1:2015/08/02(日) 23:26:10.73 ID:
ここからどう腹筋割れるの?
誰か線描いてください

3:2015/08/02(日) 23:27:37.70 ID:
ちなみに高3
身長162で体重53

教えて 
5:2015/08/02(日) 23:28:28.33 ID:
個人差があるらしいからそこからは時間をかけて腹筋つけていくしか無いと思う
6:2015/08/02(日) 23:29:24.53 ID:
>>5
どこで割れるのかわかってたらイメージつくんだけど、中の筋肉触ってもわからん
8:2015/08/02(日) 23:31:53.95 ID:
>>6
腹筋って上と下とサイドで分かれてるんだと
その辺意識して鍛えてもう少し胸筋つけて肌焼いてぱっと見での凹凸を意識させればもう少しポコポコ割れてるようにみえるんじゃね
正直本気で知りたいならウエイト板とか行ったほういいと思うわ
10:2015/08/02(日) 23:33:24.17 ID:
>>8
なるほど
11:2015/08/02(日) 23:34:08.82 ID:
ムッキムッキやけん裏山
12:2015/08/02(日) 23:35:20.78 ID:
>>11
全然だわ、赤ちゃんの腹と変わらん
13:2015/08/02(日) 23:35:49.31 ID:
あとビルダー並みの腹筋はもう体脂肪率絞りまくらないと行けないから色々覚悟しないといけない

>>13 
何キロまで絞るべきだろう
14:2015/08/02(日) 23:37:10.43 ID:
十分なんだが

>>14 
男なら6パックでしょ
15:2015/08/02(日) 23:37:31.09 ID:
同い年で体重平均だけどお腹全然割れてないわ
どんな筋トレしたの?
16:2015/08/02(日) 23:40:42.76 ID:
>>15
平均体重っていくらなの?
普通に毎日200回くらい腹筋してるだけ
19:2015/08/02(日) 23:45:31.49 ID:
ただのクランチ?ならすげぇな
俺の平均体重は70だよ

25:2015/08/02(日) 23:47:53.46 ID:
>>19
多分上体起こしのことだよな?
17:2015/08/02(日) 23:42:37.78 ID:
毎日1000回腹筋しようが現状の理解では脂肪を落として筋持久力をつけるだけ

筋肥大させたいなら6回から12回ほどで限界となる重量を扱わないと意味がない

ジム言ってるなら腹筋マシン
もしくはベンチに傾斜つけて頭の後ろにダンベル抱えてやれ

18:2015/08/02(日) 23:44:56.12 ID:
>>17
ベンチに傾斜つけていつもやってるわ
何回もするより数回の方がいいのか
20:2015/08/02(日) 23:46:32.51 ID:
筋トレは回数じゃなくて
10~15回をぎりぎりできる負荷にするもんだってのは見たことある
23:2015/08/02(日) 23:47:18.18 ID:
>>20
数回にしたら筋肉温まってないから効いてる気配ないんだよなー
21:2015/08/02(日) 23:46:35.61 ID:
腕はまあ太いほうだと思う、胸は前と比べたらだいぶ出て背筋もついてる
腹筋が全然割れないのがコンプレックス

22:2015/08/02(日) 23:47:15.65 ID:
いいからだしてんじゃん羨ましい
27:2015/08/02(日) 23:49:36.67 ID:
胸板薄いな

>>27 
最近筋トレ始めたものでして 
28:2015/08/02(日) 23:49:42.62 ID:
お前俺の友人に似てるわwたぶんベンチ80~90㎏ぐらいだろ?
もっと三頭筋つけたら腕は太くみえるよ。腕の中で一番大きい筋肉だから

31:2015/08/02(日) 23:52:52.91 ID:
>>28
太鼓の達人やってたから腕は元々太かったんだけど、それだと腕だけだね
全然体出来てると思わないからベンチあげたことない
24:2015/08/02(日) 23:47:48.38 ID:
筋力向上(神経系の発達により体重を増やさずに筋力を上げる)のためには、超高重量(3から5回で限界)
筋肥大のためには高重量(6から12回)
筋持久力のためにはそれ以下

シュワルツェネッガーも言ってるが低重量で50回やるより高重量で8回やる方が身体は大きくなる

筋トレの基礎中の基礎だから覚えといた方がいい

26:2015/08/02(日) 23:49:05.81 ID:
>>24
アーノルドさんの言葉だと説得力があるな
30:2015/08/02(日) 23:52:34.33 ID:
>>26
あとインターバルは30秒から45秒で、5セットぐらいやるといい(合計回数が50回となるぐらい)
パンプアップしなければ筋肥大はないぐらいの感覚で
32:2015/08/02(日) 23:54:25.77 ID:
>>30
よくわからないんだけど腹筋って筋肥大させたら割れるの?
33:2015/08/02(日) 23:56:06.38 ID:
>>32
シックスパックをどう捉えてるかによる
ただカットをつけて割りたいだけ(細マッチョ)なら、体脂肪を5から8%にすればいい
盛り上がったビルダーのような割り方をしたいなら腹筋をでかくしないと
35:2015/08/02(日) 23:58:07.65 ID:
>>33
盛り上がった筋肉だね
細マッチョよりゴリマッチョ目指してる
36:2015/08/03(月) 00:00:33.15 ID:
>>35
じゃあこれは勇気がいることだが、太るのを恐れない方がいい
しっかり栄養とってれば筋肥大の過程で体脂肪も多少は増えていく
一回満足するぐらいまで身体でかくしてから減量する方が、やせながら筋肉だけつけるのより余程容易い
37:2015/08/03(月) 00:03:02.17 ID:
>>36
毎日ご飯3杯は食べてるんだけど太らない、代謝良すぎるのかな
34:2015/08/02(日) 23:57:50.98 ID:
書き忘れたけど腹筋ってもともと割れてるものだから
極端な話、筋トレしないでもガリなら腹回りの脂肪落としただけで割れる
個人的には平坦で盛り上がってないのはシックスパックとは呼ばんが
38:2015/08/03(月) 00:03:56.19 ID:
>>34
それはわかるわ、写メではわからんと思うけど胸と変わらんくらい腹筋出てる
まあ胸薄いってのもあるけど
39:2015/08/03(月) 00:05:20.35 ID:
タンパク質だ
肉を作りたいならタンパク質を取るんだ

>>39 
たんぱく質か、普通くらいしか食べてないな 
40:2015/08/03(月) 00:07:11.63 ID:
もう大体割れてんじゃん
へそ回りにうっすらある脂肪落とせば十分じゃね?

>>40 
やっぱり下につくんかな 
41:2015/08/03(月) 00:07:24.62 ID:
炭水化物とタンパク質を安定して摂取するのが基本
タンパク質は筋肉を肥大させるための源
でも炭水化物カットしてタンパク質だけとっても炭水化物の代用としてタンパク質が使われてしまう
肉だけで足りないならタンパク質含有率85%以上のホエイプロテイン安いから買えばいい

他にもアルギニンとか色々サプリはあるけど腹筋にそこまではいらんと思う


プロテインて効果あんの?

43:2015/08/03(月) 00:12:44.56 ID:
>>41
プロテイン毎日朝晩飲んでるよ
休むことも大事なのか
44:2015/08/03(月) 00:17:09.73 ID:
そこまでやって効果でないならやり方悪いんじゃないか?
・筋肉の収縮を意識すること
・気を抜く瞬間を作らないこと(上げきったときや下げきったときにも力を抜かない)
・フォームが超重要(反動をつけない。反復動作のスピードを遅くする)

あとは腹筋だけ鍛えようと思わない方がいい
裏の背筋とか胸筋とかも重要
全身運動の懸垂で上半身鍛えてれば勝手に腹筋も厚くなる
45:2015/08/03(月) 00:18:53.12 ID:
>>44
なるほど、これは結構参考になった
懸垂全然してないから始めよう
47:2015/08/03(月) 00:19:46.26 ID:
下手に付けると身長伸びないよ
48:2015/08/03(月) 00:20:50.58 ID:
>>47
承知の上、学校行ってないから体育の代わりにジム通ってる感じ
49:2015/08/03(月) 00:21:59.10 ID:
ジム通ってるなら常連とかトレーナーに相談したらいいじゃん
52:2015/08/03(月) 00:23:25.08 ID:
最後に一つ
腹筋するときは肩甲骨を絶対に地面につけないこと

じゃこの盛り上がったシックスパック目指して頑張ってくれ

29:2015/08/02(日) 23:52:33.36 ID:
シュワちゃんのことアーノルドさんって言う人初めて見た
なんか新鮮
53:2015/08/03(月) 00:41:56.62 ID:
筋トレ一ヶ月半だけど、目立って効果がでない これからでるの?