1:2014/03/11(火) 04:44:51.37 ID:
始めに言っておくが俺はAKBのファンでもアンチでもない

スレ立てるの初めてで文章も読みづらいかもしれないけど暇な人は読んでくれたら有難いです
書き溜めてるので頑張ってテンポ良くいきますね
質問等あれば最後に答えます

登場人物
俺 17歳高校生彼女なし
姉 20歳ショップ店員バカ女 
母 50歳専業主婦ヒステリック野郎
父 53歳サラリーマン部長職

2:2014/03/11(火) 04:46:30.88 ID:
俺は1回見た物は何故か大体覚えてる
瞬間記憶能力とか言う凄いものじゃないけど興味ないものでも大概覚えてたりしてる

事件が起きたのは去年の秋頃の
AKBのじゃんけん選抜でのシングル曲を歌番組で披露してた時の話

テレビをつけたりネットを見たら嫌でもAKBの話題が目にはいるので興味がない俺でもじゃんけん大会の話は知ってたしシングル曲のタイトルも目にしてた
最初にも言ったけど1回見た物は覚えてるのであの長いタイトルもすぐに覚えてしまってた
3:2014/03/11(火) 04:48:22.23 ID:
はよ
5:2014/03/11(火) 04:49:38.59 ID:
続けます

リビングで母が歌番組を観てる時にAKBが出たので
「タイトル確か長かったやつやな?鈴懸の~」
って感じでタイトル名を全部言ったら
いきなり鬼のような顔をして母が
「あんた!まさかAKB好きなん?CD買いまくってんの?握手したい為に気持ち悪い。」
って感じではっきりと覚えてないけどヒステリックをおこしてきた
「いやいや、好き違うよ。興味ないないし、俺1回見たら覚えてしまうやん?だから言えただけやから」
って感じで否定したけど流石ヒステリック野郎
そんな返答では納得せずに色々言いにきた
7:2014/03/11(火) 04:50:21.01 ID:
まとめると
彼女おらんのはAKBが好きだから
興味ない物を覚える筈がない
ご近所さんにバレたら恥ずかしいからやめてほしい
もしかしたらご近所さんにもうバレてるかもしれんから家を出て行って欲しい
優しい口調ではなく刺々しく声を荒らげて言われた

正直、母のヒステリックは今に始まった事じゃないのでムカついたけど軽く流してたけど
ちょうどその後姉が帰って来た

入ってくるなり母の声が玄関先まで聞こえていたらしく話の流れがが分かった姉は
「うわ、お前まじ気持ち悪いな。早く家を出てけよ。AKB好きな奴は家族にいりません」
とか言いだした
8:2014/03/11(火) 04:51:10.69 ID:
姉がAKBを毛嫌いしてる訳は付き合ってた彼氏がAKBにハマって姉に愛想尽かして振られたらしい
これだけ聞いたら元彼が酷い奴に感じるかもしれないけど理由は他にある事を俺の知人から聞いていた

聞いた話によると姉は彼氏がいるのに他の男と寝たり、父ぐらいの年齢の人に貢いでもらってて元彼は気づいてたけど好きな気持ちも少しあったから我慢してたみたいで
そんな時にAKBを友達に紹介してもらって頑張ってる姿に癒されてるうちにハマって姉と我慢してる自分が嫌になって振ったらしい
この話聞いた時は心の底からざまあみろって思ったわww

話を元に戻すが
その後2人の容赦ない攻撃は続き
書けないくらいの内容の罵声を浴びせられ
言い返したら10倍にして返してくるのを知ってたから黙って聞いてたけど
心の中では言い返してた情けないけど
10:2014/03/11(火) 04:52:11.59 ID:
母がヒステリックを起こし始めてだいたい1時間くらいたった頃に父が帰って来た
1時間くらいも黙って聞いてた事を考えたら俺って凄いわって今となったら思うわww

父がリビングに来るなり母と姉は
この子がAKB好きって言い出した
恥ずかしてご近所さんに合わせる顔がないとか
もうバレてるかもしれないから家から出てってもらいたいとか
早口で言いまくってた

数分黙って話を聞いてた父は優しい顔をしながら俺に
「何があったんや?」
って聞いてきたから
全部を話したら
いきなり怖い顔をして母と姉にキレだしたww

会話にしたら長くなるからまとめると
俺がAKB好きじゃないのは知ってる
お前ら2人の方がご近所さんに恥ずかしい
だから2人が家から出てけ
なんで恥ずかしいんやろうって思って聞いたら

母は不倫してて男に貢いでたし
専業主婦で仕事してないから父の給料を使ってた
姉は姉で一応働いてたけど金遣い荒いからお金足りなくて父の口座から勝手に卸してた
母の件と姉がバカ女って有名な事はご近所さんに知れ渡ってるらしい

父も俺がまだ高校生やから離婚するのは可哀想だと思って我慢してけど今回の件で我慢の限界がきて2人を追い出す事にしたみたい
9:2014/03/11(火) 04:52:02.59 ID:
他人の俺がここまでの印象を言えば、AKBまったく関係なくね?wです
11:2014/03/11(火) 04:53:33.47 ID:
よくよく考えたらAKBは関係ないなww

棚の引き出しから父の方は記入された離婚届を母に突き出して
記入しろ!そして1週間以内に出てけ
息子は俺が1人で育てる
って感じで言ってた
あの時の父は今まで1番かっこよかったって思う
その後は相変わらずヒステリック起こしてたけど最終的にしぶしぶと記入してた

幼少の頃から思い出してみると母は分かりやすいくらい姉だけを可愛がってて俺には容赦ないくらい冷たくて
そんな母だから正直ずっと嫌いだった
姉もそんな母を見て育ったから俺に対して意地悪で嫌味ばっかりで
2人の俺に対しての言動を気づいてたからか、いつも気にかけてくれてた父が好きだった
だから両親が離婚する事になって喜んでる自分がいた

それから1週間しない内に2人は家から出て行った
母は不倫相手の家に
姉はセフレの家に転がり込んだらしい
出てく前に2人は父に謝りもせずに罵倒を浴びせ爽快に去ってたわ
12:2014/03/11(火) 04:54:51.63 ID:
父には早くこうした方が良かったなごめんなぁって謝られたけど
父は悪くないし今現在2人の生活が楽で心地よくて俺の方こそ感謝の気持ちと俺が知らない所で父は我慢や悩んでたんだと思ったら申し訳ない気持ちがある

俺がAKBのシングル曲のタイトルを言っただけでいきなりの家族崩壊はビックリしたが良かったと思う

ちなみに父が俺がAKB好きじゃないと知ってたのは俺がももクロ好きって知ってるからで
実は父も、ももクロ好きで今度2人でコンサート行きますww
14:2014/03/11(火) 04:56:33.36 ID:
最初から内部崩壊してますやん
とりあえずおつかれ
21:2014/03/11(火) 15:04:07.47 ID:
AKBが原因っていうよりはきっかけなだけなきがする
22:2014/03/11(火) 15:22:03.95 ID:
まだ残ってたんですね
読んでくださってありがとうございます
確かにAKBが原因って言うより
きっかけですねww
15:2014/03/11(火) 05:13:22.74 ID:
何がきっかけになるかって分からんもんだな。
元スレ: