1:2013/10/02(水) 22:27:24.37 ID:
もとはいいもん持ってる

3:2013/10/02(水) 22:28:01.89 ID:
と思ってる
5:2013/10/02(水) 22:28:34.22 ID:
時間が守れない(俺)
7:2013/10/02(水) 22:28:41.54 ID:
やる気出せば出来ると思ってる
11:2013/10/02(水) 22:29:46.43 ID:
>>7
これだな
まずやる気出すっていうが難しい
23:2013/10/02(水) 22:32:14.99 ID:
>>7
そもそもやる気が出ないのに昔本気出した時のスペックがあると思っている
8:2013/10/02(水) 22:28:41.91 ID:
中途半端にいいから勘違いするんだよな
9:2013/10/02(水) 22:29:29.21 ID:
努力してるやつをあざ笑う
12:2013/10/02(水) 22:29:51.03 ID:
今まで努力してなかったから努力が出来ない
15:2013/10/02(水) 22:30:21.78 ID:
目標だけは大きい
18:2013/10/02(水) 22:31:11.87 ID:
結果を見て良くも悪くもリアクションが薄い
こんなもんか、みたいな
21:2013/10/02(水) 22:31:38.23 ID:
長期的計画を立てて完遂したことがない
22:2013/10/02(水) 22:31:52.21 ID:
先延ばしが上手い
29:2013/10/02(水) 22:33:42.64 ID:
やたら才能のせいにする
33:2013/10/02(水) 22:35:22.42 ID:
なんでやる気が出なくなったんだろうな……
昔はあんなにも気力に満ち溢れていたのに
36:2013/10/02(水) 22:36:43.14 ID:
すぐ心が折れる
45:2013/10/02(水) 22:40:08.48 ID:
ADHD
※ADHD(注意欠陥・多動性障害)は不注意(集中力がない)、多動性(じっとしていられない)、衝動性(考えずに行動してしまう)の3つの症状がみられる発達障害のことです。 年齢や発達に不釣り合いな行動が社会的な活動や学業に支障をきたすことがある障害です。(LIYALICO発達ナビ参照)
 1.不注意
・忘れ物が多い
・何かやりかけでもそのままほったらかしにする
・集中しづらい、でも自分がやりたいことや興味のあることに対しては集中しすぎて切り替えができない
・片づけや整理整頓が苦手
・注意が長続きせず、気が散りやすい
・話を聞いていないように見える
・忘れっぽく、物をなくしやすい
 2.多動性
・落ち着いてじっと座っていられない
・そわそわして体が動いてしまう
・過度なおしゃべり
・公共の場など、静かにすべき場所で静かにできない
 3.衝動性
・順番が待てない
・気に障ることがあったら乱暴になってしまうことがある
・会話の流れを気にせず、思いついたらすぐに発言する
・他の人の邪魔をしたり、さえぎって自分がやったりする 
88:2013/10/02(水) 23:02:04.43 ID:
>>45
これを疑って心療内科の先生に診てもらったけど単なる思い込みだと言われて追い返された悔しい
47:2013/10/02(水) 22:40:45.28 ID:
努力の世界だしね
50:2013/10/02(水) 22:41:37.38 ID:
中途半端に完璧主義
51:2013/10/02(水) 22:41:43.35 ID:
全部当てはまる
53:2013/10/02(水) 22:42:13.87 ID:
明日やろうの繰り返し
55:2013/10/02(水) 22:43:20.88 ID:
>>53
明日やろうは馬鹿野郎
でもやるくらいなら馬鹿でいい
って考えなんだよな…
57:2013/10/02(水) 22:44:34.67 ID:
いい大学受かればもう人生安泰だと思っていた
58:2013/10/02(水) 22:46:01.94 ID:
・自制心が弱い
・何事もまず「めんどくさい」と考える
・本気を出せば何でもできると思っている
・初対面の人と話せない
・ゲーム、漫画、アニメなどが好き
・女と関わりがない
64:2013/10/02(水) 22:47:02.51 ID:
>>58
全部当てはまったんだが
73:2013/10/02(水) 22:52:17.96 ID:
ピーターパンシンドローム
シンデレラコンプレックス

※ピーターパン症候群またはピーターパンシンドロームとは、1983年にアメリカ合衆国の心理学者ダン・カイリーが著した『ピーターパン症候群』で提唱されたパーソナリティ障害である。「誰でも持っている問題の一種」であり、心理学・精神医学の正式な用語ではない。大人という年齢に達しているにもかかわらず精神的に大人にならない男性を指す言葉。 (wikipedia参照)

※シンデレラコンプレックスは、男性に高い理想を追い求め続ける、女性の潜在意識にある「依存的願望」を指摘したシンドロームの名称。童話『シンデレラ』のように、女は今日もなお、外からくる何かが自分の人生を変えてくれるのを待ち続けている、としてこう名付けられた。幼い頃から女性の幸せは男性によって決まると考え、シンデレラのように理想を追い求めるも、主婦をやっているうちに自主性を見失い、結果的に夫に依存し自由と自立を捨ててしまうとされる。女性の自立を拒む要因の一つとして、「白馬を駆る素敵な王子様がどこからか現れて、迷える女の子である自分を救ってくれる」という幻想に取り付かれていることが原因である。(wikipedia参照) 
84:2013/10/02(水) 22:59:28.96 ID:
だいたいの事はそれなりに出来るが、秀でたものはない
85:2013/10/02(水) 22:59:29.54 ID:
物事のすべてが才能で決まると思っている
91:2013/10/02(水) 23:03:01.05 ID:
>>85
「努力できるっていうのも才能の一つ」が口癖
94:2013/10/02(水) 23:05:27.27 ID:
人生は運or環境or才能で決まると言っちゃうやつ
それで熱弁するやつは末期
109:2013/10/02(水) 23:16:58.99 ID:
>>94
それなりの下地があったら時の運はでかい
98:2013/10/02(水) 23:07:06.28 ID:
なんか体調悪くなるスレだわ……
100:2013/10/02(水) 23:08:28.18 ID:
必要以上に意識高い系を叩く
114:2013/10/02(水) 23:21:23.29 ID:
やらないことが習慣になる
115:2013/10/02(水) 23:22:03.89 ID:
>>114
今のところ一番きた
118:2013/10/02(水) 23:23:42.91 ID:
心配や想定は人一倍してるのに
対策をあきらめて何もしない
120:2013/10/02(水) 23:26:28.99 ID:
>>118
うわ分かるわ……
136:2013/10/02(水) 23:37:15.89 ID:
実は自分に自信がない
142:2013/10/02(水) 23:40:38.30 ID:
現実が嫌い
153:2013/10/02(水) 23:45:57.85 ID:
そうだバーナム効果だ!
安心しろお前らこれ全部バーナム効果だよ

※バーナム効果とは、誰にでも該当するような曖昧で一般的な性格をあらわす記述を、自分だけに当てはまる性格なものだと捉えてしまう心理学の現象。 (wikipedia)
159:2013/10/02(水) 23:51:26.78 ID:
>>153
逃げ道はすぐ探せる。前に進む道はまったく見えないのに
172:2013/10/03(木) 00:09:02.69 ID:
努力が100パー報われると思っていない
175:2013/10/03(木) 00:11:27.40 ID:
なぜ完全に平和で幸福な世界に生まれなかったんだろうと嘆く
177:2013/10/03(木) 00:11:38.11 ID:
理想の流れ
成功経験をつむ→前に成功したから今度も大丈夫だろう→実行→成功+経験アップで対応力アップ→次へ

現実の流れ
成功経験が少ない→失敗するかも、失敗したらどうしたらいいの→ガクブル過ぎて時間切れ→対応力据え置き、失敗経験アップ→次も失敗するかも・・・とビビり悪化
182:2013/10/03(木) 00:14:54.22 ID:
自分がクズであると自覚することが最高に気持ちいい
186:2013/10/03(木) 00:22:31.77 ID:
>>182
わかるわ
親には申し訳ないけど、自分をクズだって認めたら気が楽
188:2013/10/03(木) 00:29:00.42 ID:
2つパターンがあるのか
これまで努力したことはあるけど、それが報われなかったから諦めてる、もしくは報われないのが怖い、っていうのとこれまで努力しなくても何とかなって来たから、努力の仕方がわからない、やる気が出ないってパターン
190:2013/10/03(木) 00:35:47.49 ID:
>>188
努力しないから何ともならなくてどんどん落ちて行きそれでも努力する気が起きないってうパターンもあるぞ
193:2013/10/03(木) 00:38:04.30 ID:
やめろぉ……!やめろぉぉぉぉ……!
150:2013/10/02(水) 23:43:15.97 ID:
明日からがんばる
元スレ: