/28(火) 23:00:49.66 ID:
>>11
泣いた
14:2009/04/28(火) 23:01:04.53 ID:
( *^ω^)「じゃあ、コレと…コレにするお!」

ブーン君は1串のカステラと1個のチロルチョコをえらびました。

从'ー'从 ?

渡辺のおばさんは不思議に思いました。

ブーン君が大好きなスモモも大きなチョコバーも選ばなかったからです。

( *^ω^)「おっおっ、ツンちゃんがカゼでお休みだお!1個はおみやげだお!」

从*^ー^从ニッコリ

ブーン君はやっぱり優しい子でした。

自分のおやつとツンちゃんのお見舞いを選びきれなかったのです。

( *^ω^)「じゃあ、おばちゃん、ばいぶーだお!」

从*'ー'从ノシ

ブーン君はツンちゃんのお見舞いに行きました。
15:2009/04/28(火) 23:03:03.08 ID:
('A`)「あ、あの…えと…」

この子はドクオ君、ちょっと泣き虫な男の子です。

从*^ー^从ニコニコ

渡辺のおばさんはニコニコしながら見守っています。

('A`)「こ…コレ…ちょうだい…」

ドクオ君は棒のついた飴玉を買いました。

从*^ー^从ニッコリ

(*'A`)「ありがと…」

三(*'A`)タタッ

あ!そんな急に駆け出すと…

コケッ  Σ(っ_ _)っ ⌒ φ

ウアァァァァン(;A;)  φ

ドクオ君は転んでしまいました、せっかく買った飴玉は砂だらけです。
16:2009/04/28(火) 23:03:03.87 ID:
いいなぁ、和む
19:2009/04/28(火) 23:05:13.41 ID:
从;'o'从ヨシヨシ

渡辺のおばさんがなだめますが、ドクオ君は泣き止みません。

从;'ー'从つφ

(;A;)ウアァァァァン  

新しい飴をあげても一向に泣き止みません。

从;'ー'从 …

渡辺のおばさんが困っているとクーちゃんがやってきました。

川;゚ -゚)そ

クーちゃんはとても落ち着いた女の子ですが

お店の前でドクオ君が泣いているので驚いてしまったようです。

お店に入ろうか迷っている様子のクーちゃんでしたが…







22:2009/04/28(火) 23:07:02.57 ID:
ギャァァ!(;A(⊂三(゚- ゚#川 ドカァッ!

いきなりクーちゃんがドクオ君を殴りつけました。

从;'д'从 !

イダイィィ!(;A(#>⊂川#゚ -゚) ズルズル

そのままドクオ君を引きずって帰って行きました。

从;'д'从 …

どうやらクーちゃんは泣き虫が嫌いなようです。

渡辺のおばちゃんはクーちゃんだけは怒らせないようにしようと

密かに誓ったのでした。
25:2009/04/28(火) 23:09:59.72 ID:
从' p'从…zzZ

この日、渡辺のおばさんは疲れていました。

普段なら賑やかなお店も、今日はなぜだかお客がいません。

 壁 |ω・`)…

おや?誰かがお店を覗いていますよ?

 壁 | (´・ω・`)…

この子はショボン君、いつもお兄ちゃんの

シャキン君といっしょに遊びに来るまじめな子です。

でも、今日は普段と様子が違うようです。

 壁 | (((´・ω・`)ソローリ

 壁 |  (´・ω・`)つ ゴソゴソ

 壁 |  (´・ω・`)つ■

 壁 |=3 ピュッ!

あぁっ!渡辺のおばさんが居眠りをしている隙に

黙って板チョコを持っていってしまいました。
28:2009/04/28(火) 23:12:15.49 ID:
お店には誰もいなかったので渡辺のおばさんも気づきませんでした。

ξ*゚⊿゚)ξ「おばちゃーん、起きてー」

Σ从' p'从

ツンちゃんに起こされるまで渡辺のおばさんは寝てしまってました。

辺りはもう薄暗くなっています。

ξ*゚⊿゚)ξ「今日もちょうだーい、チロルチョコ」

从*'ー'从コクコク

「ツンちゃんはチロルチョコが大好きなのね?」と聞くと

ξ*>⊿<)ξ「うん、だってね、あまいでしょ、四角いでしょ、ちいさいでしょ…」

ツンちゃんはチロルチョコの大好きなところを一生懸命教えてくれます。

ξ*゚⊿゚)ξ「でもねー」

从*'ー'从 ?

ξ*>⊿<)ξ「おばちゃんの方がずぅっと好きだよ!!」

从*'ー'从 !!

渡辺のおばさんは嬉しくなってツンちゃんを抱きしめてしまいました。
30:2009/04/28(火) 23:14:08.19 ID:
ξ*>⊿<)ξ「おばちゃん、くるしいよぅ」

从*'ー'从 ゴメンネ

ツンちゃんを放して「もう暗いから気をつけてお帰り」と送り出します。

ξ*>⊿<)ξノシ「おばちゃん、バイバ~イ」

从*'ー'从ノシ

渡辺のおばさんは幸せな気持ちでお店を閉めたのでした。

31:2009/04/28(火) 23:15:58.67 ID:
これはいい……
支援
32:2009/04/28(火) 23:16:07.27 ID:
次の日、お店を開けると子供が二人飛び込んできました。

(#`・ω・´)

怒って顔を真っ赤にしているシャキン君と

(´;ω;`メ)

こちらは涙で顔を真っ赤にしているショボン君でした。

(#`・ω・´)「謝れ!おばちゃんにちゃんと謝るんだ!!」

(´;ω;`メ)「ご…ごめヒック…な…ヒックざぁ…ヒックぃ」

从;'д'从 …

渡辺のおばさんはびっくりして声もでないようです。
33:2009/04/28(火) 23:18:11.15 ID:
呆然としているとシャキン君が口を開きます。

(#`・ω・´)「すみません、実は昨日コイツが泥棒したみたいなんです」

(´;ω;`メ)「うっうっうぅ、うあぁぁぁぁん!!」

シャキン君の『泥棒』の一言に反応したのか更に激しく泣きじゃくるショボン君。

从;'ー'从

とにかく、店先では困ってしまうので、店奥の自宅に二人を通します。

(´;ω;`メ)「う、う…」

ショボン君はいくらか落ち着いたのか、昨日のことを話し始めます。
35:2009/04/28(火) 23:20:08.44 ID:
(´;ω;`メ)「お店にぎたら誰もい゙なぐで…」

(´;ω;`メ)「おばちゃんはね゙むっでで…」

(´;ω;`メ)「取れるがな゙と思っだら取れぢゃっで…」

(´;ω;`メ)「最初はドキドキじだげど、だんだん苦じぐなっでぎで…」

(´;ω;`メ)「ヂョゴ食べでもおいしぐなぐで…」

(´;ω;`メ)「そじだら、兄ぢゃんにみづがっで…」

(´;ω;`メ)「ううぅ、ごべ…ごべんなざぁいぃ!」

感情が高ぶってきたのか、ショボン君は再び泣き出してしまいました。

代わりにシャキン君が話し始めました。

(;`・ω・´)「…昨日帰ったらコイツの様子がおかしくて…」

(;`・ω・´)「ご飯食べてても、好きなテレビを見ても笑わないんです」

(`;ω・´)「それで問い詰めてみたら白状して…」

(`;ω;´)「ごべんなざい!僕もいっじょに謝ります!ゆるじでぐだざい!」
41:2009/04/28(火) 23:22:10.68 ID:
渡辺のおばさんは二人が泣き止むまで黙って待っていました。

从;'ー'从 …

しばらくして二人が落ち着くと優しく声をかけます。

「おばさんも悪かったの、お店開けたのに寝てたから、ごめんね」

(´;ω;`メ)「!」(`;ω;´)

「ショボン君…チョコ美味しくなかったのよね?」

(´;ω;`メ)「…ハイ」

从*^ー^从ニッコリ

「じゃあ、君は大丈夫、良くないことをした時の味を覚えたから」

(´;ω;`メ)「!」

渡辺のおばさんはいつも以上に優しい笑顔で続けます。

「それからシャキン君、お兄ちゃん役辛かったね」

(`;ω;´)「!」

「言いたくない事もあったろうけど頑張ったね、
これからもショボン君のお手本になってあげてね」
44:2009/04/28(火) 23:23:50.95 ID:
おばちゃん大好きだよおばちゃん
45:2009/04/28(火) 23:24:12.21 ID:
(´;ω;`メ)「うぅぅ…」

(`;ω;´)「あぅぅ…」

二人はまた泣き出してしまいました。

从*^ー^从 コクコク

二人の様子を見てうなずくと、お店から2粒の飴玉を持ってきます。

その飴玉は砂糖でキラキラ光っていて、お星様のようでした。

「これは私たちの仲直りの印よ」

そう言って二人に差し出します。

(`;ω;´)「でも、これ以上頂く訳には…!」

さすがシャキン君はお兄ちゃんです。でも渡辺のおばさんは続けます。

「今度のことは『おあいこ』なの」

(´;ω;`メ)「おあいこ…?」
46:2009/04/28(火) 23:24:12.83 ID:
涙腺が崩壊した…
48:2009/04/28(火) 23:26:09.67 ID:
从'ー'从 コックリ

渡辺のおばさんはうなずいて続けます。

「そう、お店を開けたのに寝ちゃったおばさん、好奇心に負けちゃったショボン君のね」

「そして、シャキン君にはショボン君を叱ってくれたお礼」

「だから仲直りの印にこの飴を食べて欲しいの、受け取ってくれるかな?」

从*^ー^从 ニッコリ

最後にニッコリ笑って差し出すと、二人ともゆっくりと受け取りました。

飴玉を口にした二人を見て「美味しい?」と聞くと

(´;ω;`メ)「はい…!」

(`;ω;´)「すごく…!」

と応えました
49:2009/04/28(火) 23:26:26.74 ID:
いいなぁ いいなぁ 懐かしいなぁ
昔いってた駄菓子屋が
コンビニになってて悲しかった
54:2009/04/28(火) 23:28:07.54 ID:
从*^ー^从 コクコク

渡辺のおばさんは満足そうに微笑むと声をかけます。

「じゃあ、何かいやなことがあったらその味を思い出してみて。
きっと何でも乗り超えられるから」

(´;ω;`メ)「!!」(`;ω;´)

二人は今日何度目かの涙を流しましたが、

それは今までの涙とは違い、とてもとても甘い涙でした――

56:2009/04/28(火) 23:30:07.41 ID:
川 ゚ ー゚)つ⊂('∀`*)

クーちゃんドクオ君が手をつないでお店に来ました。

从*'ー'从 ホッ

心配していましたが、二人は仲良くなったみたいです。

川 ゚ ー゚)「……!」 ('∀`*)「…!」

从*'ー'从 ?

何か話していますが声が小さくてよく聞こえません。

川 ゚ -゚)「…!」 ('A`)「……!」

从;'ー'从 …

おやおや?なんだか雲行きが怪しいですよ?

川#゚ -゚)「……!」 ('A`;)「…!」

川#゚ -゚)三つ)A`;) グシャァァ!

从;'д'从 !

クーちゃんは怒って帰ってしまいました。

やっぱりあんまり仲良くないみたいです。
57:2009/04/28(火) 23:32:43.24 ID:
ワロタ
58:2009/04/28(火) 23:33:12.85 ID:
ξ*゚⊿゚)ξ■- -□(^ω^*)
       ↑   ↑
     チョコ  バニラ

ツンちゃんとブーン君がアイスを食べています。

アムアムξ*゚⊿゚)ξ■- ---(^ω^*)ペロリ

ブーン君はあっという間に自分のアイスを食べてしまいました。

アムアムξ*゚⊿゚)ξ■-  (^ω^*)ジュルリ…

食いしん坊のブーン君はツンちゃんのアイスも食べてみたいようです。

…チョットダケネξ*゚⊿゚)ξ■-  (^ω^*)チョットチョウダイ

優しいツンちゃんはアイスを分けてあげる事にしました。

Σξ*゚⊿゚)ξ  ---(^ω^*)アンムー!

なんということでしょう!

ブーン君はツンちゃんのアイスを一口で全部食べてしまいました。

ヒグ、エグξ;⊿゚)ξ  (^ω^;)オッ!

ウァァン、ブーンノバカーξ;⊿;)ξ  (^ω^;)オッオッ!
60:2009/04/28(火) 23:35:21.62 ID:
ツンちゃんはとうとう泣き出してしまいました。

从#'ー'从 メッ!

いつも優しい渡辺のおばさんもブーン君を叱ります。

女の子を泣かせてはいけないのです。

ウァァン、バカバカーξ;⊿;)ξ  (´ω` ;)ゴメンダオ…

しかし、ツンちゃんはいつまでも泣き止みません。

…コショコショ从'ー'从ξ;⊿;)ξ…!

ξ;⊿;)ξ…ホントニ?

从'ー'从 コクコク

ξぅ⊿;)ξ「じゃあ、ブーン許してあげる」

( ;^ω^)「おっ、ホントにゴメンだお」

ξ#゚⊿゚)ξ「でも次は許さないから」

( ;^ω^)「把握したお」

渡辺のおばさんがツンちゃんに何かささやいたら機嫌が直ってしまいました。

いったい何をささやいたんでしょうね?
63:2009/04/28(火) 23:37:36.91 ID:
ある日、渡辺のおばさんが店じまいしようとしていると

お店をじぃっと眺めている少女に気付きました。

(#゚;;-゚)「…」

その子はキズだらけで服もところどころ破けています。

从;'ー'从 オイデオイデ

手招きすると、少女は戸惑いながらも近づいてきます。

店先まで来た時、少女の視線は渡辺のおばさんではなく

店内のお菓子に釘付けになっていました。

どうやらお腹がすいているようです。

从;'ー'从 タベテタベテ!

渡辺のおばさんは少女にお菓子を勧めます。

(#゚;;-゚)「…お金、持ってない…」

从;'ー'从 ソンナノイイカラ!!

菓子パンの一つを無理に握らせると貪るように食べ始めます。
67:2009/04/28(火) 23:39:22.17 ID:
(#;;;-;)「ごほっごほっ!」

从;'ー'从 ユックリタベテ

菓子パンを食べて落ち着いたのか、食べるペースがゆっくりになってきます。

从;'ー'从 …

泣きながらお菓子を食べる少女を優しく見守ります。

(#;;;-;)「…ごちそうさま」

お腹いっぱい食べたのか少女の顔には生気が戻ってきました。

从'ー'从 旦~ ドウゾ

何か事情があるのでしょうが、怖くて聞けませんでした。

お茶を飲んで更にリラックスしたのか、ポツポツと話し始めます。

(#;;;-;)「…新しいおとうさんがね、叩くの」

从;'ー'从 !

少女の話によれば母の再婚相手に虐待を受けているというのです。

(#;;;-;)「でもお母さんに言えない、言っても信じてくれない…」

渡辺のおばさんは黙って聞いてあげることしかできませんでした。
70:2009/04/28(火) 23:41:31.48 ID:
重い沈黙が店内に流れます。

(#゚;;-゚)「…聞いてもらったら、少し楽になりました」

少女は立ち上がって帰ろうとします。

(#゚;;-゚)「お金は今度来た時に払います」

从'ー'从 フルフル

渡辺のおばさんは黙って首を振ります。

(#゚;;-゚)「でも…」

从^ー^从 ニッコリ

戸惑う少女に優しく語りかけます「またいつでも来てちょうだい」

「お代はあなたが大人になって、幸せになれたら払いにきてくれれば良いから」

その微笑みは少女の固くなってしまった心に暖かく染み込んでいきます。

(#;;;-;)「ありがとうございます、お言葉に甘えさせてもらいます」

そう言って、少女は帰っていきました。

渡辺はしばらく少女が来ないか待っていましたが、

いつまでたっても少女はお店に来ませんでした。
72:2009/04/28(火) 23:42:01.56 ID:
でぃ生きてるよね?生きてるよね!?
73:2009/04/28(火) 23:44:07.43 ID:
時は流れ子供たちも成長して、だんだんお店から離れていきます。

それでも、なじみの顔たちはときどき訪れて

成長した姿を見せていきます。

( ^ω^)「おっおっ!今度中学生だお!」

( ´ω`)「おー、最近ツンが冷たいんだおー」

ある子は思春期の変化に戸惑い

ξ゚⊿゚)ξ「おばさん、久しぶりです」

ξ///)ξ「ブーンと一緒だと恥ずかしくて…」

ある子はその思いを確信し

('A`)「クーが転校するんだってさ…」

(;A;)「まだ何にも言ってねぇのに…」

ある子はふがいない自分に涙し

川 ゚ -゚)「転校することになったんだ」

川 ゚ -゚)「ここにはもう来れないかもしれないな…」

ある子は別れを告げに
74:2009/04/28(火) 23:46:08.74 ID:

(´・ω・`)「警察学校に行くことにしたよ」

(`・ω・´)「あの飴の味、今でもはっきり覚えてますよ」

ある兄弟は教えを胸に

それぞれ渡辺おばさんの駄菓子屋を巣立っていきました。



そして更に時は流れ――
77:2009/04/28(火) 23:48:19.31 ID:
(   )「ここね…懐かしいな」

(   )「ごめんください、どなたかいらっしゃいませんか?」

从'ー'从「はいはい、どちらさんですか?」

店の奥から小柄な初老の女性が出てきました。

(*゚ー゚)「あ、あのこちらに『渡辺のおばさん』って方いらっしゃいますか?」

从'ー'从「はいはい、昔はそんな風に呼ばれたこともありましたね」

「今じゃすっかり『渡辺のあばあちゃん』ですけどね」

と、かつての渡辺のおばさんは笑いました。

(*;ー;)「憶えていらっしゃいませんか?私です!
     以前こちらで大変お世話になった――」

从^ー^从 ニッコリ

「憶えてますよ、立派になりましたねぇ」

変わらぬ笑顔で渡辺のおばさんは彼女を迎えます。
78:2009/04/28(火) 23:50:24.57 ID:
(*;ー;)「ああぅ…」

彼女は泣きながら今までの無沙汰を詫び、両親が離婚したこと

街を離れたこと、そして結婚することを報告しました。

从*^ー^从 ニッコリ

「それはそれは、おめでとう、どうか今までの分も幸せになってくださいね」

ひとしきり泣いたあと、女性は本来の目的を思い出しました。

(*゚ー゚)「失礼な事とは思いますが、心ばかりのお礼です。
    どうか納めて頂けないでしょうか」

从^ー^从 フルフル

渡辺のおばさんは笑顔のまま首を振ります。

「それはあなたとダンナ様の為に使ってください、
あの時のお代なら――」

一旦言葉を止めてさらにおばさんは続けます。

从*^ー^从「あなたの今の幸せな姿で充分です」
80:2009/04/28(火) 23:52:00.80 ID:
渡辺おばあちゃん可愛いよ
81:2009/04/28(火) 23:53:02.41 ID:
渡辺のおばちゃんのいる駄菓子屋には

今日も元気な声が響きます。

(*<●><●>) ( *><)(*‘ω‘ *)

      「「おばちゃーん、これちょーだーい!」」

                   (*´_ゝ`)(´<_`*)ζ(゚ー゚*ζ

从*^ー^从「はいはい」
84:2009/04/28(火) 23:55:20.50 ID:




   ~从'ー'从は駄菓子屋さんのようです~


                     ~おわり~
85:2009/04/28(火) 23:55:40.46 ID:
ちくしょー
泣かせやがって(´;ω;`)
86:2009/04/28(火) 23:55:53.95 ID:
乙!
88:2009/04/28(火) 23:56:36.60 ID:
>>1にめんこを叩きつけながら乙!
89:2009/04/28(火) 23:57:13.57 ID:
乙 明日近くの駄菓子屋よってみるわ
92:2009/04/28(火) 23:57:39.90 ID:
以上で投下終了です。
数々のご支援、ありがとうございました。

皆さんの周りにもこういった
駄菓子屋があったのでは無いでしょうか?

>>88オゥフ!
93:2009/04/28(火) 23:59:31.36 ID:
乙!!
寝る前に和んだわー
94:2009/04/28(火) 23:59:45.85 ID:
ちょっとネタばらし
>>60でツンにささやいた言葉は
「泣いてばかりいるとブーン君に嫌われちゃうよ?」
です。

ベタだったかな?
107:2009/04/29(水) 00:10:57.62 ID:
子供のころ駄菓子屋ではなかったが地域で唯一の商店があって
よくそこで集まったり買い食いして先生に怒られたりしたなあ……今はもうローソンだけど

乙でした
96:2009/04/29(水) 00:01:28.94 ID:
駄菓子屋とか秘密基地
ここら辺の単語は聞くだけで
なにかこみ上げてくるものがあるな
118:2009/04/29(水) 00:54:58.49 ID:
元スレ: